• 締切済み

付き合っているか不安

最近、ラインの回数が減りました。 最初知り合った時は、毎日2時間ほど、ラインしていましたけど、最近は、挨拶程度のラインになってしまいました。 ぼくのこと好き?と打ちました《好き》と答えてきました。 一回は、会いました!けど2回目も会う約束ができました。後日会う約束しました。 ぼくとしたら、付き合っているのか嫌われている?っと不安で仕方がない! やっぱり、ラインの回数が減るのがふつうなんですか? このまま、付き合っていくべきなんですか?

みんなの回答

noname#224992
noname#224992
回答No.8

>ぼくのこと好き?と打ちました《好き》と答えてきました。 これは、よくない。どうせ訊くなら 「少しはオレのこと好きか?」 と訊く。 「あーん。こんなに好きなのにわかってよ」 と帰ってくる。 会話にも駆け引きがあって、もっと不良っぽいスリルのある会話しなくちゃ 飽きられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.7

ラインに依存したらよくないかと。 二人が結婚して一緒に暮らしているようなもっと先の時期をみて考えてみて、そこから逆算して今どうすればいいか考えるといいんじゃないでしょうか。そんなときになっても必要以上のラインをちまちましますか?信頼関係ができていれば、ラインの回数減っても大丈夫なんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

「何かをすると、何か反応がある」という気持ちよさにハマっているということはないでしょうか? 「何かをすると、何か反応がある」という気持ちよさと、彼女へ気持ちが通じた喜びは別ものとしてわけて考えるといいかもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.5

ラインなんかよりも会う時間を増やしてはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

毎日2時間。仕事や学校から帰ってから寝るまでに使える時間の中では2時間って大きいです。 そういうわけで、負担になることだと思います。 新しい感じがすること(食べたいものや行きたいお店をみつけて、一緒にそこへ行くとか)をラインで計画すれば話も続くような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

付き合う前は必死でラインするかもしれないけど、付き合えることになったら回数減りますよね。 普通です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

付き合ってるんですよね? でも毎日何時間もラインしてたら飽きますよ。女性のが淡白だから毎日ダラダララインより実際会って喋る方がいーと思います。そもそも最初は無理にラインに付き合ってた可能性もあるし、相手のペースに合わせないとウザい重いて思われますよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼女が貴方を思う気持ちより、貴方が彼女を思う気持ちの方が凄く大きいのかな。 好きな気持ちの差が大きいと恋愛は長続きしません。 必ず衝突が起こります。 「自分は彼女のことをいつも考えて接してるのに、なぜ彼女はそんなに素っ気無いの?」と不満が溜まるでしょ。 彼女としては、たまには自分の時間を好きなように使いたいけど彼氏が口うるさいんだよねと感じるかもしれません。 貴方は辛いと思いますが彼女の気持ちに近づけるよう努力した方が良いです。 好きな気持ちを下げるのは難しいから連絡頻度を落とす事から始めませんか。 LINEでメッセージを送っても既読がついたか度々確認してると思いますが、それも絶対に止めた方が良いです。 「貴方の気持ちが重くて疲れちゃった」と言われて振られるパターンにならないよう気をつけて下さい。 彼女さんと末永くお幸せに~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼は面倒に思っているのか不安になる

    彼女からの毎日のラインとかってウザいのでしょうか? 付き合って1年の彼がいるのですが、基本的に私から、1日に1通程度送ったりします。そこで彼から質問がある場合もありますし、特に内容もない挨拶の時もあります。 電話は、彼からも「お話しようか」という日もあれば、私から「話したいな」といい、することもあります。頻度は週1くらいです、会えるのが月二回程度なので、なるべくラインはしたいです。 私の発信で終わることもありますが、次の日には気にせず私から送ることもあります。でも彼はこれが面倒だと感じているのではないかと不安になります。彼からの発信がない日も多いため、仕方なく合わせているのでは、と。 私からしなければ、2、3日後には彼からきます。 基本的には彼は無視をすることもありませんし、かならずと行っていいほど返してくれます。彼からは「返せる時に送るから毎日でもいいよ」と言われています。彼は多分、私から届いているのをわかっていても、自分が返せる時に返している様子があります。 今日も明々後日に遊びに行く予定の時間を決めたかったので「今日以降で少し話せる?時間決めたいから」伝えると、「明日なら仕事終わりに電話できるよ」と帰ってきました。 それさえも「あ、私からお願いしたから仕方なくかな、面倒じゃないかな」となっています。 これって重いでしょうか。彼に怒ったりは絶対にしません。連絡を気楽にできなくて不安で、別れた方がいいかな、と自暴自棄になっています。生理だから余計かもしれません。アドバイス頂けないでしょうか。私からは連絡しないほうが良いでしょうか。

  • 不安になります、

    彼氏が学生時代の女の子も含む場に遊びにいくと不安になります。 最初は明日も仕事だし、遅くならないよといったのに 二次会でこの時間です。 ほんとにたまにくるLINEもすごく、素っ気なくかえしてしまいます。 本当に不安で不安で仕方ありません。

  • 不安で押しつぶされそうで・・・

    私は23歳の男で同じ職場の3歳年下の子を好きになりました。 その子には2週間前に告白をしました。 返事は「すごく一緒にいて楽しい。でも今の彼氏との関係をはっきりさせたいので私からまたいいます。」とのことで、返事待ちの状況です。 その子とは職場で週3回一緒の時間帯に働いています。 Lineも告白してからも毎日続いていました。 しかし、この前の日曜日に途切れました。既読となっていましたが返信もありませんでした。 次の日は仕事が一緒だったのですが普通に2人きりで会話もしましたし、気まづい雰囲気も全くありませんでした。 その子とは9月11日にUSJに2人きりでいきますし、その翌週も焼肉食べに行く約束もしています。 ちなみにこの約束は告白をしたあとで約束をしました。 その子は俺と2人きりになるとほぼタメ語で話してきます。 そして、その子が一昨日から風邪気味でしんどそうだったので 今日「体調大丈夫?」と送ると「大丈夫です☆」と2分後に返事が来ました。 そして俺が30分後ぐらいに 「おぉ!なら無理できるやん!笑明日俺の変わりに早朝出勤する?笑笑」 と冗談で返事したところ返信がありません。。 ちなみにLineは既読となっていません。 見ていないのか・・・それともデスクトップに表示されるLineメッセージだけをみて ウザッ!って思われたのか・・・すごく不安です。 これって嫌われたと思いますか・・・? ちなみにこの最後の俺の返信を女性の方から見てウザイ!むかつく!って思いますか? Line送らないほうがいいのかな・・・ すごく不安でつぶされそうです。 長文すいません。女性の方、回答お願いいたします。。

  • 気になる女の子とのLINEについて

    現在気になる女の人がいます。 その人とは一回デートをし、次回またデートの約束をしました。また電話も何回かしています。 そしてLINEですが、毎日続いており普通の人だったら既読無視するような内容のLINEも返事してくれます。文面は至って普通の内容なのですが、おはようからおやすみまで挨拶などをしてくれます。 ただ最近のLINEの傾向として、既読がついてから何時間か経って返信が来る、夜寝る直前までLINEしてたのに急に未読になり朝におはようと連絡が来るというがあります。少しこのような行動?は不安に思います。考えすぎなのでしょうか。 また、次のデートまで期間が空いてしまい、LINEをその間ずっとし続けるのも良くないのかな?と思っていますが(マンネリや、会った時の刺激?がなくなってしまうような気がする)、その辺りどうでしょうか。返事が来るから続けてしまってはいるのですが… 質問が多くてすみません。もし宜しければお答えください。

  • 不安です

    付き合って2ヶ月になる年下の彼がいます。優しく思いやりがあって良い彼なのですが、まだ付き合ってから一度も好きだと言われていません。私は2度、好きだという気持ちを伝えました。 私のこと好き?と聞いても、好きだから付き合ってるとか、好きじゃないとHしないといった表現の仕方をします。また、この間は好きといってほしいとメールで伝えたのですが返信がありませんでした。そのメールの数日後に会いましたがその話題にはなりませんでした。付き合って1ヶ月半ぐらいまでは毎日夜に最低1回はメールをしていました。最近では会う約束のときのメールは返信がわりと早いですが、それ以外のメールの返信は半日~一日たってくることも多くなってきました。付き合ってから6回ほど会ってHは2回しました。誕プレもくれるといっているし、私は彼に好かれているとは思うのですが、言葉にはっきりと表現してくれないため不安があります。 この男性の気持ち分かりますか?私は上手く利用されているのでしょうか?

  • 気持ちが変わってしまうのではないかと不安になっています。

    気持ちが変わってしまうのではないかと不安になっています。 私は今19歳で好きな人がいます。 お互い好意を持っていますが、住んでいるところが違うので次に会うまでは友達という約束をしています。 ですがメールや電話は普通の恋人のような感じのやり取りをしています。 しかし最近「好き」とはどういう気持ちなんだろう?と考えるようになりました。 彼と出会ったころは「彼の彼女という存在になりたい」と思っていて、少しのことでもドキドキするようなことばかりでした。 今は「彼の彼女になりたいより、ずっとそばにいたい」と思うようになり、少しのことでもドキドキしなくなりました。 「彼の近くにいて『おはよう』や『いってらっしゃい』、『おかえりなさい』など何気ない挨拶を毎日笑顔で言いたい」と思うようになっています。 一人で考えるたびに「彼と一緒に生活して、彼との子供を産んで明るい生活を送りたい」という気持ちが増すばかりです。 「デートしたいから会いたい」ではなく「同じ空間にいたい」とも思うようになりました。 これはただの憧れの気持ち、もしくは夢に夢を見ているだけなのでしょうか。 彼のことを好きでも嫌いでもなくなったのでしょうか。 それとも気持ちに少し余裕などができて落ち着いているだけなのでしょうか。 19歳の子供がこんなことを思うのは変なことでしょうか。 少しのモヤモヤが晴れずに不安になってしまいます。 最初と最後で内容が変わってしまってごめんなさい。 いろんな方の意見を聞かせてくださると嬉しいです。

  • 不安でたまりません...彼女について..

    中1です。 僕には付き合って3ヶ月くらいの同年齢の彼女がいます。 僕から告白しました。 デートは2回程度で両思いです。 最近まで好きなども言ってくれて本当に中が良かったのですが、 つい最近に僕がネガティブになってしまいまして..(理由は メールで あまり大切にされている気がしない。○○(彼女の名前)、あんま俺の不安なくしてくれない。 といった感じの内容を送りました。 これといった理由もなくて、軽く彼女がそっけないな...みたいなマイナス思考にはまってしまって、このようなメールを送ったわけですが... しばらくして、彼女は(たぶん)わざと時間を置いて「わかった」と返してきました。 以前はしっかり色々言ってくれたのにこれだけでした... そんな中、LINEで彼女は(なぜか)いつもより元気で、僕の見えるところで他の人と仲良く話しています..(たぶんわざと..) 彼女の心情を自分なりに考えてみました、 彼女のほうから見ればいきなりだったので 「なんで?信じられてないのか」と思わしてしまったのかな と想像し、 軽く謝罪の文と、僕が送った「○○(彼女の名前)、あんま俺の不安なくしてくれない。」の文の訂正と、不安になってしまっていたので不安を消してほしかっただけ。 などの文章を送ってみました。 彼女からの返信はまだありません。 明日は会う約束をしていたので、今日中に彼女から別れが告げられるのでしょうか...?? 他のところでは他の人と何故かいつもより元気で...僕は嫌われてしまったのでしょうか... 不安、不安言いすぎたことは反省しています。 でも、これを言ってから彼女の心が一気に心が離れた気がします... 僕の見えるところで他の人といつもより仲良くしているのは何故なのでしょうか...?? 別れの前兆だったりするのですか..?? プラス思考で 試されているのかもしれない と考えたりもしますが... 僕はどうするべきですか??

  • 遠距離恋愛について

    付き合い出して1ヶ月半が過ぎようとしています。 相手から告白されて付き合う様になりましたが最近では私の方が好きすぎという感じです。 私達は、連絡とるときはLINEです。 最初、遠距離だから俺の気持ちを表現して安心させたい。と言われてました だから恥ずかしがらずに『好き』『愛してるよ』とか言いたいとも言ってくれてたし、LINEでも必ずその言葉が書いてありました。 声も聞かないと寝れないよとか言って毎日電話もしてくれてました。 付き合って1ヶ月経つ迄は週に1回は合っていましたが、その次の週は仕事で会えませんでした。 仕事なので仕方がありません。 それでLINEに音声メッセージを残して頑張ってねと言いました。 それに対して、有難う心が温かくなったよと言ってくれました。 でも、不安にさせてしまってゴメンねとも言われました。 私の音声メッセージが重く感じたのか凄く不安になりました。 私の考え過ぎかも知れませんが、その日を境に『愛してるよ』『好き』って言わなくなった事と電話の回数が減った事と今迄は、会いたいとも言ってくれてたのに、言わなくなったのです。 会う日も決めようとしてくれません。 でも、LINEは毎日おはようから始めてくれます。 私の事を嫌いになったのか、会いたいと言ってしまうと私を余計辛い思いをさせてしまうのか考えて言わなくなったのか凄く悩んでます。 彼の気持ちが、どう思ってるのか今、凄く知りたいのですが聞くと相手を困らせるのかとも考えて何も言えずに普通にLINEをしています。 私は今後、彼に対して会いたいとか声が聞きたいと言っていいものか、それとも何も無いような感じでLINEをすればいいのか どうすればいいと思いますか。 私は今、会えないと思ったり彼の事を思って寂しかったりすると涙が出てきます。 どうすればいいと思いますか。 宜しくお願いします。

  • 婚約中なのに、不安で寂しくて辛いです

    7月に入籍、10月に挙式予定になっています。私は30代前半、彼は3歳年下の20代後半です。結婚前提で付き合い始めて、約半年でプロポーズされ今に至ります。 両家両親への挨拶は済み、来月結納予定です。婚約指輪も頂き、式場の予約も済ませています。 プロポーズされて少し後までは、彼からも連絡をくれて、不安になることはありませんでしたが、徐々に連絡頻度が減ってきており、用事がなければ全く連絡なし、LINEもかなり長時間未読になる事が増えています。お互いの家は公共機関で1時間程度なのに、最近は会う頻度も月に1~2回です。(以前は月に3~4回) 結婚式の話などで喧嘩したりなどもありません。 彼はまだ20代ですし、プロポーズして後悔しているのでは、そのうち破談になってしまうのではとすごく不安です。 ここで検索してみると、婚約期間中で連絡頻度を気にしたり、私の様に不安になっている方の質問はあまりないように感じました。婚約したらこんな状況でも普通は安心するものですか?私は不安で辛いですが、彼にも言えずにいます。 長文になってしまいすみません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 挨拶の不安について。

    挨拶の不安について。 現在、精神の持病のため、平日、生活介護事業所に通ってます。 そこで女性の支援員との朝の挨拶で悩んでます。 その支援員は二階から一階に降りてきて作業場に入るとき、みんなに向けて、「おはようございます」と挨拶します。そのあと一人一人に挨拶していくかんじで、私にはその挨拶がないときがあって落ち込んだりショックを受けたりします。 彼女と挨拶のことで悩んでることを話しましたが、私がどうすればいいか分からないから、話が平行線のままでした。 他の支援員に相談しても落ち着かなくて。 病院の先生から、「じゃあ、あなたから挨拶しなさい、しつこく努力して踏ん張って。そうやっていくうちに自然に挨拶できるようになる」と言われました。 また朝の早い時間帯に行くんじゃなくて、時間をずらして少し遅めに行こうと思いました。 でも、毎回自分から挨拶して、しんどくならないかなって不安に思って落ち着かないです。 もう、私がしんどい思いをするのは、仕方がないことですか? しんどいけど、頑張っていくしかないですか? 挨拶が気にならないように、他にできることってありますか? 他の事業所に行っても同じことで悩むかもしれないので、そこをやめようとは思っていません。 回答いただけると嬉しいです。