• ベストアンサー

あああー!しまったあ!

というようなこと、最近ありましたか? ちなみに私はですねー、今日は臨時休業になっていたにもかかわらず、 出勤してしまい、鍵のかかったドアの前でしばらく呆然としてました。 今は家に帰ってきているんですが、なんか、時間もてあましてます。

noname#236410
noname#236410

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.16

こんばんは。 ごく最近ではないのですが、 以前夜勤明けで久しぶりに銀行へ行き記帳をしました。 いつもキャッシュカードしか使わないのですが、 久しぶり通帳でお金をおろそうと思いまして。 そして自宅に着いて自分でTシャツなども洗濯をしようとして洗濯機へ。 15分ほどして、あれ通帳が無い・・銀行に忘れたか ? 間違い無くポケットに そうです、時既に遅しで、洗濯機にて通帳も洗濯していました(笑)

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 おっと・・・。それは衝撃です。 たしか、通帳の再発行は有料だったような気がします。 銀行によって対応違うかもしれませんが。 夜勤明けですごくお疲れだったんですよ、きっと。 洗濯されてしまった通帳に合掌です。 ありがとうございました!

その他の回答 (19)

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.20

おはようございます。 OKWAVEで回答、ポチッと送信! あああー!しまったあ! ってことが、しょっちゅうあります。 誤字、不適切、誤解を招く、失礼、etc(涙)

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 私も、その時は真剣に考えて回答したつもりのものが 後日読み返してみたら、何を書いているのか よくわからなかったり、直したい表現とかみつけてしまって ぎょっとすることがあります。 自分の回答は自分で編集できればいいですのにねー。 ありがとうございました!

noname#246945
noname#246945
回答No.19

こんばんは、お礼ありがとうございました。 追加で・・・ ガソリンスタンドを探して車で走っていて 警告灯が点灯しているのに気がつかずに あれ ? と思っていたら、ガス欠で止まりました(笑) 通りがかった方に教えていただいて、500m位先にあると聞いて そこまで歩いて行き事情を話し、来ていただきガソリンを入れていただきました。 ガス欠はその時が初めてで焦りましたね。 また、宮崎と大分の県境あたりの海岸にひとりキス釣りに行きまして そこは当然砂浜です。 車を砂浜に止めていて、場所を移動させてようとしたら 砂浜にタイヤはどんどん沈んで行くし(笑) JAFに連絡し、炎天下の中3時間待って車を牽引して出していただきました。

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 走っている途中でガス欠になるとあせりますよね。 私は小心者なので、目盛りの残が1/3を切ったら補充するんですが 姉が、目盛りがゼロになってからどれくらい走れるかな、 というのを実験するタイプで、すごくはらはらします。 砂浜に駐車していたら沈んで行ったんですか! それは初めて聞くパターンですが、 人通りの少なそうなところでそうなって、困ったでしょう。 炎天下3時間・・・暑かったですね。 でも、その日釣ったキスはすごくおいしかったのではないですか? ありがとうございました!

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.18

こんばんは。 >あああー!しまったあ! 随分前ですが、初めて買ったキーレスエントリー・タイプの車が我が家に届いた日、湘南迄ドライブに行きましてキーを差し込み放しにして外に出たはいいが、いつもの癖で車のドアノブを引きながらドアを閉めちゃった、つまりキーが刺さったままで車は完全なロック状態。 一瞬思考停止状態に陥り、その後眩暈が押し寄せました。 結局最寄りの G S に電話して、出張料金を払い来てもらう事に・・、 「 あああー!しまったあ! 」 の世界でしたね。

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 あー、これは、閉めてしまった瞬間に 「しまったあ!」と血の気が引くんですよねー。 私は何度かこれでJAFのお世話になったので、 お気持ちとてもわかりますー。 出張料金もさることながら、時間のロスが悔しいですね! ありがとうございました!

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.17

ronje さん、こんばんは。 夏場に出勤途中、気分が悪くなり、行きつけの病院へ行こうとしたら、休診日でした。 呆然としながら、帰り、布団に寝込みました。

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 休診日・・・。個人の病院だったらそういうこともあるのですね。 それはショックだったでしょう。 夏の暑さも加わって、脱力してしまいますね。 良くなって良かったです。 ありがとうございました!

回答No.15

ゆうパックの持ち込み割引を利用しようと思ったのに、控えの伝票を誤って持って行きました 1度使ったのはNGなんですってー 先に教えてくれ!! ¥60ドブに捨てました、ショボーン(´・ω・`) そうそう、枕の話ね http://okwave.jp/qa/q9098359.html

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 持ち込んだら割り引いてくれるって知ってしまうと 持ち込まないと損な気がしてきますね! 割り引いてもらう気で行ったのに、がっかりでしたね。 荷物を送る機会は意外と結構あるので、 そのときはしっかり割り引いてもらってください。 ありがとうございました!

noname#236410
質問者

補足

枕の質問、リンクしていただき、ありがとうございます。 あー!この質問読んだことあるかも!!と思ったら、 「私、気にしません!」なんてきっぱりはっきり 回答してるじゃないですか!ぎゃー、はずかしい! そうなんですよー。 同僚のお坊さんのむにゃむにゃいう理屈は忘れてしまって。 まあ、お墨付きはもらったので気にしないようにしてたんでした。 天皇家は北枕なんですかー。じゃあ、高貴な人にあやかって!! なんて考え方も、現代だったらあり??でしょうかね? 怒られますかね。 ありがとうございました。 今回の質問の方のお礼はまた改めていたします。

回答No.14

ローソンに買い物にいったのにPontaカードを持っていくのを忘れました。 店員さんに、カードといわれて持ってきてないことに気がつきました。

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 それは、ポイントたまらず残念でしたね。 ポイントは気がつかないうちにじわじわたまるので、 使うときが楽しみですね! ありがとうございました!

  • alaba
  • ベストアンサー率8% (23/273)
回答No.13

電動自転車のバッテリー充電を忘れていて、帰りは押して帰りました・・・

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 それは・・・。地味につらいですね。 充電切れの電動自転車はとても重いですからね。 積んでいる荷物が重すぎず、 距離がそんなに遠すぎなかったことを祈ります。 ありがとうございました!

回答No.12

夏に大阪へ旅行したんですが、帰ってきて地元の駅を降りて駐車場に駐めておいた車に乗ろうとしたら、妻が「あああー!しまったあ!」と叫びました。 私はきっと、大阪に大事な物を忘れてきてしまったんだろうと思い、一体何を忘れて来たんだよって聞いたら、「大阪から発送したお土産なんかを入れた宅急便の中に、車と家の鍵を入れてしまった」と言うのです。 これでは家に帰れないし入れない。考えたすえ、実家の父親に家に置いてあるスペアの鍵を取りに行って駅まで持ってきてもらい、無事帰宅することができました。 もしそれが深夜だったら父に頼むこともできず、一体どうしたのやら・・・

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 奥様、よくぞ思い出されました! 家に着いてからあれえ?ってなったら困るところでした。 スペアのキーをおいてもらっていて助かりましたね! そして、深夜じゃなくて本当に良かったです。 ありがとうございました!

回答No.11

駐車場で車から降りて右と左の靴が違うのに初めて気が付きました。車でなかったら玄関出たらすぐに気が付いてた!言い訳。

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 靴の種類が違っていたけど、右左は合っていたのですか? すごく器用な間違い方です! でも、それで出かけてしまったら、そのまま過ごすしかないですね。 いっそ堂々としてたら気づかれないかも! ありがとうございました!

noname#231734
noname#231734
回答No.10

こんにちは(^-^) 最近じゃないですけど、 私も勤め先が休みだったのに 出社してしまって、 閉ったシャッターの前で呆然・・ ということがありました 笑。 そういう時って 何だか調子が狂って ヘンな感じになりますよね。

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 おお、同士がここに・・・。 そうなんです。休日だと迷わずごろごろしているのに、 今日は一日働く気でいたものだから なんだか時間をもてあましてしまって。 結局、ご飯作り以外はここで遊んでいたような。 開かないドアや閉まったシャッターって拒絶されているようで ちょっとへこみますね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 雇用調整助成金について

    今、私が勤める会社は雇用調整助成金を受けています。 もともと出勤日だったのを臨時休業とし、その日数に応じて助成金を 受けていると思います。 さらに先月より、社員教育ということでセミナーも行っています。 このセミナーでも助成金が発生するようです。 そこで質問なのですが、雇用助成金とは臨時休業に対し受け取れるものですか? 今、セミナーは臨時休業をしているときに行われています。 休業しているのに社員は全員いつもと同じ定時間会社に来て セミナーを受けます。 それだと助成金の二重取りのような気がするんですが・・・ 臨時休業とは会社はストップしていても社員は出勤してきてもいいんでしょうか? セミナーを開く場合は出勤日ではなくてもいいんでしょうか? ?がいっぱいで申し訳有りませんが、どなたか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 自室のドア(引き戸)に鍵を付けたいのですが

    自室のドア(引き戸)に鍵を付けたいのですが・・ 目的はプライバシーが欲しいだけなのでちゃんとした鍵でなくても家族がいきなり入れないようにできればいいです。 兄の部屋も同じドアなのですがどういう方法を取っているのか開けられないことがあります。 ひょっとしたら元々鍵をかける方法があるのかとも思ったのですがやはり普通の引き戸のようです 方法を聞いても教えてくれません。 ちなみにドアのメーカーはWOODONEとあり、4年ぐらい前に建てた家です 家を建てるときに親に鍵が欲しいと言っても家族同士で鍵なんていらんだろと言われたのですが 既に社会人なのでやっぱり必要です・・

  • 車の盗難警報について

    今の車を買ってもうすぐ一年くらいたちます。 今までは全然なかったのに、ここ最近になり突然、盗難警報のブザーがなり出しました。 車屋の担当者に、原因は鍵の閉め方だと言われましたが、いつも車のドアを開けるのも閉めるのも鍵のボタンでやっています。 そして初めて警報が鳴って一週間たった今日の早朝、また鳴ってしまいました。周りには家もたくさんあるので、うかうか寝てられません。 家に車に詳しい人はいないし… 突然鳴りだすのは何が原因なんでしょうか?

  • 玄関ドアの鍵を父親に持たせるのが不安です 

    家を建て替えることになりました。 家族は4人で全員在職です。 玄関ドアの鍵は1人1つ持つのが一般的だと思いますが、ここで不安があります。父親がそそっかしい性格で、ものをなくしやすい、車の鍵を車中に閉じ込めたり、建て替え前の家の玄関ドアの鍵をなくしてしまったり・・・その時はドアの鍵穴と鍵を別のものに交換しました。 その後父親の鍵については家の外の物置の下に隠しておき、父親はそこから鍵を持ち出して開け閉めしていました。他の3人は1人1こ鍵を持っています。  今までは貴重品は各自出かけるときは持ち歩いていましたので、万一空き巣に入られたとしても、家の中は盗まれてもいいようなものばかりでしたが、家を建て替えるにあたり物置の下に玄関ドアの鍵を隠しておくのは不安です。  前のように父親にも鍵を渡すと、なくしたりして面倒なことになるし・・・気を付けるように注意したのですがだめなのです。かといって家の外に鍵を隠しておくのも不安ですし・・・  仕事が終わり、家に最初に帰ってくるのが父親なので、家に入れないのも困りますし・・・  何か良い方法はないでしょうか?

  • 住居不法侵入の可能性

    私は、今アパートに住んでいますが、今日家に入られた『可能性』があります。私の家の鍵穴は上下2つあり、それぞれに鍵が異なります。今日、正午過ぎに家を出たのですが、その時鍵は下の鍵穴にしかロックしませんでした。これは、先週からのアパートの壁塗装によりビニールで入口が覆われており、下の鍵穴にのみ包装されていないためです。ちなみに窓は開けていました。 そして、今日帰って来て、下の鍵穴のロックを外しましたが、開きません。上の鍵穴を見ると、ビニールが破れていました。 もしかするとと思って、上の鍵穴に鍵を入れて回して見ると、ドアが開きました。 幸い、荒されたり、金品をとられたような形跡はありませんでしたが、ドアの入口を開けられたのは事実のように思います。 とりあえず、明日不動産屋か大家さんに電話しようと思うのですが、この場合どうすればよいでしょうか? おそらく塗装屋の誰かの仕業だと考えていますが、証拠はありません。警察に指紋を調べてもらえば解決しそうですが、警察もこのような事に動いてくれるのか分りません。 いっそうのこと鍵を換えるか引っ越すか。 どちらにしろ今回の件では、こちらも不安にも感じ、憤りも感じています。 なにかアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

  • うっかり欠勤したら連絡が来なかった。

    うっかり欠勤してしまったら、連絡が来ませんでした。 今日の出勤が怖いです。 通常は毎週決まった曜日に出勤する定期出勤制なのですが、昨日の夜は臨時出勤が入っていたのに、すっかり忘れきっていてその時間は自宅にいてしまいました。 もともとその臨時出勤は私から申し出たもので、忘れていたのは完全に自分の落ち度なのですが、普段ならば就業時間の五分前になっても出勤していない場合には電話で連絡が来るはずなのに、昨日は連絡が来ませんでした。 今の職場にはもう3年ほど務めていて、連絡先を知らないということはありません。 もちろん、以前にも急に欠勤の人が出た場合に連絡が来るなど電話連絡はありました。 今まで無断で欠勤したことはありません。 昨日の欠勤について連絡が無かったのはどういう理由だと思いますか? もしかして、もうクビ扱いだったりするんでしょうか?

  • 休業中の出勤について…

    現在勤めている会社が東日本大震災の影響で臨時休業になりました。 そのため五月や八月の休みと振り替えるそうです。 ですが現在休業中に数名は働かされています… 休業が決まった際は出勤した者は休日出勤扱いとする。と会社の災害用ホームページにも掲載されていました。 実際に休業中7日働いた後に上司から休日出勤扱いにはならないと言われたのですが受け入れないといけないのでしょうか?

  • 鍵を入れたまま・・・インキー><

    最近原付を購入したのですが、今日家について何を思ったのか鍵をメットインに入れたまま、ガチャっとしめてしまいました・・・ どうやったら中の鍵を取り出せますでしょうか? やはり修理に出さないといけないのでしょうか? ちなみに車体はライブディオZX規制前です。

  • 塗装工事のミスでカギが開かなくなってしまいました

    住んでいるマンションで塗装工事をやっているのですが今日、私の家のドアの塗装でした。 塗装が終わり、夜帰ってみると鍵が全く開きませんでした。 夜中だったので全く業者とも連絡がつかず、管理会社に電話しても原因が分からないので鍵屋さんを呼んでくださいとしか言われませんでした。 鍵屋に電話したのですが家の鍵はカードキーなので2万円以上掛かるといわれ塗装業者が原因ではなかったら自己負担になりそうなのでやめました。 3時間ぐらい鍵を抜き差しして試し、無理だったので垣根を越えてベランダから入ろうと思い、幸い鍵がゆるく空けて入ることができました。 いざ、ドアを調べてみると鍵がロックされるドアとは反対の壁にマスキングテープが詰まっていました。 それで鍵が開かなかったのです。 一応、証拠となりそうなのでマスキングテープに触らず放置しています。 何時間も寒い中、外にいて住民の目もあるベランダから入ったことにとても嫌な気分です。 本日の昼にその業者と会うことになっているのですが損害賠償などはできるんでしょうか? もし賠償金がもらえるとしたらいくらくらいが妥当なのでしょうか? 家で緊急な仕事があり、何もできなかったので謝罪だけでは正直気が済みません。 詳しい方がいましたら是非、教えて頂きたいです。 とても困っております。

  • 郵便配達員がドアを勝手に開けて配達。

    今日具合が悪かったので寝ていたところ、玄関のチャイムがなったのですが起き上がれずそのまま居留守を使いました。 時間的には郵便が届く時間だったし、何が届いたかもわかっていた(大型の定型外郵便)ので後で郵便局に取りに行こうと思ったんです。 それからしばらくして玄関を見たら、なんとその郵便物がドアの内側についてる郵便受けに入っていたんです。 大きくて郵便差込口からは絶対入らないので、玄関の内側から郵便受けに入れた以外考えられません。 玄関の鍵は夫が出勤の時閉めずに出ていたようで、鍵をしていないとたまにドアがきちんと閉まっていない事があるので、もしかしたら外から見て玄関の鍵がしまってないことがわかったのかもしれません。 ですが、それでも呼んで応答がないからと勝手にドアを開けて置いていくなんて・・・・ こういうことって日常茶飯事なことなんでしょうか? 郵便配達員に逆恨みされても怖いので(あまり感じのいい配達員ではない)、郵便局に連絡すべきかどうか迷っています。。。 よろしくお願いします。