佐藤健の感銘を受けた言葉とは?

このQ&Aのポイント
  • 俳優の佐藤健さんがテレビ番組で語った感銘を受けた言葉は、テレビゲームから大切なことを学んだというものでした。
  • 佐藤健さんは27歳でありながら、テレビゲームから得た経験が彼にとって重要であることを示しました。
  • しかし、一部の視聴者は佐藤健さんの回答に対して疑問を抱いており、番組の内容や映画の話題性についても一定の批判をしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

佐藤健のこの言葉

俳優の佐藤健さんがこないだテレビに出ていて、 模擬面接(ゴッコ)のような設定になり、 面接官に、これまで生きてきた中で、感銘を受けたとか、 良い経験をしたことってなんですか?みたいな質問に対して、 (どんな聞き方だったか忘れました。) 自分はテレビゲームから大切な事を学びました。 みたいに答えました。 彼は27歳。 そんなものでしょうか? もっと、違うの無いの?みたいに感じます。 (ゲームは否定しません。) この番組は2回目だと思いますが、 知らない街で一般の人と出会うみたいな内容なんですが、 あまり、他人に対して、失礼ではないものの、きちんとした振る舞いでもないように感じました。 そんなものでしょうか? 映画も良かったですが、なんか、話題ほど中身が。。という気がしますがいかがでしょうか?

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

は~い 同じです なんか頭軽い人だな。って 行っていた場所がしきたりとか年功序列を大事にする場所だからか あなたの軽さが目立ちました。みたいな

nopne
質問者

お礼

るろうに剣心が凄く良かったんですが、役柄が一定の教養があり、礼節をわきまえるみたいな。 そのギャップかもしれませんか。 学生の就活の凄まじさもニヤニヤして、 うわっ、(俺は)俳優で良かったー。と。 酷い態度まで行きませんが、何ともがっかりです。 ありがとうございます。 反論くると予想してたのに。(笑)

その他の回答 (3)

• yuuri-k
回答No.4

佐藤健さんなら、そんな感じでも不思議じゃないです(^-^; 番宣でバラエティーにでてるのよく見るけど、受け答えがそんな感じです。ちょっと世間知らずかなぁって印象です。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございました。

• raiggato
回答No.3

ゲームから学ぶこともありますが、ゲーム以外にも本からとか人間関係からとか言ってほしいところ

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、ほんとその場面だけではなく、 1回目の時も、なんか違和感あったんですが、 そのゲームの件で、確信してしまった気分です。 この人、あれだわ。。(でも、まだ信じたくない) 一度そう思ってしまうと、過去の違和感の点と点が結びついて、、 ああ、、という。期待していた人が残念な人だった感。 でも、まだ良い青年だと信じたい気持ちも捨てきれず。

• jinguu
回答No.2

漫画、テレビゲームだとちょっと浅く軽くみえちゃいますね。もう少し何かないの・・・っていう

nopne
質問者

お礼

ですよね。 漫画やゲームも良いんですが、 なんていうんでしょう、TPOをわきまえて、 この場は本とか貴重な体験から得たものとか、 要するに、引き出しを多く持ってないと、、ということでしょうか。 いや、それ以前に、ここでゲームの話言う?20代後半で。 面接ゴッコとは言え。 そう言う姿を見たくなかったというか。 ありがとうございます。