• ベストアンサー

革靴のシワについて

恥ずかしながら生まれて初めての革靴購入ですので、かなり初歩的な質問かとは思いますがご容赦下さい 先日クロケット?の新品の革靴を買いました 購入後開封してみると、片方の靴に添付画像のようなシワが入っておりました 革靴は新品で買ってもこのようなシワが入っているものなのでしょうか? それともこれは不良品なのでしょうか? 10万円位したので、不良品なら交換してもらおうと思っております どなたか革靴にお詳しい方がおられましたらご教示下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

未使用なら交換してもらえると思います。 (セール品でなければ) 私もクロケットの靴は1ダースほど愛用していますが、雑誌で騒ぐほどのクオリティは確保されていないように感じます。 前にBegin、Shipsとのコラボの靴を買ったのですが、並行は筈のステッチが寄っているところがあったりしました。 既に使ってしまっていましたので、そのまま履いています。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 取り替えて貰いましょう。 私は10万近い靴を買ったことはありませんが。 履いているうちにシワは出来るでしょうけど。 写真下方のシワはシワと言うより革が割れているようにも見えます。 10万もするのに、でもし正規店だったら売るかなこう言うの? 返品させて貰いましょう。 以上。

関連するQ&A

  • 革靴の皺(履き皺ではありません)について

    突然の事なのですが、明日仕事の関係で黒い革靴を履くことになりました。 スーツに合わせる革靴で、随分昔に法事用として買ったワンストラップの革靴です。 2、3回しか履いていない靴なのでまだまだ行けるだろうと思い先程引っ張り出してみた所、 なんと画像のように靴の表面がシワシワになっていました。 なんの手入れもしていなかったせいだとは思いますが 今から靴を買いに行くわけにも行きません。 みっともないので少しでも誤魔化せる方法を検索してみましたが、 履き皺に関する記事ばかりでどうもピンと来ませんでした。 (履き皺もありますが、細かい皺の方が私としては気になりますので) 接客や面接などではないためそこまで完璧さを求められる場でもないのですが 出来るだけ相手の方に失礼のないように少しでもマシに出来ないでしょうか。 極端な話、1日だけそれなりに見える応急処置でも構いません(急な事なので…)。 ケアというよりは荒療治寄りな処置になってしまう事も想定した上で、 このような皺を目立たなくする術をご存知のかたがいらっしゃいましたら 是非その知識をお貸しください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 革靴を新しく買いましたが、めちゃくちゃスベる!

    はじめまして。 昨日新しく革靴を購入しました。 それなりに高かったのし、デザインもお気に入りなので本日気持ちよくはいてみたところ、めちゃくちゃすべる! 事務所はPタイルなんですべりますし、コンクリでもすべるし、スタバでは入口の小さな坂がのぼれずちょっとした新喜劇でした>< 前回ZARAで購入した革靴はそうでもなかったのですが、気づけば底がとれてたり、片方はすり減りすぎて穴があいたり・・・ ちなみに1年半ほどなんですが、こんなものでしょうか? 脱線してしまいましたが、裏が滑るのはゴムを貼れば?というような書き込みもみますが、よくわからず困っています。 実際にみなさまはどうされてますか? いろいろ教えてください。 また、長持ちするにはよく靴やでみるプラスチックの靴の型?やオイルが必要でしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • 革靴の色を変えられる?

    オークションで、新品の革靴(パンプス)を購入しました。 デザイン等は気に入っているのですが、ベージュだったので、実際の革の色が画像とちがって地味な感じでした。 返品、交換をしようとまでは思いませんが、 色を自分で変えることができるのならば変えたいです。 黒でいいです。 完璧は求めません。 さすがにペンキとかでは、パリパリっとはげますよね。 スプレーとかで色が変わるでしょうか。 染め替えを修理でやっているところもあるようですが、自分でできるものでしょうか? とにかく何かいい方法があったら教えてください!!

  • 新品の革靴

    新品の革靴 春から大学に入学するにあたりスーツ一式を購入しました 革靴の紐の通し方が左右の足で違うのですが、これには何か意味があるのでしょうか? 左足は一番つま先側の紐の内片方の紐がどの穴も通っていない状態 右足は左足では通っていなかった紐が一番踵側の一対の穴に入っている状態でした

  • 革靴/既製品と誂えとの革質差

     自分は革好きから革靴にハマったんですが、革靴を「靴」としてではなく「革が材料の作品」のようなとらえ方をしています。  靴ははいてナンボだと思っているので、はかないなんてことはしません。  はきジワの味にニヤニヤしたり、使っていくうちに色が変わっていくのを見てしみじみしたりしています。  そしてこれから革靴を購入していくにして、履き心地よりも革の質を優先したいと思っています。  そこで、既製品と誂えとどちらを買おうかすごく迷っています。  既製ならジョンロブやエドワードグリーン、ベルルッティなど、誂えならYohei Fukudaやemoriなどが思いつきます。  履き心地なら絶対に誂えだと思いますが、革質についてよくわかりません。  主観的なものだとは思いますが、どうか皆様のご意見をいただきたいです。よろしくおねがいします。

  • 紳士革靴のアクセサリ-紛失

     紳士革靴(サラリ-マンの通勤用)の甲の部分にある金属製のちょっとしたアクセサリ-の右片方だけ紛失してしまいました。  左の靴もはずしてみましたが、アクセサリ-のはまっていた穴が結構目立ち、あまり芳しくありません。  靴はまだ新しく、捨てるにはもったいない代物です。購入した靴屋に聞きましたが、同じものはないといわれてしまいました。  このような場合、どうすればよいでしょう?  どこかでこういった小物は手に入りますでしょうか?あるいは補修方法などありますか? 

  • 革靴のかかと(ヒール)はどのくらいで減っていきますか

    革靴のかかと(ヒール)の靴底(?)の部分ですが、週2回の頻度で使った場合、どのくらくで減っていきますか。 リーガルの革靴 28cm 体重は90kgです。 良い靴は安い靴より履き心地も良いだろうと思い、購入したのですが、 2年ほどで靴底が斜めにえぐった(切り取ったように)磨り減ってしまいました。 靴の使用頻度は、週2回なので、年間100日使用くらいです。(歩く距離は通勤くらいなので、1日4km(?)。 通常このくらいの利用頻度で、靴底はこのように消耗するものなのでしょうか。それとも重さに比例するので、体重が重い場合は致し方ないのでしょうか。そうであれば、あえて高いシューズでなくてもいいのかなと思います。 リーガルに問い合わせたところ、ヒールの交換はたしか5000円くらいかかったように感じます。そうであれば、安い革靴(5000円くらい)を使い潰したほうがいいかなとも感じます。 男性の方々のご意見お聞かせ頂きたく、よろしくお願い致します。

  • 新品なのに何故シワがあるのか?

    価格コムの最安店でデジカメなどを購入すると、 外箱や付属品、そして製品本体自体もキレイな状態なのに、 何故か本体を包んでいる袋だけが、かなりシワだらけな事があります。 別に初期不良があるわけでもなく、製品の使用には問題を感じた事はないのですが、 これはやっぱり、いわゆる「新品」ではなく、何らかのリスクのある証拠なんでしょうか? 何故、袋だけがシワだらけなのか、不思議でなりません。 どなたか、この不思議を解決して頂ければ幸いです。

  • 靴が合っていない?

    紳士靴(革靴)の内羽根、ストレートチップ を購入し履いています。 歩くと靴の甲の部分が折れ曲がりしわになりますよね。 そのしわが足の甲を圧迫し、歩いていて痛いのですが、 良い対処方法とかありませんでしょうか?

  • 大きめの靴をしっくりさせたい

    仕事柄普段はまったくスーツを着ないのですが、先日、久しぶりにスーツを着る用事がありスーツ用の革靴を履いたところかなりブカブカでした。サイズにして0.5~1.0cm大きい感じです。 購入したのがもう3年ぐらい前なので今さら返品・交換もできません。その靴をしっくり履く方法はありますでしょうか? 靴自体を小さくする方法や、靴の中に何かを入れる方法などをご存じでしたら教えていただければと思います。 ちなみに、その革靴を履くのは1年に1回程度です。なのでできれば新品を購入しないで済む方法があれば良いと思っております。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう