• 締切済み

細身・だけどお腹だけポッコリ【男性】

こんにちは。 うちの彼のことなんですが、 20代後半で足は細い、食も細いのですがお腹だけかえるちゃんみたに出てるんです。 (胸の真下からどかーん!とではなく、胸のちょっと下のほうからぽこっと?) 引越ししてから行けなくなったのですが運動は週に1回はサッカー・2回はジムに行っていました。今はよく歩きます。歩くの大好きです。 腕とか足とか背中は筋肉もそれなりにあります。食べる量も女の自分より少ないのでは??ということもあるくらい量は食べません。 お腹だけなんです。もうぽっこりと。 ビールを結構飲むのでビール腹?と思ったんですが、 彼はビール飲んでもつまみはあまり食べません。油モノよりは刺身とか枝豆とか焼き鳥くらい・・。 ご飯モノはあまり食べないです。 のでカロリー取りすぎというのもないような気がします。 細いのにお腹だけ出てて健康が心配です。 (日常生活では至って健康に生活してますが) 何か病気とかあるんでしょうか? 出逢って2年間こんなお腹だったのでもともとそういう体型の人なのかとも思います・・。 お腹自体は見た目がちょっとデブっぽいので引っ込めばいいな・・と思います。(本人に言うと気にするのであまり言いませんが) 「かわいいじゃ~ん~♪」といってなでて遊んでます。 とにかく病気でなければいいかな・・と思います。 何かアドバイスありますでしょうか??m(_ _)m いろいろ検索しても肥満などにしかあたらず・・。

  • TGIF
  • お礼率47% (44/92)

みんなの回答

  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.3

まさか、とは思いますが、栄養失調ではないですか? 彼が社会人だとすると、検診の血液検査で指摘されたことなどはないでしょうか。 飽食の時代の現代に栄養失調?とお思いかもしれませんが、カロリーばかりが摂れていても、必要な栄養素が摂取できていないと栄養失調になってしまいます。 食事のバランスを一度見直されてはいかがでしょう。量を沢山ではなく、食が細いとのことですので、ひとくちずつでもいいですからいろんなものをくまなく食べるような食生活を心がけるように、あなたの愛で♪働きかけてみて下さいね。 こちらも参考になさって下さい。病院のHPの、バランスよく食べることについてのページです。 http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/Sick/buhin2_06.html

参考URL:
http://www.maruni-c.co.jp/kenkou_10_30.htm
TGIF
質問者

お礼

栄養失調・・・ですか。 彼も結構健康に気を使っていて、野菜や肉などバランスよく食べるようにしていてます。甘いものとかもあまり食べないんですよね。 でもちょっと一回彼に話してみます。 HP参考になりました。ありがとうございます。

noname#7483
noname#7483
回答No.2

全体的に細くても、おなかがポッコリ出ている人が最近多いそうです。 その原因は内臓脂肪。(彼がそれにあてはまるのか、わからないですけど) 運動すれば、内臓脂肪は割と落ちやすいらしいです。

TGIF
質問者

お礼

書いてある通り、彼は運動する人なのです・・。 そのお腹に何が入ってるのか、といわれば脂肪だといいのもありえなくもないですよね・・・。他に何が(^^; とりあえず彼にも聞いてみようと思います。ありがとうございます

  • erudo
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.1

TGIFさんこんにちわ! 私の彼氏もまったく同じです。 でも、昔からこういう体系だったので、本人は体質と言ってます。私も一時期、手足は異様に細いのに、何故腹だけ・・・とかなり疑問だったのですが親に聞いて、これはシロウト判断ですがおそらく胃下垂なのではないかと思います。 胃が下がってる人は、お腹もぽっこり出てて食べても太らないそうです。あと、女性の私ですが、私もやはり同じかんじで、思い当たるのは姿勢の悪さです。かなり猫背で長時間座りっぱなしなので、それからなんだかお腹がでてきたようにおもいます(^_^;) ただ、お腹周りに脂肪(中性脂肪)がつくのは健康的にも好ましくはありませんので、やはり心配なら引っ張ってでも病院に連れて行くとか・・・。 血液検査の数値異常で自覚症状がなくても大概どこが悪いかわかるみたいです。 それから、具体的にレントゲンやMRI・・・と精密に検査していくので、診察されてみる事をオススメします。 あまり参考にならなくてごめんなさい。 彼氏さんがなんともなかったら良いですね!

TGIF
質問者

お礼

erudoさん、ありがとうございます。 そうなんですか~。erudoさんの彼氏さんもそうなんですね。 胃下垂・・・でも食べる前も食べた後もでてる(苦笑) 友人(男)の胃下垂の人は食べた後にだけ見事になります。食べる前は引っ込んでるんですよね。 中性脂肪なんでしょうか・・。 お互い食べ物とか健康に気を使うほうなのですが。 今日聞いてみようと思います。 どうやって傷つけないように聞けるかなぁ・・それが問題かも(^^;

関連するQ&A

  • お腹はすくのですが

    お腹はすくのですが量がまったく入りません 外食に行っても一人分の量も入らず 本当にお腹一杯なの? と疑われます かなり入る時期も前にあったのですが 急に入らなくなりました;; そういう病気があるのでしょうか? このままでも健康に問題はでないでしょうか? またどのようにすれば沢山食べることができますか??

  • お腹がものすごくおもいです

    鈍痛もあります 食べても食べなくてもすごく重くだるいです 2年前からお腹がものすごくいたかったり 便ができらなかったり、胸のあたりがおすといたかったりして 胃カメラをやりました でも異常なしでした 一体なんの病気でしょう なにをたべればいいですか 胃がムカついてつらいです みぞおちふきんがいたいです 同じ量をたべているのに お腹が膨らみ続けて体重も増えています お腹がパンパンです 苦しくて どうしたらいいですか こういう症状のひと、どうしていますか ドクターショッピングは3つほどしました でも原因がわかりません お助けください

  • 好きなビールの御つまみと拘りは有りますか?

    次の中で、ビールの御つまみは何が好きですか?(複数選択可能) または、そのビールの御つまみに何か拘りは有りますか? 1.焼き鳥 2.ウィンナー、ハム、ソーセージ 3.寿司 4.焼肉、ステーキ 5.枝豆、ピーナッツ 6.ラーメン 7.焼きそば、お好み焼き 8.お刺身 9.から揚げ(揚げ物類) 10.鍋、すき焼き 11.その他(選択肢以外の好きな御つまみが有れば。) それではお気軽に回答、よろしくどうぞ。

  • 旦那が「食べろ」と勧めます。それで、おなか周りがとんでもないことになっ

    旦那が「食べろ」と勧めます。それで、おなか周りがとんでもないことになってしまいました 40代 女性 デスクワーク中心の兼業主婦 朝・昼・晩ご飯・3時のおやつ・晩御飯のアルコール この、どの項目も削ることが出来ません。 意志が無いのではなく、旦那が「食べろ」と勧めます。 痩せたいから食べる量を控えようとすると、機嫌が悪くなります。 それで、おなか周りがとんでもないことになってしまいました。 「やせろ」と言われましたが、食べる量についてはそのままです。 なんでも旦那と同じ量の食事を食べさせられます 運動は時間が無く、なかなか出来ません。 どうすればおなか周りをへらせるでしょうか? ちなみに 朝 ご飯ちゃわん1杯 味噌汁(なめこ) 塩サバ1切れ 昼 天ぷらうどん おやつ コーヒー(微糖) チョコカップケーキ1個   晩 ビール500CC 日本酒 200CC   唐揚げ 5こ 野菜の煮物 きゅうりとトマトサラダ   刺身  だいたいこんな感じです。 晩はご飯(炭水化物)は食べません。

  • おなかが、ポコポコなったりギュルギュルする

    ここ何年か、おなかの調子がよくありません。 モノを体内に入れると、お腹がギューギュになります。 つばを飲んでも、お腹がポコポコなったりするので 相当ひどいと思います。 自分の体内は、モノを食べて肛門を出るまでに、 何か悪いことでも起きてるんでしょうか。 ここ何年かは、おならの量も増えています。 生活してると、いつでも出せる状態で困ってます。 また、大便の匂いも臭くなっています。 こういうのは、死ぬまで治らないんでしょうか? 不安でしょうがありません。 昔から、腹がへるとお腹が痛い 謎の病気があって、 それなりにお腹もポコポコなっていたんですが 最近のお腹の悪さには、病気なのでは? と思ってしまいます。 詳しく知ってる方、説明よろしくお願いします。

  • お腹周りの脂肪

    閲覧ありがとうございます。 体脂肪率が10%前後にも関わらず、お腹まわりにだけ脂肪が付いています。 効果的な脂肪の減らし方を教えていただければ幸いです。 スペック 27歳男 身長173cm 体重56kg 体脂肪10% 生活 週5回の立ち仕事(夜勤) 週二回の筋トレ(軽い筋肉痛が来る程度。ダンベル・腕立て・腹筋・背筋・スクワット) 節食(油物は殆ど取りません。どか食いも無し。) 毎日、お酒(ビール500mlを1~2本と焼酎400mlくらい)ビールは100ml35kcalのもの。おつまみは殆ど食べません。バタピーとタバコ少々などがパターンです。 お腹周りに脂肪、というのは、事務所で着替えたりすると、他スタッフに「痩せてるのに何故そんなにお腹がでてるんだ?」と言われるほどです。 胃下垂ではありますが、指で「ギュッ」っと掴めるくらい脂肪がのっています。(少しでも胃下垂がよくなるように、姿勢や食事には気をつけています。) 体脂肪を減らすだけなら、ランニングしたり、お酒を少量にすればいいと思うのですが、なぜお腹のみ異常にまとわりついているのか、困っています。 腹筋は遅筋とのことなので、腹筋だけ毎日・・・などは考えましたが・・。 お腹はそういうものなのでしょうか? ちなみに、昔から痩せ+お腹に脂肪、の体型です。 胃下垂はともかく、お腹の脂肪を減らしたいので、助言頂ければ幸いです。よろしくお願いします。 ※以前、お腹が冷えると下痢(なぜか自分の下痢はとてつもない激痛を伴います・・。)になりやすかったので、それを防ぐために脂肪がお腹周りに・・・?というのは、考えすぎですよね・・? ちなみに、胃下垂を治すためにドローイング(内蔵を持ち上げる感じにお腹をへこます)をやっていますが、冷たい物を飲む時にドローイングをやると下痢にならなくなりました。以前は、寝起きに何かを飲むと即、OUTでした。

  • お腹がパンパンで苦しいのですが・・・。

    40歳、女性。宜しくお願いします。 只今、突発性難聴の治療中でステロイドを服用し始めてから3週間になります。 立ち仕事をしているのですが、1週間くらい前から足のむくみと急にお腹が妊婦のように膨らんできて固くパンパンになっていることがとても気になります。 お腹がすいているのに今までの食事量はとても食べられず、少し食べただけで苦しくて困っています。 同時にトイレもとても近くなり、夜中に何度か起きるので熟睡できません。 これは薬の服用と関係あるのでしょうか? 婦人科系などのほかの病気を疑ってみるべきでしょうか??

  • おなかの張り

    最近、便秘が慢性的で下剤が効かなくなってきました。。今、すごくお腹が張っていて気分が悪いのですがお腹はなぜかすぐ空いてしまいます。便が全くでてないわけじゃないいんですが出る量より食べるのでたまっていくのは当たり前なんですがお腹の張りをなんとかしたいです。。とりあえず一回すっきりさせてからもっと食生活や生活リズムなど気をつけていきたいなと思っています。お腹のはりが気になってほかの事になかなか集中できないので何かよい方法ありましたらお願いします!(><)

  • お腹が出てきました・・・ダイエットについて教えてください。

    20代後半男性、事務職です。一日中パソコンと向き合っています。 最近お腹が目立って出てきました。周りからは痩せてるといわれますが、服を脱いでみるとお腹だけがぽっこり出ています。 無酸素運動と有酸素運動を組み合わせるのがよい、ということで、今は寝る前の腹筋運動と40分ほどの早朝ランニングを始めました。 朝食は大体、ご飯一膳+焼き鮭orプレーンオムレツorベーコンエッグ、昼はコンビニのサンドイッチとチューブ型のゼリー(りんごの食物繊維、みたいな品名です)、夜は色々ですが、ご飯一膳+焼き魚+缶ビール一本+ギョーザだったり麻婆豆腐だったり焼き鳥だったり・・・です。 仕事中は時々眠くなるので、コーヒーガムとミネラルウォーターを持ち込んでいます。 あとマルチビタミンも摂っています。アライブという商品です。 夜が一番多く摂っています・・・その後の活動の時間から考えて、昼食>朝食≧夕食くらいが一番いいのでしょうか?またビールは控えたほうがいいでしょうか?1本150Kcalくらいありますよね・・・。 別に飲まずにいられない!という訳ではなく、酒好きの父が(しつこく)勧めてくるからです。お茶でも全然大丈夫です。 ランニング後はシャワーを浴びて、すぐに朝食を摂っていますが大丈夫でしょうか?何か逆効果になったりはしていないでしょうか? あと素朴な疑問なんですが、よく0Kcalこんにゃくゼリーとかの健康食品ってありますよね?味その他を度外視して、三食あれで生活したらやっぱり痩せるんでしょうか?痩せても不健康な結果が待っていそうですが・・・。 色々書いてしまって申し訳ないですが、皆さんの体験談や評価などを教えていただきたく思います。よろしくお願いいたします。

  • 太って、足とお腹に脂肪がたくさん・・・

    太って、足とお腹に脂肪がたくさん・・・ 私は22の女です。 ここ1年で10kg近く太ったのですが、ここ最近になって太ももとお腹に脂肪がたくさんついてきました。 私は元々かなりの貧乳なんですが、胸には全く肉が付かず、太ももとお腹にばかりお肉が・・・(;_;) もう最悪の体型です。 原因は不規則な生活と暴飲・暴食が原因だと思うので、運動したり、食事制限をしたりして、改善しようとはしているのですが・・・ なぜお腹と太ももにだけ肉がついたのでしょうか?太っても胸に脂肪はつかないんでしょうか? ダイエットして、すでにない胸がさらに無くなるは嫌で・・・。 どなかご回答お願いいたします。 ちなみに身長は162cm 体重は1年で、40kg→49kgになってしまいました。

専門家に質問してみよう