• ベストアンサー

株主優待券で得した??

株を購入するにあたって、配当よりも優待券重視で今後取引を考えています。 みなさまのお勧めの株主優待を教えてください。 飛行機、電車はのらないので、それ以外でおねがいします。 例えば吉野家の優待で商品券が○枚ついてくるとか、結構どこでも使えるのがいいです。 よろしくおねがいします。

• yuhta
  • お礼率46% (768/1667)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koebi
回答No.8

度々こんにちわ。 補足ですが、すき家は上場社名としてはゼンショーです。 2004.05時点で100株以上6枚(500円/1枚)のようですが(私は昔に売却済みなので)、保有している株数によって優待券の枚数が違う場合が多いです。 オリエンタルランドも100株だと半年で1枚チケットが送られてきます。一年の有効期限なので、一年で2枚そろうのを待てば、ペアで入園できます。 TDSオープンの時には株主は先行で招待されて無料で入園できました。 いけない場合でもオークションなどで売れます。 ワタミフードサービスなどは株主総会でも株主には1000円の優待券が配られるようです。 エイベックスがコンサートを総会でするのは割と有名。 あとは家やマンションを購入する予定があれば不動産系で優待をチェックすると購入の際の割引があるところもあります。私が知っているのはゼファー。 #1さんと私の参考URLは優待の項目毎に別れていますので、優待目当てであればお米が良いわ。いえいえ食事券よ。と選びやすいと思います。

その他の回答 (10)

noname#43041
noname#43041
回答No.11

<飛行機、電車はのらないので、それ以外でおねがいします。 例えば吉野家の優待で商品券が○枚ついてくるとか、結構どこでも使えるのがいいです。 どこでも使えるのならマクドナルドが100株で食事券一冊(バーガーセット6食分)、トイザラス100株でギフトカード3000円分、などなど・・本当は本屋さんで株主優待大図鑑などを見るのが一番ですよ。安いと1000円もしませんし、ご本人の趣味・嗜好に一番いいのが見つかるはずです。

• esezou
回答No.10

#7です。通常の年2回の配当と、買い物の総額の3%(999株まで)が現金で帰ってきます。

yuhta
質問者

お礼

たくさんの回答、ありがとうございました。 皆様の意見を参考にして、今後、取引をしてみたいと思います。 本当はみなさまにポイントをさしあげたいのですが、2人までということですので、何度か回答をしてくださった方に差し上げました。 皆様の意見は本当に参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.9

製菓メーカー。 毎回犯しくれます。 タスコシステム 食事券15000円~50000円まで 使い切れません。 マック セットメニューただ券 ゆーか、自分で調べれないの??? ネットあるのにそれくらい。

• esezou
回答No.7

こんにちは、ジャスコで買い物されるのでしたらイオン(8267)がお勧めです。

yuhta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。イオンだと商品券ですか?年2回もらえるのですか?

yuhta
質問者

補足

短い時間に回答してくださった方々、ありがとうございます!! 感謝します。 もしよければ、ご自分の例を挙げていただくと非常にわかりやすいです。 参考URLもとても参考にはなるのですが、銘柄自体知らないので、検索仕様がなく・・・(ToT)/~~ 実際の経験者の方で、この銘柄の優待がよかった☆というのがありましたら、教えていただきたいと思います。 最初の質問があいまいで申し訳ありませんでした。

回答No.6

先日、伊藤ハムから優待のハムが届きました。 なかなかのお味でしたよ。 あと我が家に届くのは、オートバックスの金券(半期に7500円分。1000円の買い物ごとに300円使用できる)と、文教堂の株主優待カード(5%オフ。何度でも使用可)、それに、歌舞伎座の券。 歌舞伎座はちょっと値が張りますが、たまには歌舞伎を見に行くのもオツなので、東京近郊の方ならお勧めです。 それと、金券系の優待は、換金できるものが多いです。 ヤフオクにもたくさん出品されています。 一度ご覧になれば、それぞれの相場が分かって、参考になると思います。

参考URL:
http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084048817-category-leaf.html?alocale=0jp
yuhta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。へぇ「伊藤ハム」いいですね☆彡 食べ物の優待は価値がありですね。 とても参考になりました。 ヤフオクもみたことはありますが、せっかくだから自分で利用できるものがいいなぁなんて思っています。

• iwan
回答No.5

私はカゴメの株主です。 年に2回新製品を送ってくれますので重宝してますし楽しいです。 下記のサイトで月別で検索されてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.miobeans.com/kabuyou/
yuhta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。カゴメもいいですね。 年2回も商品を贈ってくれるなんて太っ腹。 主婦だから使い勝手あるし、参考になりました!

noname#24736
noname#24736
回答No.4

株主優待は、内容がよくてもご自分で利用されないものだと意味がありません。 参考urlをご覧ください、優待の内容別に検索できます。

参考URL:
http://www.miobeans.com/kabuyou/
yuhta
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考URLを今度じっくり検索してみたいと思います。

• koebi
回答No.3

http://members.jcom.home.ne.jp/yasunets/ で目的別で調べることができます。 個人的にはコナミスポーツの優待券は気に入ってます。 施設利用は二枚(1000円)でOK。 利用できない場合はウエアとか買えますし。 すき家などは食べるのに結構苦労しました。外食はあまりしないので・・・。 デパートとかも優待で安く商品を購入できるようですよ。もちろん対象外もありますけど。

yuhta
質問者

お礼

コナミ・・・残念ながら近くにお店がありません・・・。 すき屋は食べきれないほど商品券がくるってことですかね?ちなみにうちは週2ペースで外食しているので(だめ主婦)以外に重宝するかもしれません!

回答No.2

こんにちは 映画がお好きならば映画会社はいかがでしょうか? 優待券で映画が楽しめます。 トミカというおもちゃが好きな知人はトミーの株主です。 毎年、限定カラーのトミカがもらえるからだそうです。 そのためにわざわざ株主になったそうです。 あとは、yuhtaさんは使わなくても 金券ショップで高く買い取ってくれるものも 小遣い稼ぎに適しているかと思います。 多少でも参考になりましたら幸いです。

yuhta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 映画!大好きです!そうか!まったく考えもつきませんでした。参考になりました!

• neckon
回答No.1

最近は株主優待も縮小傾向で、うまみが少なくなっていますが…… とりあえず株主優待の一覧です。参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.jetsnet.co.jp/torihiki/yutai/
yuhta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考URL、時間のあるときにゆっくりみて吟味してみます。ありがとうございました!