• 締切済み

革靴のシワ

マドラスウォーク、27cm、4E、18360円。 アマゾンで購入。 買って1週間経っていません。 通勤で3回履きました。 どれも晴れの日です。 革の質は柔らか目です。 この革のシワはこんなものなのでしょうか? どうも酷い気がするのです。 識者の皆さまのご意見を求めます。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

こんなものだと思いますよ。新しい革靴はこういうよれた皺が入り易いです。 この後、手入れをして時間をかけて磨いたりしていくとこのぐしゃっとした皺が、余程の悪いのを掴まされていない限り少しずつ1つに(というと変ですが)大きな皺になっていくかと思います。 革靴の手入れは結構大変だと思います。湿気にもそれなりに弱いので、秋は注意ですね。 シューキーパーなどで少しは改善できます。でも正しい手入れをすれば綺麗な皺になるので、良ければ購入を検討してみるといいかと思います。

toma2006
質問者

お礼

お忙しい中、早々とご回答頂きまして有難うございます。 シューキーパーは安物ですが、一応つけています。 今度の休日にでもクリームで手入れしています。