• 締切済み

関係の進展とデートプランの立て方

婚活中の男性です。 以前、婚活で知り合った女性と5、6回会ったものの、告白するというところまでいかずに関係が消滅してしまったことがあります。 同じような感じで毎回会ってしまっていて、関係が深くなっていく感じがありませんでした。 初回はランチを食べて、少しどこかに遊びにいくという感じだったと思います。 2回目以降は、2人とも観光好きだったので、午前中のうちに待ち合わせて観光地的なところに遊びに行って、ランチを食べて、午後も遊んで、時には夕飯も一緒に食べて、19時とかそのぐらいに解散という感じでした。 関係を進展させていくには、デートプランをどのように変えていけばよかったのでしょうか?? 今後のためにアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• Kangons
回答No.2

デートプランを2回目、5回目と変えなくてもよいでしょうか?という質問でしたが、できれば変えた方がお互い楽しめるのではないでしょうか?それに、次に会う口実にもなりますし。 話していて、お互い興味のあるデートプランにしては? 手をつないでいいか分らない。言われて見るとそうですね。 夏の花火など、はぐれてしまいそうだから・・・とか、そういうデートだと繋ぎやすいですね。 3回目で意思表示といっても、付き合うという返事ではなく、「好意がある」ことをさりげなく伝えるだけでも、今後の進展に期待がもてて、相手の方も嬉しいのではないでしょうか。 がんばってください。

qazxcvfr4
質問者

お礼

私もできれば回数を重ねるにつれて、デートプランを変えていきたいと思っています。 でも、どう変えていけばよいのかわからないのです。 すでにお互いが好きなことをしているわけですし・・ ちなみにですが、相手が映画も好きだったので、映画を見に行ったこともあります。 観光の際は、もちろん行き先を変えています。 でも、なんだか大枠が変わってない気がするんですね・・

• Kangons
回答No.1

こんにちは。女性です。 婚活で出会ったのであれば、女性が3回目を会うのをOKした時点で、相手の方はあなたに好意(もしくは興味)があったのだと思います。全く付き合う可能性のない相手と女性が2人きりで3回も会うことはないと私は思います。 あなたも、5,6回も相手の方に時間を割いて会ったということは、告白まで行かなくても相手の女性に好意があったのではないでしょうか? 女性の立場から言うと、デートプランどうこうよりも、今後の進展できるかの可能性の方が大切だったんじゃないかと思います。出会いが婚活であれば、尚更ではないでしょうか? 5,6回も会って進展しない=自分に気がないと思われて、自然消滅に至ったのではないかと思います。 もし、5,6回のデートで告白までする気になれなくても、4、5回目のデートで手をつなぐくらいしてもいいんじゃないかと思います。あくまで、好意があれば・・・ですけど。 私の意見は、女性の中でもかなり慎重派の意見だと思います。もっと積極的な女性なら、会って2回で脈がなければ連絡しないと言っている友人もいます・・・。 女性だからと言い訳するわけではありませんが、やはりどこかで男性から告白されたい!と思っている女性が多いのも事実です。 今度はいいなと思える女性に出会えたら、3回目くらいで意思をはっきり伝えると上手くいくと思います。がんばってください。

qazxcvfr4
質問者

お礼

ありがとうございます。 3回目を目安に今後のかかわりについて伝えるというのは承知しております。 手をつなぐのは、たしかにそうですね。 でも、タイミングというかつないでよいのかどうかの見極めが僕には難しそうです。 デートプランとしては、2回目も5回目もそれ以降も特に変えなくても良いでしょうか?