佐藤健の感銘を受けた言葉とは?

このQ&Aのポイント
  • 俳優の佐藤健さんがテレビ番組で語った感銘を受けた言葉は、テレビゲームから大切なことを学んだというものでした。
  • 佐藤健さんは27歳でありながら、テレビゲームから得た経験が彼にとって重要であることを示しました。
  • しかし、一部の視聴者は佐藤健さんの回答に対して疑問を抱いており、番組の内容や映画の話題性についても一定の批判をしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

佐藤健のこの言葉

俳優の佐藤健さんがこないだテレビに出ていて、 模擬面接(ゴッコ)のような設定になり、 面接官に、これまで生きてきた中で、感銘を受けたとか、 良い経験をしたことってなんですか?みたいな質問に対して、 (どんな聞き方だったか忘れました。) 自分はテレビゲームから大切な事を学びました。 みたいに答えました。 彼は27歳。 そんなものでしょうか? もっと、違うの無いの?みたいに感じます。 (ゲームは否定しません。) この番組は2回目だと思いますが、 知らない街で一般の人と出会うみたいな内容なんですが、 あまり、他人に対して、失礼ではないものの、きちんとした振る舞いでもないように感じました。 そんなものでしょうか? 映画も良かったですが、なんか、話題ほど中身が。。という気がしますがいかがでしょうか?

  • nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

は~い 同じです なんか頭軽い人だな。って 行っていた場所がしきたりとか年功序列を大事にする場所だからか あなたの軽さが目立ちました。みたいな

nopne
質問者

お礼

るろうに剣心が凄く良かったんですが、役柄が一定の教養があり、礼節をわきまえるみたいな。 そのギャップかもしれませんか。 学生の就活の凄まじさもニヤニヤして、 うわっ、(俺は)俳優で良かったー。と。 酷い態度まで行きませんが、何ともがっかりです。 ありがとうございます。 反論くると予想してたのに。(笑)

その他の回答 (3)

  • yuuri-k
  • ベストアンサー率30% (90/295)
回答No.4

佐藤健さんなら、そんな感じでも不思議じゃないです(^-^; 番宣でバラエティーにでてるのよく見るけど、受け答えがそんな感じです。ちょっと世間知らずかなぁって印象です。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • raiggato
  • ベストアンサー率7% (15/193)
回答No.3

ゲームから学ぶこともありますが、ゲーム以外にも本からとか人間関係からとか言ってほしいところ

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、ほんとその場面だけではなく、 1回目の時も、なんか違和感あったんですが、 そのゲームの件で、確信してしまった気分です。 この人、あれだわ。。(でも、まだ信じたくない) 一度そう思ってしまうと、過去の違和感の点と点が結びついて、、 ああ、、という。期待していた人が残念な人だった感。 でも、まだ良い青年だと信じたい気持ちも捨てきれず。

  • jinguu
  • ベストアンサー率10% (24/235)
回答No.2

漫画、テレビゲームだとちょっと浅く軽くみえちゃいますね。もう少し何かないの・・・っていう

nopne
質問者

お礼

ですよね。 漫画やゲームも良いんですが、 なんていうんでしょう、TPOをわきまえて、 この場は本とか貴重な体験から得たものとか、 要するに、引き出しを多く持ってないと、、ということでしょうか。 いや、それ以前に、ここでゲームの話言う?20代後半で。 面接ゴッコとは言え。 そう言う姿を見たくなかったというか。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 似てる!芸能人同士! 佐藤健くんと・・・

    最近テレビを観ていて「この人とあの人、似てるなぁ~」と思うのですが、家族に言っても賛同を得られません・・・ 客観的に観てどうでしょうか? (1)若手俳優 佐藤健くん と お笑い芸人 髭男爵のひぐち君 (2)ミュージシャン DAIGO と 俳優 えなりかずき DAIGOとえなり君は口の辺り?鼻?がちょっと似ている程度なんですが、佐藤健くんとひぐち君はもぉ瓜二つだと思います! 佐藤くんがメガネをかけたりすると「やめて~!似ようとしないでぇ~!」と思います。(ファンではありませんが・・・) みなさんはどう思いますか?? みなさんも「この人とあの人、似てるなぁ」と思う芸能人の方がいたら教えてください。 できれば最近の芸能人でお願いします。今更そのネタ?!的なものはご遠慮願います。 敬称略ならびに不快な思いをされたファンの方には申し訳ございません。忘れてください・・・

  • 溝端淳平くん…大丈夫でしょうか?

    溝端淳平くん…大丈夫でしょうか? 最近、ものすごいテレビ露出ですね。 映画「君が踊る、夏」のプロモーションのようですが、 「BECK」と、公開時期が重なっていて、どう考えてもターゲットも重なってるし、勝ち目があるようには思えません。 「BECK」には、人気爆発の若手イケメン俳優が多数出演していますよね? ヒットは確実じゃないですか。 中でも、溝端くんのファンとして目の上のタンコブなのは佐藤健くんです。 思えば佐藤健くんは、ルーキーズ、ブラッディ・マンデー、NHK大河ドラマ、そしてBECKと、話題作にはかならず食いこんでますね。 それを思うと溝端くんの方はブレイク確実というような人気作品へ食い込めず、 だから「BECK」の影に隠れてひっそり公開されるような地味な映画に出演させられる。 これは、事務所のせいだと思ってよいのでしょうか? ちなみに、佐藤健くんには恨みはありませんが、顔もよくないし、ガリガリで男らしくないし、ガムのCMはクネクネ踊りが気持ち悪いし、どうしても好きになれません。 なぜ、溝端くんがこの人の影に隠れてしまうのか納得がいきません。 これも、やはり事務所の力なんでしょうか? このままだと溝端くんは消えていってしまうんじゃないでしょうか? 心配なんです。

  • 白人俳優に見劣りしない日本人俳優は誰ですか?

    ドイツ系アメリカ人の友人と話していた時、日本の芸能人のことが話題になったのですが、 「今この人達が人気があるんだ」と僕は向井理、佐藤健、松坂桃李をインターネットの画像検索で見せました。 しかし彼女は「ぱっとしないわね」と一言。 彼女曰く「アメリカやヨーロッパでは顔と同じくらい体型も重視されるの、日本人て顔しか見てないのね。その割に顔も大したことないわね。」と言われました。 何か悔しいので、白人の俳優にも見劣りしない日本人俳優を教えてください。

  • 佐藤健君について

    メイちゃんの執事をみていて思ったんですが。 佐藤健君と水嶋ヒロ君だったらどっち派ですか? 私は健君もヒロ君もかっこいいと思いますが。でも私はどっちかというと健くんなんですが・・・私の周りはヒロ君なんですが。みなさんはどっちがかっこいいと思いますか?良ければ理由とかかっこいいとこ好きなとこかわいいとこを載せて下されば、とてもうれしいです。

  • 佐藤健君

    オールスター見てますか? 佐藤健君は ヘアスタイル変えたので 最初 誰??と思いました

  • 苛々する(長文なります)

    事ある毎に否定的な事ばかり。 居酒屋に行った時「キチン南蛮食べようかな」と言ったので頼む? と聞いたら「頼む」と言うのでオーダーしました。 手を付けなかったら「食べないの?」と言われたので「あんまり好きじゃない」と言ったら「だったら頼む前に言えよ」と言われたので「○○が食べたいって言ったんじゃん」と言いました。取り敢えず一つだけ食べました。 そして帰り、車中で(彼はお酒飲めないので飲んでません)テレビを観ていたら芸能人がお蕎麦を食べていました。 皆さん「コシがあって美味しい」「歯ごたえがいい」「まろやか」「このつゆも美味しいけどお蕎麦が美味いねぇ~」とそれぞれの感想を言っていました。 それについて「そんな訳ねぇだろ。蕎麦はつゆで決まるんだよ」と。 意見を求められたので「私は麺だと思う」といったら「いやいや、つゆだよ」と。 面倒くさかったので「人それぞれの好みじゃない」と言いました。 それでも「いやいやつゆなんだよ」と若干キレてました。 心の中ではどうでも良かったので返答しませんでした。 そして家に着き、亀梨和也と二階堂ふみが出てるテレビを観ていたらここでも文句 「今の若いのは皆こんなんなのかね」と独り言。 そして亀梨君を佐藤健と間違えていたようで「キャストがいいね。江口洋介に佐藤」 えっ?佐藤?と思い「佐藤っでどの子?」と聞いたら「知らないの?やだやだ」と。 亀梨君が写ると「こいつだよ」って・・・「この子はジャニーズの亀梨和也だよ」と 言うと「嘘だ。佐藤だよ」っと言いよく見たら違う事に気付き 「どっちでもいいけど」と。私もどっちでもいいけど。 今迄は全く気にもならなった、寧ろ苛々すらしなかったのに最近は苛々ばっかり 余計な喧嘩はしたくないので話す時も普通に話してます。 けど、必ず否定的且つ自分と意見が違うと決め付けた言い方。 触れるのすら拒否反応が出ます。 質問じゃなくすみません。吐き出したくて投稿してしまいました。 読んで頂きありがとうございました。 何でもいいのでご意見下さい。

  • つまらない人間ですか

    ゲームもしない 漫画も読まない テレビもほとんど見ない つまらない人間ですか? 普通に会社行ってますし 引きこもりでもありません ただ他人と話すときこういう話題に乗れないと 人生を全否定するようなことを言われるので

  • 佐藤健の髪型にしたい。

    佐藤健の様な髪型にしたいのですが、 床屋に何て言えばよいのですか? 教えてください。 1000円の床屋でもできますか?

  • 佐藤健 はなまるカフェ

    はなまるカフェに2009年5月27日に 佐藤健くんが出演したのですが、見逃してしまい 死に物狂いで探しているんですが見つからないのです(TOT) 少しだけ写っている(パヒュームの踊り)のは探せました。 どこか見れるサイト、ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。

  • この中に検索した言葉はありますか?

    こんにちは^^ 下記はyahooの検索大賞2020の各部門で受賞した言葉です。 この中に、あなたが検索した言葉はありますか? ◎大賞:佐藤健 ◎アイドル部門賞:NiziU ◎アスリート部門賞:朝倉未来 ◎お笑い芸人部門賞:フワちゃん ◎作家部門賞:辻仁成 ◎女優部門賞:上白石萌音 ◎声優部門賞:花江夏樹 ◎俳優部門賞:佐藤健 ◎ミュージシャン部門賞:Official髭男dism ◎モデル部門賞:山之内すず ◎スペシャル部門賞:藤井聡太 ◎アニメ部門賞:鬼滅の刃 ◎映画部門賞:『劇場版「鬼滅の刃」無限列車篇』 ◎ゲーム部門賞:あつまれ どうぶつの森 ◎小説部門賞:カミュ『ペスト』 ◎ドラマ部門賞:半沢直樹 ◎流行語部門賞:Zoom ◎飲料部門賞:こだわりレモンサワー 檸檬堂 ◎お取り寄せ部門賞:白い恋人 ◎家電部門賞:Nintendo Switch ◎クルマ部門賞:ヤリス クロス ◎コスメ部門賞:V3ファンデーション ◎食品部門賞:ねこねこ食パン ◎スイーツ部門賞:misdo meets PIERRE HERMÉ