• ベストアンサー

がっかりしたことはございますか?

こんにちは。 味覚には個人差があるとはいうものの、ほんとうに美味しいものは、やっぱり、誰が食べても美味しいと感じるものなのかもしれないですね^^ ところがです。実家に、たまに贈り物をしておりますけれど、ネットで○○で第一位!なんて売り込みの品を送りましても、父母に感想を聞きますと美味しくなかったと言われることが続きまして、○○で第一位!なんて、あてにならないとがっかりしました。 それよりも、信頼できる方おひとりのお勧め品のほうが確かだと実感いたしました。 がっかりしたこと、それはどんなことでしょうか?

noname#244657
noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

手作り石鹸をペットボトルで作ってます。 材料はすでにあるし、あとは量って合わせて激しく振るだけって時になって蓋がない。 蓋がない!

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ うふふ( *´艸`)ごめんなさい、笑ってしまいましたの。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#234143
noname#234143
回答No.9

本日の刺身定食目当てで行ったのに、本日の刺身定食は終わりました、と看板に貼ってあったことですね。 それまで今日は本日の刺身定食を食べるのを楽しみに午前中の仕事を終わらせたのに、 もうなかったときのがっくり感は異常です。 一気に食欲が半減しました。

noname#244657
質問者

お礼

こんばんは^^ お刺身は大好きです^^ きっと、本日の刺身定食はお値段手ごろでとても美味しいのでしょうね。 それも、きっと、お口のなかはもう本日の刺身定食の味になっているのです。午前中ずっと、本日の刺身定食で頭はいっぱいで、本日の刺身定食を楽しみに午前の部を乗り切ったのに、肝心の、本日の刺身定食がなかったときの絶望! わかります。。。 ご回答ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.8

つい最近ですね。 弟が海外転勤というので、じゃあ日本を発つ前に2人で昼飯でも食べようと予約した豆腐料理店の話です。 ちょっと名の通っているらしい支店で、念のため席の予約をしました。 料理の注文は当日でいいというので、2人でそこそこのセットを頼んだのですが、肝心の料理が来ないのに弟の湯豆腐だけが先に来てしまいました。 ご飯も何もないのに湯豆腐だけが来る・・・冷めるのに・・・ そうこうしているうちにセットのご飯が来ましたが、ご飯に4切れほど乗せられている和牛ステーキの血が、見事にご飯に染みていてこれはちょっとおぞましかったです。 結構赤いご飯でした。 苦情を言うほどでもないですが、二度とその店に行くことはないでしょう。 サイレントマジョリティ・・・こういう不満を抱きながら店をあとにしたお客は他にもいるはずですが、そういう不満を発信することもなく、二度と訪れません。 恐らく、この店も早晩たたむことになるかも知れませんね。

noname#244657
質問者

お礼

こんばんは^^ お豆腐はときたま、無性に食べたくなります^^厚揚げを3日続けて食べて、2日あけてまた3日続けて食べました。 「海外転勤」ということは、日本食とはおさらばなのでしょうか?日本食は海外でも健康によいと人気ですので、入手できると良いですね^^ >肝心の料理が来ないのに弟の湯豆腐だけが先に来てしまいました。 私だったら、そういうシステムなのね?と騙されそうです(≧▽≦)あひゃー!違うのですね! >ご飯に4切れほど乗せられている和牛ステーキの血が、見事にご飯に染みていてこれはちょっとおぞましかったです。 血もしたたる良い和牛!水もしたたるではないのですから!ね。いやいや、笑えません(~_~;) >サイレントマジョリティ・・・こういう不満を抱きながら店をあとにしたお客は他にもいるはずですが、そういう不満を発信することもなく、二度と訪れません。 昔はね、お店への苦情はお店が気づかないことをお客様が教えてくださったのだと、お店はありがたいご意見と受け止めていたのですが、モンスタークレーマーが増えてから言い出し辛くなりました。なんて言うのかしら?お店が言いがかりをつけているという目で、鼻から決めつけてくるのです。 それでしたら教えてあげませんよとなってしまいました。 サイレントマジョリティ・・そういうのですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

先日、ホンダのアコードに試乗したら、思っていた以上にイマイチでガッカリしました 最高グレードでも五百万円程度の車なので、そんなものなのかもしれまんせん

noname#244657
質問者

お礼

こんばんは^^ 車は生活になくてはならないのですが、お買い物に行くことが出来れば十分ですので、詳しいことは知りません^^;すみませんm(__)m ご回答ありがとうございました。

回答No.6

一度借りた映画をもう一回借りてしまったことですね。 見ながら途中でああこれ見たことあったのに、って思いました。 それを途中まで気がつかなかった自分にもがっかりしました。

noname#244657
質問者

お礼

こんばんは^^ レンタルですね。これは私は慎重に慎重にしています。漫画もそうです。何巻まで読んだかを確認しませんと買いません。 がっかりでは済みませんもの。がーん!とショックでしょう? レンタルを返しに行く足は重くって、遠い道になります。 実は主人が仕出かしてくれました^^; ご回答ありがとうございました。

  • Andersson
  • ベストアンサー率21% (206/957)
回答No.5

あります。まずは、レビューをよく読みます。それで自分で判断して、購入か決めます。今日届いた。アマゾンから購入したバックは、レビューのおかげで、最高でした。店舗の良し悪しもレビューで決めています。評価次第で決めています。第一位に迷わされますが、あまりあてにならない事か、多い。レビューもあてになりませんが。どれを信じたらよいのか、買ってみて、決めるしかないですね。

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ >第一位に迷わされますが、あまりあてにならない事か、多い。 そうなのですよね^^;すっかり信用してしまって失敗でした(笑) >まずは、レビューをよく読みます。 丁寧なお買い物をなさっていらっしゃるのですね。私も見習わなければ^^ >今日届いた。アマゾンから購入したバックは、レビューのおかげで、最高でした。 バッグは私もこだわりがありますの。安物なのですけれど、軽いことが重要なのです^^ ご回答ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14855)
回答No.3

同じようなこともありますし、一番、多いのは「ここは美味しい。」と教えて頂いた店が うちの口に合わないということ。 期待値が大きいと、がっかりも大きくなりますよね。

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ >一番、多いのは「ここは美味しい。」と教えて頂いた店が うちの口に合わないということ。 情報源は大切ですね^^ ほんとうに美味しいものでしたら、きっとそんなことはないと思うのです。 >期待値が大きいと、がっかりも大きくなりますよね。 映画でもそういうことないですか? 予告で、うわーすごい!と期待して本編を観ましたら、あら?がっかりなんて(笑) ご回答ありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんにちは。 あるラーメン屋さんが美味しいと評判となった店がありまして 行くと確かにお客さんで一杯となっていたのですが いざ食べ始めると・・・ ? これのどこが美味しい ? わざわざ探して行ったのですが、本当にがっかりしました。 自分がずっと通う店の方がはるかに美味しかったですね。 http://www.yousukou.com/ これは私が20年以上買っていて、本当に美味しくお薦めです。

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ >行くと確かにお客さんで一杯となっていたのですが 皆さん、二度と行くことがなかったり。。。^^; >これは私が20年以上買っていて、本当に美味しくお薦めです。 豚まんですか?これからの季節は豚まんが美味しいのですよね^^コンビニでもね、買おうかしら?と悩んでしまうのです。 大阪に551の蓬莱というお店があるのですけれど、通販はしていなくてがっかりしていましたの^^ありがとうございます。注文しますね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

 ネットで注文すると  宣伝よりも美味しくなかったり  品物が悪いものが届くことがよくあります。  何度もがっかりさせられています。  又ホテルや旅館などもネット予約で  こんな所と思ったこともあります。  あまりあてになりません。  ですから信頼できる方のお薦めやきちんとしたお店のホ-ムペ-ジから  買ったほうが良いと思います。  

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ まあ!purimuro-zu様もネットでがっかりなさいましたの。それも何度も。。 ネットは便利ですけれど、こういうことがあるのですね。 >又ホテルや旅館などもネット予約で  こんな所と思ったこともあります。 写真とぜんぜん違う!とかでしょうか? 私が経験しましたのは、ネットで調べて駅前のホテルで便利だわ~と予約しましたら、周囲はいかがわしいお店ばかりで呼び込みの男性があちらこちらに立っていました^^; ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 贈り物を返品する人の心理??

    こんばんわ。私、某小売業に勤めるものですが、過去に結構な数で 「贈り物」をいただいた人が、「これいらないので返品します。(お金ください)」と持ってこられたお客様に会いました。 私が勤める会社ではそういう場合でも、原則、返品には応じること になっています。(商品に破損など無い場合) でも、私にはこの行為がどうしても信じられません。 言いすぎかもしれませんが、「人間としての常識・品性に欠ける」 と感じてしまいます。 だって、もともと自分がお金を出したのではない「贈り物(頂もの)」 でしょう?何故、それを返品してまで、お金をもらおうとするのか? 確かに「贈り物」というのは、中元・歳暮、イベントの景品や結婚式の 引き出物など、いただいてもあまり使い道の無い(というかはっきりいって迷惑)なものが多いのも事実です。 でも、私の個人的な価値観から言えば、どんなつまらない贈り物をもらったとしても、それをお金に換金しよう、という発想は無いです。 それは他人からの「贈る」という善意・好意であり(あるときは愛情であり)、そういうものをいとも簡単に「お金に換金しよう」という発想 が私には信じられないし、あまりにもあさましい・・・・(というか情けない)と思うのです。 今日も実は一人、そんなお客様がいらっしゃいました。 ある人からいただいた品(2000円ぐらい)のものを、使うあてが無いので返品したいとのこと。 で驚いたのはそのお金で、贈り物をいただいた方にお返しをするつもり であるというのです。 内心、唖然としながら接客・対応したのですが、そのお客様は別に特段 変わった方でもなく、常識的なご年配のご夫婦でした。 私の考えの方が少数派なのでしょうか?あるいは私が小売業の立場なので多少、ものの見方が偏っているのでしょうか? どうでしょうか?

  • 二重(埋没)プチ整形

    糸を入れるプチ整形を考えています。 過去の質問もみているので、是非、生の声をお聞かせ下さい。 品○美容外科でやろうと思っています。 まれに素に戻るそうですが、皆さんも結構素にもどっていますか?? 不自然な感じはありますか?? 個人差はあるとは思いますが、やってみての感想をお聞かせください。 やらないほうが良かったなどマイナスのご意見で、やってよかったなどのプラスの意見でもOKです

  • お世話になった保育園の先生へのプレゼント

    お世話になった先生が2人転園します。 保育園です。 何かお礼にささいな贈り物をって思うのですが公立の場合はあまりこういう事はしないほうがいいのでしょうか? 以前にクラスの父母から結婚祝いを渡した事はあります。 どちらにしろこっそり渡したほうがいいのかなとは思っています。 贈り物といっても重荷にならない程度のものを考えています。 もし贈り物がOKだったとしたらどういうものがいいでしょうか? ハンドタオル・ボールペンぐらいしか思いつきません。 使えて思い出に残るものがあればなと思うのですが何かいいものがあればお知恵をお貸しください。 また先生2人の年齢が極端に差がります。 若い先生だとキャラものでもいいかなと思いますが年配の先生だと微妙でしょうか。 もしくは保育園の先生だからかわいらしいキャラでもOKかなとも思います。

  • コンサート出演者へのお祝(マナー)

    あるオーケストラのコンサートが 近々私の住む所(地方です)で行われるので 聴きに行くことにしています。 そのメンバーの一人に私の家族が大変お世話になっている方がいて ぜひお祝の品を届けたいと思っているのですが オーケストラでメンバー個人あての贈り物は別に失礼なことでは ないのでしょうか? ソロの演奏会で花束やお菓子なんかを お客さんが受付で渡しているのをみますが、 フルオーケストラの会場の受付で 「◯◯さんに渡してほしい」というのはOKですか? ご存知の方教えてください。

  • 仲介人の方へのお礼について

    はじめまして。こんにちは。 32歳女です。 この度近所の方からお見合いのお話をいただきました。 後日履歴書と写真を持参し、その時にお礼の品をお渡しするつもりでしたが、母が事前に箱に入ったお酒を渡したとの事です。 私個人としても感謝の気持ちとして贈り物をしたいと思いましたが、この場合贈り物の相場としてはいくらくらいが妥当でしょうか。 世間知らずなもので、ご教授いただけますと幸いです。

  • 大学卒業のお祝い品について

    こんにちは。 個人的にトランペットを教えていた生徒が 大学をこの春卒業しました。 卒業のお祝いを贈りたいのですが、 何をあげたらいいのかわかりません。 その生徒は卒業したあと就職をしないので 就職関係の品は避けた方がよいのかなぁとぼんやり思っています。 今後役立つもので、あまり個々のセンスを問わないような(好みとかが関係するものは避けたいです) いい贈り物ないでしょうか? ご教示いただけると幸いです、よろしくお願いいたします。

  • ジスロマックを個人輸入したい

    ジスロマックを個人輸入したいと 思っているのですが、 個人輸入というのは安全性などにおいて 信頼できるものなのでしょうか? もし、使用した事がある方がおられましたら 使用した感想などお聞かせ頂けると嬉しいです。 あとオススメの個人輸入サイトなど 教えていただきたいです。

  • お礼、ギフト

    遠い親戚ですがお仕事関連でご紹介いただき、よしみでほぼ無償で個人的に仕事をしてくださいました。 その方へのお礼がしたいのですが、菓子折りはご好意に対して軽すぎる気がしますし、軽すぎず少し高価なもので無難なものが思い付きません。値段は相応に高めのものでないと失礼な気がします。 ご家族がいるのでご家族にも喜ばれるお礼の品や贈り物はどのようなものを送られていますか。

  • ゴデイバのクッキー☆

    チョコレートで有名なメーカーの、ゴデイバのクッキーについてです。 贈り物をしたくて、そこそこ高級なお菓子の詰め合わせを購入したいと思っています! 日持ちして、常温で保存できるものが良いかなと思います。 ゴデイバのクッキーの詰め合わせ(32枚)で3,150円の商品を候補にしています。 この商品を食べたことある人、または評判を聞いたことがある人は、どうか感想をいただければと思います☆味の好みは個人差ありますから、主観的な感想で大丈夫です♪ あと、条件的に、 数が30~40個くらい 日持ちする 小分けになっている デパ地下で購入できそう →そこそこ高級 このようなお菓子のメーカーや、その商品名をご存知であれば、教えていただきたいです!! 宜しくお願い致します☆

  • 首を太くしています。

    経験者の方お願いします。 首を太くする、また鍛える方法(ブリッジ等)は聞きますが、 毎日どのくらい(時間など)、どの方法で、 どのくらいの期間で実感(太くなった)出てきましたでしょうか? 個人差はあると思いますが、回答をお願いします。