溝端淳平くん…心配な現状とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近、溝端淳平くんは「君が踊る、夏」という映画のプロモーションに取り組んでいますが、ターゲットが重なっている「BECK」という映画との競争が厳しい状況です。
  • 「BECK」には若手イケメン俳優が多数出演しており、ヒットの可能性が高いです。一方、溝端淳平くんは人気作品に出演できず、「BECK」の影に隠れた地味な映画に出演させられる状況です。
  • 溝端淳平くんのファンとして心配ですが、このような状況は事務所の力が関係している可能性もあるのでしょうか?溝端淳平くんの今後に注目が集まっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

溝端淳平くん…大丈夫でしょうか?

溝端淳平くん…大丈夫でしょうか? 最近、ものすごいテレビ露出ですね。 映画「君が踊る、夏」のプロモーションのようですが、 「BECK」と、公開時期が重なっていて、どう考えてもターゲットも重なってるし、勝ち目があるようには思えません。 「BECK」には、人気爆発の若手イケメン俳優が多数出演していますよね? ヒットは確実じゃないですか。 中でも、溝端くんのファンとして目の上のタンコブなのは佐藤健くんです。 思えば佐藤健くんは、ルーキーズ、ブラッディ・マンデー、NHK大河ドラマ、そしてBECKと、話題作にはかならず食いこんでますね。 それを思うと溝端くんの方はブレイク確実というような人気作品へ食い込めず、 だから「BECK」の影に隠れてひっそり公開されるような地味な映画に出演させられる。 これは、事務所のせいだと思ってよいのでしょうか? ちなみに、佐藤健くんには恨みはありませんが、顔もよくないし、ガリガリで男らしくないし、ガムのCMはクネクネ踊りが気持ち悪いし、どうしても好きになれません。 なぜ、溝端くんがこの人の影に隠れてしまうのか納得がいきません。 これも、やはり事務所の力なんでしょうか? このままだと溝端くんは消えていってしまうんじゃないでしょうか? 心配なんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

やはり、映画の公開時期が重なってしまいますと、ファン心理としては心配 してしまいますよね。 しかし、彼の演技を佐藤健君と比較してください。 佐藤君の方は、どちらかというと若い世代の方に受け入れやすい映画、ドラマの 出演が多いいですよね。 しかし、溝端君の方は、世代幅が広い映画、ドラマ出演していませんか? また、時々バラエティー番組なども出ていて、トークの方もそこそこだと思います。 ファンとしては、考えれば考えるほど心配になると思いますが、まだまだお若い俳優 さんなので、長い目で見てあげてください。 「君が踊る、夏」確かに地味な映画でしたが、とても心に残る映画でした。

その他の回答 (4)

  • maybelove
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.5

私は、反対に溝端くんの方が次から次へと良い作品に恵まれていると思うので、事務所のおかげだと思いますよ。 私は、彼が出ていると知らずに見ている作品は多いですね。 ところが、佐藤健くんは、若い世代対象の作品が多いので、どの作品も見たことがありません。 ちなみに、向井理さんは好きなのでいろいろ見てますが、BECKは興味のない内容なので見るつもりはないです。 タダ券をもらったとしても、行かないですね。 #1さんも書かれていますが、溝端くんと佐藤健くんはタイプが違うので、比べられないですよ。 勝手に事務所の方向性を考えてみました。 佐藤健くんは人気があるうちに話題作に出させている=特定の年齢層が対象なので、長続きしない可能性はある。もちろん、人気が落ち着けば年齢層を広げるための作品を選ぶようにするんだと思います。 溝端くんは実力をつけるためにも、地味でも作品を選んで出演させている=幅広い年齢層に覚えてもらい、長続きする俳優に育てようとしている。 こんな印象を受けます。 確かに、溝端くんの映画は地味な印象はありますが、作品としては良さそうな印象を受けるので、そんなに卑屈にならなくてもいいと思いますよ。 乱文ですみません。

  • iiiHAN
  • ベストアンサー率24% (20/82)
回答No.4

念を押して言っておきますが、 作品は比べるものじゃありませんし、好みもあります。 好きな芸能人が出ているから注目して欲しいとか比べるとかでもありません。 たまに自分が好きだからゴリ押ししたり、嫌いだからといって正直に気持ちを書きすぎるのもどうなのかなといつも思います。 作品は作品として単純に見るべきです。 ガムのCMを溝端くんがやったらどう思いますか? 気持ち悪いなんて逆に思わないんじゃないんですか? 結局は一度、生理的に駄目だとか顔が好みじゃないとか見るようになると何をみても駄目だと思います。 考えが変わるとすれば、余程大きなきっかけみたいなものがないと。 映画の公開日も結構前から決まっていたんでしょうしね。 大人の事情みたいなのも、もしかしたらあったかもしれませんよ。 って、そんなの勝手な想像ですけど。 じっくり俳優として経験を積んでいって欲しいですね。 だってまだ20歳ですもん。 これからもっともっと注目されるはずです、きっと。 ひょんなことから大ブレークするなんてことも全くないと言えないでしょうからね。 全力で応援しましょう!

回答No.3

微笑ましく読ませていただきました。 溝端君と佐藤君ってキャラが違うと思うんですが・・。 同じキャラなら「目の上のタンコブ」でしょうが・・・。 「ジュノンスーパーボーイグランプリ」というのはすごいと思うんですが・・・。 (関西弁を喋れるというのもツヨミ) 佐藤君はまた高校生の役をするようですが溝端君は「赤い糸」以降は高校生をやってませんよね。 そのあたりも事務所はチカラを入れている感じが・・・ で、映画ですが11日公開なので1週間早く公開された「BECK」と比べるより公開直前にモントリオール映画祭で主演女優賞を受賞し注目度があがった「悪人」と比べないと・・・。 「BECK」とかぶらないように一週ずらして公開されているのですから・・・。 大丈夫

  • iiiHAN
  • ベストアンサー率24% (20/82)
回答No.2

事務所のせいと言う言い方はどうなのかなと・・・ そりゃー、事務所の売り込み方や大手かそうじゃないかとか 少なからず影響はあるでしょうが。 >ちなみに、佐藤健くんには恨みはありませんが、 顔もよくないし、ガリガリで男らしくないし、ガ ムのCMはクネクネ踊りが気持ち悪いし、どうしても好きになれません。 恨みって(笑) 恨みじゃなくて、ただ納得がいかない(気に入らない)だけでしょ? ただ単にあなたの好みのせいだと思いますが。 それに何を持って勝ち負けを決めるの? 観客動員数?人気度?出演作品の数?話題性?好感度? それらが溝端さんの方が上回れば満足ですか? 同じ年代の俳優さんと比較したくなってしまう不安な気持ちも解らなくはないですが、そういうのはやめましょうよ。溝端さんもそんなの喜びませんよ。 NO.1さんの回答にも同感です。 私はむしろ溝端さんはトーク番組の司会も早くからやっていますし、たくさんの作品に出演されたり しているので、これからがとても楽しみな俳優さんだなと思って見ています。

関連するQ&A

  • 溝端淳平くんについて

    今石川県のほうで溝端淳平くんが映画の撮影をしてるそうです。 2008年公開予定の映画だそうですが。 この映画のタイトルが知りたいです。 どなたか知ってる方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな俳優を好きな順に1位から並べてください。

    佐藤健 市原隼人 山下智久 松山ケンイチ 向井理 溝端淳平 岡田将生 高良健吾 三浦春馬

  • ◆♪♪ あなたの好きな GReeeeN !!!!・・・♪♪◆

    ◆♪♪ あなたの好きな GReeeeN !!!!・・・♪♪◆ みなさん こんにちは あなたの好きな・・・です 今回はあのルーキーズの主題歌を歌った GReeeeN です TVで泣き映画でも泣いたルーキーズ!! かむんとフニャンフニャンの佐藤 健 他 人気俳優がまさかの高校生役で出演しました そのGReeeeNの好きな曲をお願いします ◆現在「松田聖子ちゃん」「竹内まりやさん」も受付中です 心の中で参加いただいた方全員に「ポイント」はつけています!! どうぞご参加ください お願いします(^o^)

  • ブラッディ・マンデイ第1話冒頭シーン街中の青年は誰?

    ブラッディ・マンデイの第1話の冒頭シーンで一瞬だけ映る、街中で携帯を手に腰掛けてる青年は誰でしょうか? エキストラの方でしょうか。 九条音弥役の佐藤健くんではないかと思うのですが違いますか? 気になってしかたがありません。 わかる方教えてください。

  • おすすめの漫画

    できればブックオフとかで100円で買えるようなもの、10数巻くらいしか出ていないものが理想です 最近はまった漫画はブラッディマンデイ・GANTZ・DEATH NOTE・BECK・進撃の巨人・悪の華なんかです 特に好きなのはないですがSFものとかドラマとか映画の原作なんかが好きです この条件に(1部でも当てはまる)おすすめの漫画を教えてください

  • 日本の若手俳優の子供っぽさ

    最近気になることがあります。 ハリウッドの俳優さんって、すごく大人っぽいですよね。 ティーンアイドルだったザック・エフロンも、20代となった今では身体はムキムキ、胸やお腹のへんにはセクシーなムダ毛が生えていて、いかにも大人って感じです。 20代を過ぎても、おこちゃまなルックスの俳優さんなんて見たこともありません。 ところが、日本の俳優さんって何でこんなに子供みたいなんですかね。 溝端淳平君や、佐藤健君なんか見てても、もう20代だというのに、いつまでも10代みたいな見た目で、 脱いでもガリガリ、お毛毛も生えてなく、脇毛すらチラっとしか生えてませんでした。 背も低いし、髪型も中学生みたいだし、突いたら飛んでいきそうです。 どうしてこんなに違うんでしょうか。 なんだか、同じ日本人として恥ずかしいような気がします。

  • 中国が高倉健の映画を初めての公開作品として選んだ

    高倉健の訃報が、中国でも大きく伝えられたそうです。その理由は、彼の1976年の出演作「君よ墳奴の河を渡れ」が、中国の文化革命後初めて公開さてた外国映画として爆発的にヒットした、ためだそうです。 当時も排日運動が激しかった時代ですが、なぜ、当局が、わざわざ日本の映画を初めての公開作品として、選んだのですか?

  • プレッピー系(スクールファッション)

    最近、おしゃれになろうと決心した京都の20歳学生です。 色んな服屋や雑誌を読んで、自分はファッションジャンルとしてプレッピー系が気に入りました。 ちなみに間違っていたらすみませんなんですけど、 プレッピー系というのは私立の高校生の制服のような感じで、 エンブレムがあったりするスクール系のファッションを言うのだと思います。厳密にはアメリカでお金持ちの子息が多いエリート校(プレップスクール)に通う、学生のファッションらしい。。。。 例でいうと、ドラマ「ブラッディマンデイ」で俳優佐藤健が着ている感じがそうだと思います。。多分!! しかしそういう系を取り扱っている服屋を京都か大阪で探していますがなかなか見つかりません。 なにかいいところはありませんか。 ちなみに先日梅田にあるヨドバシカメラのコムサの4階メンズフロアに行ったら、 それっぽい一角がありました。 何か他に知りませんか?? またスクール系を中心にのせたファッション雑誌があったら教えてください。

  • あなたがキャプテン・アメリカで気になったキャラは?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 今回は、大ヒット公開中の映画 『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』 にちなんで、 同映画の主要キャストで一番気になったのは誰でしょう? キャプテン・アメリカやブラック・ウィドウ、ニック・フューリーはもちろん、 本作から新登場のファルコン、ウィンター・ソルジャー、 さらには名優ロバート・レッドフォード演じるアレクサンダー・ピアースなど 魅力的なキャラクター多数の本作。 ぜひあなたが本作で一番気になったキャラクターのことを語ってください! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆日本公開に先立って開催されたスペシャルスクリーニング (日本版キャストの竹中直人さん、米倉涼子さん、溝端淳平さんが登壇)も下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol361.html

  • 「GANTZ」という映画は、主役は誰なんですか?

    「GANTZ」という映画は、主役は誰なんですか? 映画もタレントさんのことも良く知りません、調べもしないでお聞きしますが、 テレビで「GANTZ」という映画のCMが流れていますが、 出演者は、二宮和也、松山ケンイチ、吉高由里子..ということですね。 二宮さんって、嵐の人ですか? 松山ケンイチさんの方が人気があると思っていました。 主人公が二宮さんだからですか? 松山ケンイチさんは、もう佐藤浩市さんみたいに、若い子を立てるサブ的ポジションなんですか? (というかどっちが若いの?) 名前が二宮さんの方が先に載っているので、気になりました。