• ベストアンサー

あああー!しまったあ!

というようなこと、最近ありましたか? ちなみに私はですねー、今日は臨時休業になっていたにもかかわらず、 出勤してしまい、鍵のかかったドアの前でしばらく呆然としてました。 今は家に帰ってきているんですが、なんか、時間もてあましてます。

noname#236410

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246945
回答No.16

こんばんは。 ごく最近ではないのですが、 以前夜勤明けで久しぶりに銀行へ行き記帳をしました。 いつもキャッシュカードしか使わないのですが、 久しぶり通帳でお金をおろそうと思いまして。 そして自宅に着いて自分でTシャツなども洗濯をしようとして洗濯機へ。 15分ほどして、あれ通帳が無い・・銀行に忘れたか ? 間違い無くポケットに そうです、時既に遅しで、洗濯機にて通帳も洗濯していました(笑)

質問者

お礼

こんばんは。 おっと・・・。それは衝撃です。 たしか、通帳の再発行は有料だったような気がします。 銀行によって対応違うかもしれませんが。 夜勤明けですごくお疲れだったんですよ、きっと。 洗濯されてしまった通帳に合掌です。 ありがとうございました!

その他の回答 (19)

• oya_zico
回答No.20

おはようございます。 OKWAVEで回答、ポチッと送信! あああー!しまったあ! ってことが、しょっちゅうあります。 誤字、不適切、誤解を招く、失礼、etc(涙)

質問者

お礼

こんばんは。 私も、その時は真剣に考えて回答したつもりのものが 後日読み返してみたら、何を書いているのか よくわからなかったり、直したい表現とかみつけてしまって ぎょっとすることがあります。 自分の回答は自分で編集できればいいですのにねー。 ありがとうございました!

回答No.19

こんばんは、お礼ありがとうございました。 追加で・・・ ガソリンスタンドを探して車で走っていて 警告灯が点灯しているのに気がつかずに あれ ? と思っていたら、ガス欠で止まりました(笑) 通りがかった方に教えていただいて、500m位先にあると聞いて そこまで歩いて行き事情を話し、来ていただきガソリンを入れていただきました。 ガス欠はその時が初めてで焦りましたね。 また、宮崎と大分の県境あたりの海岸にひとりキス釣りに行きまして そこは当然砂浜です。 車を砂浜に止めていて、場所を移動させてようとしたら 砂浜にタイヤはどんどん沈んで行くし(笑) JAFに連絡し、炎天下の中3時間待って車を牽引して出していただきました。

質問者

お礼

おはようございます。 走っている途中でガス欠になるとあせりますよね。 私は小心者なので、目盛りの残が1/3を切ったら補充するんですが 姉が、目盛りがゼロになってからどれくらい走れるかな、 というのを実験するタイプで、すごくはらはらします。 砂浜に駐車していたら沈んで行ったんですか! それは初めて聞くパターンですが、 人通りの少なそうなところでそうなって、困ったでしょう。 炎天下3時間・・・暑かったですね。 でも、その日釣ったキスはすごくおいしかったのではないですか? ありがとうございました!

• isoken
回答No.18

こんばんは。 >あああー!しまったあ! 随分前ですが、初めて買ったキーレスエントリー・タイプの車が我が家に届いた日、湘南迄ドライブに行きましてキーを差し込み放しにして外に出たはいいが、いつもの癖で車のドアノブを引きながらドアを閉めちゃった、つまりキーが刺さったままで車は完全なロック状態。 一瞬思考停止状態に陥り、その後眩暈が押し寄せました。 結局最寄りの G S に電話して、出張料金を払い来てもらう事に・・、 「 あああー!しまったあ! 」 の世界でしたね。

質問者

お礼

こんばんは。 あー、これは、閉めてしまった瞬間に 「しまったあ!」と血の気が引くんですよねー。 私は何度かこれでJAFのお世話になったので、 お気持ちとてもわかりますー。 出張料金もさることながら、時間のロスが悔しいですね! ありがとうございました!

• ithi
回答No.17

ronje さん、こんばんは。 夏場に出勤途中、気分が悪くなり、行きつけの病院へ行こうとしたら、休診日でした。 呆然としながら、帰り、布団に寝込みました。

質問者

お礼

こんばんは。 休診日・・・。個人の病院だったらそういうこともあるのですね。 それはショックだったでしょう。 夏の暑さも加わって、脱力してしまいますね。 良くなって良かったです。 ありがとうございました!

回答No.15

ゆうパックの持ち込み割引を利用しようと思ったのに、控えの伝票を誤って持って行きました 1度使ったのはNGなんですってー 先に教えてくれ!! ¥60ドブに捨てました、ショボーン(´・ω・`) そうそう、枕の話ね http://okwave.jp/qa/q9098359.html

質問者

お礼

こんばんは。 持ち込んだら割り引いてくれるって知ってしまうと 持ち込まないと損な気がしてきますね! 割り引いてもらう気で行ったのに、がっかりでしたね。 荷物を送る機会は意外と結構あるので、 そのときはしっかり割り引いてもらってください。 ありがとうございました!

質問者

補足

枕の質問、リンクしていただき、ありがとうございます。 あー!この質問読んだことあるかも!!と思ったら、 「私、気にしません!」なんてきっぱりはっきり 回答してるじゃないですか!ぎゃー、はずかしい! そうなんですよー。 同僚のお坊さんのむにゃむにゃいう理屈は忘れてしまって。 まあ、お墨付きはもらったので気にしないようにしてたんでした。 天皇家は北枕なんですかー。じゃあ、高貴な人にあやかって!! なんて考え方も、現代だったらあり??でしょうかね? 怒られますかね。 ありがとうございました。 今回の質問の方のお礼はまた改めていたします。

回答No.14

ローソンに買い物にいったのにPontaカードを持っていくのを忘れました。 店員さんに、カードといわれて持ってきてないことに気がつきました。

質問者

お礼

こんばんは。 それは、ポイントたまらず残念でしたね。 ポイントは気がつかないうちにじわじわたまるので、 使うときが楽しみですね! ありがとうございました!

• alaba
回答No.13

電動自転車のバッテリー充電を忘れていて、帰りは押して帰りました・・・

質問者

お礼

こんばんは。 それは・・・。地味につらいですね。 充電切れの電動自転車はとても重いですからね。 積んでいる荷物が重すぎず、 距離がそんなに遠すぎなかったことを祈ります。 ありがとうございました!

回答No.12

夏に大阪へ旅行したんですが、帰ってきて地元の駅を降りて駐車場に駐めておいた車に乗ろうとしたら、妻が「あああー!しまったあ!」と叫びました。 私はきっと、大阪に大事な物を忘れてきてしまったんだろうと思い、一体何を忘れて来たんだよって聞いたら、「大阪から発送したお土産なんかを入れた宅急便の中に、車と家の鍵を入れてしまった」と言うのです。 これでは家に帰れないし入れない。考えたすえ、実家の父親に家に置いてあるスペアの鍵を取りに行って駅まで持ってきてもらい、無事帰宅することができました。 もしそれが深夜だったら父に頼むこともできず、一体どうしたのやら・・・

質問者

お礼

こんばんは。 奥様、よくぞ思い出されました! 家に着いてからあれえ?ってなったら困るところでした。 スペアのキーをおいてもらっていて助かりましたね! そして、深夜じゃなくて本当に良かったです。 ありがとうございました!

回答No.11

駐車場で車から降りて右と左の靴が違うのに初めて気が付きました。車でなかったら玄関出たらすぐに気が付いてた!言い訳。

質問者

お礼

こんばんは。 靴の種類が違っていたけど、右左は合っていたのですか? すごく器用な間違い方です! でも、それで出かけてしまったら、そのまま過ごすしかないですね。 いっそ堂々としてたら気づかれないかも! ありがとうございました!

noname#231734
noname#231734
回答No.10

こんにちは(^-^) 最近じゃないですけど、 私も勤め先が休みだったのに 出社してしまって、 閉ったシャッターの前で呆然・・ ということがありました 笑。 そういう時って 何だか調子が狂って ヘンな感じになりますよね。

質問者

お礼

こんばんは。 おお、同士がここに・・・。 そうなんです。休日だと迷わずごろごろしているのに、 今日は一日働く気でいたものだから なんだか時間をもてあましてしまって。 結局、ご飯作り以外はここで遊んでいたような。 開かないドアや閉まったシャッターって拒絶されているようで ちょっとへこみますね。 ありがとうございました!