• 締切済み

MMO TERAをプレイするとカクカクに

最近TERAをプレイし始めました。 プレイ画面カクカクしていたので、ドライバーを最新にして、プレイすると2~3時間はスムーズに動いて、次第にカクカクとします。PC再起動、リログインしてもかわらず、またドライバーを入れ直してプレイするとスムーズです。色々なバージョンのドライバーを使いましたがおなじでした。 自分なりに調べたところ、ゲームパッドが~とかありましたが、ゲームパッドを使わなくても、ゲーム設定低スペックでプレイしても同じでした。何か解消法、原因試してみる事わかる方いらっしゃれば教えて下さい。 PCスペック CPU PhenomIIx6 MB CROSSHAIR V FORMULA メモリ 16G OS win7 64bit グラボ EAH6950 電源 850w

みんなの回答

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

(1)です。 ひとつ忘れてました。 熱暴走なんて事はありませんかね?! 次第に調子が悪くなる・・・という話から考えて。。。

tamurin1202
質問者

お礼

解決には至りませんでしたがアドバイスありがとうございました。

tamurin1202
質問者

補足

回答有難うございます。 カクカクして、調子が悪いまま電源を落として、翌日ログインしても最初からカクカクのままです....。 熱暴走だとしましたら、最初は調子がよい感じかなと思いますが、しっかりその辺もみてみます。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

スペック的には余裕ですよねぇ~。 1)面倒ですが、ゲームの再インストールは   試しましたか!? 2)インストールする場所を変えてみてはいかが?!  例えば、現在Cドライブなら、Dドライブにするとか・・・。 3)他のゲームでの一例ですが、ドライブ直下にインストール  すると、不具合が出る例もありましたが・・・。 思いついたのは、こんな所ですが。。。

tamurin1202
質問者

補足

回答有難うございます。 ゲームのインストールC:のSSDに最初いれていたのですがもしかしたらと、D:のHDDに再インストールしましたが、だめでした....。

関連するQ&A

  • おすすめMMOを教えてください

    PCで出来るゲームパッド対応のオンラインゲームを探しています プレイ済みは ドラゴンネクスト TERA PSO2 ラテール です 個人的にはアイテム課金制の無料でFF11やFF14みたいなターン製??の戦闘を探しています よろしくお願いします

  • 『TERA』のためにグラボを変えようと思うのですが

    私はGatewayの GT5082j というPCを、メモリを1GBx4に換装し、かつ GeForce 9600 GT を付け加えて使用しています。 恥ずかしながら、私はPC関連の知識が今も皆無なのですが、 近々サービス開始するであろう、『TERA』というゲームをやろうとは思っています。 しかし、GeForce 9600 GT では、推奨スペックは満たしていないらしいので それに伴ってグラフィックボードも新調しようかと思っているのいるのですが 調べれば調べるほど、電源容量だとか性能の良し悪しだとか、相性だとか、大きさだとか。 そういったものがこんがらがり、わけがわからなくなってしまいます。 なので、非常に図々しいとは思うのですが、 Gatewayの GT5082j でTERAというゲームを快適にプレイできるグラフィックボードのオススメを教えていただきたいです。 ※1 GF9600GTを買ったときは適当に選んで買ったのでこれすらよかったのかどうかわかりません。 ※2 Cβではこのグラボでも問題なくできたのですが、どうせですので高品質のグラフィックを楽しみたいと思い、今回の質問をさせていただきました。

  • オンラインゲーム「TERA」をノートでプレイしたい

    オンラインゲーム「TERA」をノートパソコンでプレイしたいのですが、 以下のスペックで動くでしょうか? ・ lenovo ・ HDは500GB ・ メモリーは8GB ・ CPUはCORE i5 ・ グラフィックボードは無し 個人的にグラフィックボードが無いのがキツそうですが…。 宜しくお願いします。

  • オンラインゲーム TERA

    MMORPG TERAでゲームガードが立ち上がった後すぐに強制終了してしまいます。 「ゲームが正しく終了されませんでした。 不明なエラーによりゲームが終了しました。 パソコン環境をご確認した上で、再度ご接続ください。接続不能な状態が続く場合は、メンバーズサイトのお問い合わせよりお問い合わせください。」 強制終了後、このようなメッセージが出て一向に起動できなくなってしまいました・・・ 始めた頃から今朝までは普通に起動も出来ていたし終了も普通どおりに行ってゲームを 終了しています。 なのに今しがたやろうと思ったら何十回やってもゲームガード起動後強制終了してしまいます・・・ 通常PCのスペック等を載せるんですが、FF14が快適にプレイ出来るスペックなので割愛させて頂きます・・・ 何か変わったことをしたわけではないですが、しいて言えばTERAプレイ後(通常終了後)、Yahooメッセンジャーをインストール(追加プラグインは一切インストールなし)したくらいでです。 ググってみて出来る作業は幾つか試してみたんですがダメでした。。。 分かりずらい内容ですが原因の可能性みたいなものだけでもいいのでご意見お願いします・・・

  • ADSLでMMO

    ADSLの40Mプランのようなちょっと速そうなプランで MMO(MO)はプレイ可能でしょうか? 具体的なタイトルは TERA、AION、ドラゴンネスト、FF14などです。 ちなみに通信環境以外のPCスペックは完全にクリアしていると仮定

  • TERAの動作環境

    オンラインゲームのTERAを遊んでいるのですが、最近になって多人数コンテンツが増えて動作が遅くなってきました。 グラボのスペックが不足しているのかなと思いまして、GPU-Zにて使用率を監視しました。 そうしましたら、GPU Loadは20%から最大でも50%程度なのです。 逆にCPU使用率は85%~96%の間でした。 これはグラボの性能不足のせいではなく、CPUの性能不足のせいという認識でいいのでしょうか。 その場合はCPUをCore i5やCore i7などに変更したら動作は改善されますか。 それともGPU-Zの表示がおかしいだけでグラボを変更した方がいいのでしょうか。 TERAは重いゲームのはずなのに、GPU使用率がこんなに低いのも変かなと思います。 今すぐには出せても3万円程度なのでどちらを交換すべきか悩んでいます。 全部新調するのは難しいものがあるので片方だけでは意味がなさそうでしたら現状維持したいと思います。 スペックを記載しておきます。 Core 2 Duo E7400 nvidia 9600GT 4GB RAM Windows XP Professional SP3

  • ウォーロックをプレイしていると、画面が真っ暗になります。

    ネットゲーム(FPS、WarRock)をプレイしていると急に画面が真っ暗になり、プレイを続行することが不可能になります。 画面だけが消えてるのかと思ったら、パソコン本体の動作も止まっています。(電源は付いています) 原因が分からない為、どこを弄ればいいのかすらわかりません。 パソコン本体の問題なのか、液晶の問題なのか、グラボの問題か。 スペック [OS]windows Vista Home Premium SP1 [CPU]Intel(R)Core(TM)2Quad Q9400@2.66GHz [RAM]4.00GB [グラボ]NVIDIA GeForce 9800GT グラボのドライバー、directxは最新にしてあります。 かなり困ってます。ご回答、よろしくお願いします。

  • グラフィックボード導入後

    最近、グラボ導入しました。 グラボ導入後、実際にゲームをプレイしてみたらゲームがカクカクに動きます。 プレイ出来ないってほどでもないのですが、やはり気にはなります。 グラボを導入したのは良いのですがオンボードグラフィックの方をOFFにしていません。 OFFにすれば原因は解消されるでしょうか? 導入グラボはGeforce 9600GTです。 ドライバは更新済みです。 ちなみにプレイしたゲームは東方やステップマニアなどPCゲームです。

  • 生産系が楽しいMMO

    以前、ROを数年プレイしていましたが、諸事情で引退しました。 当時は対人戦(PvPやGvG)、狩りなどをメインにしていましたが 今回は生産系(裁縫や製薬等)をゆるく長く続けられるゲームをプレイしたいと思っています。 まだサービス開始の頃、マビノギを数日プレイしたことがあったのですが、 あんな感じでもう少しだけレベル上げがキツくないゲームだと嬉しいです。 PC・スマホゲー問わずオススメはありますでしょうか? 齧った程度のMMO履歴は以下の通りです。 ・マビノギ(数日) ・ラテール(数ヶ月) ・TERA(数ヶ月) ・完美世界(数日)

  • 3Dゲームをプレイ中に画面がフリーズします。

    3Dゲームをプレイ中に画面がフリーズします。 グラボはGeforce9800GTで1年半ほど使っていますが、 これまでフリーズなどの現象は全くありませんでした。 それが最近になって急にまともにゲームができなくなってしまいました。 症状としてはゲームを始めて数秒~数分で画面がフリーズ、 30秒程度で再び操作できるようになるんですが、その際にテクスチャがバグります。 しばらくするとまた画面がフリーズという具合です。 3つのゲームで試したところ頻度は違いますが、いずれも同じような状態になります。 GPU温度はアイドル時で60℃~65℃、フリーズ時には70℃~72℃ぐらいです。 アイドル時の温度が高い気もしますが…普通がどれぐらいなのかよく分かりません。 ケースファンやグラボのファンも動作自体に問題はなく、 グラボのドライバなども含めてゲームができていた頃と環境は全く変えていません。 CPUは50℃程度なのでこちらは特に問題はないと思います。 また、ゲーム以外のPC使用については全く問題ありません。 ゲームの再インストール、ドライバの更新(最新版も安定版も試しました)では解決しませんでした。 グラボの故障であれば買い換えようとも思うんですが・・・ 今のスペックで不満はないですしお金もかかるのでなるべく買い換えたくありません。 グラボの故障以外に何か問題のある可能性、改善できる可能性があるでしょうか?