• ベストアンサー

ネットゲームセカンドライフの透明バグで困ってます

先日、ネットゲームのセカンドライフを始めたんですが‥ シェイプとスキンを購入まではうまくいったんですが、服を購入して装備すると胴体が体こと透明になってしまします‥ いろいろ検索してキャッシュの消去後のアンインストールしてマシンを再起動してからインストールし直すなど試したんですが同じ状態でした‥ これはシェイプと服の相性が悪いということでしょうか? 諦めたほうがいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

体を透明するアルファレイヤーという衣服があります。 プリムでできた服を着たときに、体の形が合わずにからだがプリムの服より外側に出てくるのを防ぐために、その部分の体を透明にするわけです。そういうのを着たのでは無いでしょうか。 アルファレイヤーの服単独で売っているはずは無いので、プリムの服とセットになっているはずですが。

noname#253292
質問者

お礼

ありがとうございます ご回答のとおり、プリムの服とセットになっているアルファレイヤーが原因でした。