マツエクで目元を華やかに!何本から始めるべき?

このQ&Aのポイント
  • マツエクをしている人や知っている人に質問です!まつげエクステンションをする場合、何本から始めるべきなのでしょうか?まつげの長さや太さも教えてください!
  • パッチテストが問題なくできたので、本格的にマツエクをつけることにしました。しかし、普段目元を派手にしない場合、人はなかなか気づくものなのでしょうか?バイト先ではピアスOKなので、マツエクもOKだと思っていますが、指摘されるのは少し怖いです笑
  • マツエクをつけたいと考えているけど、まつげの本数から始めるべきか迷っています。マツエクをしている人や知っている人は、どのくらいの本数が自然で華やかに見えるのでしょうか?アドバイスを教えてください!
回答を見る
  • 締切済み

マツエクしてる人orしてる人を知っている人に質問で

マツエクしてる人orしてる人を知っている人に質問です! ぱっと見つけてるな~って思うのは何本くらいからでしょうか!(長さや太さもあれば教えてください!) パッチテスト大丈夫だったので本格的につけようと思っています。 そもそも人の目元なんてすごい派手じゃ無い限り見ませんか?バイト先はピアスOKなので勝手にマツエクもOKだと思っているのですが、がっつり指摘されるのは怖くて…笑

noname#223664
noname#223664

みんなの回答

• pkimai
回答No.1

本数も関係してくると思いますが、 それよりもつけてる感がでるのは【マツエクの太さ】です フルで0.15mmと0.1mmをつけた場合、 明らかに0.15mmの方が、マツエクしてる感が出ます。 0.1mmは素っぴんになってもさほど違和感がないくらいです。 マツエクはつけまつげのように、カーブの線に規則正しく毛が並んでいるわけではなく、 自分の毛に貼り付けるので、つけまつげよりは自然に見えます。 が、やはり化粧です。まつげに何か塗るかつけるかしているなとは分かると思います。 『あ、この人マツエクだな』 とわかるのは、マツエクの質感、長さ、太さです。 安いエクステでは、テラテラと光る素材を使っていたり、日に透けると青光りする色味のものを使っていたりします。マスカラよりつるっとした質感で光るので分かります。 長さにおいては、 地まつげより極端に長くしたり、目じりだけ長い切れ長のデザインにするとマツエクだと分かりやすくなります。 自分のまつげの長さ+1くらいだと気づかれにくいです。2mm長くなるとけっこう変わります。 太さは先程述べたとおりです。 太い毛は、ひとつの太さでボリュームを出すのではなく、細いエクステに数本太いエクステを混ぜてやると、自然なボリュームになります。 あとは個人的な意見ですが、 飲食店でバイトするなら、厚化粧よりも長い爪よりもつけまよりも何よりも、エクステをやめてほしいなと思います。 下地をつけずにアイシャドウを塗る人は居ないでしょうし、爪を長くしていて爪の間に垢をこびりつかせている人もそうそういないでしょうし、つけまは万一装着中に外れたら、違和感があるので気づくことができますが、 マツエクは本人も気づかないところで外れます。 下まつげのマスカラと絡んで外れることもあります。 私もマツエクしてる主婦なんですけど、 家族に食事を出すと、たま~にまつげがおちゃわんに入ってしまってたりするのです。 気付かないでまつげから外れてるんですよね。 いろいろと気をつけることはありますが、 マツエクライフを楽しんでください。