• ベストアンサー

こんなLEDを探しています。

φ3mm、長さが4mm位で緑色、 下半分が白いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

40年前からあり30年以上前まで売られていたと思いますが、白色(セラミック)ベースのLEDで現在は無いと思います、20年位前ならジャンクパーツで秋葉原で転がっていましたが、通常のφ3の緑でも問題ないですよ、まあ現在のは明るすぎるので抵抗を交換して明るさの調整は必要だと思います

oyazine
質問者

お礼

白い部分はセラミックだったんですね。 色々と勉強になりました。 手持ちのLEDを代用する事にしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

懐かしいですね。かなり昔にはよくあったものだと思います。 今じゃ作られてないタイプじゃないでしょうか。 明るさも低いものですよね。 緑の砲弾型で3Φというものが相当品になりますが、明るさが明るすぎるかもしれません。

oyazine
質問者

お礼

現在は入手不可能みたいですね・・・ ありがとうございました。

回答No.1

少しタイプが違うものならありますが・・・ http://store.shopping.yahoo.co.jp/mycraft/b4ddb7bfa32.html

oyazine
質問者

お礼

現在は入手不可能みたいですね・・・ ありがとうございました。