• 締切済み

Wi-Fiが繋がってるのにアイコンが表示されない

AndroidのXperiaを使っています。 家のWi-Fiに繋いでるはずなのに、Wi-Fiのアイコンが4Gのままになっています。 今まで全くそんな事なかったのですが、さっきからです。 ルーターやスマホ本体の電源オフも試しましたが、改善しません。 どうしたらよいのでしょうか。

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6633/9397)
回答No.1

一般的には、Wi-Fiの扇形アイコンと、4G/電波感度のマークは、別個のものです。 Wi-Fi接続時、4G電波アイコンも表示されたまま、扇形マークが追加で出るものが多いです。 設定から「機内モード」を選択すると、Wi-Fi・4G電波を遮断し、感度ゼロ表示となります。 そこから、Wi-Fi機能のみをONにすると、Wi-Fiだけ使ってインターネットに接続しようとします。 この状態で接続できるでしょうか。 ブラウザは直前の画面を保持していることも多いので、ページ更新などしてみて、インターネット接続を確認してみてください。

preludem
質問者

補足

はい、機内モードでもアイコンは表示されていませんが、繋がります。

関連するQ&A

  • Wi-Fiアイコンについて

    格安スマホ(Android)を使用してるのですがアイコンの事で質問があります。 知らない内にWi-Fiアイコンがスマホに貼り付けてあったのですが、そのWi-Fiアイコンの横にスマホの設定マークも付いていて削除してもいいのか分かりません。アイコンを長押しすると普通ならアンインストールの表示とかが出るけど、そのWi-Fiアイコン(設定マーク付き)はゴミ箱に直接、移動させての削除なのですが。Wi-Fiアイコンを開くとスマホの設定のWi-Fi項目と登録されてる無線ルーターやWi-Fiと同じなのですが。 最近、パソコンとスマホを同期設定した事も影響があるのでしょうか? 画像を送付します。黒○が付けてあるアイコンです

  • Wi-Fiがつながらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! 昨夜まで使えていたwi-fiが今朝つながらなくなりました。アンドロイドスマホとSwitchです。アマゾン ファイヤーTV HUAWEIタブレットはつながってます。ルーターの電源オフしてみましたがダメでした。スマホ、SwitchのWi-Fi設定を再度してみましたがダメでした。 よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 解約したスマホが、Wi-Fiに繋がらなくなった…ξ

    新規契約後、新しいスマホの設定を家で済ませ、いざ、旧いスマホのデータを移行しようとしたら、午前中(解約する数時間前)迄、普通に使えてた旧いスマホが、家のWi-Fiに接続出来なくなり── ◆プライマリSSIDに暗号化キーを入力  「パスワードを確認して、もう一度お試し下さい」 ◆セカンドSSIDに暗号化キーを入力  「IPアドレス取得中」→ネットワーク追加「Wi-Fiネットワークを   検索しています」…を数回繰り返し、「IP設定エラー」で終了   したかと思いきや、また「IPアドレス取得中」からやり直して、   無操作電源オフで、電源が切れる迄、延々と続く ◆旧いスマホを再起動   改善せず ◆ルーターを再起動した後に、旧いスマホを再起動   改善せず ◆モデム・ルーター・旧いスマホ の順に、全てを再起動   改善せず ◆メールや電話では埒が明かず、元凶を絞り込む為、店へ行く   旧いスマホが、店内のWi-Fiとは繋がる   ※店員さんも「初めて聞いた事象」と頭を抱える ──で、家のルーターは、無線(ノートPC・新しいスマホ)と有線(TV)で、Wi-Fiに接続出来てるから、てっきり旧いスマホが元凶だと考えてたのに、故障ではない事が判って、返って混乱する羽目に…。 “店では繋がったけど家では繋がらない”と言う事実から、店と家の違いを考えると、上記の3機種(の何れか)が、旧いスマホのWi-Fi接続を妨げてるのでしょうか? 携帯の店員さんでさえ、お手上げのこの状況を、素人の自分が解明出来る筈も無く、万策(ネット検索も)尽きて、途方に暮れてます。 僅かな可能性でも構いませんので、ほんの少しでも思い当たる節がお在りの方は、ご教授の程、何卒宜しくお願いします。 (。-人-。)

  • iPadだとWi-Fiがつながらない

    スマホはAndroid、タブレットはiPadAirを使用しています。 自宅の1階にWi-Fiルーターがあり、家ではずっとWi-Fi回線を使用しています。 1階ではスマホ、iPad共に問題なく接続できるのですが、 2階に来るとスマホはそのまま接続できるのに、iPadは4G回線の表示になります。 Wi-Fiを再接続しようとしてもできません。 スマホよりiPadの方がWi-Fiつながりにくいとかありますか? ちなみに、家族がiPhoneをつかっていますが、問題なく接続されています。

  • Wi-Fiが繋がりません

    最近、家にインターネットを繋ぎました。 ルーターなどの設定はすべて業者の方にやってもらいました。 スマホにWi-Fiを繋ごうと思いパスワードを入力すると、【Wi-Fiネットワーク""に接続しました】と表示され、画面の上にもWi-Fiのマークが出てきます。 ですが、インターネットに接続されたはずが電波が安定しないと表示されます。設定のWi-Fiの所を見てみるとWi-Fiの名前とともに鍵のマークがついています。 これはどういうことなのでしょうか? 機内モードはオフになってますし何度再起動してみても元に直りません。 教えて頂けたら助かります(T_T)

  • Wi-Fi有効(切断中) になります。

    Wi-Fiはspeed Wi-FiHOME 5Gを使用。プリンターはCanonTS6330を使用しています。 引っ越しをしてWi-Fiも新しい物に変えて繋げようとしたところ繋がりませんでした。 Wi-FiのルーターIDが2種類あってスマホ・PCは2種類とも繋げられて問題なく使用出来ました。 プリンターでWi-Fiルーター選択をすると1種類しか出てこず、繋げられません。もう1種類のルーターIDを直接入力しても繋がりませんでした。 (無線ダイレクトは元からオフです。) Wi-Fiの電源を再起動し、プリンターも10分ほど時間を置いてから再起動かけてみたものの繋がりませんでした。どうしたらいいかわからないので分かる方居ましたらご回答おねがいします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スマホWi-Fi接続に関して

    スマホのWi-Fi周波数を2.4ghzから5ghzに切り替えたいのですが、5Gを何度タップしても接続されません。 原因はなんでしょうか? 再起動もしましたがダメです。 ルータはWiMAXL13です。 スマホはXPERIA、11です。

  • ソフトバンクのポケットWi-Fiが急に遅くなった

    閲覧どうもありがとうございます。 今月になってから、ポケットWi-Fiの通信速度が急に遅くなってしまいました( ̄▽ ̄;) 1月に契約したのでまだ1ヶ月しか使っておらず、専門用語などもわからないのですがとにかく遅いです。 例えば、Google検索をすると1分ほど時間がかかったあとに、検索結果を読み込むことが出来ません と表示されたり ウェブページを開こうとすると、1~3分かかってやっと表示されたりします。 それどころか、よく勝手に接続が切れてしまったり...(;´・ω・)これは1月からありました。 関係あるかどうかわかりませんが、 Wi-Fiの遅さが嫌になりオフにして、スマートフォンの4GLTEでインターネットを使用するときも今までより遅くなっています。 ・スマホはSONYのXperia昨年夏モデル ・スマホの方もWi-Fiの方も、今月まだ3日しか経っていないので当然通信制限には引っかかっていない ・3日で1Gの制限にも引っかかっていない ・ポケットWi-Fiの電源を切ったり、 USIM?を抜いても改善されなかった ・スマホは電源のシャットダウン、キャッシュクリアなどマメに行っている 説明足らずでしたらすみません。 できればすぐにでも回答が欲しいところです。 宜しくお願い致します<(_ _)> 

  • Wi-Fi

    私はauのiPhone5sを使っているのですが、 家ではWi-Fiを繋げています。 Wi-Fiを繋げていることは親には言ってないのですが この前いきなりWi-Fiが繋がらなくなりました。 弟のAndroidのスマホを電源着けてみるとWi-Fiマークが出ていてWi-Fi自体はちゃんと使えるみたいです(弟のスマホにはロックがかかっていて実際にネットを使ったわけではないので詳しくはわかりませんが) もしかしたら私のiPhoneだけ拒否されてるかもしれないのですが まだわからないのでなんとも言えません。 私のiPhoneだけがWi-Fiに繋がらないように設定してあるとわかる方法はありますか?? お願いしますm(_ _)m ちなみに親に教えない理由は 父親が私のiPhoneだけWi-Fiを繋げようとしないので勝手に繋げたからです。(私と弟で扱いが違く嫌われてるためです。) 回答お願いしますm(_ _)m

  • スマホとWi-fiの接続

    お世話になります。 最近ですが、自宅のWi-fiと私のスマホの接続が不調で困っています。 スマホを見た感じでは、接続は確認できているのですが、ネットやメールができなくなります。 できなくなる、というのは、Wi-fiの電源ON/OFFで一時的に改善されるのですが、仕事から帰ってきたら使えなくなっていることがあります。 また、Wi-fi接続するとスマホにWi-fiマークがつきますよね? Wi-fiマークの横に▲や▼がついて「上り下りを行っていますよ~」と見て確認できるのですが、使えないときに通信を行うと▲だけしかつきません。 例えば、LINEを起動した時にネットワークに接続されていないと上部あたりに「接続してください」みたいなメッセージが出るのですが、そういったものは出てきません。 しかし、実際にやりとりしようとするとメッセージは送れないのです。 少し前にWi-fiの設定をいじってからと思うのですが、色々触ったもので何が原因か分からない状況です。 通信機器は他にも、妻のスマホ1台、パソコン1台、PS3 1台、iPad1台、プリンター1台ありますがこれらは問題なく使えています。(たまーにPS3のネットワーク(PSN?)が弱いorつながらない時があります) 機器情報としましては、 ・Wi-fiルータ:BUFFALO AirStation (WZR-HP-G302H) ファームウェアver1.83(おそらく最新) ・私のスマホ:Xperia SO-03D 私のスマホが悪いのか、Wi-fiの設定(暗号化 等)が悪いのか機械が悪いのか・・・もう分かりません。 思ったこと、分かる情報をできる範囲、思いついたまま打っているもので読みづらいとは思いますが、原因に心当たりがある方はどうぞご教授ください。 よろしくお願いします。