• ベストアンサー

これは冬はずっと部屋干しの方がよいのでしょうか?

冬に洗濯物を外に干しても乾かないのですが これは冬はずっと部屋干しの方がよいのでしょうか? 日あたりが悪い部屋って事ですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yumikoit
回答No.1

日当たりが悪いだけではなく、その地域の天候などによる場合もありますが、外に出しても乾かないならばやっぱり部屋干しの方が安全ですよね。 風呂場に乾燥機能があれば便利ですが、私は除湿乾燥機を一つ買って、洗濯物の下で廻しっぱなしにしていました。冬は天候が変わりやすい北陸地方に住んでいた時の話です。 参考になれば幸いです。

MKYCCXLVQLV
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• pct10968
回答No.2

じじいです。 >これは冬はずっと部屋干しの方がよいのでしょうか? 冬場は、洗濯だけ自宅でして乾燥はコインランドリーでします。 後はたたんで持って帰るだけですから楽です。 いつまでも部屋に洗濯物がぶら下がっているのも不快です。

MKYCCXLVQLV
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。