• 締切済み

飼い猫が帰ってこなくなって12日経ちます。

家の外には出るものの近所にいて2時間おきに帰ってきて餌をねだったり呼べば家に帰ってきていた1歳半のオス猫なのですが… 急に外に出たっきり帰ってこなくなって12日が経ちます。保健所や警察、清掃局には連絡済で近所にチラシも配りました。すると、200m300m先の家の長屋や庭での目撃情報がありました。祖父が見に行った際すぐに逃げてしまったそうですが首輪もしていて私の家の猫であることは確かです。ですがなかなか姿をみせず名前を呼んでも反応もなにもないのです。もう家のこと私達のことは忘れてしまったのでしょうか。何を食べて生きているのかわかりませんがもう野良猫として生きていくつもりなのでしょうか。待っていても自宅へは帰ってこないのでしょうか。

みんなの回答

• Nag1934
回答No.3

猫は急に旅に出ることがあります。特にオス猫はその傾向が強いです。 うちも以前飼っていた猫もそうでしばらく戻ってきませんでした。 餌とかはきっと周りの人とかがあげたりしたりすると思うので大丈夫だと思いますが、 写真などがあったらポスターを作って周知するのも手だと思います。

回答No.2

猫の事知らなさすぎます 猫なんてそんな物です うちの猫なんて半年ふらっと出て行って帰ってこないなんてよくあります 猫は突然長期で家出する生き物です そしてそのうち帰ってきます 猫ほど飼い主を心配させる動物はいません

noname#239865
noname#239865
回答No.1

「犬は三日飼ったら3年恩を忘れないが、 猫は3年飼っても3日で恩を忘れる」です。 恩というより、3日で人の顔を忘れるそうです 12日も経ったのであれば帰ってくることはないでしょう。