• 締切済み

彼女持ちの男性が好き。悩んでいます。

20代女性です。彼女持ちの男性を好きになってしまいました。 彼は社会人サークルで知り合い、2年くらいは友だちとして付き合っています。彼女さんはサークル外の子なので、どんな方かは分かりません。 先日彼と2人でご飯を食べている時に、彼氏がいない事を話したら「全然心配ないよ、すぐに出来るよ。」と言われました。「すぐに出来るわけないじゃん!だってあなたが好きなんだから!」と思いつつ、そんなことないよ~としか言えなかったですが… 彼と彼女の関係は恐らく円満です。付け入る隙はないと思っているけど、気持ちを伝えないままいると後悔しそうです。 彼女がいる時に告白されたり、アプローチされるのは、やはり迷惑でしょうか… また、実際に同じような経験をされた女性の方はいますか?いたら、どのように気持ちを伝えたでしょうか。 文章がまとまらずすみませんが、回答をよろしくおねがいします…!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.3

迷惑じゃない。 迷惑問題って、 相手に何も「選ばせない」状態で起こるもの。 今の貴方と彼の関係で言えば・・・ 仮に貴方から告白されても、 彼はノーと「言える」んだよ。 アプローチにせよ告白にせよ、 受け入れない、を選べる。 その時点で迷惑問題は生まれない。 彼にも選択権があるから。 優しい彼の事だから、 仮に告白してきても丁寧には扱ってくれる。 ⇒気持ちは嬉しいけれど・・・ でも俺には愛する彼女がいる。 俺は彼女を大切にしている。 だから君(貴方)の気持ちには応えられない。 君ならきっといい人が見つかるさ。 こうして、 思い切って告白できる勇気がある貴方。 だったら、 その思いが心地良く伝わる相手を見つけて欲しい。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくものだ。 ちゃんと相手「と」育め。 僕も応援しているから、頑張れ! 貴方はエールを送られる。 一旦そういう角度(&やり取り)が生まれると・・・ 気まずくなるのは動いた貴方の方。 彼は、 貴方に対して足元を動かしていない側。 貴方から告白された後も、いつもの自分が選べる。 まだサークル活動をしているなら、 動いた貴方にとってはサークルは集い難い場所になる。 更に言えば、 貴方の気持ちを知ってしまった彼は、 貴方の為にと少し関わり方を変えてくる可能性もある。 避けたりはしない。 これからも無理なく楽しく良い友達でいたい。 それも変わらない。 ただ・・・ 貴方がもし告白するなら。 それは、 今までの友達関係(の積み重ね)が、 貴方にとっては恋愛兼用&栄養になっていたんだ。 それを彼が知る瞬間でもあるんだよ。 勝手に思いを募らせるのは自由だけれど。 貴方に気を持たせるような対応はしたくない。 貴方の恋愛の栄養になると知りながら、 貴方に対して親しげに(今までのように)関わる事。 それは、 お互いにとって良くない事なのでは? もし彼がそう考えるなら、 告白後の彼は今よりも淡白になる。 親しさに対するメリハリ意識が強くなる。 それは貴方には、 事実上告白後に好きな彼から冷たくされるようになった。 そういう風にしか見えない。 幾ら意志ある微調整だとしてもね? それは貴方も考えてみた方が良い。 告白の勇気が極端なら、 今まで聞いていない(積極的に聞きたくない) そのゾーンに置いて誤魔化していた、 彼の愛する彼女さんの事も聞いてみるんだよ。 貴方は意志を持って、 サークル外の彼女を見えない位置に置いている。 その分、 都合良くサークル「内」の彼に対して、 個人的な感情を募らせる事が出来ている。 彼の等身大の恋愛事情(交際風景)を知る事。 それは、 自分自身に対して必要な冷水を浴びせる一歩。 都合の良いゾーンだけ見ようとしない、 現実を踏まえた貴方自身に繋がる一歩でもある。 彼が、 自分の彼女を活き活きと語る姿を見たら・・・ 貴方も片思いの抱え方が変わる筈。 エイッと伝えるだけが思いじゃない。 こうして書き込んでみたからこそ、 優しい気持ちで自分自身と向き合ってみる事。 大切にしてみて☆

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

もし彼女と円満に行ってるなら告られても断るしかないので、そうすると振る方はかなり気まずい、折角2年も友達でいい関係でいたので、告られる方もかなり悩んでしまうと思います。だから、彼女と別れたとか、彼女と上手く行ってないとかなるまでは告らない方がいーと思います。告るんじゃなくて、タイプだよとかならちょいちょい言ってみたら、多分喜ぶと思います。相手にYES/NOを求める質問はしなくて、タイプとか、彼女さんうらやましいとか、その程度で十分気持ち伝わりますから。

回答No.1

男性です。 同じような経験した者です! 迷惑かどうかは その人次第ですかね~! 彼女と上手くいってるのは見た目だけで実際どうかわからないし惰性で付き合ってるかは本人達しかわからない事! 全然迷惑じゃないですね~。ダメ元で告白してはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • ふられました。

    大学生です。 好きだった女の子に告白したんですが、さっきふられちゃいました。 その子には彼氏がいました。 今まで二人で夜ごはんを食べにいったりしてたので、彼氏いないのかな、って思い込んじゃってました。 聞こうと思えば聞けたのに、イエスでももろにばれちゃうし、ノーだったらつらすぎだし、ということで聞く勇気がなかったんだなって思います。 告白して、すっきりした気持ちもありますが、ダメージがでかく今はかなり不安定です。 彼氏もちの子に告白しちゃったってことで、そのこにはすごい迷惑かけちゃったなって点ですごく後悔してます。 その後メールでその点だけあやまりました。 (ぼくにとってははじめての告白でした。告白したこと自体には全く後悔はしてないのですが、迷惑かけちゃったって点で後悔してるってことです。わかりにくくてごめんなさい) あーなんかバカやっちゃったかなって気持ちもあるしふられちゃったし、今はつらいです。 こんなときはどうすればいいんでしょう? その子のことはもう忘れるべきなんですよね?(ここが一番しんどいです・・・) とにかく今はなんにも手につきません。 先輩方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏のいる人への告白

    彼氏のいる人への告白 社会人3年目の男です。 同じ社会人サークルに好きな女の子(彼氏持ち)がいます。 これまで二人で何度か遊びに行っており、自分としては仲がいいと思っています(誘った時その子もかなり乗り気でしたし) その子とその子の彼氏は2年近く交際していますが、最近はマンネリ気味?でこれから付き合っていくことにお互い疑問を持っているようです。ただお互い嫌になったわけではないので何となく付き合っているような感じです。 実際はどうかわかりませんが話を聞く限りではそんな感じです。 今告白を考えているんですが、やはり彼氏がいる子に「今の彼氏と別れておれと付き合ってほしい!」と告白するのは迷惑でしょうか?

  • 付き合い始めです…

    僕は大学生で最近同じ学年の子と付き合い始めました。 その子とは同じサークルで四ヶ月前辺りからサークルのイベントをきっかけ急に親しくなり、一度僕から告白して振られたのですが、その後断ったことを後悔していたらしく彼女の方から告白してきました。 そして三週間ほど経ったのですが未だに二人で出掛けたことがありません。 お互い口下手であまりお互いのことも知らないのでどうしていいかわからないような感じです。 付き合うまでも親しくなったとは言ってもそんなに話していたわけではなくお酒を飲んでいた時だけいちゃついていました 僕がご飯に誘ってもゼミやバイトが忙しいらしく未だに会えていないままです。 lineもたまにするくらいであまり話が続きません。 彼女はかなりの気分屋で振られた理由も告白するのが遅くて気持ちが離れた。といった感じです。 サークルの友達何人かで遊ぶことはよくあるのですがその時も恥ずかしがってあまり話しません。 このままじゃいけないとお互い思っているのですがどうすればいいのか正直わかりません。 彼女のことは好きですし、合わないという言葉で片付けたくはないのですがどうすればいいのでしょうか?

  • 告白してきた男なんて忘れてしまいますか?

    私は、少し前に好きな女の人がいました。ある社会人サークルで知り合い仲良くなり告白しました。ただ、私は知らなかったのですが、その女性には彼氏がいて、「私には彼氏がいますので、気持ちには応えることはできません。悪く思わないで下さい」と言われ振られ、私は、「彼氏と幸せになって下さい」と言って終わりました。  もちろん、その後しつこくしたりなどは一切しないで、追いかけるようなことはしませんでした。  ただ、その女性から見て、好きだと告白まで勇気を振り絞ってした男を、女性はすぐに忘れて行ってしまうものなのでしょうか?もし、そうだとしたら、悲しいなと思います!

  • 彼氏がいても告白してきた男を女の人は忘れませんか?

     私は、少し前に好きな女の人がいました。ある社会人サークルで知り合い仲良くなり告白しました。ただ、私は知らなかったのですが、その女性には彼氏がいて、「私には彼氏がいますので、気持ちには応えることはできません。悪く思わないで下さい」と言われ振られ、私は、「彼氏と幸せになって下さい」と言って終わりました。  もちろん、その後しつこくしたりなどは一切しないで、追いかけるようなことはしませんでした。  ただ、その女性から見て、好きだと告白まで勇気を振り絞ってした男を、女性はすぐに忘れて行ってしまうものなのでしょうか?もし、そうだとしたら、悲しいなと思います。

  • 女の子との付き合い方 教えてください。

    私は大学生 彼女は社会人です。 私には高校生の時に、仲良くなった女の子がいまして、よく二人だけで遊んだり、ご飯を食べたりなどしていました。 もちろん、共通の友達とも遊んだりもするのですが。 高校を卒業してからすぐに、気持ちを伝えたかったため告白をしたのですが、 答えは「今はいろいろと自分のことで大変だから・・・」という返事をいただきました。 その時は、優しい子なので私を傷つけたくないから、このような返事で返してくれたのかなと思ったのですが、 これは 本当にその時に余裕がなかったから断ったのか やっぱり恋愛対象として見れないから気を使ってくれて断ったのか どっちなのでしょうか? ちなみに、それからも連絡を取り合い、出かけたりなど時々会うことがあります。 私には振られてからも 「本当に好きだからまだ諦めたくないな」という思いがあります。 これはもう一度告白してもいいのでしょうか? もし再度告白をするとして、 振られてから約半年が経ちますが、もう少し時間を置いてから再度告白をしたほうがいいのでしょうか? それともやはり2度目の告白は迷惑なのでしょうか? 最近はその子から、遊ぼう、ご飯食べに行こ等、お誘いメールをいただけるのですが、これは脈ありと見れますか? 読みづらい文章となってしまいましたが、回答の程よろしくお願いします。

  • 彼女が居る男性に質問

    順調に付き合っている彼女が居て、それを知っている女性から、好意を示されるのは迷惑でしょうか?因みに好意と言っても、告白されるとか、電話やメールがやたらくる、といったことは一切なく、会った時に誉められるとか、照れられるとか、もしかして自分の事を好きなのかな~程度の好意です。また、その子がタイプだったりした場合、自分から恋愛に発展させようと動くことはありますか?(遊びではなく) やはり、その子側からアプローチがなければ動きませんか? ご回答お願いします。

  • 次のイベントで振られた女性に会います。どうすれば?

    私は、社会人のサークルのある女性を好きになり、告白しました。 しかし、その女性には彼氏がいて「私は彼氏がいますから、気持ちに応えられません。そして、あなたの気持ちを知ってしまった以上、彼氏の為にももう連絡を取ることはできません」と振られましたので、もうきちんと諦め未練もありません。 しかし、今度参加する社会人サークルのイベントに参加者の名前を見たら振られた彼女の名前はありました、私は、彼女の事についてしつこく追っかけるつもりはないので、普通にしようと思いますが、どのように対応すればいいでしょうか? 挨拶ぐらいはして、それ以外は何も話さない方がいいですか?それとも挨拶もしない方がいいですか?振られたのは1カ月前です。

  • 好きだった女性がついに彼氏と別れました。

    大学生・男です。 ぼくには半年ぐらい前から好きな女性がいます。 でもずっと彼氏がいました。 しかし、最近その彼氏と別れたという報告を聞きました。 本人から聞いた話なので本当だと思います。 どうやら彼女から振ったようです。 その彼女と僕の関係ですが、 彼女は同じサークルの一つ年下の女の子です。 1週間に2,3回は(二人きりではないが)会ってます。 サークルや宅のみで会ったりしてます。 同じサークルで一つ年下の女の子のなかでその子と一番仲がいいと思ってます。 よく話したり冗談いいあったりしてます。 ただ、まだ仲のいい先輩・後輩という感じです。 僕は正直、彼女と付き合いたいと思ってます。 でも彼女は僕の気持ちに気づいていないでしょう。 告白したいのですがまだ早いと思います。 でもどうアプローチしていけばいいのか分かりません。 いきなり彼女に、今度二人でご飯食べにいかないか?みたいな事言っても警戒されないでしょうか? メールアドレスと電話番号は知っているのでいつでも連絡はできます。 どなたかアドバイスお願いします。 (補足ですが、彼女は元彼とわかれてから約1ヶ月たってます。ちなみに彼女はサークルでも人気があります。)

  • 男性はどう思うのか知りたいです…

    大学生です。 私には今好きな人がいて、二回ほど私から誘ってご飯に行きました。彼は同じサークルのため、振られて気まずくなるのが嫌なので告白はしないつもりです。  ただ、二回もご飯に誘われたら相手も私の好意に気がつくのではないかな?と疑問に思います。 男性の皆さんは、女性から二回もご飯に誘われ、かつ、ご飯の日当日は女性のほうがおしゃれに着飾ってきたら俺のこと好きなのかな?って考えたりしますか?