• 締切済み

フロッピーディスクドライブをビスタのPCに接続出来るでしょうか?

XPのノートパソコンが壊れてしまったのでフロッピーディスクドライブを取り出して、買い替えたビスタのノートパソコンに繋いでディスクのファイルをコピーしたいのですが接続は可能でしょうか?可能でしたら教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

……もしかして、取り出したいとかつなぎたいとかいうのは、フロッピ ーディスクドライブ(FDD)ではなく、ハードディスクドライブ(HDD)の話 ではありませんか? 「マイドキュメント」に保存しているファイルを、新しいノートPCに移 したいとか……? その場合は「外付けHDDケース」と呼ばれるもの、例えばこんな製品 http://www.area-powers.jp/product/encl/25/sic25.html を使えば、USBで接続できます。 (ただし、XP機のHDDそのものが壊れている可能性もあり、うまくファイルを取り出せないことも、あり得ます。) ※私がご質問の意図を勘違いしているのであれば、この回答はスルーし てください。

shinba-shi
質問者

お礼

HDDの方はHDDケースで取り出せたのですが、FDDの方も捨てずに使えないかな~と思ったわけです。私の説明不足ですみません。いろいろありがとうございました。

• junw12
回答No.3

取り出すだけなら誰かにPC借りるなりネカフェのPC(FDD付いてるPCあるかな?) で取り出してCDに焼くなりUSBメモリ買って移し替えれば良いだけでは。 今後もFDDを使わなきゃいけないなら外付けFDD買うしかないでしょうけど。

shinba-shi
質問者

お礼

そうですね。ややこしい事考えるよりその方が早いですね。アドバイスありがとうございました。

• violet430
回答No.2

内蔵タイプでは難しいと思います。 外付けドライブを買いましょう。

shinba-shi
質問者

お礼

やはり、難しいですか。外付けドライブを買いに行きます。アドバイスありがとうございました。

回答No.1

ノートパソコンなら無理、不可能です USB接続タイプを買ってください

shinba-shi
質問者

お礼

やはり不可能なんですね。アドバイスありがとうございました。