大学生の片思い、再び気になっています

このQ&Aのポイント
  • 大学生男性が好きな人との関係を続けたいと思っていますが、彼女が他の彼氏ができている可能性もあるため、友達の関係に戻りたいと考えています。
  • 初デート以降、自分を変えて彼女の気を引こうと努力している大学生男性ですが、彼女との連絡は頻度が低くなり、彼女のTwitterで彼氏がいることを知りました。
  • しかし最近再会した際に、自分の変化を彼女に見せたいと思っています。友達としての関係を築きたいと考えている大学生男性です。
回答を見る
  • ベストアンサー

終わった片思いだけど再び誘う

大学生、男です。同じ大学に好きな人がいました。 2月に知り合い、3月初デート。初デート以降、デートの誘いとかも忙しいと断り続け、毎日やりとりしてたLINEも3日に1度に返信とかになり…、さすがに耐えきれずに嫌味を言ってしまい怒らせそのまま半年が経とうとしてます。夏、彼氏がいたみたいです(彼女のTwitterより)が9月以降はわかりません。 諦めの方向でしたが、後期はじめにたまたま学食で見かけ、何個かあるレジで自分の後ろに彼女が並んでいて思い出した、後最近失恋してやっぱり彼女の方が良かったなって思い、再び気になり出してしまいました。 せめて友達の関係になりたいです。 初デート以降、服装を友達もビックリするほどオシャレにしたり、体格も部活で鍛えたのもあって良くなり、変わった自分をみせたいなって思います。 やっぱり脈なしな男からいきなり"久しぶり"なんてきたら嫌ですか? グループでいいからもう1度再会したいです。 長文ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

声かければいいと思いますよ。 でも、彼女が逃げようとする仕草をしたら、素直に引いて二度と話しかけなければいいと思います。 それ以外に答えをだす方法がないんだから、スッキリしたければやるしかない。 ただ、私個人的には一度振られてる上に、彼氏がいるかもしれない人に声かけて学校生活をやりにくくするのは どうかと思いますが。

GINGA0730
質問者

お礼

確かにそうですね。 うまくいかないと思いますので、このままにしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

後味の悪い終わり方をしてるから、 彼女はアプローチされたらまたすごく嫌な気持ちになると思いますよ。 諦めましょう。

GINGA0730
質問者

お礼

信頼回復から始まるわけですもんね。余計なことはしないでいこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片思い怒らせて1年ぶりの連絡

    大学生男です。去年2月に知り合い、去年の2月末に誘ったら会う数日前にキャンセルされ、昨年3月に彼女からの連絡から始まり初デートをしたものの、以降は返信が1日、3日と遅くなり誘っても忙しいを連発され、悔しくて皮肉なコメントを送ったら彼女を怒らせ5月中旬にやりとりが終わって以来そのままです。彼女は大学では人気者。社交的で明るく男性陣と仲良くしていて地味な私とは対照的です。彼女を忘れようと思って合コンにも2,3回出ました。6月はチビと馬鹿にされ収穫なしでしたが、今年入って行われた合コンは第一希望の女性とはダメでしたが、ほかの女性と2次会やデートをしました。少しは自信がつきましたが、デートの会話とかはやはり、去年初デートした彼女のほうが卒アルを写メしてきてくれたのを見せてくれたりして相手も乗り気なのが伝わって楽しかった記憶しかなく、しかも数日前に見かけてドキドキしたので「やっぱりまだ好きなんだな」って思ってしまいました。 あの社交性の良さだと彼氏には困らなそうだし、いまさら地味で1回目で「ないな」と思ってる、しかも怒らせた男からまたLINEが来ても迷惑だし、もうこの恋が実ることもないのに諦められない自分がいます。ネットで似たような境遇の質問を見て回り、謝る派と諦める派の意見がありどうしようか本気で迷っています。冷却期間は十分置いたと思うので「久しぶり」と連絡したいのですが、どう思いますか?仲良くしたいです。

  • 初デートで手を繋ぐのは?

    最近、同じ学部で友達だった子に告白されて、自分もいいなと思ってたので、付き合うようになりました。ちなみに両方大学4年です。 その子は散歩好きで今度、公園で一緒に散歩することになりました。その後にデパートに行くことにもなってます。それが初デートとなるのですが、ここで手を繋ぐのは、はやすすぎるのでしょうか? ご飯などは(学食に)一緒に食べに行ったりするのですが、外出はこれが初なので。。。 もっと、ゆっくり関係を進めていった方がいいのでしょうか? 自分としては手を繋ぎたいと思うのですが、初デートではまずいのかなと思いまして。

  • 男性の片思い失恋

    大学の同じクラスに好きな人がいます。 彼とはグループ飲み仲間なのですが、この間勇気を出して二回目の飲みに誘いました。 彼は楽しそうにしてたし、もう一軒行こうよ!と言ってくれました。 私は彼が以前私のことを陰で可愛いと言っていたことを友達づてに聞いていたので、もうちょい頑張ればいけるんじゃないかな?と思っていました。 私はこの時点で彼は受け身なタイプの人なんだろうな~と思っていたんですが^^; その後、人から聞いた話なのですが彼には地元に忘れられなかった女性がいたことが発覚しました。 なんでもずっと好きで何度もアタックしてみたけど、全然相手にしてもらえなかったそうです。 今回彼女と再会する機会があったらしく、相手の方に彼氏ができたことがわかり踏ん切りがついたらしいです。 それとなく2人でいるときに聞いたら「まぁ別に昔のことだし、今更どうこうしようとは思わなかったけど~」と言っていました。結構傷ついただろうなと思うんですが…。 私はそれまでは自分から告白しようかなと思っていたんですが、この話を聞いてからは彼の好きな人になれるようになりたいなと思うようになりました。 彼はその片思いの相手を好きな間も彼女がいたことがあるからです。 きっと私から告白してうまく付き合えたとしても自滅するのが目に見えてます。 私は焦らないでとりあえず彼が失恋の痛みから復活するのを待とうと思います。 そこで質問なのですが、男性は失恋から立ち直るのにどのくらいかかりますか? また、ふっきれてきたというのがわかる行動や態度を教えてください。 人それぞれなのは重々承知ですので、俺はこうだなっていうのでかまいません。

  • 片思い、白黒つけたい

    春から大学生になる男です。 気になる人と3月上旬に初デートを済ませ2回目のデート誘いましたが、忙しいと言われたので「またいずれ」と送り、「うん、いずれ」の返信を最後に3週間LINEのやりとりをしていません。 同じ大学の彼女なんですが、2回目デート予定日の4日前に引越しをしていて、3月下旬にはクラス分けテストがあり、それで忙しくて断ったのなと思ってしまっています。 次に提案した日は入学式後で休日と発表されてましたが、4月の詳しい日程はまだ発表されてなかったので、下手に約束できないと思って断ったのかな、って都合よく解釈してしまいます…(自分自身、友達から遊びの誘いを受けましたが、詳しい日程がでてなかったので断りました。) ただ、自分のこと好きなら相手からLINEくるよなって思い、このまま何もせずに諦めるのが賢明かなと思いつつも諦めきれない自分がいます。 来月1日にテストが終わり、4月の日程も発表されますが、再び誘ってみた方がいいでしょうか? ここで何日か案出してダメなら完全に脈なしですよね。 乱文ですが、回答よろしくお願いします。

  • 遠距離の片思いをしているのですが・・

    22歳、大学生 男です。長文ですがよろしくお願いします。 現在私は関東で大学に通っています。3カ月ほど前、地元(九州)に帰省しました。 私が帰省する際にはほぼ毎回昔からの友達を呼んで集まる流れになるのですが、 その中の一人に片思いをしています。 彼女は中学のときにとても仲良くしていた同級生で、当時から私は彼女が好きでしたが、 告白できずに中学生活は終わりを迎えました。 彼女は地元の高校、大学へ進学し、現在は働いています。 私は高校から関東へ移り住んだため、それ以降は年に1~2回帰省した際に会っていました。 彼女には長く付き合っている彼氏がいることは知っていましたが、 先日の帰省で話しをして別れたことを知りました。 関東に戻ってから、この機会を逃すわけにはいかないと思い、電話で思いを伝えました。 返事は簡単に言うと 「すごくいい人なのは分かってるけど、友達にしか見えない」 とのことでした。 私が、「そう言われるのは覚悟していたけど、昔より成長した自信はあるし、 男として見てほしいから一度デートしてくれない?」 と伝えると、 「うん わかった」 とのことで、来年の2月にデートする予定です。 現在は週一で電話とメールを少ししています 彼女は働いているということもあり、返事はかなり遅いです。 私としては、わずらわしい思いをさせたくないと思う一方、「友達」から抜け出すために積極的に連絡を取りたいとの思いもあります。 どの程度連絡を取ればいいと思いますか? 相手はどんな心境なのだと思いますか? 長くなってしまいましたが、何でもいいので回答おねがいします。  

  • 片思いの人との初デート

    大学1年のとある男子です。 今度 片思いをしている 同じ大学の同じ年の人とデート(?)することになりました。 ここで、質問なんですが、やっぱり男が(しかも誘った)お金は払うべきなんでしょうか? 今 いろいろあってお金が少ないんです・・・ でも割り勘じゃ 引かれますよね・・・ どうすればいいのでしょうか?教えてください。 ちなみに これが私の初のデートです。 今までしたことがなくて。。。

  • 初デートの心得を教えて下さい。

    大学生の男です! 明日、友達に紹介して貰った同じ大学の後輩の女の子と初めてデートします。 その子とは今日まで1ヶ月くらい毎日ずっとメール交換していましたがまだ1度も会ったことがありません…。 初デートの心得とか何かあれば聞かせて下さい!!

  • 片思いの彼と仲良くなりたい(長文です)

    大学三年生・女です。 最近同じサークルの同い年の人を好きになりました。途中から参加もOKなサークルで、彼は今年の3月から入りました。 私は今資格取得のために学校の図書館に夜遅くまで残って勉強しています。夕飯は学食で一人で食べるのがほとんどでしたが、彼も平日は学食で夕食を食べているようで、それをお互い知ってから数回一緒に食べました。最初の方は彼から誘ってきてくれたので、私もと思い2回誘ってみたのですが一度目は友達と約束がある、二度目はバイトの面接(これがちょっと嘘くさい気がして…)といって断られました。最近はもうずっと誘ってもいないし一緒に食べたりもしていません。 天邪鬼な性格でサークルメンバーで集まるときにはツンケンしてしまいます。話するときにはいっぱい話しますしお互い笑いあって楽しいです。たぶん友達として嫌われてはいないと思います。一方で後輩の女の子が彼と二人で本当に仲良く話しているのを視界の隅で見てはやきもきしています。 私は自分にまったくと言っていいほど自信がなく、一昨年振られてからもう恋なんてしない、一人で生きていこうとまで思っていました。「どうせ…」とか「私が好きって言っても馬鹿にされるだろう」とか否定的な考えばかりが押し寄せてきます。これまでの彼とのやりとりを思い出しては「あんなことしなければよかった」など後悔することも多いです。 さらに悪いことに、勉強時間の増加・人との会話の減少・片思いなどが原因で精神的にも身体的にもあまり健康な状態ではありません。彼のこともただ甘えたい相手がほしいだけなんじゃないかと思ったり、夕飯に誘うにも誰でもいいから話したいだけじゃないかと思ったりで、会えば泣き言に変わりそうでなかなかメールも送れないでいます。 長くなりましたが、私としてはまた一緒にご飯を食べたいんです。そしてまずはもっと仲良しになりたいんです。 ・また晩御飯にさそってもいいと思いますか?期間が開いてるので「何だこいつ」ってなりませんか? ・もし一緒に食べれたとして、その場で泣き言を言ってしまっても大丈夫でしょうか?(特に夕方以降は心が暗くなり息苦しくなったりするので明るく振舞えるか自信がないんです) ・そもそもこんな根暗な女の子には魅力はないですか?(対外的にはにぎやかです)

  • みんなに優しい女性

    この前成人式だった大学生男です。 成人式で久しぶりに再会した中学の同級生の子のことが気になりだしてしまいました。中学のときは普通の友達でした。 飲み会でアドレスを聞き、「みんなでまた飲もう」と送り、その後思い切って「今度遊びに誘ってもいい?」とも送ってみたところ「うん誘って♪」という返事が返ってきました。 彼女はいつもニコニコしていて敵を作らない(みんなに優しい)タイプで、ギャル系とかではなく、清楚な感じです。 このような、友達が多くみんなに優しい性格の彼女に自分を意識させるにはどのようなことが必要でしょうか。また、初デートのおすすめプランがありましたら教えていただきたいです。車も使えます。 よろしくお願いします。

  • 国境を越えた片想い・・

    相手はアメリカ人(白人)です。 出逢いは、アメリカに向かう飛行機内・・席が隣でした。 長時間を楽しく過ごし、着陸した後、丁寧なお誘いを受け番号を交換★彼は別の洲に住んでいて仕事があり翌日帰ってしまいましたが、その後の数週間、1日の出来事の詳細や私のアメリカ滞在のサポートなど毎日連絡をくれ・・律儀といぅか嘘の無い彼に惹かれていき、そして再会しデートをしました。たまたまバレンタインデーといぅことでサプライズもあり感動しつつ、昼~朝まで一緒に過ごしました。関係を持ちましたが、私は彼だから許しました。翌日また自分の洲に帰ってしまいその後、私は帰国してしまったので会ったのはこれが最後です。 私がアメリカに2ヵ月滞在中、とても気にかけてくれサポートし続けてくれ、そして彼に私は真面目に想いを伝えたのですが・・・ 1★出逢う女性すべてにそうだけど。大失恋をし心に深く傷を負ってしまった、それから誰にも親密になれないんだ。 2★過去に遠距離恋愛をして大変な努力が必要だった。恋しくて頭と心が忙しくなりそして相手を知ろうとすることを忘れ、別れる原因にもなる。深刻な遠距離恋愛に興味が無い。 3★僕達にはいくつかの壁がある。第一の理由は僕に有る。君とは友達で居続けたい。僕等には今はこの選択肢しかないんだ。 4★君のことは本当に魅力的な人だと思ってるから、僕がワガママを言ってるのはわかってるでも、君さえよければ君が日本へ帰ってからもペンパルとして連絡を取り続けたい。数年以内に日本へ行こうと思ってるし・・ ↑つき合いを断られているのは完全に理解できすが、 これはこれから可能性は有る失恋なのでしょうか?それとも単に優しく言い回してくれただけの、可能性は無い失恋なのでしょうか? ペンパル*私が英語をあまり喋れないからだと思われます*そもそもペンパルってどういう位置づけといぅか、どういう関係なんでしょう; 忙しいのか連絡も減ってきててコミュニケーションもろくに取れません。可能性があるなら頑張りたいのですが・・アメリカ人に恋するのは初めてでどうしたら良い関係が築けるのかわかりません× つき合う前に身体の関係を持つと、恋愛に進展しずらくなるのでしょうか・・・ 国際恋愛の経験ある方や、男の方でも参考意見を聞かせて下さい!