Tree of Saviorのバグ量について

このQ&Aのポイント
  • Tree of SaviorというMMOのバグは多いです。
  • プレイヤーが40人近く居る場所に行くと、装備や背景オブジェクトに表示の問題があります。
  • 戦闘中にエフェクトが多いと音が鳴らなくなることがあり、UIも操作不能になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Tree of SaviorというMMOのバグ量

公式にこの様に沢山の問題点が列挙されています。 http://tos.nexon.co.jp/players/news/223 実際ゲームをプレイしていると、 プレイヤーが40人近く居る空間に行くと プレイヤーの装備の一部が表示/非表示でチカチカしたり、 酷いと背景オブジェクトの一部が消えたり、 背景ポリゴンの一部頂点座標が吹き飛んで崩れたりします。 また、戦闘中にエフェクトが大量に出ると 音が突然鳴らなくなったり、画面が固まります。 それを繰り返していると 次第にUIがクリック操作を一切受け付けなくなり タスクマネージャーから終了するしかなくなります。 そしてこの症状が出るとこのブラウザでログインし ゲームを起動する時にエラーが出続けたり、 酷いと突然PCが再起動を起こしたりもします。 PCのスペックは満たしているのでそちらの問題ではないと 思うのですが、妙にこの作品はバグが多い様に感じます。 質問の本題はここからなのですが、 ・なんで普通にプレイするだけで画面が崩れたり  PCの動作まで不安定になるようなバグが沢山あるんでしょうか?  どういった原因がありそうなのでしょうか? ・ちゃんと無事大半のバグが修正されると期待して大丈夫でしょうか?

noname#228046
noname#228046

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myuki1232
  • ベストアンサー率57% (97/170)
回答No.1

>・なんで普通にプレイするだけで画面が崩れたり > PCの動作まで不安定になるようなバグが沢山あるんでしょうか? > どういった原因がありそうなのでしょうか? 外部の人間から言えることは何もありません。 あえて言えるとすれば、プログラムにバグはつきものであり、通常は十分な品質になるまではリリースしません。 十分な品質であるという誤った判断をしたか、十分な品質になるまでリリースを待つという決断ができなかったということです。 >・ちゃんと無事大半のバグが修正されると期待して大丈夫でしょうか? 通常は、「この様なバグが有ることを把握しています」という報告は、「これらは全部直します」という意思表示です。 (いつ終わるのかは誰にもわかりませんが)

noname#228046
質問者

お礼

>通常は十分な品質になるまではリリースしません。 そういうものなんですね。 正式サービス開始が何度も延期されテストされていたのは これ以上のバグの山が有ったからなのかもしれません。 他の同種の作品と比べたら酷過ぎる有様です。 話題性が無くなってしまう前にリリースしたかったとか そういう事情なんでしょうね。 >意思表示です。 公式に発表するのはそういう事になるんですね。 少し安心できました。 教えて頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • シムピープルの起動時に起こるバグについて

    シムピープルのショートカットアイコンに起動オプションを付けてゲームを起動しようとすると毎回バグが起こり、正常にゲームを始めることができません。 ちなみに付けている起動オプションは「-w(ゲーム画面をウィンドウモードで表示するオプション)」で、 通常起動時(起動オプション無しの場合)は何の問題も起こらずにスムーズにゲームを立ち上げることができます。 ゲームの性質的に小窓でプレイができないと色々と不備が出てくるので(スクショ等も取ることができず困っています)よろしければお力を貸していただけるとうれしく思います。

  • 画面バグについて

    先日FF11をやってる際、突然PCが再起動し、PC再起動後FF11を起動したところ画面が突如乱れる(画面がバグる)という現象が起きました。この現象はずっと続きプレイできない状態に陥ってしまいました。 そして、FF11を終了するとこの現象は直ります。 他にもベンチマークの3DMarkを起動してデモ画面や測定画面に変わるときにもバグ現象が起こります。 PCのフォーマットをしてソフトを再インストしてみましたが同じようにこの現象が起こります。 これはどうしたらいいでしょうか? グラフィックボード買い替えなければいけないでしょうか? どなたかご回答お願いします。下にシステム情報の一部を載せます。 CPU: P4 3.4GHz メモリ:1024MB VGA:Aeolus PCX6600GT-DV128 OS:Windows XP SP2 DirectX 9.0c

  • 故障? バグ?

    こんにちは、質問させていただきます。 PS2(SCPH-90000)でゲームを長時間プレイしていたところ 突然フリーズしてしまいました。 再起動させて、もう一度プレイし直したところ 暫く(1時間程度)はフツーにプレイできてましたが、 まったく同じ場所に差し掛かったところで、 またフリーズしてしまいました。 何度も再起動させて プレイ を繰り返しましたが いつも同じ場所でフリーズします。 「これってもしやソフトのバグ?」と思い、 別のソフトで試してみたところ、 今度は最初のローディング画面から進まなくなりました。 もう一本別のソフトで試してみても 同じ症状です。 これはPS2本体に問題があるんでしょうか。 それとも最初にプレイしていたソフトに問題があったんでしょうか。 ちなみにソフトは先日新品(発売したばかり)で買ったばかりで傷ひとつありません。 このソフトについてバグ報告があるかネットで調べましたがヒットしませんでした。 PS2も1年くらい前に購入し、今回3ヶ月ぶりくらいの起動でした。 買い直すにしろ、修理するにしろ これじゃ 身動きが取れないので 皆さんの意見をきかせてください。

  • GeForce6800のバグについて

    DELLのDimension 8400で、NDIVIAのGeForce6800搭載のPCを買いました。 以前こちらで下記のような質問をさせて頂いた者です。 ------------------------------------------------- No.1309539 質問:GeForce6800でオンラインゲームをすると、画面が真っ黒になります。 内容:オンラインゲームのプレイ中に、 突然、画面が乱れ始め、レーザー光線のような赤や黒の光が放射線状に画面を覆い、最後には画面がほとんど何も見えなくなってしまいます。 ------------------------------------------------- その際に、これはGeForce6800自体のバグであるというご回答を頂きました。 それから、アドバイス通り、ドライバーを最新の物にしてみたり、古い物にしてみたりしたのですが、全く改善されません。 こういった場合は、下記のどの方法が一番良いのでしょうか? また、他に改善の方法はありますでしょうか? ------------------------------------------------- (1)NDIVIAがバグ修正をしたドライバーを出すまで、待たなくてはならないのでしょうか? 待つとすれば、どれくらい待てば良いのか、目安はつきますでしょうか? (2)DELLにGeForce6800のバグがあると言えば、新しいものと交換してもらえるのでしょうか? また、新しいものと交換すれば、このバグは改善されますか? (3)不良品とつかまされたということで、あきらめて他のビデオカードを購入するしかないのでしょうか? ------------------------------------------------- 初心者で、本当に申し訳ないのですが 教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • セカンドライフでの画面バグ

    セカンドライフプレイ中に画面に謎のポリゴンが表示されます。 参考ページ http://www.geocities.jp/bassist_kazuya_06/Snapshot_001.JPG http://www.geocities.jp/bassist_kazuya_06/Snapshot_002.JPG あらゆるページで検索をしましたが、 同じような現象が記述されているページはありませんでした。 検索不足かも知れませんが・・・ このバグについての修正方法等がありましたら教えてください。 PCのスペックを以下に記述しておきます。 OS:Windows XP CPU:Celeron(R) 2.80GHz MEMORY:2GB グラフィックボード:Redeon X1300 Series

  • MMO TERAをプレイするとカクカクに

    最近TERAをプレイし始めました。 プレイ画面カクカクしていたので、ドライバーを最新にして、プレイすると2~3時間はスムーズに動いて、次第にカクカクとします。PC再起動、リログインしてもかわらず、またドライバーを入れ直してプレイするとスムーズです。色々なバージョンのドライバーを使いましたがおなじでした。 自分なりに調べたところ、ゲームパッドが~とかありましたが、ゲームパッドを使わなくても、ゲーム設定低スペックでプレイしても同じでした。何か解消法、原因試してみる事わかる方いらっしゃれば教えて下さい。 PCスペック CPU PhenomIIx6 MB CROSSHAIR V FORMULA メモリ 16G OS win7 64bit グラボ EAH6950 電源 850w

  • A列車で行こう7でのバグについて

    今日A7買ってきてプレイしようとしたんですが、一部の建物のテクスチャ以外ほとんど白で表示されるバグが生じました・・・。 PCの構成は Windows7(32bit) Phenom II 945 Radeon HD5770 です。 ベンチマークでは正常に動きました。 バージョンは1.03 build 110です。 原因わかる方いたらお願いします・・・。

  • Yahoo!知恵袋のバグを見つけた!!!!

    Yahoo!知恵袋のバグを見つけた!!!! iOS版のYahoo!知恵袋アプリのバグを見つけた。 再現率は100%なので確実である。 このバグをヤフー知恵袋の運営スタッフが見て直してくれると嬉しい。 ついでにバグを見つけたバグフィックス代としてヤフーポイントを幾らか欲しい。 では、iPhoneのAppStoreを開きます。インストールします。ユーザー登録します。質問を投稿します。 回答が5件以上付くと、、 +さらに回答を表示する というボタンが出現します。 で5件目以降の回答にお礼を書いて戻るボタンを押すと、質問ページに戻らずにトップ画面に戻ってしまいます。 だから回答が10件とか付くと、5件目以降は、お礼、トップ画面、自分の質問、さらに回答を表示、お礼、トップ画面、自分の質問ページ、さらに回答を表示、お礼、トップ画面!! と毎回トップ画面に戻るのでさすがにブチ切れて来るんで直してください。 これどう考えてもユーザーにストレス与えてますよ。 UIをABテストしてあえて利用者にストレス与えるのがYahoo!Japanの開発スタッフの考えなら我慢しますけど。バカですよね?

  • PS3のゲームプレイ中、映っているキャラや背景の一部が変になって困ってます。

     PS3初期型の20GBを購入してもう1年近くになるんですが、最近になって、ゲームプレイ中に、登場するキャラクターの一部にするどいトゲのようなものが飛び出して映っていたり、背景の一部が同様に、するどいトゲのようなものが飛び出したりしてることがあるんです。そして、かなり高い確率で上記のようなバグが出現するようになりました。ゲームプレイには差し支えないんですが、どうも見栄えが良くないのでどなたか、原因と解決法をご教授ねがえれば、幸いです。  よろしく、お願いします。

  • シムピープル(完全版3)のバグ?について

    ・わたしはシムピープル完全版3を持っていて、まだ数回しか遊んでいないのですが 昨日遊んでいたら突然縮小化されて、 縮小化されたのにタスクバーには何もなくてそのまま終了されてしまいました。 これはバグなんでしょうか?また、解決法はあるんでしょうか? ・シムピープルを起動すると、ウインドウのサイズを1024×768か800×600で プレイするか選べるようになっているんですが、800×600を選んでも 1024×768サイズになってしまいます。 どうしてでしょうか?パソコンの画面のサイズは1024×768です。 どちらかでもいいのでわかる方、お返事くださいませ。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう