• 締切済み

結婚について

現在知り合って半年の男性がいます。彼はバツイチでもう年なので再婚することに焦っているようです。私がその対象みたいなのですが、彼は世の中の一般常識に全く興味がなく私が話題を持ち出してもちんぷんかんぷんなんです。だから私はすぐ苛ついてしまいます。私は結婚願望があり、早く出産して幸せな家庭を築きたいと思っています。相手はとても優しいのですが、あほ過ぎて困っています。こんな人と今後うまくやっていけるのでしょうか?因みに彼は電車オタクでその手の話になるといつまでも喋っています。私は電車には全く興味がないのでいつもスルーしています。金払いは良いのですが、ブランド等女性の好みにも無頓着なのでプレゼントを貰ってもいつもがっかりします。この間、電車の発車時のメロディが平原綾香のジュピターだったのでその意味を聞いたら、ジュピターの単語すら知りませんでした、一応大卒です。非常に困っています、良きアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• mdr9618
回答No.5

はじめまして。 悪いことは言いません。 アホと怠け者の男性だけは、やめた方がいいですよ!

• ginga2
回答No.4

いいところが一つも書いて無いので、結婚しても続かないと思います。

• hekiyu
回答No.3

良きアドバイスをお願いします。   ↑ 尊敬できない相手と結婚しても 上手く行きませんよ。 特に、女性は尊敬できる男でないと 軽蔑し、嫌いになる傾向が強いようです。 何か、素晴らしく人より秀でたモノを持っている なら尊敬も出来るでしょうが、 文面を読む限りでは無理なようです。

• lovesion
回答No.2

あなたは彼のどこに惹かれたんですか? 痘痕もエクボと言うように好きになったのなら多少の事は気にならないのが普通だと思います。 あなたが知っている事を彼が知らない事もありまた彼の知っている事をあなたが知らない事もあるはずです。 彼をアホと言い切るのは彼に対して愛情が無いからで別れた方が彼のためです。 一般常識に疎くてもブランドの知識が無くても実際結婚生活には支障が無いと思います。あなたが妻として家庭を仕切り彼を上手に操縦していくことが出来れば良い家庭を築けるはず。 男は仕事を一生懸命やり誠実で優しければ他の事に無頓着でもそれもまた愛嬌とは捉えられませんか? やたらに物知りで女性の好みに詳しい男より良いかもしれません。

amoroso882
質問者

お礼

ありがとうございます!その通りですね、私の性格がキツイからかも知れません。様子をみます。

• copemaru
回答No.1

貴女とは合わないタイプの様ですから,早く別れましょう。 彼にとっても貴女にとっても,時間の無駄です。 相手を尊敬できない人との結婚では,幸せにはなれません。 お互い不幸になるだけです。