• 締切済み

他の男性との仲の良さをいじる心理

他の男性との仲をいじる男性がいます。 意図が分かりません。 風邪を引いてたら仲のいい男性を指さして、あの人に移してきたら?と言ってきたりします。 しかも、他の男性と言っても私が大嫌いな人や仲が良くてもおじいちゃんだったり恋愛対象とは言えない人の仲をいじる、茶化します。 何がしたいのか、さっぱり分かりません。

みんなの回答

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.4

小学生と同じ思考回路なら気になる人をイジったり意地悪したりするから、同じなのかもしれません。あと、イジられたあとのあなたの反応が可愛いんでしょうね。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

何かしたいとかいうわけではないでしょう。 そういう感じにコミュニケーションを取る人なのでしょう。 冗談言ったり、ひやかしたりでコミュニケーションを 取りたいだけだと思います。 特に意味はありません。 全く無視するか、ちょっと話に乗ってあげるしか ないと思います。

回答No.2

何がしたいって、ひやかしたいんですよ。 あなたをひやかしたり意地悪したりして喜んでる頭がおかしい人ってことですよ。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

「あの人にうつすくらいなら、あなたにうつしたいわ」と言われたいだけ。 恋愛対象にならないような人を引き合いに出して 自分のほうがいいでしょ?と言いたいんじゃないの。 あなたのことが好きでからかいたい&自分にもっと打ち解けてほしいという 願望の表れ。 その男性のこと好きなら、「そんなこと言わなくても君のこと好きだよ?」といえば黙ります。嫌いなら「はぁ?何言ってんの?」で終わらせましょう。

関連するQ&A

  • 仲の良い男性をチラチラ見る女性心理を教えてください

    女性の方は、恋愛対象にならない仲の良い男性でも1日に何回もチラチラ見たりしますか? それとも、その仲の良い男性を1日に何回もチラチラ見るのは恋愛対象で、好意を持っているからでしょうか?

  • 男性の心理について

    男性の心理について前々から疑問に思っていたことがあります。 私はよく彼女持ちの人から好かれます。 周りの人の情報などでは、私が本命のようです。 ただ私は彼女いるという時点で、その人を恋愛対象に見れなく アプローチされてもそっけない態度で接します。 そうすると、望みがないと思って男性は諦めて去っていきます。 まだ私に好意を持ってくれた時点で彼女と別れてくれれば そこから恋愛対象として見れる可能性はあるのですが、 大抵の場合は、男性は私にアプローチと彼女との付き合いを平行してきます。 私はその両方を平行するのが許せません。 アプローチするなら彼女いないべきで 彼女いるなら他の人にアプローチはしないべきです。 女性は彼氏がいても他に好きな人ができた時点で 彼氏と別れる人が多いと思うのですが(私の知り合いだと)、 男性はあまり好きでもない人と付き合えるものなのでしょうか?

  • 男性心理

    先日、気になっている男性と、初めてふたりで飲みに行きました。 恥ずかしながら、楽しすぎて、酔っぱらってしまい、しかも、変に安心しきってしまい、普段あまり人に話さないような、自分の思ってることなども話してしまいました。 会話の内容は、あまり覚えていないのですが、相手の男性に「かわいくない」「損してる」と何度も言われたことだけは、しっかり覚えています… でも、たくさん笑って、わたしは楽しかったし、またふたりで会いたいなと思いました。 数日経っても、やっぱり、気になってる男性に「かわいくない」と言われたのが、変に頭に残っていました。 次会う話もしたくて、電話したときに、このような会話をしました。 「この前、何回もかわいくないって言われたのが、変に頭に残ってるんだよね~」 「そんなこと言ってないよ」 「言ったよ~何回も言われたもん、結構ショックだったんだよ」 「んー、かわいくないじゃなくて、可愛げがない。性格がね。」 「性格…うわー、どっちにしろ嫌だ…」 「あんなに長い時間かけて話した意図が伝わってないみたいだね」 「何?意図ってなに?」 「ははは!」 「何?わかんないよ!」 「まぁいいんじゃない?」 酔っぱらって、失礼なことを言ってしまったのかと思い、聞いたけど、全然普通だったよ!むしろ、酔ってたの?とのこと… 遠まわしに、「あなたは恋愛対象外」と言われてしまったのでしょうか(;_;) 次もまたふたりで会うことにはなったのですが、彼の意図というのがわからないし、できれば、かわいいと思われたいです。 伝わりにくいかもしれませんが、みなさんはどう思われますか? ちなみにわたしは29歳、相手は30代です。

  • 男性の心理

    くだらないですが、気になったので質問させてください! バイトの男性の事なんですが、ひょんな事から私に好感を持ってくれている事を知りました。ただ人として好きなのか、恋愛対象としてかは不明だったのですが、この人は彼女がいますしラブラブのようです。普通に「今度、彼女とディズニーに行く」とか「彼女はこういう性格だ」とか私がいても関係なく友達と話しているので、likeの方だなと思っています。 ですが、第3者から聞いたのですが、今度その彼女を店に連れて来るらしいのですが、私がいない日を選んで連れて来るらしいです。 あれだけ彼女の話をしていたのに、今更わざわざ私がいない日を選ぶ心理がわかりません。もし私の事を恋愛対象に見ていたとしたら、普段から彼女の話は避けますよね? また、彼女がヤキモチ妬きだからかなとも思ったんですが、私の他にも女の子がいるので関係ないかなと思っています。 この男性の心理がわかる方いますか? ※ちなみにこの男性に対して恋愛感情はないです

  • 片思いしてる男性から、「〇〇(他の男性)と仲良いん

    片思いしてる男性から、「〇〇(他の男性)と仲良いんだね」と言われたら脈なしと思ってしまいますか?

  • 仲のいい男性に告白されたら嬉しいですか?

    はじめまして。 できれば女性の方にお答えいただけると嬉しいです。 仲のいい男性に告白されたら嬉しいですか? それとも迷惑でしょうか? ・同じ会社(他部署で私が年上) ・何度か2人で出掛けたりご飯を食べに行っている ・相手はこちらの好意に気づいている。 決して嫌われてはいないと思いますが、相手は恋愛対象としてはそこまで・・・という気がしています。 ダメだった場合今後の関係も考えると彼女の方がやりづらいのかと思っています。 もう何もなかったようにはいかないかもしれませんが、はっきりさせた方がいいのか。 それともこの関係だと最後まで踏み込まない方がいいのでしょうか?

  • 気になる男性の心理

    20代女性です。 現在、職場に気になる男性がいます。 明るくて優しくてお調子者で、でも真面目な相談にも乗ってくれて、落ち込んだ時何度も励ましてもらいました。 そうしているうちに彼に惹かれたのですが、最近ラインで下ネタを振られることが増えました。 今度おっぱい揉ませて、などです。 先日は頭の匂い嗅がせて、と言ってクンクン嗅がれました。 私の飲みかけの飲み物もよく飲まれるし、逆に彼の飲みかけだったり食べかけの物を分けてくれることもよくあります。 他の人にしているのは見たことないです。 私としてはドキドキしてしまうのですが、なんだか軽く扱われているようで嫌です…。 仲はいいと思っているのですが、このような扱いをされるのはどう思われているからなのでしょうか? ただの友達?ただヤりたいだけ? それとも恋愛対象として少しは希望がありますか? 男性の方、こういうことをする心理を教えてください。

  • この男性の心理は?

    バイト先に仲良くしている男性(34)がいます。私(22)はその人に一年以上の片思いをしていて、ここ半年でようやく二人で食事に行ったり時々遊びに行く仲になりました。 彼には地方の時代祭を見に行ったり、参加するといった趣味があり、お互いの休みが合えば一緒にいこう!と毎回誘ってくれます。 ここで気になる事があるのですが、彼が私を誘うのは、異性の友人としてなのか恋愛対象としてなのかがわかりません。 彼は遊び人タイプではなく、恋愛は二の次で趣味や仕事に生きているタイプです。誘ってくれるということは脈ありなのかな、と思いたいのですが、彼に「私もお祭りやイベントが好き」と言ったことがあるため、ただの趣味仲間として見られているような気がします。 男の人は好意がない女友達とも二人で出掛けるのは普通なのでしょうか?お祭りなどで遠出する場合には早朝から深夜ぐらいまでずっと一緒です。食事に行く場合にも話しが弾むので、ファミレス4時間くらいはよくあります。しかし恋愛トークは一切なく、いいムードになるわけではありません。 また、今更友達から恋愛対象になることってあり得ますか?年齢も一回り離れているので、どうすれば振り向いてもらえるか悩んでいます。

  • 会うたびに可愛いと言ってくれる男性の心理は?

    私は大学生の女子で、彼氏いない歴=年齢です!男性の心理が分からないので教えて下さい! 数カ月前から会うたびに可愛いと言ってくれる男性がいます!周りの人にも私のいないところで言っているそうです!恥ずかしいので笑ってごまかしますが、正直嬉しいです! 彼は冗談で言っていますか?それとも恋愛対象として私を見ていますか?もし、恋愛対象として見てくれているなら進展させるには私から行くべきですか?教えて下さい!よろしくお願いします!

  • 女性をからかう男性の心理

    男性に質問させて頂きたいのですが。。。 よく私は男性にからかわれるというか『イジられる』のですが そういうときの男性の心理ってどういうものなんですか? ただ面白いからイジっているだけなのか、ちょっとした好意(恋愛感情)もあるからイジるのか。 そしてそういうイジりやすい女性は恋愛対象としてはどのように見られているのか・・・ 私は同じ会社の好きな人にしょっちゅうイジられます。 他の男性にもよくイジられるのですが、好きな人からのが一番激しいです。特にみんなでいる飲み会の時。(たまに傷付くくらい。太ってんじゃないの?とか) 二人で飲んでる時はみんなでいる時ほど酷くはないのですが・・・ こういった心理が分かる、という男性の方、もしくは 私の周りの男性はこういうことを言っていた、という女性の方でもかまいません。 ご意見いただけたら幸いです。 どうぞよろしくおねがいいたします。