• 締切済み

秋の高山祭について

秋の高山祭に電車で初めて行きます。 一人旅です。 お勧めの観光スポットを教えて下さい。 また、布袋台のからくりを9日午後1時から観たいのですが、 何時から場所取りをしたらいいでしょうか? また、どこから観たらよく見えるでしょうか?

みんなの回答

• ebisu2002
回答No.1

布袋台のからくりは八幡宮の境内で行われます 中段に位置するところですからさらに上段に上る細いほうの石段に座って待つことができれば好適でしょう おそらく1時間前から待ち始めると思います また宵祭りもあらかじめ場所を考えておいてください 順路の角の当たる場所の布引橋、桜橋付近がお勧めです http://www.hida.jp/matsuri/img/aki-map.gif

参考URL:
http://www.hida.jp/matsuri/akimatsuri.htm