• ベストアンサー

ロックオンについての素朴な疑問

戦闘機で空中戦を行う場合、不幸にして自機がロックオンされた場合、どうしてロックオンされたのが分かるのでしょうか? レーダー波は無数に飛び交っているはずですし.....。

• win95
  • お礼率46% (183/392)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

攻撃対象を探査する段階と追尾する段階、更にミサイルの誘導段階で使用する電波の種類、パターン、出力等が変わるようですね。 http://s.ameblo.jp/kuon-amata/entry-10108552739.html

win95
質問者

お礼

なるほど。よく判りました。有難うございました。