• ベストアンサー

いよいよタバコが¥1000って…?

特に愛煙家の方にお伺いします マジで¥1000になったらどうしますか? 1 止める 2 止めない 3 その他 私は本数を減らしてでも止めないと思います たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

多分、本数を減らしてでも吸うと思います。 タバコは、私のライフスタイルですから!

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も同じですね タバコのない生活なんて考えられませんから!!

その他の回答 (17)

• samanara
回答No.18

さすがに1000円になったら辞める人続出でしょうね。吸っててもお金が気になりそう

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、1本吸う度に¥50がチャリンと・・・ 気になってしょうがない事になりかねません

回答No.17

自分は吸わないので客観的な意見ですが すでに中毒になっている中高年は 高くても吸うしかないでしょうけど 以前ならイキがって吸っていた10代、20代の若い子は 金がないから手を出せなくなるでしょうね。 10年、20年のスパンで見れば 確実に喫煙者は減って、 将来的な医療費の削減には寄与するだろうと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 我々昭和人間には想像が付かないですね 若い世代の「◯◯離れ」が言われて久しい昨今ですが、タバコもその1つでしょうか?

noname#246945
noname#246945
回答No.16

こんばんは。 今は以前と比べ吸う本数も意識的に減らしていますけど 1000円になれば更に本数を減らしていると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱりそうですよね そうなっちゃいます 医者に叱られようが私の身体のことだから「ほっといてください」って

• jeekpou
回答No.15

やめる いっそ禁止にしたほうがいいじゃないかと

質問者

お礼

回答ありがとうございます 禁止だけは勘弁して下さい…(*_*) 生き甲斐が失くなります・・・

• santana-3
回答No.14

高樹沙耶に投票するかな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます なんで今更高樹沙耶が捕まったのか、不思議です 常用していたのが分かったからですか? ついこの前爆報で見たばかりなのでビックリしました

• fujidenki
回答No.13

知人は本数を減らして大事に吸うと言ってました

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私と同じですね

• amano4
回答No.12

お札になったら、さすがにやめますね

質問者

お礼

回答ありがとうございます お札は確かにイタイ・・・ でも止める自信もない・・・ 本数減らしても吸い続けるでしょうね、私

• smi2270
回答No.11

MTNさん こんにちわーー。 SMIも2ですが流石に本数はかなり減らすと思います。 タバコは国営会社が販売していた過去があり、 国民を中毒にしてから金額をあげるなんて卑怯です! また、禁煙車が増えれば「地方税の減収」になり その分をどこかでまた増税が起きるんですよ・・・ ビールの値段もそうです。 普通のビールも、発泡酒も第3のビールも税率を一律にする議論がされてますが、 企業努力のたまもので美味しく安いビールを開発してるのに こんな事では企業も「努力をしても無駄なんだな」と判断して 日本の企業全体がもっと加速的に衰退していくと危惧しています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ワタクシ、下戸ですから、ビールももっと増税のターゲットにして欲しいです(^^)

• eroero4649
回答No.10

私も愛煙家ではないですが、そこまできたらもうタバコじゃなくて例のハッパのほうが安くなるんでね?と思いますね。 そういえば、エロDVDって今はもう無修正のほうが安いんですよね。モザイクかかってるやつが数千円するのに、モザイクがないやつは200円とかその程度なんですよ。「合法のモノより非合法のモノのほうが安いっていう逆転現象って何?」って思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >例のハッパのほうが安くなるんでね? 今話題の高樹沙耶に先見の明があったと言うことでしょうか!? エロDVDのモザイク加工する場面を見たことがありますが、それはそれは気の遠くなるような細かさなんです 無修正は何にもしなくていいからコスパ面では良いですよね

• citytombi
回答No.9

私は愛煙家ならぬ、やめた廃煙家ですが・・・ 1000円ですか!そうなると1本50円。 もし私が吸っていたら、「4本入り200円の小単位で売ってくれ」と強い要望をするかも知れませんね。 あるいは、同じ吸っている仲間と共同購入して分け合うとか・・・そういう自衛策を講じるかも知れません。 これを機にやめるかどうかは、ここまできたら本数を減らして吸い続けるかも知れません。 何かのご褒美に1本という喫煙スタイルに変化するかも・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます 小分けね!! それで少しでも本数が減れば良いんですが、また私はズルズルと・・・ 食費を削ってでもタバコ ダイエットに丁度いい感じです(^^)