社内で浮いている私が改善したい方法は?

このQ&Aのポイント
  • 社内で浮いてしまっている私が改善したい方法はありますか?女性の人数が多くないため、入社した時から浮いてしまっています。
  • 既存のグループに上手に入る方法はありますか?私は一人が好きではなく、輪の中に入りたいと思っています。
  • 社内で浮いている私がアドバイスをいただけると嬉しいです。周りからいじられることはないので仕事では問題ありませんが、休み時間に一人になってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

社内で浮いています

社内で浮いてしまっているようで、いつも一人で休み時間を過ごしています。 それが悲しいので、改善できたらと思います。何かいい方法はありますか?。 もともと人見知りしない性格で、周りからいじられることもあり仕事では問題ないのですが、休み時間に一人になってしまいます。 女性の人数が多くないのもあるのかもしれませんが、入社した時から浮いてしまっていました。飲み会にも誘われたことがありません。話しかければみなさん返してくれるのですが、できあがっているグループに入りこむことがうまく出来ませんでした。 既存のグループに上手に入る方法とかありますか?。社内には鬱病で休職を繰り返している方もいますが、その方も友達ができています。ぼっちなのは私以外だとアスペルガー症候群の2名と無口な読書家の2名だけです。 私は一人が好きとも楽だとも思えなくて、できれば輪の中に入りたいのにうまくできません。もしよければアドバイスをください。

noname#224328
noname#224328

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

浮いちゃった理由次第ですね。周囲をして「あー。あの人とは関わらないほうがいいなー」と思われるようなことをやらかしてしまったならそこでお友達を作るのは難しいかもしれません。 あとは個別に仲良くなるしかないですね。その中でうまが合う人を探して、その人と仲良くなればその人から何か声がかかるかもしれません。

その他の回答 (2)

• tknkk7
回答No.2

無茶苦茶仕事、懸命に働くか、社内での独立、ヤドカリで生きていく。・・・

回答No.1

最近土日とか、何してるんですかー? みたいな会話で入れませんかね?