• 締切済み

食べ過ぎるのは自分くらいか?

最近食事に一時間半かけます。一人飯でです。心療内科で薬ももらってます。食欲止めです。それでも家にあるものを全部たへてしまうし、お腹一杯で腹痛がします。今も食べ過ぎでお腹痛いので上半身を横にしてスマホ操作してます。なぜこんなに食べ過ぎるか。食べることしか楽しみがないからてす。あと、仕事をしてなくて制限する必要性がないからです。太っても誰もなにも言わないからです。というか今の時点で太ってますが。どうしたら食べ過ぎをやめれるでしょうか? これ以上太りたくはないんですが、止められません。

みんなの回答

• itjapa
回答No.5

食べ過ぎるとのことですが、特にやめる必要はありません。 ただし、食事の糖質を控えめにしてください。糖質というのは、砂糖やでんぷん類ですので、お菓子やジュース類のほか、食事のご飯やパスタ、ラーメン、パン、うどん、蕎麦などが該当します。このほか、じゃがいも、さつまいも、れんこん、かぼちゃ、とうもろこし、ごぼうも糖質が高めです。 タンパク質や脂質はいくら食べても大丈夫です。 太っているとのことですが、健康的に痩せる方法としては、「我慢も無理もしないでダイエットできる、たった3つの習慣」というものがあります。 基本的に 1 いくら食べてもいい食事方法 2 散歩程度の軽い運動の継続 3 痩せやすい体質への改善 というとても簡単な3つのことを日常的な習慣として続ければ痩せることが可能です。

noname#224719
noname#224719
回答No.4

満腹感て胃じゃなくて脳で感じることです。 食べたあと、30分くらい時間を置いてください。 寂しかったりストレスから 食べてしまうと良く聞くでしょう。 哀しいと食欲がなくなります。 お腹いっぱいで満足という気持ちと、 ややこしいからリンクを貼ります。 食欲のコントロール|摂食中枢と満腹中枢 http://www.spitz8823.com/diet/topix6.htm

回答No.3

Q、どうしたら食べ過ぎをやめれるでしょうか?  A、外に出て働くことです。 それしかありません。 存在スタイルが意識の質と内容とを決めます。ですから、意識を変えるには、無職という今の存在スタイルを否定することです。それが、一番手っ取り早くて確実な方法です。

• KoalaGold
回答No.2

まず皿に盛ってから食べる。そうすれば胃に入る量が目測できます。 食べたら席を立つ。かたずける。テーブルを拭く。冷蔵庫に残り物や買い置きを作らない。 家を出る。とにかく動いて入れば食べ物を思い浮かべません。止まったり座ると筋肉が緩んでお腹もすきます。が、散歩途中ではすぐには食べられないので10分以上経ちますよね。空腹感は10分たつと消えるんです。本当の飢餓ではないから。

• citytombi
回答No.1

>どうしたら食べ過ぎをやめれるでしょうか? 自分の意志が強いかどうかでしょう。 絶対に止めようと決心して、それを実践できるかどうか次第です。 できなかったら、相変わらず太るだけです。 そういう自分と決別できる気持ちがあるかどうかです。 >上半身を横にしてスマホ操作してます 逆流性食道炎になりますよ。それが続くとバレット食道となり、ガン化します。