• ベストアンサー

オンラインゲーム TERA

MMORPG TERAでゲームガードが立ち上がった後すぐに強制終了してしまいます。 「ゲームが正しく終了されませんでした。 不明なエラーによりゲームが終了しました。 パソコン環境をご確認した上で、再度ご接続ください。接続不能な状態が続く場合は、メンバーズサイトのお問い合わせよりお問い合わせください。」 強制終了後、このようなメッセージが出て一向に起動できなくなってしまいました・・・ 始めた頃から今朝までは普通に起動も出来ていたし終了も普通どおりに行ってゲームを 終了しています。 なのに今しがたやろうと思ったら何十回やってもゲームガード起動後強制終了してしまいます・・・ 通常PCのスペック等を載せるんですが、FF14が快適にプレイ出来るスペックなので割愛させて頂きます・・・ 何か変わったことをしたわけではないですが、しいて言えばTERAプレイ後(通常終了後)、Yahooメッセンジャーをインストール(追加プラグインは一切インストールなし)したくらいでです。 ググってみて出来る作業は幾つか試してみたんですがダメでした。。。 分かりずらい内容ですが原因の可能性みたいなものだけでもいいのでご意見お願いします・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

http://www.gameguard.jp/user/faq.asp http://www.gameguard.co.kr/jpn/index.htm GameGuardエラー には、それぞれ番号がアリそれにより症状が 異なります。エラー番号を確認して対処願います。 nProtect GameGuard を既存のメジャーなセキュリティ・ソフト は、ウィルスと誤認するので注意が必要です。 ゲームされるなら、オンラインゲーム専用と商品の謳い文句している 製品がお勧めです。マカフィー他、数社から販売されています。 特にマカフィー社の製品には、セキュリティ強化版以外にゲーム専用 と言う製品を市販されています。 nProtect GameGuard は、プログラムのアンインストールや 追加と削除から、アンインストール可能なので一度削除して見て 様子見するのが手っ取り早いです。 自動インストールなので、任意でも削除可能…削除しても起動に 影響しないので…削除して、ゲームが起動しない場合は原因が他に 有ります。