• ベストアンサー

MacintochをWindows XPのノートPCに接続

MacintochをWindows XPのノートPCに接続してノートPCのディスプレイに表示することはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ノートPCの機能によります。VGA入力などがついている物だったら可能です。しかしほとんどのノートPCはVGA出力はあっても入力を持っていないです。 あとはVNC(Virtual Network Computing)を両方に入れてLAN接続して画面を見るとかの方法もあります。

marukichi_kun
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 初心者ですがよろしくお願いします。 VGA入力が付いている場合は端子が付いていますよね?端子はどんな形ですか? VNCは、LANでデータを共有するソフトですか?

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

>これは、出力用なのでしょうか? おそらくそうです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげで疑問解決しました。

• asuca
回答No.2

>VNCは、LANでデータを共有するソフトですか? LANで他のマシンをリモートコントロール(当然画面も表示)するソフトです。 >VGA入力が付いている場合は端子が付いていますよね?端子はどんな形ですか? 参考URLを見ると分かります。ただ、入力も出力も同じ形の場合が多いです。

参考URL:
http://www.at-mac.com/wani/connecter/wani_connecter.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたサイトで確認したところ、Mini D-sub15ピン コネクタが付いてました。これは、出力用なのでしょうか?