• 締切済み

関係の進展とデートプランの立て方

婚活中の男性です。 以前、婚活で知り合った女性と5、6回会ったものの、告白するというところまでいかずに関係が消滅してしまったことがあります。 同じような感じで毎回会ってしまっていて、関係が深くなっていく感じがありませんでした。 初回はランチを食べて、少しどこかに遊びにいくという感じだったと思います。 2回目以降は、2人とも観光好きだったので、午前中のうちに待ち合わせて観光地的なところに遊びに行って、ランチを食べて、午後も遊んで、時には夕飯も一緒に食べて、19時とかそのぐらいに解散という感じでした。 関係を進展させていくには、デートプランをどのように変えていけばよかったのでしょうか?? 今後のためにアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

  • Kangons
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

デートプランを2回目、5回目と変えなくてもよいでしょうか?という質問でしたが、できれば変えた方がお互い楽しめるのではないでしょうか?それに、次に会う口実にもなりますし。 話していて、お互い興味のあるデートプランにしては? 手をつないでいいか分らない。言われて見るとそうですね。 夏の花火など、はぐれてしまいそうだから・・・とか、そういうデートだと繋ぎやすいですね。 3回目で意思表示といっても、付き合うという返事ではなく、「好意がある」ことをさりげなく伝えるだけでも、今後の進展に期待がもてて、相手の方も嬉しいのではないでしょうか。 がんばってください。

qazxcvfr4
質問者

お礼

私もできれば回数を重ねるにつれて、デートプランを変えていきたいと思っています。 でも、どう変えていけばよいのかわからないのです。 すでにお互いが好きなことをしているわけですし・・ ちなみにですが、相手が映画も好きだったので、映画を見に行ったこともあります。 観光の際は、もちろん行き先を変えています。 でも、なんだか大枠が変わってない気がするんですね・・

  • Kangons
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

こんにちは。女性です。 婚活で出会ったのであれば、女性が3回目を会うのをOKした時点で、相手の方はあなたに好意(もしくは興味)があったのだと思います。全く付き合う可能性のない相手と女性が2人きりで3回も会うことはないと私は思います。 あなたも、5,6回も相手の方に時間を割いて会ったということは、告白まで行かなくても相手の女性に好意があったのではないでしょうか? 女性の立場から言うと、デートプランどうこうよりも、今後の進展できるかの可能性の方が大切だったんじゃないかと思います。出会いが婚活であれば、尚更ではないでしょうか? 5,6回も会って進展しない=自分に気がないと思われて、自然消滅に至ったのではないかと思います。 もし、5,6回のデートで告白までする気になれなくても、4、5回目のデートで手をつなぐくらいしてもいいんじゃないかと思います。あくまで、好意があれば・・・ですけど。 私の意見は、女性の中でもかなり慎重派の意見だと思います。もっと積極的な女性なら、会って2回で脈がなければ連絡しないと言っている友人もいます・・・。 女性だからと言い訳するわけではありませんが、やはりどこかで男性から告白されたい!と思っている女性が多いのも事実です。 今度はいいなと思える女性に出会えたら、3回目くらいで意思をはっきり伝えると上手くいくと思います。がんばってください。

qazxcvfr4
質問者

お礼

ありがとうございます。 3回目を目安に今後のかかわりについて伝えるというのは承知しております。 手をつなぐのは、たしかにそうですね。 でも、タイミングというかつないでよいのかどうかの見極めが僕には難しそうです。 デートプランとしては、2回目も5回目もそれ以降も特に変えなくても良いでしょうか?

関連するQ&A

  • デート回数を重ねるときのプランの変化について

    30歳の婚活中の男性です。 デートの仕方について伺います。 知り合って最初のころは、どこかで食事かお茶をして、その後、近くの観光地に行くという感じで良いと思うのですが、5回、6回とデートの回数を重ねても毎回、同じような流れになってしまいます。 関係があまり進展してないように思いますし、私は名古屋圏にいるのですが、どこかに遊びに行くとはいっても、東京と比べると観光地の数がはるかに少ないので、数に限りがありますし。 皆様はどのような感じのデートをしているのでしょうか。 他にどういったデートの仕方があるのか、ご教授願います。 今後、デートプランにどういった変化をつけていけば良いのかわからないので、よろしくお願いいたします。

  • デートを重ねても進展がないのは?

    街コンで出会った方と3回程デートしていますが、くそほど進展なくて、次に行くべきかと考えています。 1回目:猫カフェ、カフェでスイーツ(割勘) 2回目:観光スポットをぶらぶら(割勘) 3回目:夜ご飯→解散(初奢られる) スキンシップされることもなく、恋愛の話になることも無く、わかりやすい進展が皆無です。ご飯食べて遊んでるだけです。私から話の節で肩に触れてみたりもしますが、向こうからはほんとに皆無です。 帰宅後は必ずLINEくれますし、毎度相手から誘ってもらってはいますが、進展が無さすぎるのでは?と考えている次第です。 経験談やアドバイスなどお聞かせ頂ければ幸いです。

  • 進展しない関係

    毎週デートしている男性がいますが、 毎回楽しく食事して帰るだけでそれ以上何もありません。 平日のメールは週末のデートに関することだけで数回のやり取りです。 いつも「デートに誘おうかな」と思っていると、彼から 誘いが来るので私からはほとんど誘った事がありません。 お互いに気持ちはありそうだし、その事に気付いてながら 進展させるような話題を避けているような感じがします。 ゆっくりじっくり進めたいと彼が思っているのなら、 それでもいいと思っていますが、進展させにくいと 思っているようなら進めやすく私からも少し動きたいと思います。 どう動いたらいいでしょうか? できたら「私たちの関係ってなんだろう?」と言うなど 直球じゃなく、さりげなく進展させたいです。 何かいい方法はありませんか?

  • 進展がありません

    マッチングアプリで知り合った人と進展がありません。 今まで3回会い、すべてどちらかの仕事終わりに夜ご飯のみでした。 恋愛の話にならなくて、彼がどう考えているのかわからないので わたしからもなかなか聞けず、、という感じです。 彼の気持ちがわからないから、アプローチもできていません。 本当に夜ご飯だけいって解散になりますが いつも解散後はすぐに彼の方から連絡をくれます。 帰りにこれを買ったと、写真も送られてきてました。   なんとも思ってなかったり、もう会うつもりもない人にわざわざ連絡しないかな?とも思ったり、、 わたしは彼のことをいいなと思ってますが、このままだと何も進展なく終わってしまいそうな気がします。 次の約束はありませんが、また誘ったり LINEでもなにか恋愛系の話題でも出すべきでしょうか、、?

  • デートプラン

    僕には今好きな子がいます。 その人はずばりアパレル関係の子です。 最初は僕がたまたまそのショップに買い物に行った時にてその子が接客してくれ、それ以来毎回通うようにそのショップに買い物に行くようになりました。 かなり服も買いました(:_:) それから徐々に打ち解けるようになり一回だけ二人っきりで飲みに行ったのですが、それ以来いまひとつ進展しません。。。 メールはたまにしています(電話番号は知りません)。 しかもアパレル関係(しかもメンズのショップ)の子なので他に僕と同じような感じの付き合いが多くないのか不安です。 相手に好意があるのかも不安です・・・ また今度思い切ってデートに誘おうと思っているのですが、お金もあまりなくそのような状態での理想のデートプランが中々思いつかなくて悩んでいます。 そこで質問なのですが、このような状況下の場合脈はあると考えていいのですか?? またデートする場合どのようなデートプランが理想だと思われますか?? ちなみにその子はB型です。 文章が非常に雑ですいません!!回答の方宜しくお願いします。

  • 誘っても進展しない

    24歳男子です。 今まで彼女はいたことがありません。 女性をデート(向こうはそう思っていないかもしれませんが)に誘ってOKもらうことはあるんですが、悲しいかな私が女性慣れしていないんで全然進展しません。気の利いたトークや振る舞いが苦手です。 特に悩んでいることは相手のパーソナリティに関するとこまで突っ込んで入っていけないことです。 例えば、「○○ちゃんって○○だよね」とかそういう感じです。 初回でそこまで突っ込むのはデリカシーがない人って思われるかもしれませんが、2回目、3回目会う人だったらそれくらい入らないと今後も進展なしで、大人同士の距離を保った関係になりそうです。 もちろん、相手の性格(フレンドリーな人、慎重な人など)も考慮しないといけないと思いますが、私が慎重な人なんで、向こうも慎重な人の場合進展しません… 今好きな人は慎重な方です。 どのように進行していけばよいか何かアドバイスはございますでしょうか?

  • デートしても進展しない。

    合コンで知り合った人と4回デートしましたが、いまいち盛り上がりません。 全て平日の仕事帰りのデートです。 一度は映画のレイトショーでした。 1回目の時は、彼からも質問があったりしてそんなすごく盛り上がった訳ではないけど、 なかなか楽しく過ごせました。 2回目は私が彼の仕事の話や趣味の話について色々質問して、熱心に答えてくれていっぱい喋っていました。 私が聞き役といった感じでした。 3回目は1回目と同じような感じでまあまあ楽しく話せたのですが、もっと会話をリードしてほしいなと感じました。 4回目は映画を見て軽く食事したのですが、映画がいまいちだったせいもあるかもしれませんが、 彼の携帯に電話がかかってきたりもあったり、なんとなく彼は落ち着かない感じで今までで一番会話が弾まなかった気がします。 もともと私はよく喋って面白い人より、落ち着いていておっとりした感じの人が好きです。 なので彼の口数が少ないことは気にならないのですが、それより彼の態度が気になります。 会っていても心ここにあらずというか、私と仲良くなろうという気が全くないように感じます。 緊張していてうまく話せないというより、話す気がないような。 付き合っていない間柄のデートだと、お互い相手にいい印象を与えようとちょっと気負ったり気遣いしたりすると思うのですが 彼からはそんな雰囲気が感じられません。 ちなみに合コンで知り合ってから2週間に1回くらいのペースで会っています。3回目と4回目の間隔は1週間でした。 全て彼から誘われました。 メールは初デート以降ほぼ毎日1通か2通のやりとりが続いています。 彼は割と忙しく休みも不定期で私と会うときも19時くらいまで仕事して、私と会って、0時から夜勤とかのパターンが多いです。 そんな時間ないときに会わなくてもと思うのですが、日にちは彼から指定してきます。 4回目のとき、あまりに彼の態度に脈なしを感じて 「また会うことあるかなぁ?」って何気に口に出して言ってしまいました。 彼は「えっ会うやろー」みたいに普通でしたが。 4回も2人で会っているのに全然進展しないし、彼の態度も誘ってくるわりに気があるように見えないし意味不明です。 メールはいい感じに愛想よく返ってくるのに会ったときはそっけないというか。 私からもまた会いたいとかもっと仲良くなりたいとか言って好意は示しているつもりです。 4回目のデートから帰ったあとも彼からはまた遊ぼう!とメールが来ていました。 でもなんだかこれ以上同じようなデートをしても意味ないんじゃないかと思ってきました。 奥手な人なのかなとも思うのですが、彼は見た目は割とかっこよくてモテそうな感じです。 3年くらい彼女がいないと言っているのですがそれにも驚きました。 もっと私から積極的にいかないとダメなのでしょうか。 彼が慎重派であまり積極的にいって引かれてしまうのも怖いです。 私のことはただの友達や暇つぶしなのでしょうか。 彼との仲を進展させるためのアドバイスお願いします。

  • 気になる彼との関係を進展させたいのですが。。

    気になる彼との関係を進展させたいのですが。。 夜間の専門学校に通っていて、他学科ですが気になる人ができ、 1か月ほど前に、思い切って番号を聞きました。 (学科同士の飲み会をしたいという体で) 少しずつ打ち解け、本当に飲み会をすることになり、 メールでやり取りをしていたのですが、 話している時の印象とは違い、彼のメールには隙が無く、 飲み会以外のやり取りはほとんど出来ない状態でした。 ですが、喫煙所で話している内に、彼の勤務先がカフェの キッチンだということで、後日友達とランチに 行くことになり、実際に行ってきました。 ランチに行く前々日にはお店の所在地と自分が調理の担当をしている メニューの内容と一緒に、「がんばって作らせてもらいます」 という言葉を添えてメールしてくれました。 ランチ後、ダメ元で彼の勤務後にお茶に誘ったら来てくれて、 学校までの間、友達も含めて3人でお茶をしました。 話していた時は和気あいあいとして楽しい印象でした。 その日の夜、彼から 「今日はありがとう、またお店に来てください。」 みたいな感じのメールが来て、私が「またお茶も誘います」と返すと 「またお茶も誘って下さいな。」 とメールが来ました。 しかしながら、普段のメールも喫煙所での態度も、 ものすごくドライで隙がないので、 あまりプライベートな事も聞けない感じです。 私の性格も積極的ではないし、元カレとひどい別れ方をしたので 臆病になってしまって余計に押すことがません。 ランチに行った後、メールが来たし、 その後も顔を合わせれば話はするので嫌われてはいないと思うんですが。。。 ちなみに彼は32歳、私は27歳です。 彼が大人で、かなり落ち着き払っているので 恋愛をしに学校に来ている訳じゃないし そういうドライな感じなのかな・・・とも思ったり。 私も飲み会について必要最低限しかメールしないし、 私の気持ちにも気づいてはいないと思います。 彼女はいないと言っていたので、がんばって関係を進展させたいのですが、 脈があるかどうか全く自信も無いし、むしろ可能性が薄い気がして。。 飲み会は8月1日なので、その時にたくさん話しようとは思っていますが、 それ以外にどんなアプローチをすればいいと思いますか?? もっと、お茶とか花火大会とか、2人きりで会うような お誘いをしていくべきでしょうか?? それとも、彼の様子を見ながら、飲み会後に じっくりゆっくり進めていった方がいいでしょうか?? いい大人がまるで高校生みたいな相談をすみません。 よければいいアドバイスお願い致します。。

  • グアム3泊4日プランなのですが

    友人達とグアムに行く予定なのですが、以下のプランの場合3泊4日で足りるでしょうか? 1日目 午後着:オンワード宿泊予定なので午後からプールなどで過ごす予定 2日目 午前:オプション(イルカウォッチング+シュノーケリング)最初の発でお昼頃戻ってくる予定?(3時間半) 午後:海中展望台へ(3時頃までホテルからバスが1時間事に出ているようなのでおそらく3時頃のバスで向かう予定です) 3日目 午前:オプション:ジャングルツアー 午後:観光(観光場所は未定) 4日目 午前中:DFSなど買い物 午後:帰国 といったプランを立てているのですが、うまく回れるでしょうか? グアムに行った事がないので、この順番でうまく回れるかどうかが不安です。 あと、イルカウォッチングのオプションを体験された方に質問なのですが、所要時間とは岸を出てから岸に戻ってくるまでの時間とみてよいのでしょうか? また、所要時間と予定されている時間よりも大幅に伸びたりすることはありますでしょうか?

  • デートプランのアドバイスをお願いします

    婚活パーティーで出会った年上の女性と3回目のデートをします。 出会ってから約1ヶ月が経ちます。 お互い仕事が忙しくても、1回目,2回目は1週間ごとに会ってました。 食事デートがメインでした(3~4時間)。 その後、さらに仕事が忙しくなり2週間空きながらも、適度にメールでやり取りをしていました(1日1通程度)。 お互い落ち着いたとのことなので、私から女性にデートの誘いをしました。 幸い、誘いを受けてくれました。 少し気になったことは、こちらからお誘いのメールをしたら急に女性の返信が早くなり、やり取りも増えました。女性からの急などうでもいいメールもあったりします。 私に対してメールをしてくれてとてもうれしく思っています。 (が、こういうことは、女性の場合は好意がなくてもしますよね?) 私自身、あいまいな関係から断ちたいと思っています。 次に会うとき、思い切って告白をしようと思います。 その前にデートを思いっきり楽しませてあげたいです。 私のプランとしては、カラオケ (お互い賛成) してから、 おしゃれなところでディナーをしてしかるべきタイミングで告白しようと思います。 デートプランについて相談があります。 時間帯は午後から~夜のプランで 2人きりでいたいのでカラオケ→ディナーを考えています。 食事は渋谷でして、ヒカリエの展望台で告白を考えています。 渋谷近辺で他にも楽しめるオススメなところってありますか? みなさんの意見よろしくお願いします。