• ベストアンサー

秋のキャンプについておすすめの場所

11月ごろ、久々にキャンプに行こうとしています。 場所は知り合いがいる山形のほうなのですが、かなり寒くなりますかね? あまり寒冷地でのアウトドアの経験がないのでもしおすすめの場所や装備が ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
回答No.2

寝袋2 焚火台&薪 カセットガスのストーブ を持って行っています。 特に腰回りが冷えますので厚手の下着と重ね履きで着るスパッツ 更に腰に巻く毛布を持って行きます。 アルコール高めのお酒ももって温めています。 キャンプ用の椅子は生地が薄くて冷たいので毛布などを敷くといいです。 部分的にはカイロを使います。 関東の暖かい地域でも11月はもうかなり寒いでしょう。 防寒は多すぎてもいいくらいです。 景色の良い場所で温かく過ごしてください。

その他の回答 (2)

• Merlin61
回答No.3

神奈川県民なので、おすすめの場所はわかりません、 申し訳ない。 ただ、寒いですよ。 昔、群馬は沢渡温泉の近くにソロキャンプに行きました。 11月の3日あたりですか。 冗談抜きに寒かったです。 安物の寝袋を使った私がアホだったのですけど。 とにかく足元が冷えました。 なんか、色々なものを足元に巻き付けて、なんとか寝られました。 で、朝は暑くて目が覚める。 なんなんだよ・・・・・。 つまらん話申し訳ないです。 アドバイスですよね。 耐寒寝袋が欲しいですね。 冬山用みたいな。 もし無ければ、寝袋をダブルで使ってください。 それも無ければ、毛布を持参。 とにかく、寒い中で寝るのはしんどいです。 暖かく寝られる装備を御検討ください。

noname#223292
noname#223292
回答No.1

質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  秋川渓谷が良いと思います(‘v‘*)  紅葉も綺麗だそうです(‘v‘*)  楽しみですね(‘v‘*)