• ベストアンサー

がっかりしたことはございますか?

こんにちは。 味覚には個人差があるとはいうものの、ほんとうに美味しいものは、やっぱり、誰が食べても美味しいと感じるものなのかもしれないですね^^ ところがです。実家に、たまに贈り物をしておりますけれど、ネットで○○で第一位!なんて売り込みの品を送りましても、父母に感想を聞きますと美味しくなかったと言われることが続きまして、○○で第一位!なんて、あてにならないとがっかりしました。 それよりも、信頼できる方おひとりのお勧め品のほうが確かだと実感いたしました。 がっかりしたこと、それはどんなことでしょうか?

noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.4

手作り石鹸をペットボトルで作ってます。 材料はすでにあるし、あとは量って合わせて激しく振るだけって時になって蓋がない。 蓋がない!

質問者

お礼

こんにちは^^ うふふ( *´艸`)ごめんなさい、笑ってしまいましたの。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#234143
noname#234143
回答No.9

本日の刺身定食目当てで行ったのに、本日の刺身定食は終わりました、と看板に貼ってあったことですね。 それまで今日は本日の刺身定食を食べるのを楽しみに午前中の仕事を終わらせたのに、 もうなかったときのがっくり感は異常です。 一気に食欲が半減しました。

質問者

お礼

こんばんは^^ お刺身は大好きです^^ きっと、本日の刺身定食はお値段手ごろでとても美味しいのでしょうね。 それも、きっと、お口のなかはもう本日の刺身定食の味になっているのです。午前中ずっと、本日の刺身定食で頭はいっぱいで、本日の刺身定食を楽しみに午前の部を乗り切ったのに、肝心の、本日の刺身定食がなかったときの絶望! わかります。。。 ご回答ありがとうございました。

• citytombi
回答No.8

つい最近ですね。 弟が海外転勤というので、じゃあ日本を発つ前に2人で昼飯でも食べようと予約した豆腐料理店の話です。 ちょっと名の通っているらしい支店で、念のため席の予約をしました。 料理の注文は当日でいいというので、2人でそこそこのセットを頼んだのですが、肝心の料理が来ないのに弟の湯豆腐だけが先に来てしまいました。 ご飯も何もないのに湯豆腐だけが来る・・・冷めるのに・・・ そうこうしているうちにセットのご飯が来ましたが、ご飯に4切れほど乗せられている和牛ステーキの血が、見事にご飯に染みていてこれはちょっとおぞましかったです。 結構赤いご飯でした。 苦情を言うほどでもないですが、二度とその店に行くことはないでしょう。 サイレントマジョリティ・・・こういう不満を抱きながら店をあとにしたお客は他にもいるはずですが、そういう不満を発信することもなく、二度と訪れません。 恐らく、この店も早晩たたむことになるかも知れませんね。

質問者

お礼

こんばんは^^ お豆腐はときたま、無性に食べたくなります^^厚揚げを3日続けて食べて、2日あけてまた3日続けて食べました。 「海外転勤」ということは、日本食とはおさらばなのでしょうか?日本食は海外でも健康によいと人気ですので、入手できると良いですね^^ >肝心の料理が来ないのに弟の湯豆腐だけが先に来てしまいました。 私だったら、そういうシステムなのね?と騙されそうです(≧▽≦)あひゃー!違うのですね! >ご飯に4切れほど乗せられている和牛ステーキの血が、見事にご飯に染みていてこれはちょっとおぞましかったです。 血もしたたる良い和牛!水もしたたるではないのですから!ね。いやいや、笑えません(~_~;) >サイレントマジョリティ・・・こういう不満を抱きながら店をあとにしたお客は他にもいるはずですが、そういう不満を発信することもなく、二度と訪れません。 昔はね、お店への苦情はお店が気づかないことをお客様が教えてくださったのだと、お店はありがたいご意見と受け止めていたのですが、モンスタークレーマーが増えてから言い出し辛くなりました。なんて言うのかしら?お店が言いがかりをつけているという目で、鼻から決めつけてくるのです。 それでしたら教えてあげませんよとなってしまいました。 サイレントマジョリティ・・そういうのですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

先日、ホンダのアコードに試乗したら、思っていた以上にイマイチでガッカリしました 最高グレードでも五百万円程度の車なので、そんなものなのかもしれまんせん

質問者

お礼

こんばんは^^ 車は生活になくてはならないのですが、お買い物に行くことが出来れば十分ですので、詳しいことは知りません^^;すみませんm(__)m ご回答ありがとうございました。

回答No.6

一度借りた映画をもう一回借りてしまったことですね。 見ながら途中でああこれ見たことあったのに、って思いました。 それを途中まで気がつかなかった自分にもがっかりしました。

質問者

お礼

こんばんは^^ レンタルですね。これは私は慎重に慎重にしています。漫画もそうです。何巻まで読んだかを確認しませんと買いません。 がっかりでは済みませんもの。がーん!とショックでしょう? レンタルを返しに行く足は重くって、遠い道になります。 実は主人が仕出かしてくれました^^; ご回答ありがとうございました。

• Andersson
回答No.5

あります。まずは、レビューをよく読みます。それで自分で判断して、購入か決めます。今日届いた。アマゾンから購入したバックは、レビューのおかげで、最高でした。店舗の良し悪しもレビューで決めています。評価次第で決めています。第一位に迷わされますが、あまりあてにならない事か、多い。レビューもあてになりませんが。どれを信じたらよいのか、買ってみて、決めるしかないですね。

質問者

お礼

こんにちは^^ >第一位に迷わされますが、あまりあてにならない事か、多い。 そうなのですよね^^;すっかり信用してしまって失敗でした(笑) >まずは、レビューをよく読みます。 丁寧なお買い物をなさっていらっしゃるのですね。私も見習わなければ^^ >今日届いた。アマゾンから購入したバックは、レビューのおかげで、最高でした。 バッグは私もこだわりがありますの。安物なのですけれど、軽いことが重要なのです^^ ご回答ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.3

同じようなこともありますし、一番、多いのは「ここは美味しい。」と教えて頂いた店が うちの口に合わないということ。 期待値が大きいと、がっかりも大きくなりますよね。

質問者

お礼

こんにちは^^ >一番、多いのは「ここは美味しい。」と教えて頂いた店が うちの口に合わないということ。 情報源は大切ですね^^ ほんとうに美味しいものでしたら、きっとそんなことはないと思うのです。 >期待値が大きいと、がっかりも大きくなりますよね。 映画でもそういうことないですか? 予告で、うわーすごい!と期待して本編を観ましたら、あら?がっかりなんて(笑) ご回答ありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんにちは。 あるラーメン屋さんが美味しいと評判となった店がありまして 行くと確かにお客さんで一杯となっていたのですが いざ食べ始めると・・・ ? これのどこが美味しい ? わざわざ探して行ったのですが、本当にがっかりしました。 自分がずっと通う店の方がはるかに美味しかったですね。 http://www.yousukou.com/ これは私が20年以上買っていて、本当に美味しくお薦めです。

質問者

お礼

こんにちは^^ >行くと確かにお客さんで一杯となっていたのですが 皆さん、二度と行くことがなかったり。。。^^; >これは私が20年以上買っていて、本当に美味しくお薦めです。 豚まんですか?これからの季節は豚まんが美味しいのですよね^^コンビニでもね、買おうかしら?と悩んでしまうのです。 大阪に551の蓬莱というお店があるのですけれど、通販はしていなくてがっかりしていましたの^^ありがとうございます。注文しますね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

ネットで注文すると  宣伝よりも美味しくなかったり  品物が悪いものが届くことがよくあります。  何度もがっかりさせられています。  又ホテルや旅館などもネット予約で  こんな所と思ったこともあります。  あまりあてになりません。  ですから信頼できる方のお薦めやきちんとしたお店のホ-ムペ-ジから  買ったほうが良いと思います。  

質問者

お礼

こんにちは^^ まあ!purimuro-zu様もネットでがっかりなさいましたの。それも何度も。。 ネットは便利ですけれど、こういうことがあるのですね。 >又ホテルや旅館などもネット予約で  こんな所と思ったこともあります。 写真とぜんぜん違う!とかでしょうか? 私が経験しましたのは、ネットで調べて駅前のホテルで便利だわ~と予約しましたら、周囲はいかがわしいお店ばかりで呼び込みの男性があちらこちらに立っていました^^; ご回答ありがとうございました。