セカンドライフでの画面バグについて

このQ&Aのポイント
  • セカンドライフプレイ中に画面に謎のポリゴンが表示されます。
  • 同じような現象が記述されているページはありませんでした。
  • このバグについての修正方法等がありましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

セカンドライフでの画面バグ

セカンドライフプレイ中に画面に謎のポリゴンが表示されます。 参考ページ http://www.geocities.jp/bassist_kazuya_06/Snapshot_001.JPG http://www.geocities.jp/bassist_kazuya_06/Snapshot_002.JPG あらゆるページで検索をしましたが、 同じような現象が記述されているページはありませんでした。 検索不足かも知れませんが・・・ このバグについての修正方法等がありましたら教えてください。 PCのスペックを以下に記述しておきます。 OS:Windows XP CPU:Celeron(R) 2.80GHz MEMORY:2GB グラフィックボード:Redeon X1300 Series

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4848/10262)
回答No.1

参考ページの画像が見られませんが、画面におかしなポリゴンが時々表示されるのは経験しています。 Mobility Radeon X1400 です。 ビューアーがver1.18.xのころは無かったですが、1.19.x いわゆるWindlight以降で発生しています。1.19のリリース前のテスト版だと使い物にならないくらいの頻度で発生していましたが、ビューアーのバージョンアップで頻度はずいぶん下がりました。 私の所だと今は週に十数時間のプレイで一回程度の頻度ですかね。 耐えるしかないとあきらめています(再起動)。おそらくは表示の設定レベルを下げれば(各種効果をオフにする)出ないのではと思いますが、試してません。 ちなみに、X1400のデバイスドライバを最新にするとビューアーが起動しなくなるのでアップデートできていません。

kiboru
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ビューアのバージョンを確認してみたところ、「1.19.1」でした。 かなり怪しいと思われます。 最新版のインストールを試してみようと思います。 アドバイス有難うございました。

関連するQ&A

  • セカンドライフの画面について

    セカンドライフのグラフィックをいつもは一番低いものにしているのですが、たまに中などにして写真を撮っています。 そこまではいいのですが、再び低に戻した時に上のツールバーの部分がちかちか点滅したり、ローカルチャットやIMの入力欄に文字書き込めないような状態になってしまいます。 画面がおかしくなるたびにリログするのが面倒くさいです。 直す方法はありますでしょうか?ぜひ教えてください。

  • セカンドライフの画面が真っ黒に

    解らない事が有って、書かせて戴きました。 セカンドライフを始めたばかりです。 遊んでいると画面が黒くなって何も写らなくなったり、他のアプリ(SafariやPhotoShop等)のウインドウが重なった部分が黒くなってそのまま動かなくなったりします。 使用しているパソコンは MacOSX(10.3.9)1.25GHz メモリ521MB GeForse FX 5200 です。 (ネットは光です) 日本語版では問題なく使えると思ってダウンロードしたのですが、私のではよくないのでしょうか? 他のソフト等もどうしても使用しながら、セカンドライフをしてしまうのですが、それが問題なのでしょうか? 新しいパソコンを買う余裕は無いのですが、もしそれ以外で解決方法が有りましたら、教えて下さい。 お願い致します。

  • セカンドライフの画面について

    セカンドライフをダウンロードし起動させたのですが、画面がグレーがかって建物の影しか見えません。 でも地図はちゃんと見えます。 操作じたいは問題なく動いてると思います。 PCは OS        Windows XP (SP2) CPU       Celeron M 360J(1.40GHz) メモリー     もともと256MBに512MBのメモリー増設 DirectX      DirectX 9 グラフィックカード MOBILTY RADEON 9000 IGP 接続環境      ADSL ネットゲーム初心者です。 何が悪いのか判りません教えてください。

  • XHTML+CSS 印刷バグ

    はじめまして。 XTHML+フルCSSでサイトを制作しています。 画面上ではこちらの意図している通りに表示できたので、 「これで行こう!」と思っていたら、印刷バグが… 印刷プレビュー画面で確認しようとすると、 中身が白い状態のまま、ページのカウントが異常にあがって終了します。 横幅は広めの900pxで指定しているのですが、 横幅が原因ではないのは確認しました。 こちらの方と症状が似ているので、おそらくfloatに原因があるのではと思いますが… http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2357209.html …私の場合は、印刷プレビュー画面でヘッダーすらも表示されません。 ちなみに、ブラウザはWin XP + IE7です。 (mac + Safariでも確認しましたが、こちらは印刷プレビューでうまく表示されました) print.cssは箱だけ作って、まだ中身は記述していません。 まだTOPページしか作っていませんが、公開可能なものなので HTMLとCSS両方ご覧ください。 http://www.okuri.jp/test/ http://www.okuri.jp/test/css.html web上も書籍もいろいろ探してトライしてみましたが、解決策が見つかりません。 どなたかご教示いただけたら幸いです。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • セカンドライフ 画面 白い

    一応、他のオンラインゲームはできるんですが、セカンドライフは白い不完全な画面になってしまいます。 動きは割りとスムーズです。 どうすれば? win xp sp2 toshiba dynabook 2005 ax/650lsbb になります。 celeron プロセッサ360j メモリ256MB最大1280MB HDD40GB  等スペックです。 グラフィックボードなど聞いたことがありますが、それでしょうか?

  • ドメインの「www」

    検索する際に、「www」を省いて検索したら、ページが表示されるのと 404 Not found になるホームページがあります。 何故このような現象になるのでしょうか? 例えば、OKWAVEなら、 okwave.jpと検索するとsp.okwaye.jpになったりする現象です。 ホームページのバグでしょうか?

  • Second Life(セカンドライフ)に入れません。

    先ほど登録・インストールを完了し、セカンドライフを起動。 ここまでは問題なかったのですが、起動後アカウント・パスワードを入力しいざログインと思ったら、 Unable to connect to Second Life The system maybe down. Please try again in a few minutes,or click Help for advice and link to the system status web page. と出て入れません。 どうしたらいいのでしょう?

  • ネットゲームセカンドライフの透明バグで困ってます

    先日、ネットゲームのセカンドライフを始めたんですが‥ シェイプとスキンを購入まではうまくいったんですが、服を購入して装備すると胴体が体こと透明になってしまします‥ いろいろ検索してキャッシュの消去後のアンインストールしてマシンを再起動してからインストールし直すなど試したんですが同じ状態でした‥ これはシェイプと服の相性が悪いということでしょうか? 諦めたほうがいいんでしょうか?

  • シムシティ5のバグ・動作環境診断

    先日シムシティをダウロードしてプレイをしようとしたら町の画面表示がおかしいです。 そこで、色んなとこで質問したり、調べてみたのですがなかなか解決できずに困っています。 PCのスペックと、バグ画面の画像を挙げますので分かる方回答よろしくお願いします。 PCスペック [システム] OS       win7HomePremium64ビット(6.1, ビルド 7601) 製造元     dell Inc. モデル      Studio XPS 8100 プロセッサ     Intel(R) Core(TM)i7 CPU 860 @ 2.80GHz(8 CPUs).~2.8GHz DirectXバージョン DirectC11 [ディスプレイ] デバイス名    ATI Radeon HD 5770 製造元     ATI Technologies Inc. チップの種類   ATI display adapter(0x68B8) ディスプレイのモード 1920 x 1080(32 bit)(59Hz) [ドライバー] メインドライバー   atiu9p64 aticfx64 aticfx64 バージョン     8.700.0.0 [DirectXの機能] DirectDraw アクセラレータ:使用可能 Direct3D アクセラレータ:使用可能 AGPテクスチャアクセラレータ:使用可能 [回線] 使用回線    NTT西日本フレッツ光 マンションミニタイプ隼 有線 プロバイダ    Yahoo BB Simcityバグ画像 http://uploda.cc/img/img5154d44eb4c6b.jpeg http://uploda.cc/img/img5154d444d075a.jpeg http://uploda.cc/img/img5154d438b04e0.jpeg バグ画像の四角いガラスみたいなバグ表示は多分、道路や木を表示しているところだと思います。 他で聞いたときに、 >DirectXの更新。 >http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. … >グラフィックドライバ更新 >http://sites.amd.com/us/game/downloads/Pages/rad … を教えてもらったのですが、これらを更新するとPC自体の解像度が1920x1080が選べなくなり(解像度の変更画面に1920x1080が無く、1600x1200や他の解像度のみになります)PC本体のファンから凄い音がなります。 なので、毎回復元で元に戻しています。 シムのリカバリー・再インストール・EAに問い合わせ(回答待ちです)はしました。 わかりずらいと思いますがどうか誰かおねがいします。 自分ではさっぱりです。

  • html内のパスの記述で、途中で遡る

    webページにおけるhtml内のパスの記述に関して質問させて頂きます。 http://okwave.jp/というサイトに、 http://okwave.jp/lv1/lv2/lv3/index.html というファイルがあったとします。 このindex.htmlファイルから、 http://okwave.jp/lv1/lv2/images/lv3.jpg の画像を参照したいとします。 この場合に何かしらの都合で、 http://okwave.jp/lv1/lv2/lv3/../images/lv3.jpg ↑このようにパスを途中から遡って記述するのは、問題(規格に反する、SEO上不利等)があることなのでしょうか? ブラウザでは、一見問題なくリンクしているように見えます。 詳しい方、いらっしゃいましたら、ご教示願います。

    • 締切済み
    • SEO