• 締切済み

MMO TERAをプレイするとカクカクに

最近TERAをプレイし始めました。 プレイ画面カクカクしていたので、ドライバーを最新にして、プレイすると2~3時間はスムーズに動いて、次第にカクカクとします。PC再起動、リログインしてもかわらず、またドライバーを入れ直してプレイするとスムーズです。色々なバージョンのドライバーを使いましたがおなじでした。 自分なりに調べたところ、ゲームパッドが~とかありましたが、ゲームパッドを使わなくても、ゲーム設定低スペックでプレイしても同じでした。何か解消法、原因試してみる事わかる方いらっしゃれば教えて下さい。 PCスペック CPU PhenomIIx6 MB CROSSHAIR V FORMULA メモリ 16G OS win7 64bit グラボ EAH6950 電源 850w

みんなの回答

• ada-596-3n
回答No.2

(1)です。 ひとつ忘れてました。 熱暴走なんて事はありませんかね?! 次第に調子が悪くなる・・・という話から考えて。。。

tamurin1202
質問者

お礼

解決には至りませんでしたがアドバイスありがとうございました。

tamurin1202
質問者

補足

回答有難うございます。 カクカクして、調子が悪いまま電源を落として、翌日ログインしても最初からカクカクのままです....。 熱暴走だとしましたら、最初は調子がよい感じかなと思いますが、しっかりその辺もみてみます。

• ada-596-3n
回答No.1

スペック的には余裕ですよねぇ~。 1)面倒ですが、ゲームの再インストールは   試しましたか!? 2)インストールする場所を変えてみてはいかが?!  例えば、現在Cドライブなら、Dドライブにするとか・・・。 3)他のゲームでの一例ですが、ドライブ直下にインストール  すると、不具合が出る例もありましたが・・・。 思いついたのは、こんな所ですが。。。

tamurin1202
質問者

補足

回答有難うございます。 ゲームのインストールC:のSSDに最初いれていたのですがもしかしたらと、D:のHDDに再インストールしましたが、だめでした....。