マツエクで目元を華やかに!何本から始めるべき?

このQ&Aのポイント
  • マツエクをしている人や知っている人に質問です!まつげエクステンションをする場合、何本から始めるべきなのでしょうか?まつげの長さや太さも教えてください!
  • パッチテストが問題なくできたので、本格的にマツエクをつけることにしました。しかし、普段目元を派手にしない場合、人はなかなか気づくものなのでしょうか?バイト先ではピアスOKなので、マツエクもOKだと思っていますが、指摘されるのは少し怖いです笑
  • マツエクをつけたいと考えているけど、まつげの本数から始めるべきか迷っています。マツエクをしている人や知っている人は、どのくらいの本数が自然で華やかに見えるのでしょうか?アドバイスを教えてください!
回答を見る
  • 締切済み

マツエクしてる人orしてる人を知っている人に質問で

マツエクしてる人orしてる人を知っている人に質問です! ぱっと見つけてるな~って思うのは何本くらいからでしょうか!(長さや太さもあれば教えてください!) パッチテスト大丈夫だったので本格的につけようと思っています。 そもそも人の目元なんてすごい派手じゃ無い限り見ませんか?バイト先はピアスOKなので勝手にマツエクもOKだと思っているのですが、がっつり指摘されるのは怖くて…笑

noname#223664
noname#223664

みんなの回答

  • pkimai
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.1

本数も関係してくると思いますが、 それよりもつけてる感がでるのは【マツエクの太さ】です フルで0.15mmと0.1mmをつけた場合、 明らかに0.15mmの方が、マツエクしてる感が出ます。 0.1mmは素っぴんになってもさほど違和感がないくらいです。 マツエクはつけまつげのように、カーブの線に規則正しく毛が並んでいるわけではなく、 自分の毛に貼り付けるので、つけまつげよりは自然に見えます。 が、やはり化粧です。まつげに何か塗るかつけるかしているなとは分かると思います。 『あ、この人マツエクだな』 とわかるのは、マツエクの質感、長さ、太さです。 安いエクステでは、テラテラと光る素材を使っていたり、日に透けると青光りする色味のものを使っていたりします。マスカラよりつるっとした質感で光るので分かります。 長さにおいては、 地まつげより極端に長くしたり、目じりだけ長い切れ長のデザインにするとマツエクだと分かりやすくなります。 自分のまつげの長さ+1くらいだと気づかれにくいです。2mm長くなるとけっこう変わります。 太さは先程述べたとおりです。 太い毛は、ひとつの太さでボリュームを出すのではなく、細いエクステに数本太いエクステを混ぜてやると、自然なボリュームになります。 あとは個人的な意見ですが、 飲食店でバイトするなら、厚化粧よりも長い爪よりもつけまよりも何よりも、エクステをやめてほしいなと思います。 下地をつけずにアイシャドウを塗る人は居ないでしょうし、爪を長くしていて爪の間に垢をこびりつかせている人もそうそういないでしょうし、つけまは万一装着中に外れたら、違和感があるので気づくことができますが、 マツエクは本人も気づかないところで外れます。 下まつげのマスカラと絡んで外れることもあります。 私もマツエクしてる主婦なんですけど、 家族に食事を出すと、たま~にまつげがおちゃわんに入ってしまってたりするのです。 気付かないでまつげから外れてるんですよね。 いろいろと気をつけることはありますが、 マツエクライフを楽しんでください。

関連するQ&A

  • マツエクをしようとおもっています。

    マツエクをしようとおもっています。 一般的な意見でも、体験談でもいいので聞かせてください。 身バレしないためにフェイクあります。 私はカフェの店員をバイトで1年ほどやっています。 最近マツエクというものに興味が出てきたのですこしやってみたいな…とおもっています。 私のバイト先はピアス、茶髪(中には襟足をピンクっぽく染めてる人もいます)OKです。 マツエクと言っても両目で100本?(もしくは80)にしようとおもっています。 バイト先で目元がぱっちりしている人もいますが、マツエクなのかマスカラなのかわかりません。 皆さんのバイト先はOKでしたか?また店員がマツエクってどうですか?(マツエクってまずわかりますかね)

  • ピアスのアレルギーテスト?

    ピアスをあけています この間買った14金ピアスをしばらくつけていて、なんだか赤くなったりならなかったり、少し引っかけただけですごく熱を持ったりするので、 近くの皮膚科でパッチテストできないか電話をしました すると、ピアス自体の金との混ぜ物(コバルトなどの)がわからない限り、テストしてアレルギーがわかっても意味はないと言われました でも、ピアスアレルギーで検索するとパッチテストをすすめている方がいて、どうしたものかとこちらに質問しました つけてみないとわからない・・・のはわかりますが、安い買いものではないので困っています 私が入れるようなお手頃な価格のお店には、14金あたりにかわいい物があり、そのあたりの物を買いたいです どなたか、アイデアをください≧≦

  • ピアスを開けたいんだけど怖いです。(^^l)

    4月から大学生になるしそれまでにピアスを開けたいなと思っているんですが、やっぱり少し怖くて迷っています。 迷ってる理由として金属アレルギーかも?というのがあるんですが、これは病院に行けばパッチテストしてもらえるだろうし・・・。 ピアスをしている人ってすごく多いですけど、ピアスって開けてからどれぐらいで穴が落ち着くんですか? 消毒とかいろいろ大変ですか? それからピアスをしてると耳に違和感とかありますか? 夏より春に開けた方がいいだろうし・・・。 私はコンタクトレンズを付けていますが、ピアスもそのぐらい簡単ならやりたいと思っています! ピアスってどんなものなのか、教えてください☆<(_ _)>

  • こういう人どうおもいますか!?

    こういう人どうおもいますか!? 恋愛マニュアルとか読んで研究してる人ってなんか自分らしさがないというか人間の感情が感じられないというかそんな感じがします! 僕のバイト先の店長もそんな感じでそういう恋愛マニュアルやら自己啓発書にのっとったマニュアル人間なような気がします! そして女にもてることしか考えてません!笑 「俺のおもしろさ半端ないわ!」「俺もてすぎや」とか言ってますが店内で一番すべってます笑 それを指摘してもいまだに気づきません! こういう人はマニュアル通りに生きてきて自分らしさを忘れてるのでしょうか? ちなみにその店長・・36歳独身です

  • 最近気になる人?好きな人?

    最近、バイト先に好きな人がいるのですが、その方と私は2人では共通の話題がないため話したりしません…。 誰かを混ぜて話したりはあるんですけど。 ですが、好きな人の近くで私が先輩と話してる話を聞いて彼が笑ってる(ハハハッ😊笑 みたいな笑)ときがあるのですが、少なくとも嫌われては無いと思いますか…? 決して面白い話はしてなくて、残りの仕事のことで、まぁこれは明日みんなでやればいっかー!笑 これ次の人気づくかな? って話してたところでした そもそも普段から嫌われるようなことはしてませんが、なんかこいつ生理的に無理なんだよな〜とか苦手なんだよな〜と思われてたりしたら嫌だなと思ってたんですけど、嫌いな人の話を聞いて笑うことって皆さんはありますか?(バカにしてるとか見下して笑う人とかは別として) またこういう時って、話振ってみるのもいーんでしょうか? ○○さんもそう思わない?笑 とか ○○さんに笑われちゃったじゃないですか〜とかとか…

  • 好きな人とテストで…

    高2女です。好きな人は同い年でバイト先が一緒でで高校も違う人です。 今回のテストの数学(一番苦手です)で平均をこえたら好きな人から何かくれるということを約束しました。(私が軽い気持ちでねだったら、すんなりいいよと言われたので笑)相手も同じく苦手な教科が平均こえたら私からなにかあげることになってます。勝負というよりはお互いにご褒美という感じでしょうか(*^_^*)まぁそんな感じです。 私は数学平均こえていました☆相手はきっとまだテスト返ってきてないと思いますが(でもきっと平均超えてそうです。かなり気合はいってたので笑)まだ私が数学平均こえたことは彼も知りません。明後日バイトで会うのでそのときに言おうと思っています☆ それにまだ何をもらおうかお互い話してないんですね。 きっと彼に「何が欲しいの?」と聞かれると思うのですがみなさんなら何が欲しいと言いますか? 女友達は、そこはやっぱデートでしょ☆と言われますが… そんな勇気はないんですよね… 彼も冗談に受け止めそうだし…笑 いろんな意見ください。

  • ピアスはあけられる??

    ピアスの穴をあけたいと思ったのですが、今年の夏にネックレスをつけていたら首がかゆくなったことがあったので、もしかしたら自分は金属アレルギーなのかなと思い、ピアスの穴をあける前に、皮膚科でパッチテストをしてもらいました。 48時間後の診察では、なんの変化もなく陰性だったのですが、家に着いたらもう肌に色が表れてました。明日また病院に行こうと思いますが、一つでも色が表れたら、金属アレルギーということでピアスはあけられないということなんですか??また、金属アレルギーの人はピアスはあけられないんですか??

  • 金属アレルギーのパッチテスト(やって意味があるか)

    10年ほど前から金属アレルギーで 最近特にネックレスをするとすぐに痒くなるので 来週パッチテストを受けようと思っています。 先日皮膚科へ最初の説明を受けに行って来たのですが、 パッチテストでは、アレルギーがあるのに反応が出なかったり アレルギーがないのに反応が出たりと、隠れ陽性・隠れ陰性と 言うのがある事を聞かされました。 また、よく金属アレルギーでも18金などは大丈夫と言う人を聞くので それを確かめたいのもありパッチテストを受けようと思った旨を 先生にお伝えした所、パッチテストでは18金と言うくくりはなく 「金」のくくりで調べるので、18金が大丈夫かと言うのは テストからはわからないと言われてしまいました。 何回か通院があったり2日間お風呂にも入れなかったり それに上記のような事もあるので、本人がそれでも良いので あれば、、と先生の説明はそういう感じでした。 結局パッチテストはする方向で帰宅したのですが、 帰って来てから、何回か通院したりお風呂に入れなかったり わざわざしてまでテストを受けて意味があるものなのか と考え始めてしまいました。 金属アレルギーのパッチテストは アクセサリー等で症状が出て受ける人もいるけど 歯医者さんで詰め物をする前に受ける人が多いみたいですね。 アクセサリーの場合は、例えば親やお友達から借してもらって しばらく付けてみて症状が出るかで確かめた方が良いのでしょうか。 パッチテストを受けてよかった、意味があった役立った またその反対の意見、など聞かせて頂けたら幸いです。 ちなみに、私はピアスは低アレルギーのものを付けっ放しで特に問題なし。 時計はカシオのデータバンクのゴールドを緩めにしていればまぁまぁ問題なし。 指輪とネックレスは18金や高価なものはした事がなく、リーズナブルなものを たまにするのですが、最近冬でも痒くなって途中で外してしまう事が多くなりました。

  • 誘ったひと、誘われたひと、教えてください。

    こんにちは。大学生の女です。 つまらない質問ですみません。 先日、バイトの帰りに、「一緒に食事をしましょう」「合コンしましょう」と誘われました。即、断りましたが。 サラリーマン風で、全然派手でなく、そんなことをしそうにない人だったんですよ。大学生ですが、そのときの服装ってあまり学生っぽくなかったと思います。新宿とかではなく、普通の住宅地のある各停しか止まらない駅からの帰りです。 モデルやエステ、美容室などの勧誘は、食事に誘ったりせず最初から要件をいいますよね。 食事って・・・宗教とかに誘うんですかねぇ?それとも本気で気になったとか?(笑)でも、普通誘いに乗らないと思うのですが。。遊びたかったんですかねぇ? なぜ、誘うのでしょうか? OKする人はいるのでしょうか? 誘った経験のある人、誘われた経験のある人、教えてください。

  • バイト先の気になる出来事

    悩んでいるわけではないのですが、バイト先の男の先輩(というか上司?)のことで、ちょっと気になることがあるので、こちらで質問させていただきます。 私はその人には結構信頼されているようで、他のバイトの子とは違うちょっと重要な仕事も任せてもらったりしています。 で、私は昨日ストレートパーマをかけたんですけど、その人が「あれ、髪の毛真っ直ぐになったね」と敏感に気付いたのです。私の髪は、それまでもそんなにくせ毛というほどではなくて、どちらかというと結構真っ直ぐな髪だったからほとんど変化がなく、周りの誰からも気付かれないほどだったので、えっ何で?と思ってしまいました。 その人は、前にも私がビーズのいっぱいついたピアスをしていったときに、「これかわいいなぁ」と言って、ピアスを触ってきました。バイト先では派手なピアスは禁止なのに、うっかりそんなチャラチャラしたピアスをつけていってしまったのですが、怒られるかと思いきや、そんなことがあり、ビックリしてしまいました。 また、自分自身、首元を誰かに触られる(触られそうになる)のも苦手ですし、まさかそんなことを褒められるなんて思いもしてなかったので、ちょっと恥ずかしくなって、顔がか~っと赤くなってしまいました。。 なんてことを書いておきながら、私は普通ならセクハラだと感じるようなことも、全く気にしないタイプなので、これらのことも、セクハラだと気に病んでいるわけでないんです。上司といっても、5~6才年上なだけで、元々バイトから社員になった人なので、上司というより何となく先輩に近い感覚の人ですし。ただ、別に特別プライベートで仲が良いとかではないので、どういう意図があったのだろうと思ってしまいました。 私の気にしすぎでしょうか。ちょっと不思議に思ったので、質問してみました。どなたかアドバイス(というほど大それた悩みではないですが^^;)お願いします★