• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:『TERA』のためにグラボを変えようと思うのですが)

『TERA』で快適なプレイをするためのオススメのグラボは?

このQ&Aのポイント
  • GatewayのGT5082jで『TERA』を快適にプレイするためのオススメのグラフィックボードを教えてください。
  • 『TERA』は近々サービス開始予定のゲームで、GeForce 9600 GTでは推奨スペックを満たしていないため、グラフィックボードの新調を考えています。しかし、電源容量や性能の相性などがわからず、どのグラボが最適なのか迷っています。
  • GF9600GTを買ったときは適当に選んでしまったため、その性能が良かったのかどうかもわかりません。今回は高品質のグラフィックを楽しみたいと思い、GatewayのGT5082jで『TERA』を快適にプレイするためのオススメのグラフィックボードについて教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.2

電源がネック。 本気で強化したいなら電源ユニットから交換・・・ 欲を言えばCPUも・・・ 補助電源いらないビデオカードが無難ではありますが、 >GeForce GT430/440 GT430/440共にGeForce9600GTより性能が下がりますのでこの製品は駄目です。 >Radeon HD 6670 GeForce9600GTと同等くらいで交換する意味があまりありません --- >Cβではこのグラボでも問題なくできたのですが、どうせですので高品質のグラフィックを楽しみたい GeForce GTX550Ti/560/560Ti RadeonHD6850/6870 高解像度&高グラフィック設定ならこれくらい欲しいでしょう。 GeForce GTX550Tiは補助電源(6pin1本)必要としますが 一応推奨電源400W以上とギリギリです・・・が、 経年劣化もあるのでそのままではお勧めしません。 高性能なグラボに変えてもクロックの低いCore2Duoでは足を引っ張ってしまう。 オンラインゲームなら2コアよりも4コアを推奨。 裏でnProやらのゲームセキュリティツールの動作が案外重いです。 本格的にやるなら「一色買い換え」でしょう。

technika147
質問者

お礼

とても参考になります。ありがとうございます! やはり、買い換えが最良ですか・・・ ちまちま内部を換えるより、資金を溜めてPCごと買い換えるようにしたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.3

ちょっと補足です。 グラフィックカードの性能は概ね  9800GTX>HD6670>9800GT>GT430/440>9600GT ですので、お間違えのないように ^^ -- ついでに補足 -- 電源ユニットを大容量の物に交換する時は、+12V電源の電流容量に【注視】しましょう。 グラフィックカードの補助電源として+12Vを使用します。 800Wクラス以上なら考えなくても良いかもしれませんけどね。 あと、補助電源が必要になるグラフィックカードを使うことを前提としているのでしたら、 使用する補助電源のピン数と必要な数を確認しておく必要があります。  GeForce GTX550Ti 6ピン×1本  GeForce GTX560 6ピン×2本  GeForce GTX560Ti 6ピン×2本  RadeonHD6850 6ピン×1本  RadeonHD6870 6ピン×2本 など 高性能なグラフィックカードは補助電源に 8(6+2)ピンのケーブルを繋ぐ必要のある物があります。 8ピンと 6ピンを一つずつ使用する物もあります。 注意してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

推奨スペックは満たしていませんが、必要スペックは十分満たしていますね。 ■寺  http://tera.hangame.co.jp/station/enviroment.nhn ■Gateway GT5082j(TSUKUMO)  http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5082j.html グラフィックカードは補助電源が必要ないものを探してはいかがでしょう。  GeForce GT430/440  Radeon HD 6670 で消費電力的に良さそうな気がします。 (と、いうか…今のところこれが限界でしょう…GeForce9800GT(GE)が手に入ればそっちの方が良いかも)

technika147
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 必要は十分満たしてる、とのことなのでしばらくはこのままやることにしたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グラフィックボード

    TERAというゲームをやろうとおもうのですが、グラフィックボードはGF GT430を使っています。これで快適にプレイできるでしょうか。 CPUはOKでした。

  • グラボ&メモリ増設

     私はオンラインゲームをよくやるのですが、友人に進められて買った「エイジオブエンパイア3」をインストールしてやったのですが、動作が重くてとても、ゲームになりませんでした。(シングルプレイ)  オン対戦なんてとてもってかんじです。  そこで、メモリとグラフィックボードを増設したいとおもいます。  ネットで、予算2万以内でそろえたいと考えているのですが、いまいち最適なものが分かりません。(特にグラボ)  ちなみに私の使っているPC仕様は、「Gateway GT4016j」です。 http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt4016j.html  問題は400Wという電源で、予算内でどこまでのものがつけれるのか、オススメなどありましたら、ぜひ教えてください。

  • グラボ交換 GFtoGFの場合

     グラフィックボードを交換するとき、 GeforceからGeForceへの交換の場合、ドライバをアンインストールしないでもいいのでしょうか? 交換したことがないので良くわかりません。教えてください。 いま使っているのはGF9800GTです。

  • グラボについて・・・今更気がつきました

    自分のPCはGATEWAYのGT5026jというPCで、グラボはGeForce6600GT128Mなのですが、 以前別の質問をした時返ってきた言葉が「そのパソコンはGeForce7600GS辺りまでが使えますね」との回答をいただきました。 そして先ほどあるサイトでグラボの電気量の比較グラフを見たのですが・・・GeForce6600GTがGeForce7600GSをはるかに上回っていたのです。 それが影響しているのか、特定のゲームをやると突然パソコンが落ちてしまいます。 これは早く変えないとパソコンの寿命が縮まるばかりでしょうか?? なんか悲しくなってきました(T▽T) アドバイスお願いします(。-人-。)

  • グラボ拡張について

    はじめまして、お世話になります。 今日、マウスコンピューターのCMEGP82G20というデスクトップPCを買ったんですが これに付いているグラフィックボードがオンボードなので 昔買ったGF6800GTというグラボを増設したいんですが 増設する際に、最初からついてるオンボードは取り外さなければいけないんでしょうか? それとも最初からついているグラボは取らずに、GF6800GTを付けれるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • グラフィックボード増設

    現在 e-machinesのj6454(メモリ2GB増設済)を使用しておりますが 最近の3Dゲームをするには難しいと思い、 グラフィックボードを増設しようと思っています。 j6454詳細 ​http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6454.html​ そこで、 グラフィックボードについていろいろ質問させていただいた結果 こちらのグラフィックボードを増設しようと思っています  Geforce8600GT http://www.ark-pc.co.jp/item/GF+P86GT%A1%BF256D3/code/20101385​ 質問したいことは こちらのグラフィックボードがj6454に増設しても 動作するかどうか(電源が300Wなので・・)です。 一応他の方の質問も参考に見ましたが、250Wの方でもいける人も 300Wでも8600GTはギリギリ動作できる、との情報がありました。 一応動作してほしいゲームは Hellgate:Londonというゲームです 回答お待ちしています。

  • BTO初心者ですが・・・グラボについて

    6年以上使ってたノートが壊れる寸前で 初めてBTOでデスクトップを買おうと思ってます。 モノはNECのVALUESTAR G タイプMです。 http://www.necdirect.jp/desktop/valuestar/m/ のちのちにPCゲームや動画編集することを考えて、 まぁまぁのグラボにしようと思います。 そこで、カスタマイズをするときに、グラボの選択があるのですが、 「グラフィックボード」 ・NVIDIA GeForce GT120 (18,270円) ・チップセット内蔵グラフィック + DVI-Dインターフェイスボード ・なし と選択出来る箇所と 「他社グラフィック」 ・NVIDIA GeForce 9600GT(13,860円) ・NVIDIA GeForce 9800GT(15,750円)・・・・ があります。 そこで質問なのですが (1)私は最初NVIDIA GeForce GT120 を選ぼうと思ったのですが NVIDIA GeForce 9600GTと9800GTをみつけ、 更には値段が異なるので、どうすればよいか迷っています。 これら3つの性能の違いはかなりあるのでしょうか。(用途にもよるのでしょうが・・・) (2)また、「グラフィック」と「他社グラフィック」の選択が分かれているのですが、 「他社グラフィック」を選ぶと、グラボ単体としてポンと付属されていることは ないですよね? ちゃんと本体に組まれているのか心配で(^^; 初心者で低レベルな質問ですが、よろしくお願いします・・・。

  • グラフィックボードを買えますが電源がよくわかりません

    こんにちは、回覧ありがとうございます 現在、新しくグラフィックボードを買おうかと試みています 現在使っているグラフィックボードはGeForce7600GSです 最近の3Dゲームだと少し重かったりきつい面が見られるので 最近のグラフィックボードに買えようかと思っています 今の所、GeForce9600GTが有力です しかし、スロットがあるだけではなく、電源にも注意が必要らしく よく調べたのですがいまいちわかりませんでした 私のパソコンの電源は400Wです 何が電源を食うのかわかりません CPU:Athlon 64X2 5200+ GPU:GeForce7600GS 他にも必要なパーツがある可能性があるので、下記のURLを用意しました http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5086j.html ↑がパソコンの詳細(スペック)です 400Wですが、9600GT等を購入しても大丈夫でしょうか また3D向けで9600GTより優れている物があるのなら教えてくれると嬉しいです 宜しくお願いします。

  • Geforceのグラボを買うのが怖い

    以前Geforce8600GTを買い、取り付けたところまったく機能せず(接続しても映らない)ドライバのインストールもできませんでした 最初にオンボード Geforce6150のドライバをアンインストールしてから8600GTのインストールをしたのですが なぜか再起動すると6150のアンインストールも8600のインストールもされておらず元の状態に戻ってしまうのです 結局それは解決しなかったので8600は売ってしまい(買い手のPCでは正常に動いた)それ以降GFは買わずにRadeonばかり使っていたのですが 今回ゲームPCにどうしてもGFを使いたいので、こういった症状の原因や解決法などをお教えください

  • マルチモニター用のグラボ選択

    今度ノートPCを買ってマルチモニターに挑戦しようと思っています。 マルチモニターでググって調べると、グラフィックボードについて触れているものが多いのですが、 マルチモニターとグラフィックボードはどのような関係があるんでしょうか? グラフィックボードは3Dゲームぐらいにしか関係しないと思っていたのですが…。 ちなみに私の購入候補のPCのグラフィックボードは AMD RadeonTM HD 6490グラフィックス AMD RadeonTM HD 6770グラフィックス NVIDIA® GeForce® GT540M インテル® HD グラフィックス 3000(NVIDIA® OptimusTMテクノロジ対応) 3GB NVIDIA® GeForce® GT 555M、Optimus搭載 のようになってます。 違いについては全然分からないです…。 よろしくお願い致します。

印刷が出来なくなった
このQ&Aのポイント
  • 印刷ができなくなった状況として、年賀状印刷中にローラー清掃の表示に従って清掃後にPCからの印刷に反応しなくなったという問題が発生しています。設定画面には印刷待ちドキュメントが78個表示されており、これを消去したいという要望があります。
  • 質問者はブラザー製品のDCP-J968Nというプリンタを使用しています。問題は無線LANで接続されているパソコンからの印刷で発生しており、関連するソフトウェアとしては年賀状ソフト筆王を使用しています。
  • 質問者の環境はWindows10で、電話回線はISDN回線で接続されています。問題の解決方法について相談しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう