Wi-Fiが繋がらない!プリンターとの接続に問題

このQ&Aのポイント
  • 引っ越し後に新しいWi-Fiに接続しようとしたが繋がらない
  • スマホ・PCでは問題なくWi-Fiに接続できるが、プリンターでは接続できない
  • Wi-Fiとプリンターを再起動したが、依然として接続できない
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  • 締切済み

Wi-Fi有効(切断中) になります。

Wi-Fiはspeed Wi-FiHOME 5Gを使用。プリンターはCanonTS6330を使用しています。 引っ越しをしてWi-Fiも新しい物に変えて繋げようとしたところ繋がりませんでした。 Wi-FiのルーターIDが2種類あってスマホ・PCは2種類とも繋げられて問題なく使用出来ました。 プリンターでWi-Fiルーター選択をすると1種類しか出てこず、繋げられません。もう1種類のルーターIDを直接入力しても繋がりませんでした。 (無線ダイレクトは元からオフです。) Wi-Fiの電源を再起動し、プリンターも10分ほど時間を置いてから再起動かけてみたものの繋がりませんでした。どうしたらいいかわからないので分かる方居ましたらご回答おねがいします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14198/27678)
回答No.3

>speed Wi-FiHOME 5G ではわからないですね… Speed Wi-Fi HOME 5G L11、Speed Wi-Fi HOME 5G L12と出てきてどちらをお使いか?わからないので。 TS6330が接続できるのは2.4GHz帯のみですね。ですので5GHz帯のSSIDを手動で入力し手も接続はでません。 まずはルーター側でWi-Fiの2.4GHz帯の方の設定で暗号化がWPA2/WPA3ってなっていればWPA/WPA2って設定に変更してみるとか。

回答No.2

無線接続がWi-Fiで接続が必要なのに 無線ダイレクトになっていないか?が気になる部分です https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Tutorial/TS8330%20series/JP/TRL/trl-9200.html 両方を切り替え可能ではあるのですが 上手く切り替わらなかった その後周辺機器を操作したためネットワーク接続に不具合が残ってしまったのかも? 10分程度のリセットでもネットワーク情報は残りますので 設定(歯車マーク)から削除する 初期設定値に変更する必要があります 手順通り Wi-Fiで無線LAN機器に登録ができない場合はプリンター本体の故障と考えて良いと思います

回答No.1

無線LAN機器に接続する台数が多かったり、接続が不安定な状態ですと、接続がうまくいかなかったりするようです。 まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

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