• 締切済み

可愛いと言ってる自分が可愛い

僕の姉は高校生なのですが友達から時々 顔が可愛い 可愛い モデルになれるよ と言われるらしいのですが家でさり気なく言ってくるのですが正直中の中くらいです 良く可愛いと言ってる自分を可愛いと思ってると聞きますがどうなんでしょうか 僕の高校は男子からモテている女子はまわりから可愛いと女子は言っていません 正直勘違いしている姉がムカつきます ガッツンと言ってやりたいです 女子高校はやはり自分より可愛くない人に言うのでしょうか あと姉効果的な言葉を浴びさせて自惚れに気づかせてやりたいのですが良い言葉あれば教えてください よろしくお願いします

みんなの回答

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.2

>僕の姉は高校生なのですが友達から時々 >顔が可愛い 可愛い モデルになれるよ >と言われるらしいのですが家でさり気なく言ってくるのですが正直中の中くらいです  モデルになれるのは顔よりもスタイルだったりします。  少し背が高くて針金のような手足に、ハンガーのような肩幅があって、顔が小さければモデルになりえます。その場合、顔は多少個性的でも問題ありません。 >良く可愛いと言ってる自分を可愛いと思ってると聞きますがどうなんでしょうか  家だからそう言っているのかもしれません。 >僕の高校は男子からモテている女子はまわりから可愛いと女子は言っていません  学校だからその態度なのかもしれません。 >正直勘違いしている姉がムカつきます >ガッツンと言ってやりたいです >女子高校はやはり自分より可愛くない人に言うのでしょうか >あと姉効果的な言葉を浴びさせて自惚れに気づかせてやりたいのですが良い言葉あれば教えてください  美観はそれぞれの人の心の中にあります。  お姉さんのかわいさについては、あえて評価する必要はないと思います。  「それはいいんだけど、読者モデルに応募するなど具体的な行動をしないとモデルになれないで終わるよ」くらいにしておくといいのではないでしょうか。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10484/32979)
回答No.1

素が中の中なら、メイクとか頑張れば上の下くらいはいきます。世の中、中の下か下の上くらいを中の上くらいに嵩増ししている女性は大勢います。おじさんも、愛すべき彼女と一緒にお風呂に入ったら知らない人が目の前にいて「騙されたあああああ!」と心の中で叫んだ経験があります・笑。 あと、モデルは必ずしも美人である必要はありません。モデルに必要なのはどちらかというとスタイルで、痩せてて手足が長くないといけません。デブで胴体が長い人はどんなに美人でもなれないので、そこんところはスタイルですな。 決してデブとはいえない体型でまあまあ手足がすらっとしていて、素の見た目がせいぜい中の中なら、充分イケてる姉さんになれますよ・笑。もし見た目が中の中で、おっぱいがCカップ以上あるなら充分いい女です。 女は顔しか見ていない君がまだ男として未熟だな・笑。

関連するQ&A

  • 高校生では素の自分に

    こんにちは! 中学二年女子です。 私は今、学校でとても地味です。 男子ともあまり話さないし、友達だって少ないです。 自分でも私って暗いよな~と思います。 中学の友達に素の自分を出せる友達はいません(小学校時代の友達のみ)。 けれど家では(素の自分)明るいんです。 私には姉がいるのですが、私と姉は性格が逆みたいで、姉は学校でたくさん友達がいるようです。 それで最近、大人になってもこんなでは嫌だなと思うようになりました。 だからせめて、高校からは素の自分を出せるようにしたいです。 そこでですが、高校から素の自分を出すことって難しいですか? 中3のクラス替えから少しでもできることなどがあれば、それも教えていただきたいです。 あと、どういうことをしたら明るい印象を相手に持ってもらえるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男子が苦手です 嫌いじゃないんです

    高校生女子です どうも男子との会話が苦手です。 小中学校は共学でしたが、 男子と結構しゃべる女子イコール男好きだという風潮がありました (小中半ば一貫の学校だったので雰囲気ががらりと変わることはありませんでした) 基本話しかけられる側でしたがしゃべることはできます 高校は女子高です なおさらどう男子と接すればいいかわからなくなりました 時たま部活で他校生との交流会で男子と話す機会があったりしましたが どうもしゃべれませんでした 個人的な理由としては ・どうコミュニケーションを取ればいいかわからない ・何を話せばいいかわからない ・どう思われているのか恐れている ・テンションの違い など、女子と話していて感じていることをなおさら敏感に感じてしまうのです 私はそこまで目立つキャラではありません 時たま頑張って目立とうとして誰にもわかってもらえず泡になることばかりです 男子と喋ったら喋ったで個人的に問題なんです 意識していないうちに顔が赤くなる癖があるので人に気があるのではないかと勘違いされそうで嫌です 私の目標としては、男子女子両方分け隔てなく友達になりたいのですが… 正直を言ってしまうと人生の一部を逃してしまっている気がするんです 女子ばっかりでつるんで本当にいいのかなと思ったり 男子と話したほうが自分の正直な気持ちを話せるときもあったし あと軽すぎますが彼氏ほしいななどと… 回答よろしくお願いします…

  • クリーミー系【女子】ってどう思いますか

    草食系男子と肉食系男子の間のようなもので『クリーミー系男子』というのが流行ったみたいですが私は女なんですけどよく周りの友達にクリーミー系女子だねと言われます。 自分では全く分からないんですけど顔が俳優の向井理さんやジャニーズの森本龍太郎くんに似てると言われます。 男性ならば嬉しいのでしょうけどクリーミー系女子って…。 正直複雑な心境です。 クリーミー系女子と聞いてどんなイメージありますか? 喜んでいいのですか? 正直に答えて下さって構いません!!

  • 自分を変えたい

    こんばんは。私は18歳の大学1年生です。 中学のときからにきびに悩まされ、高校時代に激太りし、自分が嫌いで、親の前で「整形したい」などという親に対してひどいことを言ってしまいました。 ピークの頃よりは落ち着いたものの、顔中にきびと赤いにきび痕があり、鼻も低く、自分の顔で好きなところは一つもありません。化粧をしても・・・。体型に関しては、ジョギングや食事制限など様々なダイエットをしましたが、現在162センチの57キロ・・・細いとはまず言えません。 私の周りの友達は、ギャルっぽかったり、美人でモデルさんみたいだったり、顔はもちろん性格も可愛い子がたくさんいて、親にも「あんたの友達はみんな可愛いよね」と言われます。その言葉が私にとってはチクリとくるのです。うらやましくて、どうして私はあの子じゃないんだろうって考えることも多々あります。 彼女たちと遊んでいると、周りから「なんであんなに可愛い子が私みたいな子と遊んでいるんだろう」などと思われていそうでつらくなります。 彼女たちもきっと見えないところで努力をしているのでしょう。 私の努力が足りないのかもしれません。 長文で、しかも文章の構成力がなくてごめんなさい。 何かアドバイスいただけたらうれしいです。 あと、読んでくださってありがとうございました。

  • 自分は遅れてる?

    中学三年の男子です。 自分はいままで女の子と付き合った事がありません。周りの友達は早い子で中学一年生から付き合ってる子もいるんですが・・・。 なんとなく思う原因は、男子だけでいる時は話が弾むのに、女の子がいる時は何を話していいのかわからなくて、静かになってしまう事だと思っています。 自分も一応男なので好きな女子はいます。でもなかなかうまく話せないというか・・。せいぜいメアドの交換で終わります。女の子の心理がはっきり言ってわかりません。 実際大半の女の子は(中学三年ぐらいの)どんな男子がいいんですか?まぁ~顔は当然大事だと思うんですが、それ以外はどんな事を男に求めますか? 友達が入手した女の子の自分のイメージを一応・・。 ・背が高い。 ・顔は中の上。 ・女子の中で影が薄い。あまり話さない。 こんな感じです。 PC上の第三者なので、わからないことが多いとはおもうんですが、何かアドバイスをいただけるとうれしいです。

  • 自分はB専なんでしょうか?

    初めまして 自分は高1(男)なんですが自分は昔から周りの男子と女子を可愛いと思う基準がかなり違っているようです 中学の頃の友達に自分がめっちゃ可愛いと思った女子の名前言ったら、は?アイツどう見てもブスだろと言われたり、高校入ってじきの頃は皆はAという女子を可愛いって言ってるのに自分は可愛いとは思わずB(女子)のほうが可愛いんじゃん?と友達数名に言ったら、は? お前、どんな趣味してるば?と言われショック受けました B専は印象悪いんでしょうか?

  • 自分に自信がありません。

    自分に自信がありません。 こんばんは。大学生の女子です。長文ですm(__)m 私は、自分に自信がありません。容姿を見てもスタイルが特別いいわけでもなく、顔が可愛いわけでもないです。性格は優しいと言われるほうで悪口は言わないようにしていますが、言わないだけでたまにイラついて心の中で毒づくことはよくあるし、性格悪いんだろうなと思います。 顔についていえば、大学などたくさんの同年代の人が集まる場所にいるとき、特に「なんで私は可愛くも美人でもないんだろう」と思ってしまいます。表情もかたくなるし、中高女子校で男子と関わらない生活を送ってきていたので大学で共学になりましたがいまだにびくびくしてしまいます。部活でマネージャーをしていますが、同期マネは私を含め3人いるのですが、同期のプレイヤーさんたちに「来年はマネに可愛い子ほしいな~笑」とか言われて、普段はプレイヤーさんとも仲が良いのですが、大学にいる時や一人の時などふとした時にその言葉が浮かんで、どうせ可愛くもないマネージャーで...と卑屈になったり、究極に自信が持てなくて病みそうになることが度々あります。冗談かもしれないけれど真に受けて本当に私かわいくないんだなと思ってしまいます。私に至っては男子にも未だに慣れていなくて、可愛くない女の子となんか話したくないだろうなと思ったり、男女問わず友達の多い男子は話しかけたりしてくれますが、あなたの周りに美人いっぱいいるじゃんとか比べられてるんだろうなとか、最早なんで私に話しかけるのだろう、裏で笑われてるのではないかとか、利用されるんじゃないかとか、最近は被害妄想までしてしまいます。 中高時代、女子校だったときは、普段はしっかりしていて大人しめに見られるほうでしたが(学級委員みたいなのをずっとやっていたのもあります)、実は笑いの沸点が低いので意外!と言われたり「ニコニコしてて可愛い、安心する」と言われることがけっこうありました(これはおそらく女子同士のお世話みたいなものですが)。でも今は本当に、可愛げなんかお世辞にも少しもないと思います。前みたいに笑っていたいですが、笑えません。周りがみんな可愛くて、私みたいな可愛くない人がニコニコなんかしてても勘違いブスが何笑ってんだとか思われそうで怖いです。たまに「私かわいくないな」と思うことはちょくちょくあるのですが、なぜか最近は、本当に私可愛くないなぁと心から思ってしまい、病んでいます。大学に入って、好意を持ってくれた人も、好きかも?という人もいましたが、それ以上なにか行動することが怖すぎて無理です。まずは自分に少しでも自信をもちたいです。私はまず何をどうすればいいのでしょうか... ネガティブなことをまとまりもなくつらつらと書いてしまいましたが、ここまで読んで下さりありがとうございますm(__)mご意見、アドバイス頂けたら幸いです。

  • 自分の顔が大嫌いです。

    自分の顔が大嫌いです。 もうとにかく嫌で仕方ありません。 中学校まではそこまででもありませんでしたが、 高校に入ってすごくそう思うようになりました。 周りの高校生は大体可愛い子か、ある程度の顔立ちなのに、 自分の顔は最低レベルくらいにしか思えません。 高校に入って彼氏もできたことあるし、男子からメアドを聞かれたこともあります。 でも、「何で私なんだろう」とか「私なんかでいいのかな」とばっかり考えます。 だから彼氏ができても、申し訳ない気持ちになってばかりです。 人と話すときでも、自分の顔が不細工であまり目を合わせて話すことが できなくなりました。 明らかに目は人より小さくて一重だし、鼻は大きいし、面長で目から顎にかけてが長いし...... 他にもいろいろあります。 面長に関しては、年々顔が長くなって歪んでいるように思えます。 こんな風に思っているので、顔のせいで将来に希望さえもてません。 友達にたまに「可愛いよ」と言われてもお世辞にしか聞こえません。 目が大きくなるマッサージをしたり小顔体操したりしましたが効果は表れず...... このままだと性格も歪んでいって(もうなってるかもしれませんが;) 内面まで不細工になりそうで嫌です。もう、鬱になりそうです。 私は、精神科に行ったほうがいいのでしょうか? あまり整理できてない文で長々書いてすみません。

  • 勘違いブスに見られるのですが

    高校生女子です。 学校では人見知りで友達はいますが一人で行動することもあり、暗い雰囲気です。 昔から男子には悪口・陰口を言われることが多く自然と男子との関わりを避けるようになりました。 しかし最近「自分のこと可愛いと思ってるんじゃない?w」「勘違いしすぎw」「モテると思ってるのかな」「ブスなのになーw」という系統の言葉が増えてきました。 昔から言われて多少慣れてるとはいえ、少し気になります。なぜ男子からそんなことを言われるかわかりません。 小学生の時から自分の顔は毎日見て分かっているし、地味なダサめの服装を選び、制服もスカートは長め髪もボサボサ、男子との関わりを避け、勘違いしていないように、ブスのくせになんて言われないように、ここまでしてどうして勘違いしてるとか言われなきゃいけないんでしょうか。 男子にネタにされると思うと余計に視線が気になって、動きが挙動不審になってしまったりします。 これが原因なんでしょうか? 誰か解答お願いします。

  • 自分と同じ部活の子をすきになってしまいました。

    高校1年生の男子です。 自分が通っている学校の近くにある女子校の同級生を好きになりました。家が近いので時々一緒に電車で通学します。ぼくもその子も同じ部活なのです。 昔はあんまりなかよくなかったのですが、 高校生になって最近よくメールとかします。 できればその子とつきあいたいのですが、僕はよくスタイルは良いといわれるのですが、顔があんまりかも••• どうゆうふうにすればつきあえるとこまで行けるでしょうか? ヘタクソな文で長々とすいません。 よろしくおねがいします。