• ベストアンサー

革靴のシワについて

恥ずかしながら生まれて初めての革靴購入ですので、かなり初歩的な質問かとは思いますがご容赦下さい 先日クロケット?の新品の革靴を買いました 購入後開封してみると、片方の靴に添付画像のようなシワが入っておりました 革靴は新品で買ってもこのようなシワが入っているものなのでしょうか? それともこれは不良品なのでしょうか? 10万円位したので、不良品なら交換してもらおうと思っております どなたか革靴にお詳しい方がおられましたらご教示下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

未使用なら交換してもらえると思います。 (セール品でなければ) 私もクロケットの靴は1ダースほど愛用していますが、雑誌で騒ぐほどのクオリティは確保されていないように感じます。 前にBegin、Shipsとのコラボの靴を買ったのですが、並行は筈のステッチが寄っているところがあったりしました。 既に使ってしまっていましたので、そのまま履いています。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 取り替えて貰いましょう。 私は10万近い靴を買ったことはありませんが。 履いているうちにシワは出来るでしょうけど。 写真下方のシワはシワと言うより革が割れているようにも見えます。 10万もするのに、でもし正規店だったら売るかなこう言うの? 返品させて貰いましょう。 以上。