• ベストアンサー

秋になれば、ここは特にお薦めよって何処ですか ?

今はまだ真夏ではありますが、 秋になれば観光地に行く方も勿論いらっしゃると思います。 さて、みなさんが秋、秋でも何月頃に「特に、ここはお薦めよ !」 と思う場所はありますか ? お薦めの場所があれば教えて下さい。

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 紅葉の時期に   八甲田山(ヘリコプタ-からだと素晴らしいながめです。)   鳴子峡 (まさに絵に描いたようで、  JRのポスタ-もそのもの)   京都   (いつ行ってもよいですが、特に秋は良いですね。)  定番ですか。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 http://www.rurubu.com/sight/detail.aspx?BookID=A0400190 映画では知っているのですが、紅葉のシーズンは良さそうですね。 ヘリは怖くて(笑) 高いとこって無理なんですよね。 http://www.naruko.gr.jp/onsenkyo/leisure/ ここもいいなあ(笑) 当然ですが行った事が無いものですから。 仙台の松島も行ってみたいとは思っているんですけど。 京都は冬にも行ってみたいと思っていて、雪化粧した金閣寺とか。 今までにも京都は一人旅で一度行っています、いいとこですよね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.8

Live-monsterさん、こんにちは。 ♪ 今はもう秋 だれもいない海 ♪   お近くにいいとこありますよ。きっともう行ってると思いますけど、シーズンオフは誰もいなくて静かです。白砂青松独り占め。9月の平日に。  http://www.yado.co.jp/tiiki/itokan/nigimatu/nigimatu.htm 『幣(にぎ)の松原』(糸島市)  ちなみに私は昨年の一月にカキ小屋と初詣でのついでに行きました。そのとき殺人事件に遭遇してます(笑) 『国東半島の文殊仙寺』 (大分県国東市)  http://www.yado.co.jp/kankou/ooita/kunisaki/monjyusenji/monjyusenji.htm  ・・・。遥かな昔、一人旅で宿坊に泊まったことがあります。奥の院に行くことを勧められましたが、なんとなく気のりがせず、行きませんでした。後で知ったことですが、そこにある役行者像は・・・やめときます。  えっと、隠れ紅葉スポットです(笑) 11月ごろにドーゾ。  曰く付きばかり挙げましたので、涼しくなってから、歩いて回るには観光スポットがコンパクトによくまとまっている 『津和野』  https://kaumo.jp/topic/14233  余裕があれば「乙女峠」まで。風情があってとても好きな街です。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 丁度締め切るタイミングで、回答いただいたのに今気がつきまして。 幣(にぎ)の松原っていつも平戸へ行く時などで近くを車で走っていましたね。 改めて見ていると、やっぱり海がきれいですよね。 こういう海を見ていると、キスの投げ釣りしたくなって(笑) http://nokonoshima.com/ 陽水さんの歌にあるように、一度は行きたいと思っていて。 カキ小屋・・・たまりません(笑) 国東は何度か、これも釣りで行っていて(笑)自然豊な場所ですね。 津和野は一度行った事があります、丁度山口との県境あたりですよね。 やっぱり城下町だったのですね、少し萩に似ている感じもしていて。 https://www.google.co.jp/search?q=%E9%9D%92%E6%B5%B7%E5%B3%B6&espv=2&biw=683&bih=435&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjUtfftx8DOAhXFX5QKHcK0CMwQ_AUIBygC 青海島、ここも何度も行っていて、ここの海もきれいですよね。 一度観光船に乗って、酔うし(笑) でもここの海は大好きですね。 しばらく暑いので、回答者様も無理されませんように。 http://www.dailymotion.com/user/lovesanta/1 達郎さんのは、ここでどうぞ(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.7

おはようございますlive さん もう少しで高校野球が始まりますので手短に Live さんは北海道は詳しい ですから北海道の話しをしましょうか? 確かlive さんは富良野は行かれたのでしたね? アルバイトをされた? 富良野の次の駅が「布部」です ここはご存知のようにTV ドラマ「北の国から」で有名になりましたね あの通りでまあ町とも言えない この「布部」の次の駅が「山部」、 富良野から行きますと左に渓流があります これはTV でも何話目かに思い思いのボートを作っての「渓流下り」、 そのエピソードがありましたが 10月後半でしょうか? その渓流に沿っての赤、黄、緑の紅葉がまあ素晴らしい❗ 紅葉だけでしたら驚くことでもない 素晴らしい場所なら沢山ありますしね ただあの北海道の雄大な自然とあいまい私など圧倒されるのです またとも思うのですがもう無理かも知れませんね あなたはまだ充分な時間がある 是非、行ってほしい 私にhazar さんと言うお知り合いがおりましてね 彼にも行ってほしいのですが お盆は如何ですか? 暑さに負けませんように

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 はい、富良野には行きましたね、あの住んでいた家にも。 アルバイトした場所は中標津です。 実は北海道でアルバイトをしたいと思ったきっかけが 北の国から、このドラマを見た事からなんですよ。 あの大自然に一度は行きたい、ただそれだけで応募しました(笑) >これはTV でも何話目かに思い思いのボートを作っての「渓流下り」 ここは覚えています、まあ普通では考えられないですが 夏のいい思い出として残りますよね。 北海道の秋、また行きたいと思っています。 行きたい場所は北海道には沢山今でもありますしね。 はい、もう先月末に熱中症による脱水症状もして、即点滴でした(笑) 回答者様もくれぐれも気をつけて下さいね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.6

ええと・・・海の中! というのも、海の季節って陸上より2か月程度おくれてやってくるので 夏の終わりから秋にかけての海は、水温も透明度も高くなるからです。 秋の紀伊半島や日本海って、南の海もかくや・・・といわんばかりの 透明度なことが少なくなく、とっても気持ちいいんです。 ・・・って、かなり特殊な例ですかね(苦笑) でも、海面からでいいですから、一度秋の海をのぞき込んでみて下さい。 海底まですっきり見えてきれいなことが多いですよ。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは、お久しぶりですね。 私自身も海は大好きで、色んな海を見てきましたので。 和歌山には一度行ってみたくて、きれいな海なんでしょうね。 天草や九十九島あたりはきれいです。 また、一度行った事のある高知の大月町、ここは近くにダイビングも出来て 熱帯魚も沢山いる場所で、一度はしてみたいんですけどね。 海も日本海でも太平洋でも私はどちらも好きなので 時期がくれば、また高知の海を見てみたい気持ちもあります。 ご回答いただき、ありがとうございました。

  • nao_2
  • ベストアンサー率10% (38/366)
回答No.5

    季節柄、落ち着いた感じで大人しめのバラードなんか聴ける場所がお勧めですね♪ 例えばまあ、年相応ってことで以下2つほど・・・(若者禁止(笑^^ https://www.youtube.com/watch?v=MW0mUi4k7Yo https://www.youtube.com/watch?v=IlM_6-tj-XY Scorpions -- Still Loving You & Wind Of Change & Rock You Like A Hurricane & When The Smoke Is Going Down & Always Somewhere    

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 季節柄、バラードがしっくるすると気持ちも落ち着きますね。 >Scorpions -- Still Loving You & Wind Of Change & When The Smoke [[ Official Live ]] HD アーティスト名は知っています、何度か聴いた事のある曲ですね。 >SCORPIONS - Always Somewhere こちらの曲のアコギの音はいいですね ! 私もアコギはしていましたので。 https://www.youtube.com/watch?v=-UOFHZ821HE 個人的には一番秋に合う曲かなと思っていて、ずっと好きな曲です。 聴いていると少し切なく感じたり・・・でも、名曲ですね。 こういう曲を一人じっくり聴ける秋の公園、こんな場所がいいですね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.4

Live-monster さん、こんばんは。 そうですね。11月頃かな。三渓園のもみじが色づくのは…

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 http://www.rurubu.com/season/autumn/koyo/detail.aspx?SozaiNo=140101 いったい何処 ? って・・・(笑) 調べたら横浜なのですか。 一度も横浜は行った事が無いものですから、いい街って印象もあります。 山下公園ってありますよね、そこしか知らなくて(笑) 時期として紅葉のシーズンは綺麗なんでしょうね~ ご回答いただき、ありがとうございました。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.3

●9月ならば、洒落では、無けれど、”安芸の宮島:厳島神社(広島)➡京都・奈良の散策。時間が有れば、日本人の故郷:伊勢神宮・伊勢志摩等々、国際サミットも有りましたから。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 http://find-travel.jp/article/13348 母が広島出身なので、でも行ったのも小学生の頃に一度行ったきりで。 京都や奈良は秋には合う感じもしますね。 https://www.google.co.jp/search?q=%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E5%BF%97%E6%91%A9&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwi3oaf8v7_OAhWFNJQKHchtB_MQ_AUICigD&biw=683&bih=435 一度仕事で伊勢には行きましたが、観光した事が無かったので一度は行きたい場所です。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.2

そりゃやっぱ 11月上旬に行く上高地やで 理由は簡単 絶景やから 行けばわかる!

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 http://www.kamikochi.or.jp/ はい、私も以前知りたくて検索した事もあります。 確かに絶景ですよね~ https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%8A%E9%AB%98%E5%9C%B0&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiKjJzrvr_OAhUBjJQKHcoHByEQ_AUICSgC&biw=683&bih=435 高校の時に近くまでは行きましたね、景色の素晴らしい観光地で 特に雪が残っていたりして、まあ最高の景色ですよね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 秋のキャンプについておすすめの場所

    11月ごろ、久々にキャンプに行こうとしています。 場所は知り合いがいる山形のほうなのですが、かなり寒くなりますかね? あまり寒冷地でのアウトドアの経験がないのでもしおすすめの場所や装備が ありましたら教えてください。

  • 中国でのお勧めの都市は?

    中国でのお勧めの都市は? 当方、秋ごろ(9~12月)中国旅行を予定しています。別に都市でもなくてもいいのですが、どこがお勧めでしょうか?自分は観光地を回ることもすきなのですが、繁華街や下町を回るのが好きです。○○に行ったら、○○が面白かった、よかったと言うことを教えてもらえるとありがたいです。

  • 秋になって、「ここに行ったらこれ食べてみて」

    今暑いので私も遠出は控えていますが、少し涼しくなる頃に また訪れてみて、またこれ食べようと思うものなどです。 私なら佐賀県の呼子(よぶこ)のイカ料理をお薦めします。。 添付した画像のように、ある程度刺身を食べると お店の方が「天ぷら」にしましょうかって聞いてきます。 これもまた揚げたてを特製の塩で食べるとたまらんです(笑) 観光地でも結構ですし、今までにみなさんが訪れた場所などで このように思うものって実際には何がありますか ? http://4travel.jp/domestic/area/kyushu/saga/karatsu/yobiko/restaurant/

  • 秋の館山観光おすすめ

    秋に館山観光するとしたら、どこかおすすめありますでしょうか。 教えてください。

  • 軽井沢のお勧めを教えてください

    2009年6月8日から軽井沢に3泊4日の予定で旅行に行ってきます。 みなさんのお勧めの観光地や施設(観る・食べる場所など)や旅行雑誌には載ってない(新しく出来た場所など)穴場的などあれば教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 秋の京都の夜の観光地とおすすめのお土産

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1777779 ↑で奈良の夜の観光について尋ねました http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1777121 ↑で奈良のお土産を尋ねました 足をのばして夜は京都に数時間ですがいってみようかなぁと思います そこで質問です 秋の京都の夜のおすすめの観光地を教えてください (京都駅から、それほど遠くない場所で) それから京都のおみやげで おいしくて 安くて 会社関係に配るのにちょうどよい 日持ちのする お菓子などがあれば教えてください ヨロシクお願いします

  • 秋の高山祭について

    秋の高山祭に電車で初めて行きます。 一人旅です。 お勧めの観光スポットを教えて下さい。 また、布袋台のからくりを9日午後1時から観たいのですが、 何時から場所取りをしたらいいでしょうか? また、どこから観たらよく見えるでしょうか?

  • 秋の旅行先といえば?

    おすすめの秋の旅行先といえば、どこでしょうか。 場所と観光名所をあわせて教えてください。 できれば知る人ぞ知る!ってところだと嬉しいです。 ・京都、清水寺など

  • 日本の秋の観光

    日本の秋の観光はどこがよい場所ですか? 私は日本の秋について美しいとうわさに聞いています。私は木の葉の紅葉を見たいです。私は1日中に観光に行くことを希望します。今私は大阪に住みますから、それは身近な範囲ですとよいです。私はそこに電車に乗って行くつもりです。どちらが京都と奈良のあなたは好きですか? あなたが素晴らしい場所を私に伝えますことを希望します。

  • お月見はなぜ秋?

    満月は年に何度もあるのに、この時期だけ「中秋の名月」といってお月見をしますよね。中秋=旧暦8月15日で、日本は8月15日に月を見る風習があったから、というのは分かっているのですが、ではなぜ8月15日だったのか、ということです。 真夏のうだる暑さや真冬の寒さに震えながら月を愛でたいとは思いませんが、春では駄目だったのでしょうか。農耕民族なので豊作を祝ったり祈ったり、だと秋の方が都合が良かったから?カエルの鳴き声よりは虫の音を聞きながらの方が良かったから?? 「秋」にこだわった理由を教えてください。