• 締切済み

ノート

紙質や大きななどにより、筆記具の性能は違ってくるのでしょうか 紙にもいろいろとあるけど、どのようなのが適しているのかは書いて いませんね、例えば書くと裏目にもでてしまい裏面が使えないというのも 経験していますので、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

安価なものでなくて、文房具店でノートとして売られてるものがやはり書きこみやすいです。 そして、ノートの折り目ががたがたにならずに平らになるものが書きやすいです。 人気があるということで一度買ってみたモレスキンのノートは裏うつりりがひどくて 片面しか使えませんでした。 普通に日常的に使うのはコクヨのキャンパスノートが一番使いやすいです。 また、文房具店ではないですが、意外にけっこういいなと思ったのが、無印のノートでした。 「裏うつりしにくいノート」という名前のものと、 「滑らかな書き味のノート」というものもよかったです。

habataki6
質問者

お礼

無印のノートを試してみますね ありがとうございます。

• copemaru
回答No.2

ミドリのノートなら安心です。 (別にミドリの回し者ではありません)

参考URL:
http://www.midori-japan.co.jp/md/
habataki6
質問者

お礼

今度あったら試してみますね 紙の定規を切って貼り付けて使ってみたいです ありがとうございます。

• Andersson
回答No.1

100均のノートは、駄目ですね。紙は、薄くて透けて見えます。文具店での購入をお勧めします。筆記具も同様に、ボールペンなんてインクの量は、少ない、途中でインクが詰まり書けなくなる、先端のボールが動かなくなる、チョットの差額じゃ無いですか、文具店で良い物を買いましょう。キャンパスノートなんか良いのでは、

habataki6
質問者

お礼

キャンパスノートがおすすめなのでしょうかね ありがとうございます。