• ベストアンサー

そこまで言って委員会NP

そこまで言って委員会NPに金美玲さんは必要ですか?

• ssri
  • お礼率84% (1249/1478)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.2

>そこまで言って委員会NPに金美玲さんは必要ですか? 番組の性格上、ある程度の偏りや偏狭な持論&自論の独演応酬は止むを得ないし、視聴する魅力の一つだと思うので、女性・高齢者・戦争体験・台湾籍からの帰化の経歴はコメンテーターの多様性とキャラクターや価値観のバリエーション&バラエティにレギュラーとしての重用は別として、テーマーに拠っての出演には存在価値はあると思う。 ◇日本の統治・共産党の虐殺・国民党による弾圧の歴史の証人 ◇田島・竹田・ざこば・辛坊の時に起こる暴走や脱線の御意見番的役割や緩和調整役 ◇筋が通った意見や見識は、「たかじんのそこまで言って委員会」からの伝統や気風を受け継いでいる長老的存在。 ◇年齢や経歴や体験と時々見せるギャル的発想や恥じらいや意見には可愛らしさや失われつつある大和撫子の慎み深さ&気品があり番組の編成や進行にバランス的にも存在価値はあると思います。

その他の回答 (1)

noname#237141
noname#237141
回答No.1

居ても特に問題ないと思いますけど。 それよりも竹田恒泰の方が不要だと思います。 嫌韓・嫌中は良いんですけど、最近言い方の エグさが酷い。辛坊に遮られることも増えたし、 コメント指名されることも減りましたよね。 個人的には竹田よりも宮崎哲弥に戻ってきてほしい。

ssri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。