• 締切済み

失敗

トマトケチャップのフタあけたときに 中のケチャップがいきよいよく飛び でて服にかかってしまいました、予想外 の出来事でした 生活はどのような失敗されましたでしょうか 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.7

habataki6 さん、こんばんは。 先週買った人参を冷蔵庫に入れるのを忘れて、腐ってしまいました。最近は、まだ腐るのが早いですね。

habataki6
質問者

お礼

せっかく買ったのに食べられなくて 残念でしたね ありがとうございます。

  • adou
  • ベストアンサー率7% (10/139)
回答No.6

瓶のふたが固くて開かなくてガッと力を込めたら開いて飛んでいって、中身が床に・・・

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

虫歯の上につけていた樹脂がとれていることを忘れて、ちょっとべたっとするもの(ドライフルーツ)を食べてしまった。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • kinttan
  • ベストアンサー率11% (22/199)
回答No.4

同じくトマトケチャップでなかなか出てこなくて、押しすぎてドバーッってのあしょっちゅうやります・・・

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

高速道路走行中にタイヤがバーストしました 何か調子が悪かったので左端にクルマを停めたら… タイヤが丸ごと無く、ホイールが無傷で済みました

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

 出かける支度をして黒の大好きなワンピ-スを着て  化粧をしました。  最後の仕上げに 口紅をつける時  スティックから出した口紅を 長く出しすぎて  ぽろっと折れてしまい座っていたので、ワンピ-スに落ちて  口紅のシミがついてしまい  そのワンピ-スが着れなくなってしまいました。  もちろんすぐクリ-ニングに出したのですがシミは取れず  同じようなワンピ-スを探しているのですが  なかなか 無く 諦めきれません  それからは 口紅をパレット式にしています。  

habataki6
質問者

お礼

一度に二度も失敗しことになるのかな ありがとうございます。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.1

最近では・・・「龍のひげ」というお菓子をいただいたので、さっそく食べようと思って手で取り出したら、簡単に崩れて中身がぼろぼろと出てしまったこと。繊細なんですね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BE%8D%E3%81%AE%E3%81%B2%E3%81%92%E9%A3%B4

habataki6
質問者

お礼

崩れると食べにくいのかな ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 酸味の効いたトマトケチャップ

    酸味の効いたトマトケチャップを作りたいのですが、 市販のケチャップに何か調味料を足して、 酸味を効かせる事は可能なのでしょうか? 個人的に酸味が効いているものが好きなので 市販されているトマトケチャップで 「このトマトケチャップは酸味が効いている!」 というケチャップをご存知の方も是非情報下さい!

  • トマトピューレとトマトケチャップの違いを教えてください。

    トマトピューレとトマトケチャップの違いを教えてください。 そもそも、トマトケチャップには、何が入っているのでしょうか?

  • 甘味を抑えたケチャップは?

    はじめまして ケチャップがすきで、よく使います。 今の常用は、デルモンテ 有機トマトケチャップ です。 ※有機トマト、有機砂糖、有機醸造酢、食塩、有機たまねぎ、香辛料 不満はないのですが、もっと美味しいケチャップはないかとおもいます。 以前使っていて一番好きだったのは、デルモンテ 国産完熟トマトケチャップ(旧)でしたが、もうありません。 デルモンテ 国産トマトケチャップ(新)を購入してみました。 ケチャップとしては相変わらず美味しいが、甘過ぎる!!!と思いました。 メーカーに聞いたところ、以前とは味を変えたそうです。時代で嗜好の変化により、変えたそうです。とても残念です。 ※トマト(国産)、糖類(ぶどう糖果糖液糖、砂糖)、醸造酢、食塩、たまねぎ、香辛料/増粘剤(加工でん粉) ぶどう糖果糖液糖が関わっていると思っています。 本題です。 完熟したトマト本来の味がし、甘さを抑えたトマトケチャップを推薦いただけませんか? メーカー問いません。 よろしくお願いします。

  • 失敗が怖くて、怖いって思うと失敗します。

    失敗が怖くて、怖いって思うと失敗します。 思わなきゃいいけど思うことが止まらない。 なんとか息の詰まる気持ちで思うことを止めてるけど、苦しくて、やはり失敗します。 どう気持ちを切り替たら、失敗しなくなるんでしょうか…… 私は小さい頃からこのような傾向は有り、大事な鉄棒の試験があると、失敗したらどうしよう、と思い、失敗することがありました。 また、小説サイトを作って人気が好調だった時も、人気が落ちたらどうしようと思ったことで、心の中で何かがガクンと落ち、以前より気を使って書いたせいで質の落ちた小説になってしまいました…… その後どうやっても元の小説の書き方には戻りませんでした…… 成人になってもそのような出来事が多々あります。(主に人間関係) ……それから、“自分が失敗するかもと思えば、いつでも失敗すことが出来るんだ。”と思うようになりました。 もし大事な場所でこの失敗のサイクルを思い出して自分が使ったらどうしよう…と。 そのせいで、何もかも上手く行かなくなりました……。 自分が何を考えてるかすらも。 多分、文面からして私はプレッシャーに打ち勝つことが大切なのかもしれません。 でもプレッシャーと戦っても、失敗を恐れる中途半端な自分を許せない。 どうしても、失敗を恐れる自分をなんとかしたくて…… 何らかのケリをつけたくて…… だから失敗を恐れる自分を残したまま、プレッシャーに打ち勝つためにポジティブに考えるということも出来ないんです。 また私は以前ある出来事で、深い劣等感を持ち・自信を失い・自分が嫌いになった時に、この症状が強くなった気がします。(あくまでも気がするだけで、昔からこんな傾向はありました) 本当は素の自分を隠してまで人から嫌われたくない気持ちがあって、失敗する。 それをプレッシャーだといって乗り越えようとすることが出来ないんです。 でも正直分かりません。 ……プレッシャーなのか、単に自信がないだけなのか…… 文面まとまってなくてすいません。 自分でも何をどう語ればいいか分からず、とりあえず自分の心を素直に書きました。 優しい回答よろしくお願いします。

  • 酢豚のレシピ

    我が家の人間は全員牛肉がそれほど好きでなく、主人は鶏肉や鶏卵が大嫌いなので、 肉類はどうしても豚肉中心になります。 そこで酢豚なのですが、ネットでレシピを検索していて驚いたのですが、 酢豚に「トマトケチャップ」を入れるとありました。これは私の感覚的には非常に違和感があります。 みなさんが作るときはケチャップを入れますか?入れる方は何故ケチャップなのでしょうか? 

  • ケチャップについて

    トマトケチャップの「ケチャップ」という言葉は元は塩漬けの魚の汁のことを「ケチアプ」とか「コエチップ」と呼んだことからきたそうですが、こう呼んでいたのはどこの国か知っていたら教えて下さい。ちなみにインド・イギリス・中国・エジプトのうちのどこからしいのですが.....

  • 検索に失敗した、どうする?

    検索に失敗した、どうする?キーワード「新聞社」が検索出来ませんでした。対象は、MS Outlook の中のメールでしたが。 答えは「新 聞 社」でしたが其の事実は予想外で其れを「新聞社」で検索して失敗しました。どうしたら良いのでしょうか?

  • 失敗しちゃったこと、ありますか?

    お酒を覚え始めの頃、ビールは苦いし、日本酒はきついし、飲めるお酒がなくって困っていましたら、先輩がカクテルバーに連れて行ってくれました。 とても飲みやすくって喜んだのですけれど、あれは足にくるのですね?^^;椅子から立ち上がろうとした瞬間、コロンと床に倒れてしまったのです。千鳥足とはこういうものか。。と勉強になりました。 飲み過ぎて失敗したお話です。 なにか、失敗した出来事があればお願い致します。

  • 私の失敗ですが

    昨夜猫を客室に入れたまま寝てしまったようです。3匹いるのですがその猫は戸を自分で開けられません。朝部屋に行くとどうやらオシッコをしてしまったようですごい臭いでした。他の猫が急いで跳んで行って臭いを嗅いだ所は、たまたま洗濯してたたんだ物が入った脱衣籠の中でした。トイレとして代用したようです。消臭剤をまき窓を一日開けておいてのですがまだ吐き気をもよおす臭いが取れません。何か良い方法ありますか?またいずれはこの臭いとれますでしょうか?・・・こんな失敗初めてです。飼い主の不注意ですが・・いやーたまらない臭いです。そのたたんだ服 子供の大事な服・・洗ってこの臭い取れるか・心配ですう・

    • ベストアンサー
  • 失敗に対する耐性。

    こんばんは。 今日、仕事で失敗しました。 転職して、働き始めて1ヶ月たたないくらいです。(新卒で入った会社を辞め、転職しました。普通であれば社会人3年目になる25歳です) お得意様宛に注文すべき商品を間違えてしまいました。 一応、先輩社員の方が対処してくれて大きなことにはならずに済みました。 この出来事で気持ちがブルーで、胸がきゅっとする気分です。 もちろん、反省はしています。 失敗内容については、新人なら起こってもおかしくないかなという内容ではあります。ですが、やはり起こしてはいけませんし、予防・解決方もあるような失敗です。 私がこの出来事により、感じた疑問を聞きたく質問しました。 失敗をしない為というよりは、失敗した時の気持ちの持ち方の話です。 失敗はしてはいけないけど、人間なら誰もがするものだと思います。 ですが、失敗した時の受け止め方の違いは人それぞれあると思います。  ・今回の失敗を機に、深く反省して次起きないようにしよう。 ・今回失敗したけど、また次起きないように気をつけよ ・失敗したけど、まっいいか。 ・失敗はしたけど、俺のせいじゃないし。 ・失敗した。どうしよう。つらいなぁ。明日、仕事やだなぁー。 ・失敗した。耐えられない。辞めようかな。 などなどあると思います。(後半のは少し大袈裟ですが) 自分の場合は、 辞めようとはもちろん、思いませんが、 反省はしますし、次ミスしないようにとも思います。 ですが、「失敗は失敗、つぎ頑張ろ!」とポジティブになかなか考えなれません。 失敗した事にが、ずっと頭の中を周り、胸がきゅっとした感じになります。 これは、昔から怒られたり、失敗、挫折というのを経験したことがないと言う事だと思います。 怒られない様に悪いことはしてきませんでしたし、 受験やスポーツなどもそこまで一生懸命頑張った訳ではなく、普通にやってきました。 スポーツとかも負けた時は悔しいですが、物凄い負けず嫌いっていう訳でもありません。 こういった感じで生きてきたので、失敗したりした時の耐性が無いのかと思います。 失敗した時や怒られた時の耐性(ストレス耐性)のない理由や、これからそういった物に強くなる方法などがあれば教えて欲しいです。