• 締切済み

お互いが男女の関係を意識しやすいデートプラン。

現在、付き合っている女性があまり女性らしさ、男性からみた女性的な雰囲気をあまり感じなく友達みたいな感じでこのままだと、お付き合いして下さいというか悩んでいます。 半ば強制的に自分達がカップルを意識できるようなデートプランはありますでしょうか?

みんなの回答

回答No.10

何となく雰囲気をアゲに持ってく暗示シチュエーションとか作戦より勇気奮って明確に ドカーンと壁ドン! パターンで意思表示しましょう。何だか持って付けた 格好つけ とか 恥ずかしいのは分かるけど面倒くさい奴 よか 強い意志と勇気を奮う! 事で女は変わります。仮に彼女が平静を装って友達風に努めても潜在意識は恋愛スイッチonモードに変わります。 こおゆう事は男から切り出さないと駄目、義務です。 男の三大決断 (1)進学 (2)結婚 (3)就職 の二番目の取っ掛かりはあなた様が進める責任です。 待っているのですよ女は!わざと友達の素っ気なさ、ジレてるのをあなた様が飛び越えて来いと願ってます。 優勢 技あり より、明確に一本背負い決めましょう。

  • mt2015
  • ベストアンサー率49% (258/524)
回答No.9

吊り橋効果を期待して吊り橋に行ってみては? http://tg.tripadvisor.jp/news/ranking/suspensionbridges_top10/

noname#234143
noname#234143
回答No.8

付き合ってるけどこのまま付き合い続けていいかどうかということですか? この質問文だと何がなんだか。 強制的にカップルを意識させるようなデートといえば 2人でできるだけ遠いところに出かけることか、 しっかりと正装してしか行けないような格式の高いレストランに行ったり、 クラシック鑑賞に行くとかいいんじゃないですか。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.7

それは、なかなか難しいことですね。 正解という正解がないですし、 でしたら、デート費用は掛るけど、デートのする場所が、 ロマンのあるようなところが、いいんじゃないかなと思います。 例えば、ディナー(夕食)をするところを、 綺麗な夜景が見えて、高級な外国系のレストランで食事をする。 それから、車の免許を持っていたら、 周りの夜景が綺麗なところ、 もしくは、レインボーブリッジ、明石海峡大橋、 東京湾アクアライン、横浜ベイブリッジなどを利用して、 ドライブするとかでもいいんじゃないですか? 結構、テレビドラマでありがちなシーンではありますけど、 それを参考にするようなデートプランを組んでみれば?と思います。 一回、考えてみてください。 これに関してのメリットは、デートする場所が、お洒落、ロマンがある デメリットは、デート費用の負担が大きめと言ったところでしょうね。 するかしないかは、質問者さん次第ですので、頑張って下さい。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17664/29493)
回答No.6

こんにちは お話が矛盾していますが? 現在付き合っていると言いながら 付き合ってくださいと告白する?? これっておかしいですよね? そもそも付き合うきっかけは何でしょうか? 付き合っているというなら、 告白とか何となくとかきっかけがあると思います。 それと年齢、これも判らないので なんとも言えません。 今言えることは、そういった雰囲気にしたいのであれば 男性を意識した行動をしないと無理だと思います。 シチュエーションより態度です。 例えば、二人で歩いていて誰かとぶつかりそう 危ないと感じたら、さっと手を取ってあげるとか 肩を優しく抱いて避けて上げるとか? デートのプランは、普段行かないような レストランに行くから ドレスコード意識して来てね! というような感じでしょうか? ただ友達のままでも そろそろ結婚しようか?みたいな人は いると思うのです。 彼女もあなたを意識しないから、付き合っていけるのでしょうし・・・。 ついでを言えば、彼女に一式お洋服をプレゼントするのもいいですよ。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.5

 貴方がその女性を異性として意識できないので恋愛感情と思えない。でも友達としての付き合いは続けようかな?ととれるのですが、ひょっとして自分は好きだと思うが異性として付き合いたいといったら彼女が自分の事を嫌いになってしまうのでは・・・ということかどちらなんでしょう。 どちらでもどこまでが友情でどこからが恋愛というのは誰にも分からない。 ただ男女の関係を意識させたいと思っているとすると、多分、貴方が自分の事を一人の男性として好いてくれているのか不安なのだと思う。一緒にいて楽しければ良いのでは?彼女も待っているか・・・もしれない。貴方が彼女の外見や雰囲気と関係なく彼女のことが好きならば、デート方法や場所ではなく貴方が気持ちを伝えれば良いのでは?

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.4

うちも経験ありますがそのような性格な女性はデートプランとかそんなんで甘えてきません。唯一甘えてくるのはやはりエッチするまでの関係にならないと甘えません。なのでとにかくまだ今はそこまで考えないでデートを一杯する機会を作ってちょっと時間かかりますが付き合える関係を作るのに集中した方がいーです。逆に強制的にカップルを意識できる場所とか彼女は行きたくないし、逆効果になると思います。とにかく、接触回数増やしてこの人なら付き合ってもいーかもと思えるまで待って下さい、あと先走って告るのは止めた方がいーです。

回答No.3

密着してやらないといけない何かをするといいと思います。 大型バイクに二人乗りとか最高ですね。 カップルシートで映画をみるのもいいんじゃないですか。 でも私思うんですけど、その女性って一人でなんでも行動したい人なんじゃないですか。 そのうえ、パーソナルスペースをしっかり確保したいから、男性とあまり密着したいとは思わない人かもしれませんね。 そして更に、あまり男女関係になりたいと思わないから、そういう態度をとってるってこともあります。 この人と友達として一緒に遊ぶのは楽しいし問題ないんだけど、 恋愛感情を挟んで欲しくないなと思う人にはそういう風に接しますよ。 もし彼女がこういう人がそういうデートをするとさーっと引いていってしまう恐れもありますよ。 ところで、ひとつわからないのが、「付き合ってる女性だけど、お付き合いしてくださいというかどうか悩んでる」 って付き合ってるんだか付き合ってないんだかという状態ってことなんですかね。 そう捉えて回答しました。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

山岳と滝見学・歴史

  • hidouss
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

誰の真似をしても駄目・・・ 彼女には彼女の個性があり それを理解出来る男に あなたがならなくちゃ 続かなくなる・・

関連するQ&A

  • オタク男性とのデートプランについて。

    現在、同じバイト先の男性に片思い中です。 バイト先は書店ということもあり、自分と相手を含めオタクっぽい人が多いのですが、そのオタク仲間数人でよくバイト終わりにカラオケや食事に行ったりする仲です。 でも休日に二人きりで出かけたことは一切ありません。 相手はおそらく私のことは単なるオタク友達としか見ておらず、異性として意識もされていないように感じます。 下手に告白をして振られたら…と思うと、気まずくなるのも嫌だし今のままでいいかな、とこれまで2年近く隠したままだったのですが、先日あるきっかけで告白することを決意しまして。まずはデートのお誘いをしてみました。 半ば勢いで誘ってみたので、どこで何をするか全くのノープランだったのですが、とりあえず日にちはOKを貰えました。 そこで本題なのですが、オタク男性とのデート先はどのような場所がよいでしょうか? カラオケや書店は普段皆で遊びに行くので、出来ればデートということを意識してもらえるような場所がいいなと思うのですが(その後の告白もしやすいかなと思うので)…かといって、ショッピングやボーリングなど一般的なデートコースはお互いにあまり免疫もないし盛り上がらないかな、と思いまして。 ちなみに、自分と相手はどちらも20代です。 よろしければ、意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 楽しいデートプランってないでしょうか?

    楽しいデートプランってないでしょうか? 質問お願いします。 20代のカップルなんですが、最近デートがマンネリ化してきています。 適当に街に出るとカラオケ、満喫、ビリヤード、ダーツ、卓球、ボーリング、ゲーセンとある程度は制覇してしまいました。 これにたまに映画を加えて街デートはほぼ完遂してしまった感じです。 街に出ても最近は面白いと思えなくなってきました。 いいデートプランがあったら教えてください。 出来れば二人で楽しめるようなものがいいです。

  • デートプラン

    まだ付き合っていないが好きな女性と今度デートをします。(既に数回デートをしています。) デートプランを複数の中から選んでもらう事にしました。 各デートプランにデートの行き先を書いてメールで女性に連絡するのですが、その際行き先のwebサイトのアドレスがあった方が良いでしょうか? webサイトのアドレスがないと、女性はどこへ行くのかピンとこない事がありますよね? でもwebサイトのアドレスがあると行く場所の雰囲気は伝わるものの、値段まで分かってしまって余計な心配もさせたくないし・・・ なにか良い方法はないでしょうか?

  • デートプラン考えてくれないの…?

    こんばんは 高校一年生女子です 自分が誘っておいて何も決めない男性って… 前々から私に好意を伝えてくれている先輩がいるのですが、前に遊びに誘われて1度断わったことがありました その後、空いてる日にちに私が伝えた所、いいよーどこ行くん? と聞いてきました 私が考えとくね!と送ると、頼んだとだけ来ました 前に誘われた時にもどこに行く、何をするなど全く考えてないような感じで私に沢山聞いてきていや、少しは考えてくれよ…とうんざりしてしまいました 私は、ボーイッシュな性格で、バイ・セクシャル、以前女性とお付き合いしていた時は相手が女の子女の子しているふわふわした子だったので、デートプランの複数提示それから選んでもらって、ご飯屋さんの予約、遊ぶ場所の予約、お金はもちろんこっち持ち、デート中に飽きないような工夫、こまめな連絡などは、当たり前だと思っていたので世の中の男性はこんなにもエスコートしないの…? と驚いたし、ちょっと気になっていた気持ちがほぼ皆無になってしまいました 正直行きたくありませんが、お付き合いして欲しい2人とダブルデート?のようなものをしようと思っているので行かない訳には行きません!💪🏻(`꒳´) こういった男性に一泡吹かせたいです!(><) 私は自分でいうのもなんですが、可愛くはないですがかなりのイケメンです 他人にかっこいいと言われることもありますし、女性には彼よりモテててると思います… 私は当日、女の子にいいねと言われたなんの可愛げもない服を着て、完璧なデートプランにご飯屋さんの予約、女の子のエスコートをすれば 彼に一泡ふかせれますか? それとも何もせずに流れに身を任せとけばいいですか(><)? 教えてください

  • 彼氏のためのデートプラン

    いつもこちらでお世話になっています。今回は彼女がデートプランを立てる事についての質問です。 私26、彼氏25の付き合って2ヶ月のカップルです。 基本的に彼氏が私の希望を聞いてデートプランを立ててくれます。いつも車で送り迎えしてくれるので、今度は私が彼を送り迎えして、私の運転でちょっと遠出しようかなあと考えています。 以前ちらっと彼氏にその事を話たら、嬉しそうにしてくれましたが、具体的な日にちは話し合っていません。 来月あたりに計画してます。 彼女がデートプランを考えて送り迎えするって言うのは、男の方的にはどうなんでしょう? 男性の方の意見や要望、また女性の方で私と同じようにデートプランを立てた方でこんなことをして喜ばれた、など体験談がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • こんな男女関係、どうしたらいい?

    29歳男性です。恥ずかしながら自分の状況を書きたいのですが、文章にすると長くなるので問答形式でお願いします。 まずは男性に質問です。(女性でもかまいません) 1.自分が好意を持っている女性とデートするなら、どこまでお金を負担しますか?つきあって2年、月に2回程度逢っている状況でお答えください。 2.その好意を持っている女性は自分のことを「友達」としてしかみていないことがわかりました。それでも今後2人でのデートのときは自分がお金を全額負担すべきでしょうか? 3.さらに、その女性には自分以外にも1対1でつきあっている男友達が3人いることがわかりました。今後どうしたらいいんでしょうか? 次に女性に質問です。(男性でもかまいません) 4.異性に対する「友達」と「恋人」の定義は何でしょうか? 5.男性との性行為は、「友達」と思っている男性でも平気なのでしょうか? 6.上記3.の状況(1対1で付き合う男「友達」が自分も含め4人いる状況)は女性としてどう思われますか? ちなみに、その女性には今までに200万円ほどつぎ込んでいます。貯金を使い果たし借金をしている状態です。自分からのプレゼントということで彼女は喜んでいますが、冷静になればなるほど、このままでは「貢ぐ君状態」で惨めなだけなので、自分としては彼女からその3人の男友達に話をしてもらい、各人から50万円ずつもらってみんなでプレゼントする形で落ち着きたいと思っているのですが、いかがなもんでしょうか?

  • デートプランを考えるのは男の役目?

    女性からデートを誘われましたが、デートプランはそちらが考えるよう言われました。 (ちなみに、ストレートに「デートしよう」と言われました) (少なくとも表面上は)私に好意を抱いてくれているらしく、誘ってくれたらしいのですが、 自分から誘ったのなら自分でプラン考えてくれよというのが正直なところです。 別に綿密でなくてもいいのです。アバウトに例えば「渋谷行こう」くらいのプランでも良いのです。 こんな事が今まで2人ありましたので、質問です。 例え女性からデートに誘われたとしても、プランを考えるのは男性の役目でしょうか? 男なんだからエスコートしてよ!というのはあるのかもしれませんけど、 私が特別好意を寄せていない人に言われても、そこまで頑張る気力が起きません。

  • デートプランは難しい

    はじめまして。よろしくお願いします。 今週末、デートすることが決まりました。相手の女性が僕の地元に行きたいというので、僕の地元でデートすることになりました。(お互い住んでいる県が違います。)当初、僕が考えていたデートプランは「会ってすぐ食事(夕食)をして、その後バーとかデザートが食べれるお店とかアミューズメント施設などに行こう」と思っていたんですが、相手がほとんど僕の地元に来たことが無いというので、「ただ食事をする」ような感じのデートプランだとつまらないんじゃないかなと思っています。なので、待ち合わせ時間をもう少し早くして、食事までの間、繁華街をプラプラしながらウィンドウショッピングをしたり、歩き疲れたらカフェに入って休憩したりした方が相手も喜んでくれるかな、と思っているんですが、このデートじゃつまらないですかね?その女性とは初めてのデートなのでやっぱり楽しんで欲しいし、自分も良い印象を与えたいと思っています。 あと、仮にプラプラ街を歩くデートをする場合なんですが、僕の経験上(デートなんて数えるくらいしかしたことないですが)女性の方は会うとすぐ「どこ行く?」と聞いてくるような気がします。そのとき何て返せばいいのですか?ウジウジしてるとカッコ悪いし。でも街をプラプラするわけだから、どこ行くかなんてそんなに重要じゃない気がするし・・・適当に歩いて入りたい店があれば入ればいいんじゃないと思うんですが・・・。 参考になるかわかりませんが、お互い年齢は20代前半です。 アドバイスお願いします。

  • お互い遊び慣れてないカップルはデートで何をするのが

    お互い遊び慣れてないカップルはデートで何をするのがおススメですか?? お互い20歳です。友達と遊びに行くときは友達にリードしてもらって遊んでた感じでいざ2人でデートとなると何をすればいいか分からず、 ショッピングモールに行っても盛り上がらず終いにはショッピングモールの庭のベンチで2時間話し込んだりします。 漫画喫茶やホテルではイチャイチャしてホッとするのでインドアが合ってるのかなぁとか思います。 みなさんはどんなデートしてますか?

  • 関係の進展とデートプランの立て方

    婚活中の男性です。 以前、婚活で知り合った女性と5、6回会ったものの、告白するというところまでいかずに関係が消滅してしまったことがあります。 同じような感じで毎回会ってしまっていて、関係が深くなっていく感じがありませんでした。 初回はランチを食べて、少しどこかに遊びにいくという感じだったと思います。 2回目以降は、2人とも観光好きだったので、午前中のうちに待ち合わせて観光地的なところに遊びに行って、ランチを食べて、午後も遊んで、時には夕飯も一緒に食べて、19時とかそのぐらいに解散という感じでした。 関係を進展させていくには、デートプランをどのように変えていけばよかったのでしょうか?? 今後のためにアドバイスお願いいたします。