• 締切済み

お腹がものすごくおもいです

鈍痛もあります 食べても食べなくてもすごく重くだるいです 2年前からお腹がものすごくいたかったり 便ができらなかったり、胸のあたりがおすといたかったりして 胃カメラをやりました でも異常なしでした 一体なんの病気でしょう なにをたべればいいですか 胃がムカついてつらいです みぞおちふきんがいたいです 同じ量をたべているのに お腹が膨らみ続けて体重も増えています お腹がパンパンです 苦しくて どうしたらいいですか こういう症状のひと、どうしていますか ドクターショッピングは3つほどしました でも原因がわかりません お助けください

みんなの回答

• chomicat
回答No.3

胃腸科へ行き腸内の検査をして(生まれつき腸の構造が少し変わっていて便が出にくい人がある)もし宿便の所為で貴女のおっしゃるような症状が出ているなら、高圧浣腸(医師の診断で)をするなり、毎日の食事、水溶性、不水溶性食物繊維を取れる食事、一番重要なのは腸内の環境を改善してくれるオリゴ糖(トクホ指定が良い)を毎日15G以上摂る(砂糖代わりに使ってもOK)事を心がければ治ります。 最近のグルメばやりや拘る(本来の意味は小さな事を気にしてくよくよする事の意味、現在は使われ方が逆)などの言葉に惑わされて、一種の栄養失調気味なのかもしれません。 毎日の生活の食は大変重要な事です。 一度栄養士さんに相談、毎日の食事をチェックして貰う事が必要かと思います。

• zabusakura
回答No.2

胃カメラ以外は?血液検査は? CT,エコーは?腸は? 私も丁度、何年も、そういう状況で胃カメラ異常なしで腸に問題が有るのが 判明しました。 ガスや便秘で悪化すると言われました。

回答No.1

セカンドオピニオン