Tree of Saviorのバグ量について

このQ&Aのポイント
  • Tree of SaviorというMMOのバグは多いです。
  • プレイヤーが40人近く居る場所に行くと、装備や背景オブジェクトに表示の問題があります。
  • 戦闘中にエフェクトが多いと音が鳴らなくなることがあり、UIも操作不能になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Tree of SaviorというMMOのバグ量

公式にこの様に沢山の問題点が列挙されています。 http://tos.nexon.co.jp/players/news/223 実際ゲームをプレイしていると、 プレイヤーが40人近く居る空間に行くと プレイヤーの装備の一部が表示/非表示でチカチカしたり、 酷いと背景オブジェクトの一部が消えたり、 背景ポリゴンの一部頂点座標が吹き飛んで崩れたりします。 また、戦闘中にエフェクトが大量に出ると 音が突然鳴らなくなったり、画面が固まります。 それを繰り返していると 次第にUIがクリック操作を一切受け付けなくなり タスクマネージャーから終了するしかなくなります。 そしてこの症状が出るとこのブラウザでログインし ゲームを起動する時にエラーが出続けたり、 酷いと突然PCが再起動を起こしたりもします。 PCのスペックは満たしているのでそちらの問題ではないと 思うのですが、妙にこの作品はバグが多い様に感じます。 質問の本題はここからなのですが、 ・なんで普通にプレイするだけで画面が崩れたり  PCの動作まで不安定になるようなバグが沢山あるんでしょうか?  どういった原因がありそうなのでしょうか? ・ちゃんと無事大半のバグが修正されると期待して大丈夫でしょうか?

noname#228046

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myuki1232
回答No.1

>・なんで普通にプレイするだけで画面が崩れたり > PCの動作まで不安定になるようなバグが沢山あるんでしょうか? > どういった原因がありそうなのでしょうか? 外部の人間から言えることは何もありません。 あえて言えるとすれば、プログラムにバグはつきものであり、通常は十分な品質になるまではリリースしません。 十分な品質であるという誤った判断をしたか、十分な品質になるまでリリースを待つという決断ができなかったということです。 >・ちゃんと無事大半のバグが修正されると期待して大丈夫でしょうか? 通常は、「この様なバグが有ることを把握しています」という報告は、「これらは全部直します」という意思表示です。 (いつ終わるのかは誰にもわかりませんが)

質問者

お礼

>通常は十分な品質になるまではリリースしません。 そういうものなんですね。 正式サービス開始が何度も延期されテストされていたのは これ以上のバグの山が有ったからなのかもしれません。 他の同種の作品と比べたら酷過ぎる有様です。 話題性が無くなってしまう前にリリースしたかったとか そういう事情なんでしょうね。 >意思表示です。 公式に発表するのはそういう事になるんですね。 少し安心できました。 教えて頂きありがとうございました。