• 締切済み

アドバイスお願いします!

彼の不倫が奥様に疑われて、しばらく冷却期間をおくと宣言した彼。それなのに人伝えに彼女が困っていると聞き、駆けつけてきたそうです。冷却期間宣言をしてあまり間もない時期での出来事で、彼女もビックリしたそうですが、素直に嬉しかったようです。友達だから不倫相手との恋は応援するべきではないですが、この彼の行動や、本音はいかがなものでしょう?彼は彼女を大切に思っているのでしょうか?

noname#223257
noname#223257

みんなの回答

  • yawon
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.8

自分の中での恋愛ドラマに浸ってるだけだと思います。

noname#223257
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.7

彼的には彼女を所有してる感はあるんでしょうね。逃げるものは心配になって追いかけたくなるのかもしれません。

noname#223257
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。男性って難しいですね。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

>彼は彼女を大切に思っているのでしょうか?  思っているのではないですか。  一応、恋愛の1つの形態ではありますから。

  • jinguu
  • ベストアンサー率10% (24/235)
回答No.5

一応大切に思っているのでしょう。

noname#223257
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました

  • DANA0358
  • ベストアンサー率27% (55/199)
回答No.4

男性の心理は男性:男性回答者様 が 仰っている事がそう。なのでは無いかな と思います。 なので私は余計な事をば。 質問者様も仰っているように 「応援すべきでない恋愛」であり、 そういう「あなたの為にならないよ」的な事は 本当にその人(ご友人)の事を 思っている人しか言わないし ご友人も、第三者からの話では 聞く耳持たないと思うのですね。 ご友人も、誰にでも話せる訳では ないのでしょうから とりあえず話は聞いてあげるにしても。 イザ(?)となったら「もうやめなよ。」と 言える間柄であって欲しいなと思いました。 しかしその不倫男性。 奥様にバレそうになったのを機に これはイカンと反省して家庭に戻る訳でもなく、 今の奥様ではなくこの女性(ご友人)だ と 判断付ける訳でもなく、 イイトコ取りの最悪な奴。ですわ。 彼が駆け付けてくれたのを喜んで ご友人がますます入れ込まないと良いですが・・

noname#223257
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。大切な友人だからこそ、言うべき時がきたときは伝えようと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.3

今は、 奥さんの方に掛かり切り。 その間は彼女(貴方のご友人)の事は放置。 そういう意味で冷却期間を設けた訳じゃ無い。 むしろ、 冷却≒進行形で熱を与え合う作業の意志ある中断。 どんな時でも、 自分たちは熱(気持ち)を与え合う特別な存在なんだ! その意識で分かち合ったら、 彼らの関係(不倫)は直ぐに壊れるんだよ。 足元はあくまで薄氷だから。 その自覚をいかにお互いに持ち合えているか? 過剰な熱が加わると足元は割れるんだよ。 自分たちが気を付けていても、 それこそ外からの疑いや刺激でも割れやすい。 彼は、 自分たちの関係をとても自覚的に捉えている人。 のめり込んでいるようで、全然のめり込んでいない。 だからこそ、 今奥さんに疑われた状態、 それは足元の氷が割れそうな状態だと判断した。 当然割れそうなら、 割れないような位置にお互いが移動する(必要がある) 彼は、 その部分はドライに冷却「宣言」という形で挟んだ。 それでも・・・ バレそう問題はあくまで彼側の事情でしょ? 彼女(貴方の友人)からすれば、 突然距離置き&冷却宣言を挟まれた(事になる) 変化の受け身側。 すんなりとは受け止め難い部分はある。 もっと言えば、 彼から遠ざけられた寂しさや、 自分という存在の小さな(無力さ)も感じやすい。 それ位彼も想像している。 あくまで気持ちのレベルなら・・・ 彼は敢えて助け舟は出さなかった筈。 距離置き(冷却)に寂しいわ。会いたいわ。 そのレベルなら彼は彼女を放置していた。 でも、 事情が事情なら話は違ってくる。 実際に彼女自身が「困って」いるというなら、 その時は、 たとえ距離置き状態でも何とかしたい。 自分に今出来る事があればしたい(してあげたい) その気持ちまで冷却はしていなかった。 それも、 彼女が直接彼に訴えての困った宣言なら別なんだよ。 それは彼からすれば、 困ったという態度を選ぶ事で、 彼に早く戻ってきてもらおうとする打算にも見える。 駆け引きっぽく見える。 今回の場合は、人伝え。 人伝え≒彼女から彼に多くを期待していない。 駆け引き無し。 宣言を守り、 彼に頼らずに現実に向き合っているらしい彼女。 人伝えで、 そんな彼女の困った状態を聞いた彼は、 素直に彼女の元に駆けつける、を選べた。 例え冷却期間状態でも、 必要な時には、必要な分は動ける自分(でありたい)。 今回は、 たまたま駆けつける、が選べた彼。 彼女だって、 そこまで期待していない(そして求めちゃいけない) そう整理判断していたからこそ、 予想外にやってきた彼の登場は嬉しかった。 自分がまさかの時に、 自発的に手を差し伸べてくれる彼の関わり方。 それは本当に嬉しかったんだと思う。 恐らく彼女は、 そういう彼を感じた分、 余計に彼を大切に、今は奥さんとの関係を見守ろう。 改めて、 足元の氷を割らないように、 不誠実な関係の中の誠実さ(ルール)を守っていこう。 そう思いやすくなったんだと思いう。 私は彼の一番では無いけれど、 これからも一番にはなれないけれど、 それでも大切にされている事が分かったから。 貴方は、 彼らの意志ある日々を見守ってあげれば良い。 彼女だって、 自らの有限の時間を使っている。 自己責任なんだよ。 彼女なりの意志があり、 彼女自身が選んでいる日々であるなら・・・ 貴方は友達として、 特に判断判定はせずに、 それも含めて友達として受け止めてあげる。 一番分かっているのは彼女自身だから。 大切にしていけると良いよね☆

noname#223257
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。彼女は冷却期間を宣言されたとき(電話)、また駆け付けてくれた時に、駆け付けてくれた感謝と不倫の罪の重さを感じ、面と向かって身を引くことを伝えたそうですが彼は受け入れなかったそうです。今回アドバイス頂いたように、その時期は自然に訪れるのでしょうね。私はそんな二人を静かに見守ろうと思います

回答No.2

女性(彼女さんと貴女)は冷却期間をおくと思ってますよね。 勘違いですよ。 既婚男性は嫁にバレるのが怖いから連絡頻度を下げたり1ヶ月ほど会うのを控えたいという気持ちか、そろそろ潮時だと思って別れを考えてるかどちらかです。 駆けつけたのであれば前者でしようかね。 彼の気持ちは「嫁さんに疑われている」と告白する前と同じですよ。 前から大切に思っていたのなら、今でも大切に思ってるでしょうね。 貴女は「大変ね」と彼女の悩みを聞くだけにしといて、何か的確なアドバイスを彼女にしようと思わない方が良いと思います。 誰にも言えない悩みだから、ただ聞いてくれるだけで彼女の気持ちが静まるのではないでしょうか。

noname#223257
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。不倫の関係とはいえ、大切に思われてるのですね。心から応援できない恋なので、聞き役にまわっておきます

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

もっとドライに言えば,彼は彼女が逃げてしまわないように気にしている状態だと思います。冷静に考えれば,奥さんにばれそうといって自分は逃げていこうとしているわけですから,この状態は「彼女が少しでも自分に惚れているなら腹が立つだろうな。」と男性は想像します。 その間に女性が何かの事情で会いたいと言い出したら行かざるを得ないでしょう。 そうゆう女性の要求に応えられるから,不倫など複数の女性から体を預けられる存在になれるのではと思いますね。 もっと言えばあなたのお友達もそれは気持ち的には理解していて分かっているけど,あなたにそれぐらいあなたのことが好きなのかもね。と言ってもらいたくて相談している感じですね。 男性からすれば不倫でも浮気でも,自分に預けてくれる女性は大事です。なのでできることはできる限りするという物だと思います。

関連するQ&A

  • 別れた不倫相手に また会おうって どう言う意味なのでしょうか…

    昔の不倫相手に いつかまた会おうて言うのは どう言う心理なのでしょうか・・・ 彼は今、新しい不倫をしています…。彼は最初、私にこう言いました。もう友達にはなれないのかって…。私は、新しくまた不倫初めておいて どうして私と友達になれるの!って、彼に言いました。 彼の新しい不倫相手は、私も良く知っている女性だったんです。 勿論、奥様から見れば私も疎ましい存在だったと思う・・・。 別れて暫くの間、私は泣いていました。 彼は、早く元気になって幸せになって欲しいって言いました。私も本当の恋を見つけようって思い、彼の事は忘れようって思ったんです。 彼と別れて暫くの間 泣いていた私に対して、少し悪いなって思いがあったからなのでしょうか? 早く元気になってと言ったのは・・・。 彼と別れて1年経ちます。それでこの間、いつか また会おうその日まで元気でね…って、どう言う意味なのでしょうか? 新しい不倫を初めていても、私に分かって欲しいって事なのでしょうか? 結婚していても恋愛気分を楽しみたいから…だから、彼は不倫をしているのだと私は思うのだけれど、何故 彼が今も不倫中で 私にそんな事を言うのか全く分かりません。泣いていた私を可哀想に思って、後ろめたい?悪い事したって言うのか、そんな思いから出た言葉なのでしょうか・・・?

  • もう一度私にアドバイスを。

    以前、この時期に恋愛をして期待なんてしない方が良いよ。と友達から言われこの場で相談をさせていただいた者です。その後も友達からは無視され続けています。言われた次の日に、私が凹んであまり話したりしなかった事が友達はムカついたそうです。私はそれ以来、好きな人の話もできないのに、その子は彼氏のこととか言ってて・・。矛盾してると思うんです。自分は注意したのに。後でそれを指摘した私が悪いんでしょうか?私は中1の頃イジメにあってから友達関係にはかなり敏感になってしまい今は気になって何も手につきません。最悪です。友達は仲を元通りにするのは無理だと言います。一番仲が良かったので悲しいし応援されていない恋をするのも悲しいです。たまに死にたくなるしどうすればいいのか・・。何かアドバイスを私に下さい。

  • 片思いを忘れるアドバイスください

    現在友達から相談を受けているのですが、どうしたらよいのか分からないので、力を貸してください。 友達(女性、20代前半)は既婚者です。(子供あり)私の知る限り、旦那様はとってもやさしくていい人です。 そんな友達が仕事先で恋に落ちてしまったらしく(補足ですが、彼は彼女(友達)の存在を把握しているか、していないかという、話したこともないような初歩的な関係だそうです。)、本人の言い分はこうです。 「恋に落ちた彼と旦那様+子供を取るのだったら、間違いなく今の家庭、つまり、旦那様と子供さんとる」らしいのです。理由はやはり、恋愛感情と、家族愛はトキメキこそないものの、家族愛のほうが深くつながっているそうで。ようは冷静になれて、理性が利いている状態だとおもいます。不倫も望んでいないそうです。 ただ、恋と言うのは厄介なもので、彼女いわく、寝ても冷めても彼のことを考えてしまうとのこと。彼女としては、「恋を叶えるより、忘れたい」ということなのですが、状況的に仕事先、週に何回は遠いながらでも目にしてしまうそうで、想いはますます募って行く一方だそうです。 ここで「時間が解決するよ」というのも??な気がしますし、「がんばって彼にアピールしちゃえ!!」というのもおかしいです。 皆さんだったら、どのように忘れさせてあげれる言葉が浮かびますか?言葉でなくても、説明でもOKです。

  • 身近に浮気・不倫をしている人がいますか?

    私はOL時代に社内で不倫しているカップルを見てきました。 でも他人事だし、見てみぬふりっていうか同僚と楽しんでみていたりしました。 独身時代には、親友が既婚男性と不倫関係でしたが、親友が一途に彼を愛していて、 彼を尊敬していて、妻子ある彼を好きになってしまったと相談を受けましたが 応援していました。所詮他人事だったのかもしれないけれど、親友だから 幸せになってもらいたかった。でも彼女は略奪したいわけでもなく、ただ一緒にいたい、過したいと 奥様には申し訳ないとは思いながらも、飲みに行ったりホテルにいったりを繰り返していました。 結局、相手が海外赴任となり終わった恋でした。いけない付き合いだとわかっていながら 切ない恋愛をしていた彼女を応援していました。 今、私は結婚していて、旦那が浮気しているような気がします。女の勘です。 独身時代には浮気相手側の応援をしていた自分ですが、いざされると許せません。 1.浮気・不倫をしている人が身近にいたら、駄目だよ、いけないことだよと行動を否定しますか? 2.それとも、面白がって応援しちゃいますか? 浮気とか不倫って相手にはバレていないだけで、いくらでもある話なんでしょうね。

  • 友達の不倫について

    私の友達が不倫をしています。 彼女には結婚経験はありません。 お相手の男性には奥さんがいてお子さんが2人(就学前)います。 不倫関係になったのは半年前だそうです。 彼は離婚を考えているそうです。 私は、初めは他人がどうこうゆうことじゃないし、離婚をして、けじめをつけて彼女が幸せならそれでいいんじゃないかと思っていました。 人の家庭には色々ありますから… 彼にもいろいろあったんだろうし、彼女の幸せのために応援してあげたいとすら思っていました。 しかし、実は奥さんのお腹には第3子がいて今月か来月には出産されるときいて、応援なんてできないと思うようになりました。 時期的にも奥さんの妊娠がわかった頃くらいに関係が始まっているし、それがわかっていながら平然と不倫できる彼を軽蔑します。 もちろん彼女もです。 彼女は奥さんが妊娠中だということについて、既に彼は奥さんに気持ちはなかったけど、たまたまセックスしたらできてしまっただけ、などといっています。 (私が彼に会う機会があり、その頃はまだ奥さんとの関係は悪化してなかったの?ときいたらそうゆうわけじゃないっていってました。意味不明です。) 私はそんな不誠実な人は彼女を幸せにできるとは思えませんし、応援なんてできません。 彼についてたまたまセックスしたら、なんて言える彼女もどうかしてると思います。 でも別の友達は彼女の今の幸せを心から応援したいそうです。 1.友達の幸せ(?)を応援できない私は冷たいのでしょうか? 2.応援したい、といった友達は子供がいます。 自分も妊娠中の時期があったにも関わらず応援したい、なんてどうして言えるのでしょうか? 3.こうゆうことは本人同士の問題として放っておくべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アドバイスをお願いします。

    僕の友達のことなんですが、どうアドバイスをしてあげたらいいのかわからないので、こちらでアドバイスなどいただけたら。 友達は去年の終わりにお見合い結婚をしました。 僕から見たら普通に幸せそうな家庭に見えてたのですが、 この間ビックリするような事を聞かされました。 お見合い結婚の奥さんとはまだ一度もエッチをしたことがないと。 しようとしたら、叫ばれてレイプしてるみたいになり手が出せない。 なぜしたくないのかと聞いても答えてくれないらしいんです。 友達はすぐにでも子供がほしいので、その事を伝えたら 『あなたとは友達みたいな夫婦でいたい』と言われたそうです。 友達は離婚も考えてるみたいなのですが、できることなら離婚は したくないと。でも子供はほしいと。 僕はなんて言ってあげたらよいのでしょうか? やっぱり離婚を進めるべきですか?

  • 復縁したいです

    振られて3週間です。私の浮気が原因です。 浮気がバレてしまってからは、1ヶ月間は信頼を取り戻そうと行動していましたが、 元彼からは友達に戻りたいと言われてしまいました。元彼はその1ヶ月の間、新しい女の子を見つけ、アタックしていたそうです。それは最近分かりました。 私のことを本当に嫌いではない。これからも大切だと思っている。と言っていました。 別れてから、毎日のように電話がかかってきてビデオ通話や楽しく話したり、「○○(私)以外考えられない」と言ってくれました。毎日の電話は最近終わってしまいました。 冷却期間を空けずに友達として接することは復縁から遠ざくのでしょうか?また、会いたいなど言うのはダメでしょうか? 調べてみると、冷却期間を空けて復縁できた人や、空けずに、めげずにLINEをしていて復縁した人がいてどちらをすれば良いのか迷っています。 まだ未練があることは元彼にはバレています。 また、俺には気持ちがないのに二人で会うのは、申し訳ないと言っています。

  • 表現力が無いので、どう説明すればよいかをアドバイスください。

    表現力が無いので、どう説明すればよいかをアドバイスください。 ある男性のことを、彼を知らない人に できるだけ短い文章で、説明するには 何と説明すればいいでしょうか? その人は、ブログなどを閲覧して、自分がコメントを残したりするだけの女性のことを 非常に気にかけたり、決まって、病気だったり、彼氏が亡くなったなんて話をブログに 書いている女性の事を、ホントにあいつはかわいそうなんだ・・・と とっても親身になっている自分を表現し、とても深刻な顔をします。 また、自分のブログなどに、「俺は大事な人に何もしてやれてない・・・」 とか家族のことを書くのですが、実際の生活では彼は、奥様が風邪をひいていようが お子さんの世話をしたりすることは皆無だったり、口では「大丈夫か?何かあったら 言ってくれ」と言うらしいのですが、例えば、奥様が風邪をひいているのだから お子さんをお風呂に入れてあげたりすればいいのにと思いますが、 自分からそのような事をすることは一切ないそうです。 また、お子様が熱を出して、夜にぐずっていても、奥様がどうしようと 困っていても、パソコンをいじっている手を止めることもなく、 ちょっと抱っこしててくれる?と頼まれた時に、ほんの少しだけ子供の相手を パソコンから目を離すこともなく、適当にするだけで、奥様と一緒に対処しようと することなど無いそうです。 また、あまりに子育てに関心がないので、お風呂に入れてみては?と 誘うとやろうとしたのですが、頭を濡らす前にシャンプーをつけようとしたので 奥様が呆れて注意すると、「言い方を考えろ!俺がどう言われたらやる気になるか いい加減わかれよ!」と言って、まだ首の据わっていない子供を物のように投げ渡したそうです。 その他もろもろありますが、よく嘘をつくらしく、嘘がばれると「それは俺が悪かったが・・・」 と結局奥様への不満を言って、自分が優位に立って話しを終わらせるらしいです。  子供の世話は言われないとしないといった感じで、 離婚することになると、子供の写真を全て奥様に持っていくように言ったそうです。 そんな感じで子供に対する愛情も無いなといった感じなのですが、 別居している奥様と子供を気遣っているようなメールを送ってきたり 子供の写真を送ってくれと言ってきたりするそうです。 色々ありますが、一番表現しにくいのが、 感動話をしたがるらしく、それを偉そうに 俺はこう思うんだよね!みたいに、まるで自分はとてもいい人間だといいたげに 語るのがスキらしいです。 でも、実際には自分のことしか考えていない言動ばかりで 奥様は覚めた返事しかできないらいしのですが それを彼は、奥様がさめている!と激怒し、 友達いるのか!??とか、人と会話をしたことがあるのか!??などと バカにするらしいです。 実際には、彼の方がそうなんじゃないの?といった感じです。 彼には高校の同級生一人しか、昔から連絡をとりあっている友人?はいません。 あとは会社で遊び仲間として、後輩二人とたまに食事や飲みに行って朝帰りする程度だそうです。 彼は、自分の母親にも本音を言わないタイプらしく、よく嘘をつき 母親も、まるで彼の嘘などを見抜けないばかりか、彼に本音で話ができないようです。 母親はたった1ヶ月ほど彼から連絡がないと激怒するらしく それを彼にぶつけるのではなく、奥様にあなたが連れてくるべきでしょうなどと 激怒するらいしです。 彼はそれを知っても母親に何もいいませんし、奥様をかばうどころか 自分が母親に叱られないように色んなことを全て奥様のせいにするそうです。 その他もろもろありますが、 とにかくこの男性は変です。 何と表現すればいいでしょうか? 一言でというのではなく、 文章でするにはどうですか?

  • 初めての恋で戸惑っていますアドバイスお願いします

    至らない文章力で申し訳ありません 二十歳の♀です 今まで何をするにも女子ばかりで行動してきました 男の人にときめき感じたことは何度かありましたが自分でそれを笑っちゃうと言いましょうか、ないないと思って終了でした 高校も女子校で男の子に興味なしでそれそっちのけで趣味に走っていました なので本当に男の人に免疫がありません(T_T) もともと口べたですし女の子の間でもいじられキャラと言いましょうかそんな感じでした 二十歳になり同窓会で昔ときめきを感じた男の子がいました 悪酔いしてる友達が持ち上げてメアド交換までいきました 初めはとっても軽いのりでしたがき付くと彼を見てしまって、訳もなく緊張してしまって 友達に放したらそれは恋だと言われました かなりびっくりしましたが納得でした(^-^; 彼とどこかに出かけたいし、たくさんおしゃべりもしたい です でも男の子の気持ちが分からなくてお酒の力を借りて絡んでみましたが彼のきもちがわかりません(>。<) 初めてここまできたので彼になんてメールしていいかわからないし、とりあえず昨日からんだ話をそれとなく送りましたが返事もなく(T_T) わかりません!1から十までわかりません! 私みたいなのはうざいだけなのでしょうか… 彼はチャラチャラしたタイプではなく石像みたいな(表現がわかりません泣) タイプです どうやったらふつうの女子のような恋ができるのでしょうか 友達達からはいまを逃したら接点なくなるといわれました できるかぎり頑張ります!コメントをよろしくお願いします

  • 不倫している男性は相手に奥様との問題を話しますか?

    既婚者の男性と不倫関係にある親友の話しを聞いて疑問に感じた事があり、 その親友に代わってご質問させて頂きます。 男性は親友へ奥様との問題を一切話したがらないようです。 親友が「悩みを話してみて」と言うと怒るみたいで・・・ 他にも不倫経験のある知人が数名いるのですが、 彼女達の話に拠ると「相手の男性は奥様との問題を打ち明けてくる」 のだそうです。 勿論、個人個人の性格の差がありますが、 私も普通は不倫相手の女性には奥様との事を話すのではないか?と思います。 男性は仕事・両親についての悩みに関しては親友へ話すようですが、 殊奥様との問題は一切口に出さないそうです。 (愚痴をこぼす程度) 男性は奥様とは不仲なようで、2年間の別居期間があったそうです。 (その別居中にふたりは付き合い始めています) 「離婚は出来ない」と言っているみたいですが、 「いつも奥様の事で悩んでいる様子が伝わってくる」と親友は言います。 男性はこのような状況の場合、 不倫相手には奥様との問題・悩みは打ち明けないものなのでしょうか? また、それはどのような心理から来ているのでしょうか・・・? ご教示願います。 追記:男性は父親から相当の圧力を掛けられているようです。 その父親が最近お亡くなりになられたみたいで、     「亡くなる少し前から離婚について行動を起こす気配があった」 と親友から聞きました。     ですが最近ではまたその気配は消えたようで・・・ 男性はもしかすると正式に離婚が決まってから、     全てを親友へ打ち明けるつもりなのでしょうか?