• ベストアンサー

お風呂あがりには、なにを飲みますか?

こんばんは。 昔は家にお風呂がなくって、銭湯でたまに買ってもらえる”ミカン水”を楽しみにしていました^^ お礼は遅くなりますけれど、よろしくお願いしますm(__)m

noname#244657
noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riknmsm
  • ベストアンサー率36% (57/158)
回答No.14

ありきたりですが、コーヒー牛乳がいいです。 しかし子供の頃、実際はコーヒー牛乳ではなく、違うものを飲まされていました。 昔、よく祖母に連れられ温泉に行っていたのですが、温泉を飲まされていました。 炭酸の温泉で、飲用に遠方から汲みに来る人もいる温泉なので、飲む事自体は害はないですが、 金属ぽい味のするあのぬるい炭酸が、きらいできらいで仕方なかったです。笑 それゆえにコーヒー牛乳はとても憧れました。

noname#244657
質問者

お礼

まあ!温泉水ですか。身体にとってもよいのですよね^^ 炭酸泉はとくに身体によいと聞きますけれど、子供にはジュースのほうがよいですよね(笑) 私は子供時代、兄がコーヒー牛乳は大人にならないと飲めないと言ったもので、コーヒー牛乳を飲めずにいました。あの嘘つきめ!と思います^^; ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (18)

  • jinguu
  • ベストアンサー率10% (24/235)
回答No.19

牛乳を飲みます。

noname#244657
質問者

お礼

小さい頃からそうしていれば、もう少し背が伸びたのかしら? 給食の牛乳は、なんだか薄かったですよね^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.18

麦茶です。

noname#244657
質問者

お礼

「麦茶」はミネラル補給もできるとか? CMで言っていたように思いますけれど、勘違いの多い私ですのでアテになりませんm(__)m ご回答ありがとうございました。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.17

常温の水です。 あと、実体としてのみかんを食べることもあります。

noname#244657
質問者

お礼

まあ!これから、みかんの季節ですね^^ 冷やしたみかんをお風呂あがりに食べたいです! 氷菓子も美味しいです。 「常温の水」が体には優しいのですよね^^ ご回答ありがとうございました。

noname#257867
noname#257867
回答No.16

私の場合は、白湯か焙じ茶の何れかを良く飲みます。 其の後の寛ぎには、焙じ茶と一口サイズの最中を楽しみます。

noname#244657
質問者

お礼

まるで温泉旅館のような。。。^^ 癒されますね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.15

 夏でも冬でも緑茶(ホット)急須で入れたものです。    今飲み物は家ではお茶以外飲んでいません。  日帰り温泉、ス-パ-銭湯 では コ-ヒ-牛乳を飲みます。  みかん水 フル-ツ牛乳 知っております。  

noname#244657
質問者

お礼

「緑茶」はたまに、とても飲みたくなります^^ ほっとしますでしょ? 「コーヒー牛乳」が人気です。 兄への恨みを募らせる質問になりました(笑) 「みかん水」ってありましたよね?みかんの味はしないのですけれど^^; ご回答ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.13

MJ-spyさん、こんばんは。 暑い日は氷の入った麦茶ですが、今は冷たい水ですかね?

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ もう麦茶は作っていらっしゃいませんの?朝晩はめっきり寒くなっていますものね。 麦茶は夏の飲み物!という雰囲気ですし^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.12

コップいっぱいの野菜ジュースです。これで一日分の野菜を取ったことになります。あとLG21かプリンを取ります。 これで私の健康は保たれます。

noname#244657
質問者

お礼

野菜ジュースを飲みますと、身体の細胞が活気づいているな、と実感しますね^^ あとヨーグルトかプリンですか。 ヨーグルトは私、ダノンです。一度に2個食べます。 ご回答ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.11

昔、子供の頃の銭湯は、パンピーかフルーツ牛乳、炭酸だったらスカットが定番でした。 大人になって時間が経った今は、風呂上りには焼酎の炭酸割りとなっております。

noname#244657
質問者

お礼

「パンピー」を調べましたら『一般ピープルのこと』。。。え?(;'∀') あわててもっと調べましたら『明治の子会社であるパンピー食品が製造・販売していた乳酸菌飲料ブランド』ほっとしました(笑) マミーのようなものでしょうか。マミーも検索すれば『ミイラ』ですし、もうなにがなんだか(^▽^;) 「焼酎の炭酸割り」は自治会長様らしいです^^ ご回答ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.10

以前はお風呂あがりは晩酌タイムだったのですが ここのところ、体重が笑えない感じになってきたので カロリーゼロな炭酸水にしています。 もう少し寒くなってきたら、ノンカフェインのお茶にするつもりです。 お風呂上りはスキンケアと間食防止に歯磨きも流れでやっちゃいます。 くくくー、飲みたい!

noname#244657
質問者

お礼

私の体重なんて、もう、笑うしかない!なのですよ(笑) 「炭酸水」ですとお腹がいっぱいになりますし、良いのかもしれませんね? スキンケアは私、オールインワンゲルですの。面倒くさがりなのがバレますでしょう?^^;たまにパックをしますけれど、それもシートタイプ。 「間食防止に歯磨き」歯磨きしたあとでリンゴを食べました^^; ご回答ありがとうございました。

回答No.9

56歳 男性 銭湯ならコーヒ牛乳ですね

noname#244657
質問者

お礼

「コーヒー牛乳」は大人向けだと思っていた子供時代の私です(笑) 1年に1度くらいでしたが、母が奮発してくれて、好きなのを選んで良いよと言うので、迷って迷って、フルーツ牛乳を買ってもらいました。 コーヒー牛乳と並んで、一番、高かったのです^^ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お風呂あがりに異変が

    今日地元のミニ温泉(銭湯のようなところです)に行って来ました。 元々あまり銭湯が好きではなく、スポーツジムに通い始めた最近でも お風呂に入ることはなく個室シャワーばかりを利用しています(家のお風呂には普通に入ります)。 ところが今日お風呂からあがりタオルで拭いていると、猛烈なめまいのような ものがあり、何かに寄りかからないと立っているのがコワイくらいの状態に。 さらに何だか吐き気(すぐ吐く!というほどのものではなかったのですが)もして 数分椅子に座って休んで、ようやく回復しました。 その後は何事もなく水分をとって帰宅したのですが・・・。 ただ単にのぼせた、というにはちょっときつかったので気になっています。 元々あまり熱いお風呂には入りません。のぼせやすいのも分かっているので・・・ ただあまりにめまい(?)がひどかったのと吐き気までしたことで少し怖いです。 また最近お風呂あがりにくるぶしの骨のところが痛くなり、歩くのもつらい 状態になります。こちらも数分経てばおさまるのですが、あまりに痛いので。。。 シャワーだけではこんなことにならないので、最近はお風呂に入るのに気が進みません。 症状などから何か気をつけることなどあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • お風呂上り...

    前から疑問に思っていたのですが... 皆さんはお風呂またはシャワーの後、何で身体を拭きますか? 私は全身濡れた状態からバスタオルを使って身体を拭き、 服を着てからそのバスタオルで髪の毛まですませます。 でも、バスタオルが濡れるのがイヤなので、 最初は小さいタオルである程度拭いてからバスタオルを使う人もいたし、 身体全体をバスタオルで拭いてから、 髪の毛だけ小さいタオルで拭く人などいくつかの方法をみてきました。 温泉や銭湯などは別にして、自宅の場合皆さんはどんな方法で身体を拭いていますか? くだらない質問ですみません。

  • お風呂上がりの彼女

    付き合って4ヶ月の彼氏の家によく泊まります。 エッチはまだしたことないです。 この間、私が先にお風呂入って上下彼氏の服を着て、肩にバスタオル、髪は下ろしたままお風呂から出ました。 そしてずっとテレビに夢中だった彼に『でたよ~お風呂入りな~』と言うと突然抱きついてきました。 前にもお風呂上がりに『やばいな~』と彼氏が呟いてて… お風呂上がりって男性はどう思うんですか?

  • 風呂上がり

    彼氏が家に居る際に風呂から上がった後、私に服を着せる前に胸を触ってきます。 私は笑って感じるのごまかしますが、 男の人ってみんなそうなんですかね。

  • 赤ちゃんと銭湯

    2つ質問があります。 私自身、銭湯が好きで、出産前はよく行っていました。 しかし、今は子供がまだ小さく、子供にとっては銭湯のお湯が熱いのと、いつウンチやおしっこをするか分からないので、連れて行っていません。 よく行っていた銭湯の脱衣所にはベビーベッドがあるのですが、使っている人を見たことがありません。 みなさんのお子さんは、何歳で銭湯デビューしましたか? それと、昔、家にお風呂のない家庭が多く、みんなが銭湯に行っていた時代があったと思うんですが、その頃の赤ちゃんは、どうやってお風呂に入っていたんでしょうか?

  • 昔お風呂上がりにつけていた白い物は?

    40代ですが、小学生の頃東京に住んでいて銭湯に行っていました。 そこで、子供達がお風呂上りに青い瓶に入った白い絵の具の様な物を背中に塗って(瓶の蓋にヘラの様なものが付いていた)、最後に、確かお湯を体にかけてお風呂から出てきていたのを覚えています。私は買ってもらえず、うらやましく見ていた記憶があるのですが、それは一体何のためにしていたのでしょうか?ちょと薬くさかったような気がします。 名前も教えていただけるとうれしいです。

  • 銭湯についての疑問

    都内在住です。 私の家から徒歩5分位に二つの銭湯があるのですが ひとつはスーパー銭湯で何種類ものお風呂があり、お食事処もあり、館内着の貸し出しや岩盤浴などもあります。 もう一つは昔ながらの銭湯で、ケロリンの桶があったり、富士山の絵がかいてあります。 スーパー銭湯の方は、1回の利用で1000円超えるのですが 昔ながらの銭湯は450円です。 利用客はスーパー銭湯の方が断然多いのですが、 昔ながらの銭湯は利用客も少なく安いのですが、赤字にならないのでしょうか? 規模が小さいから、安くても何とかなるのでしょうか? 昔ながらの戦闘がなかなか潰れないのは、料金が安くてもなんとか経営できてるからでしょうか?

  • 日本一面積が広い(建物、風呂、脱衣場等々とにかく巨

    日本一面積が広い(建物、風呂、脱衣場等々とにかく巨大な)銭湯って何処になるのでしょうか?スーパー銭湯ではなくて昔ながらの純粋な「銭湯」で知りたいです。 「巨大 銭湯」でググったらどうしてもスーパー銭湯が出てきます、けどそれじゃなくて。

  • お風呂上りと言えばこれを飲んでいた!

    小学生の頃みなさんは銭湯に行って風呂上りに何を飲みましたか? 1・コーヒー牛乳 2・フルーツ牛乳 3・乳酸飲料系 4・炭酸系 5・スポーツ系 6・その他 性別・現在の年齢(だいたいでいいので)も添えてください

  • 銭湯の思い出を教えてください

    銭湯の思い出を教えてください 家風呂が普及して 町中の銭湯はめっきり減ってしまいましたね。。。 大きなお風呂は気持ち良いです。 スーパー銭湯のエピソードや 町中の銭湯の思い出など ありましたら教えてください(*^_^*)