• 締切済み

結婚について

現在知り合って半年の男性がいます。彼はバツイチでもう年なので再婚することに焦っているようです。私がその対象みたいなのですが、彼は世の中の一般常識に全く興味がなく私が話題を持ち出してもちんぷんかんぷんなんです。だから私はすぐ苛ついてしまいます。私は結婚願望があり、早く出産して幸せな家庭を築きたいと思っています。相手はとても優しいのですが、あほ過ぎて困っています。こんな人と今後うまくやっていけるのでしょうか?因みに彼は電車オタクでその手の話になるといつまでも喋っています。私は電車には全く興味がないのでいつもスルーしています。金払いは良いのですが、ブランド等女性の好みにも無頓着なのでプレゼントを貰ってもいつもがっかりします。この間、電車の発車時のメロディが平原綾香のジュピターだったのでその意味を聞いたら、ジュピターの単語すら知りませんでした、一応大卒です。非常に困っています、良きアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • mdr9618
  • ベストアンサー率16% (27/160)
回答No.5

はじめまして。 悪いことは言いません。 アホと怠け者の男性だけは、やめた方がいいですよ!

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.4

いいところが一つも書いて無いので、結婚しても続かないと思います。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

良きアドバイスをお願いします。   ↑ 尊敬できない相手と結婚しても 上手く行きませんよ。 特に、女性は尊敬できる男でないと 軽蔑し、嫌いになる傾向が強いようです。 何か、素晴らしく人より秀でたモノを持っている なら尊敬も出来るでしょうが、 文面を読む限りでは無理なようです。

  • lovesion
  • ベストアンサー率32% (54/166)
回答No.2

あなたは彼のどこに惹かれたんですか? 痘痕もエクボと言うように好きになったのなら多少の事は気にならないのが普通だと思います。 あなたが知っている事を彼が知らない事もありまた彼の知っている事をあなたが知らない事もあるはずです。 彼をアホと言い切るのは彼に対して愛情が無いからで別れた方が彼のためです。 一般常識に疎くてもブランドの知識が無くても実際結婚生活には支障が無いと思います。あなたが妻として家庭を仕切り彼を上手に操縦していくことが出来れば良い家庭を築けるはず。 男は仕事を一生懸命やり誠実で優しければ他の事に無頓着でもそれもまた愛嬌とは捉えられませんか? やたらに物知りで女性の好みに詳しい男より良いかもしれません。

amoroso882
質問者

お礼

ありがとうございます!その通りですね、私の性格がキツイからかも知れません。様子をみます。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

貴女とは合わないタイプの様ですから,早く別れましょう。 彼にとっても貴女にとっても,時間の無駄です。 相手を尊敬できない人との結婚では,幸せにはなれません。 お互い不幸になるだけです。

関連するQ&A

  • 癒し系?のクラシック

    最近クラシックに興味を持ち始めたのですが、クラシックに関しては全くの無知です。 癒し系というか、静かで且つ壮大なイメージの曲ってありますか? 平原綾香のジュピターを聞いて、こういう感じの曲なら聴きやすそうだなと思いました。

  • 平原綾香が6年連続紅白出場?

    私の記憶では、平原綾香さんは、デビュー曲の「ジュピター」がヒットしただけの典型的な一発屋なはずです。それなのにどうして6年連続で紅白に出られるのですか? それとも音楽にあまり興味のない私が無知なだけで、彼女はヒット曲を毎年連発しているのでしょうか?

  • お薦めの「ジュピター」の着メロを教えて下さい。

    平原綾香のジュピターのメロディーが大好きです。前に使っていた「N」の端末は内蔵?だったのですが、機種変したのでダウンロードしようと思います。 どのサイトの着メロが音質、臨場感がグーなのかご教示下さい。 ちなみに端末はドコモの「SO506i」(プレミニII)です。 よろしくお願いします。

  • 結婚願望ないと言いつつ……

    彼が23歳、私が28歳です。私はバツイチで3歳の子持ち。 付き合って、4ヶ月です。 結婚願望が元々ないと言いつつ、『結婚式は派手にあげたい』とか、『俺が子ども欲しいってもしなったら、大丈夫?生める?』とか言ってきたり、夜の営みも、『子どもが出来ても良いと思えるまでしない』って彼自身が言っていて、私も『心から大切に思って、大好きって思ってくれるまでしたくない』って言って合意したうえで、手を出してきました。 結婚願望ないと言いつつ、上記のような発言をしたり、子どもが出来ても良いと手を出してくる気持ちが良くわからないです。どーゆー事なんでしょう……? 子どもが出来れば結婚するとか、結婚自体は特に興味ないけど、私との結婚は視野に入れてくれるということなんでしょうか? 私は、もうすぐ30だし、子どもの事を考えると、再婚を考えて付き合っていきたいのですが……結婚願望なくても、結婚を意識するようになることはあるんでしょうか? ちなみに、性欲は、女の私が心配になるほど、ない人なので、体目当てではないです。一人でするのも、半年に一度するかしないか……な人です。 23歳でも、ずっと仕事をしていて、お店の店長クラスの人なので、お金はあります。だから、経済的なものを気にして、結婚したくないとかはないと思います。

  • 女性と知り合うには

    当方50代の会社員バツイチです。職場は男ばかりのため女性と接する機会がありません。 再婚願望は特にないのですがたまに食事に行ったり映画を観たりするような相手がほしいと感じています。 それが高望みでも、女性と会話できるだけでもいいのですが…要は寂しい独り者ですね。^^; 毎日会社と家の往復で休日はいつも独りなので尚更願望がでてきました。 できれば同年代の女性と関わりたいのですがやはり高望みですか?何か案があればお願いします。

  • 結婚見据えた付き合い。選ぶなら?

    今年30歳になる女です。批判されると思いますがバツイチです(相手のDVにより。婚約破棄したくてもできず入籍して数か月で離婚しました。) そろそろ再婚したく思いますが、この年になると考えすぎてしまうところがあります。 最近まですごく好きな人がいましたが両想いだったのですが付き合わず彼は3月に転勤ですごく遠くにいってしまいました… 今迷っている人が3人います。アドバイスください (1)39歳公務員。昔、臨時雇用で働いていた部署の上司。二年間自分を好きでいてくれてなんでも話せて頼りになる、温厚で上司にも慕われる。私の事をよく理解して、将来やりたいことを応援してくれる。趣味も価値観も同じ。3月時点で好きだった職員とも知り合いで応援てくれてた。春くらいから結婚してくれと言ってくれてる。 (2)24歳の会社員。友人の職場の子。すごく純情で積極的にきてくれている。だけど、まだバツイチということを知らない。話していて楽しい、まだまだ青いと感じるけど、自分を慕ってくれてカワイイ。すこし興味があるけど、何故だかだましている気分になり申し訳ない。 (3)少しきになる相手。35歳職員。すごく頭がよくて、男性からは良い人だと好かれている。「バカか!」が口癖で無愛想。短気キレどころが不明で口が悪く、傷つくこともズバズバいう。気分屋。女性には不人気。優しい時は優しい。好きだった人と仲良かったので、私とその人との関係も知っているようだ。一緒にいて気を使うし、正直2人きりでいるのツライ (1)の人はひとまわり上という年齢だけネックです。子供生まれたら定年退職後生活していけるだろうか、介護の問題とか。何より親が一回り上はゆるしてくれません (2)の人は結婚願望あるかわからないし、バツイチとしったら怖がるんじゃないかと心配 (3)の人はうまくいっても幸せになれない気がします。 どのひとを選んだらよいのでしょうか?

  • 20代後半男性が結婚に求める条件は?

    同じ境遇の20代後半のサラリーマンの方に回答いただけるとうれしいです。 結婚願望はあるし、長く付き合っているけど、なかなか結婚に踏み切らない彼。 彼のこと •28歳サラリーマン •社会人5年目 •年収400あるかどうか… •大卒 •AB型 •未婚の兄がいる •実家ぐらし •土日はほとんと実家で過ごす、家大好き •お母さんが子離れできてない、毎日電話とメールがすごい。嫌がりながらもそれにちゃんと対応している彼。 •一人の時間が必要。会うときも少しあってすぐ帰ろうとする。とにかく家、一人がすき。でもさみしくなるとあいたがる。 •結婚願望はあるみたい。 •世間体を気にする。でき婚は絶対だめ。ものには順番があるといつもいう。 •私がすることにいちいち小うるさい。電気の付けっ放しや、ティッシュの枚数、私のファッション、メイクが派手なのが嫌、部屋にホコリがたまってるなどいちいちうるさい。 •あっていてもずっとケータイさわってる。アプリのゲームとか、YouTubeとか、とにかくマイペース。 •少食。食にあんまり興味ない。でも私の作った料理はいつも美味しいと食べてくれる。料理ができるとこはいいとこだよなーといってくれる。 •私のファッションは基本的(流行系)に好みでないけど、彼が好きなファッション(カジュアル)の日だけ褒めてくれる。 •人は人、自分は自分。人と比べたり、人を羨ましがってもしかたない。 私のこと •27歳OL(彼と同い年です) •大卒 •年収550くらい •A型 •仕事大好き。仕事の環境にめぐまれてて結婚しても共働き希望。 •料理は得意、ファッションは派手め、掃除は苦手、彼に何度か嘘をついたことがあって、そこが信用できないといわれる(彼と別れている間に他の人と付き合ってて、別れたといったのにまだ連絡をとったりあったりしていたことがばれたこと、彼と完全に別れようとおもったときに、仕事やめて実家にかえりましたといったこと(ほんとはやめてないし帰ってもない))。 •すぐ自分と人を比べて落ち込む。 質問 (1)彼が結婚に求めているものは何だとおもいますか…?? (2)彼が私と結婚にふみきれない一番理由は? (3)私はどこを直せば彼に結婚を考えもらえるか? よろしくお願いします。

  • バツイチの彼氏との結婚。

    私23才 彼35才バツイチ子供有り、三年前に離婚。私たちは同棲中で付き合って1年7ヶ月です。 子供は前妻が引き取っており、前妻の浮気の為慰謝料、養育費等はなく連絡などももちろんとっておりません。 彼と来年の4月に結婚しようと言う話が1ヶ月ほど前に持ち上がり、元々結婚願望が強かったあたしはとても嬉しく幸せに感じていました。 近日、遠方に住む私の両親に彼と会いに行く事になっているのですが、彼はプレッシャーに感じているようです。 自分の過去にとても引け目を感じているようです。 「何度断られても、俺は絶対に諦めない」と言ってくれていた彼が あたしが父に言われた一言を彼に伝えた所、急に我にかえったかのように、結婚はもう少し後のほうがいいんじゃないか。。。といい始めてしまいました。 私が父親にいわれた言葉と言うのは「離婚して3年程度なのに???」「婿養子に来て欲しい」と言うことです。 私は嫁に行く気でいるので、特に問題はないのですが 彼的には、離婚して日が浅いといわれた事で、自分が挨拶しに行くのを快く思われていないのではないかと、とても不安になってしまったようです。 彼に「お父さんの反応はどうだった?」と聞かれたので、ストレートに父の言葉を彼に伝えたのですが、やはり彼を傷つけてしまったのかと私自身デリカシーに欠けていたと反省している部分もあります。 彼も、バツイチであるからには覚悟は決めていたけど、現実になるととても辛いようです。因みに母は私たちを応援してくれています。 いつも優柔不断な事はしない真面目な彼なのに、裏切られたような気分になり、とても今辛いです。 婚暦が無い私が言うのも生意気ですが、私は、結婚と言うのはお互いが向かい合って、それぞれが支えあって行くものだと考えているのに、不安なのは彼なのに、大丈夫だよと優しく声をかけれなかったあたし自身もとても愚かだと思います。正直、責めてしまいました。今更どうしてと言うような感じで。 離婚という過去が彼自身を苦しめていて、あたしはどうすることも出来ない。という状況もとても辛いです。 でも、どんな事も彼と乗り越えて、彼と幸せにないたいと強く思っております。 あたしは彼に離婚暦があることについては、もう消化している部分があるので、バツイチの彼との結婚を悩んでいるというより、彼が私と結婚してくれるのかがとても不安です。 私との結婚に踏み切れない理由として、離婚の問題以外にも、あると思い、そこは直して行こうと思います(家事が疎かになったりすることがあるので) 現在の状況としては、「結婚前提には付き合って行きたいけど、いつ結婚に踏み切れる決心が付くかはわからない。それでもよければ、このまま付き合って生きたい」といわれている状態です。 また、同じことの繰り返しで、結婚出来ないのではないかと不安な気持ちがあります。 質問と言うより悩み相談になってしまって申し訳ないのですが、 再婚を決心したきっかけ など、さまざまなご意見お聞かせいただければと思います。 長々と乱文失礼しました。

  • 33歳女性 昔からの夢があるのですが、出産など女性としての幸せを求める

    33歳女性 昔からの夢があるのですが、出産など女性としての幸せを求める願望もあります。 大きなものではありませんが、昔から自分でお店を経営するのが夢で、そのためにずっとその業界で仕事をしながら経験を積み学んできました。 ただせっかくずっとやってきたのに、30歳を過ぎたあたりから急激に精神的な体力のようなものが無くなってきてしまったのか、色々将来が不安になってきてしまいました。 30歳頃を節目にお店を始めたいと思い、そこに照準を合わせ必要と思われるスキルを一つずつ身につけてきたつもりです。今、そろそろ経験値としては始める頃かな思っているのですが、正直ここ最近、普通に子供を産んだりとかそういう女性としての幸せを求める願望も強くなってきました。 お店を始めるにあたって多少借金をすることになります。そして始めたらまた突っ走ることになると思います。 私は実はバツイチ(子なし)なのですが、この歳で借金もあってバツイチってなると、婚期が遅れるというか、再婚は難しくなりますよね?(ちなみに離婚原因は仕事のこととは関係はありません。) しかももし再婚して子供を持つことができても、自分でお店を経営しながら子供も育てるなんてできるかなかと不安にもなったり。 自分でお店を経営するなんて言わずに、普通に会社勤めしていた方がいいのかなとか最近悩み始めています。 お店を始める前にまずはインターネットで少しずつ商売を始めているのですが、それがまだ波に乗っていないのもあるのですが。今までの経験も全てそのためのものなので、自分はあくまでも実店舗で勝負したいのです。 全て自分の頑張り次第なのはわかっているのですが、、、周りは私はいつもパワフルに活動しているように思っているようですが、本当は内心、色々なリミットが一気に迫ってきているようでとても怖くて。。。 ずっと夢に向かって突っ走ってきたのですが、女性にとって微妙な年頃になったせいか、ここのところすっかり弱気になってしまいました。 ただ単に自分が不安に思っていることを吐き出したかっただけのような文章になってしまい申し訳ありません。 自分でも皆さんに何がお聞きしたいのかよくわからなくなってきてしまったのですが、この年齢でバツイチ借金ありの女性は結婚は難しいでしょうか?ということと、皆さんだったら今後どんな人生を選択しますか?ということをお聞きできればうれしいです。

  • 近くの魅力無い人か、遠くても魅力ある人か?

    究極の選択です。 40代(女)バツイチ、子あり(成人、別居)、婚活をしています。 32歳で離婚してすぐに婚活しているのですが、なかなかご縁に恵まれません。その間に、私よりも遅くに離婚した友達2人が再婚して、幸せに暮らしています。いずれも、遠距離で出会い、再婚しています。(両方とも、自然な出会いでした。) 私が再婚に踏み切れなかった理由は、子どもが遠くにいて、再婚したらなかなか会いに行けなくなるかもという不安と、高校卒業までは、元夫に何かあったらすぐ引き取る覚悟をしていて、プロポーズされても、はいとは言えなかった自分がいました。最近、この年齢でやっと再婚を本気で考え始めました。 さて、私は婚活サイトに登録していますが、近くになかなかいいかたが現れません。私の言ういいかた、というのは、ずっと一緒にいたいと思える人です。 1カ月以上メールが続いていて、近々お会いするかたがいますが、とても魅力を感じます。その人は、新幹線で2時間くらい、中間までは電車で3時間くらい(長く続けたいなら、安い電車で快速を使うしかない)の人です。相手の男性が婚活サイトを週1くらいでチェックしているところを見ると、やはり近いところの人がいいのかしら???と思います。(お相手がログインした形跡がわかる仕組みになっています。)もしくは私に会うまでは、心が定まらないのか・・・。近場にいないか見ている様子です。 さて、年齢が若いならともかく、互いに婚歴があって、熟年だとすると、探す範囲を広げないと、もしくはストライクゾーンを広くしないと、なかなか出会えませんよね。 みなさんなら、近くても、いつもデートできる相手を選びますか?多少遠くても、「ぜひ、この人!」と思うかたにしますか? 私の友人は、千葉と京都でしたが、だんなさんになる人が「この年齢で、結婚前提でない付き合いはしたくない」と最初に堂々と宣言してから、月1で通い始めたそうです。 経験のあるかた、教えてください!!! (身の回りの、成功例、失敗例、ご自身の体験など。)

専門家に質問してみよう