大学生の片思い、再び気になっています

このQ&Aのポイント
  • 大学生男性が好きな人との関係を続けたいと思っていますが、彼女が他の彼氏ができている可能性もあるため、友達の関係に戻りたいと考えています。
  • 初デート以降、自分を変えて彼女の気を引こうと努力している大学生男性ですが、彼女との連絡は頻度が低くなり、彼女のTwitterで彼氏がいることを知りました。
  • しかし最近再会した際に、自分の変化を彼女に見せたいと思っています。友達としての関係を築きたいと考えている大学生男性です。
回答を見る
  • ベストアンサー

終わった片思いだけど再び誘う

大学生、男です。同じ大学に好きな人がいました。 2月に知り合い、3月初デート。初デート以降、デートの誘いとかも忙しいと断り続け、毎日やりとりしてたLINEも3日に1度に返信とかになり…、さすがに耐えきれずに嫌味を言ってしまい怒らせそのまま半年が経とうとしてます。夏、彼氏がいたみたいです(彼女のTwitterより)が9月以降はわかりません。 諦めの方向でしたが、後期はじめにたまたま学食で見かけ、何個かあるレジで自分の後ろに彼女が並んでいて思い出した、後最近失恋してやっぱり彼女の方が良かったなって思い、再び気になり出してしまいました。 せめて友達の関係になりたいです。 初デート以降、服装を友達もビックリするほどオシャレにしたり、体格も部活で鍛えたのもあって良くなり、変わった自分をみせたいなって思います。 やっぱり脈なしな男からいきなり"久しぶり"なんてきたら嫌ですか? グループでいいからもう1度再会したいです。 長文ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

声かければいいと思いますよ。 でも、彼女が逃げようとする仕草をしたら、素直に引いて二度と話しかけなければいいと思います。 それ以外に答えをだす方法がないんだから、スッキリしたければやるしかない。 ただ、私個人的には一度振られてる上に、彼氏がいるかもしれない人に声かけて学校生活をやりにくくするのは どうかと思いますが。

GINGA0730
質問者

お礼

確かにそうですね。 うまくいかないと思いますので、このままにしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

後味の悪い終わり方をしてるから、 彼女はアプローチされたらまたすごく嫌な気持ちになると思いますよ。 諦めましょう。

GINGA0730
質問者

お礼

信頼回復から始まるわけですもんね。余計なことはしないでいこうと思います。 ありがとうございました。