• ベストアンサー

【英語】相手を撮りたいのではなく、相手に自分を撮っ

【英語】相手を撮りたいのではなく、相手に自分を撮って欲しいと懇願する頼み方の英語を教えてください。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

Could you take my picture?

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 相手を表す英語について

    日本語には相手(自分と話している)を表す語として、「あなた」「君」「お前」「貴様」などたくさんありますが、英語にはありますか。

  • 漠然とした「相手」を英語で言うと?

    日本語だと「相手」という言葉はいろんな場面で使われると思います。 「(ボクシングで)相手の懐にもぐりこめ!」とか 「(商談で)相手と視線を合わせないのは相手にアドバンテージを与えるよ」とか 「(テニスで)俺の相手は誰だ?」とか。 こういう時々の「相手」って英語だとなんと言うんでしょうか。 rivalとかenemyとかだと意味がきつすぎる気がします。 かといってpartnerなどは仲良しすぎるイメージがあるのです。 よろしくお願い致します。

  • 自分の好きと相手の好き

    こんばんは。 抽象的な質問ですが、お答え頂けると嬉しいです。 ※①、②ともにお互いに相手を必要と思い、大切な存在であるという設定です。いうなれば、「好き」に対する価値観の違いです。 ①自分の相手への好き度>相手の自分への好き度 自分は相手のことをものすごく好きだけど、相手は自分のことを普通に好き。 自分は相手のことを今まで生きてきた中で一番好きだけど、相手は自分のことを今まで生きてきた中で一番好きではない。 自分は相手と「この人と結婚したい!」と思っているが、相手は「この人と結婚してもいい」と思っている。 ②自分の相手への好き度<相手の自分への好き度 相手は自分のことをものすごく好きだけど、自分は相手のことを普通に好き。 相手は自分のことを今まで生きてきた中で一番好きだけど、自分は相手のことを今まで生きてきた中で一番好きではない。 相手は自分と「この人と結婚したい!」と思っているが、自分は「この人と結婚してもいい」と思っている。 上記の場合、どちらが幸せだと思いますか?また、何故そう思いますか? お時間があればお答え頂けると嬉しいです。 補足等、必要であれば追記致します。

  • 相手を英語で何と言うの

    英語で先方とか相手などをどのように言えばいいのでしょうか? もちろん、状況によると思いますので、例を挙げますので、教えて下さい。  例)(店員)”先方の住所と電話をここに書いてください。もし、相手方が留守の場合、お客    様に、不在の旨ご連絡します。”  例)キャッチボールをするときは、相手のグラブを良く見て投げるんだよ。  例)電話で話す時は、相手に失礼の無い様に話して下さい。

  • 【英語】英語で「自分らしく生きる」はどう書きますか

    【英語】英語で「自分らしく生きる」はどう書きますか?

  • 「電話の相手」は英語で何と言えばよいのでしょうか?

    「電話の相手」は英語で何と言えばよいのでしょうか? 日本語だと「相手はすぐ電話を切った」とか「むこうが先に電話をきった」とか言いますよね。その「相手」とか「むこう」にあてはまる英語はありますか?今までHeとかSheとか具体的に言えるものに関してはそう言ってきたのですが、イタズラ電話がかかってきて、「その『電話の相手』はすぐに電話をきった」、と言う場合は主語は何とすればよいのでしょうか?

  • 相手から自分はどう見られているのか

    こんばんは。最近疑問に思うことがあります。 単純なことなのですが、自分と相手と正面で向かい合うとき 相手に自分は、どのような髪型(向き)で見られているのでしょうか。 たとえば、スタイリングするとき鏡を見ながらやるのですが 鏡で見ている自分は結構いいできなのですが、写真に写してみると左右反転して、さらに不恰好になってしまいます。 相手には、鏡でみたときの自分で見えているのか。 もしくは、写真でとったものを自分で見ているようにみえるのか。 わたしとしては、鏡でみた自分が相手に見えてほしいです。 どちらが正しいのでしょうか? わかりにくくて申し訳ございません。   ご理解いただけたかたのご回答をお待ちしております。

  • 自分に見合う相手の見つけ方

    (「レベルが高い・低い」といった表現に、いささか違和感を覚えますが)、 「本来、自分のレベルは高いのに、自分を卑下してしまっていると、レベルの低い相手に構ってしまい、結局うまく行かずに、さらに混乱してしまう(事もある)」 「本来、自分のレベルはそれほど高くないのに、自分を良く見せようと背伸びして、一時的にはレベルの高い相手の気を引くことは出来ても、直ぐに相手にされなくなってしまって、傷つく(事もある)」 といったことを聞いたことがあります。 ・・・そこで、「本来的に自分に見合う相手を探すのがスジ」となると思うのですが、 ちょっと勝手な考え方かと思いますが、「くっついたり離れたりするのは自由」という恋愛態度で居れば、いつかは自分に最も見合うと思われる相手に行き着くことが出来るのかな、と思ったのですが、そのような恋愛観を、どのように思われますか?

  • 相手は自分をどう思ってると思いますから?

    いま自分は1歳上の女性に恋をしてます。 知り合ってから約一ヶ月くらいです。 やりとりは基本的にLINEでやっていて何度か会ったこともありお互いの家に行ったこともあります。 下記はLINEでのやり取りなんですが相手はどう思ってると思いますか? 自分「今夜、予定ある?」 相手「今日予定ある?とは聞かれたけど誘われるかわかんない。多分ないと思う」 自分「話したいことがあるから今日会えない?」 相手「なにそれー!告白か(笑)当たった?笑」 自分「さぁーどうだろね~」 相手「否定はしないんだ 笑」 自分「今日って会えそう?」 相手「後輩が今一人らしいからね。いってこようかな~って」 自分「そっかー。まぁ大事な話があるんだよね。」 相手「えーなんか怖いからきかなくていい 笑」 自分「別に怖いことなんかないよー笑」 相手「なんの話か教えてよ!どーせ私が求めてる話じゃないっしょ?」 自分「何を求めてるかわかんないよ 笑 できたら話しておきたいんだよね。」 相手「今日はそんな気分じゃない(笑)嫌な予感するからやだ(笑)」と言われました。 ※絵文字は省略します。 結局クリスマスには告白することができませんでした。 どうですかね?

  • もし自分をぼこぼこに殴った相手を、相手が殴り終わって立ち去ろうとすると

    もし自分をぼこぼこに殴った相手を、相手が殴り終わって立ち去ろうとするとき、つまりもう殴る意志のないときにナイフで刺して殺してしまったら過失相殺は起きますか?