• ベストアンサー

ノートPCから取り出したディスクを接続したが。。

ノートPCから取り出したディスクをUSB接続したが、 表示やファイルコピーなどものすごく遅くなり、 挙句の果てには応答しなくなることもしばしばです。 ノートPCも接続したディスクトップもOSはXPです。 普通の速度にする方法はありますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S-Wat
回答No.2

USBにて接続したHDDはそもそも遅いものです。 また、ノートPCのHDDの転送速度もデスクトップと比べると遅いものです。 という前提があります。 あとは、アクセスやコピー時アンチウイルスソフトが検査している可能性がありますね

その他の回答 (2)

• hirorin00
回答No.3

はじめまして 特にUSB1の場合、気が遠くなるくらい遅いです。

• mendokusa
回答No.1

USBのHDDケースが悪いか、組立て方が悪いのでしょう。

kawamura20050324
質問者

補足

組み立て方とはなんでしょうか?