• 締切済み

ピアスはあけられる??

ピアスの穴をあけたいと思ったのですが、今年の夏にネックレスをつけていたら首がかゆくなったことがあったので、もしかしたら自分は金属アレルギーなのかなと思い、ピアスの穴をあける前に、皮膚科でパッチテストをしてもらいました。 48時間後の診察では、なんの変化もなく陰性だったのですが、家に着いたらもう肌に色が表れてました。明日また病院に行こうと思いますが、一つでも色が表れたら、金属アレルギーということでピアスはあけられないということなんですか??また、金属アレルギーの人はピアスはあけられないんですか??

• tsoba
  • お礼率100% (12/12)

みんなの回答

• -chiffon-
回答No.2

樹脂製のファーストピアスもありますよ。 そのほかは#1の方のおっしゃるとおりで、アレルギー反応のない金属のピアスはつけられますし、セラミックピアスというのもあります。こちらはファーストピアスはないので、あけるときに使うことはできませんが、ホール安定後なら樹脂製のものよりもお勧めです。

tsoba
質問者

お礼

セラミックピアスというものもあるんですね。 回答ありがとうございました☆

• ponpokori
回答No.1

ゴールド、シルバー、プラチナ、チタン 全てで陽性だったのですか? 私はアレルギー体質、 シルバーは痒くなりますが それ以外はつけられますので ピアス開けていますよ。 金属がだめな人でも、 樹脂ピアスで楽しむ方法もありますが、 樹脂のファーストピアスが存在するのかどうかは 知りません・・・。 皮膚科医とよーく相談された方がいいです。

tsoba
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ひとつの種類がダメでも、他の種類なら大丈夫ということで、あけることもできるんですね。 とりあえず明日病院にいってきます。