• ベストアンサー

和室の石壁の一部修復方法ないですか?

和室にある石壁?砂壁?というのでしょうか? 緑色で触るとザラザラとしていて細かい粒が落ちてくるような壁です。 その一部分なのですが、猫が昔爪でガリガリしてしまったらしく、縦横10cmほど白くぎざぎざとなっています。 他の部分は綺麗なので、この部分だけを自分で直す方法はないでしょうか? 完全に違和感はないとまでは難しいでしょうが、せめて今よりはマシという状態にしたいです。 何か良い方法がありましあら、ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんな補修剤でお試しを。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/cocoatta/4943068420112.html?sc_e=slga_pla ホームセンターにいろいろ、各種おいてあるとは思いますが。 小生宅の居間も砂壁で、適当な材料で、適当に補修してます。 目立ちませんよ。

hibikikana
質問者

お礼

こういった材料で塗ればいいのですね!ホームセンターで探してみます!

その他の回答 (1)

• cactus48
回答No.2

砂壁だろうと思います。どの程度の年数が経過しているのか分かりませんが、 相当に年数が経過している場合だと色あせもありますので、ホームセンター や建材店で買える商品では補修部分の色は違って来ます。色は気にならない と言われるのであれば補修材で補修は可能です。 やはり見た目が悪いのは気になると言われるなら、左官屋さんに全てを剥い で頂いて塗り直すしかありません。

hibikikana
質問者

お礼

専門の人に頼むとお金がかかるので、多少違いが出ても自分でなんとかしたいです。 こればっかりはやってみないと、どうなるかわかりませんね。ありがとうございました。