• 締切済み

Boot Menu表示され、パソコンが起動しな

パソコンのことがまったく分からない20代の主婦です。 レノボのG580を使っています。 最近調子がおかしく、今朝起動するとこの『boot menu』が出てきました。 1のWindows~Managerを押しても同じ画面がまたすぐに出ます。 Tabを押すと、『App Menu』になり、 1 Set up 2 Diagnostic Splash と出ています。 これは故障ですか? 直す方法はあるのでしょうか… もし詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけたら嬉しいです。 主人に確認したところ、最近window8からwindow10に更新?バージョンアップ?したとのことでした。 関係ありますか? よろしくお願いいたしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.5

この画面はEFIの起動ディスク選択画面と考えます。 『1』のブートマネジャーを選択し、次の画面でHDを選択して下さい。 選択できない場合は最悪リカバリする必要が有ります。

• nijjin
回答No.4

windows10のシステムの損傷かHDDの故障でしょう。 windowsの損傷ならリカバリーかOSの再インストールを HDDの故障ならHDDの交換とリカバリー又はOSの再インストールが必要です。

• roadhead
回答No.3

USBメモリや外付けHDDが刺さったままになっていたりしませんか? もしそうなら外してから起動させてください。

• WDY
回答No.2

インターネットにつながる状態で(有線Lanの方がいいと思います) 2のIPV4を選択してみてください Windowsの10からかはわかりませんが 昔はOSのディスクだけでインストール出来たのですが 新しいOSになってからOSの不正使用を避ける為 インターネットにつながっていないとOSがインストールできなくなっています。

• dimio38
回答No.1

Windows自体が壊れているか、ハードディスク自体が壊れているかのどちらかでしょう。 どちらにしても、素人では無理だと思いますよ。