• ベストアンサー

お風呂あがりには、なにを飲みますか?

こんばんは。 昔は家にお風呂がなくって、銭湯でたまに買ってもらえる”ミカン水”を楽しみにしていました^^ お礼は遅くなりますけれど、よろしくお願いしますm(__)m

noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riknmsm
回答No.14

ありきたりですが、コーヒー牛乳がいいです。 しかし子供の頃、実際はコーヒー牛乳ではなく、違うものを飲まされていました。 昔、よく祖母に連れられ温泉に行っていたのですが、温泉を飲まされていました。 炭酸の温泉で、飲用に遠方から汲みに来る人もいる温泉なので、飲む事自体は害はないですが、 金属ぽい味のするあのぬるい炭酸が、きらいできらいで仕方なかったです。笑 それゆえにコーヒー牛乳はとても憧れました。

質問者

お礼

まあ!温泉水ですか。身体にとってもよいのですよね^^ 炭酸泉はとくに身体によいと聞きますけれど、子供にはジュースのほうがよいですよね(笑) 私は子供時代、兄がコーヒー牛乳は大人にならないと飲めないと言ったもので、コーヒー牛乳を飲めずにいました。あの嘘つきめ!と思います^^; ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (18)

• jinguu
回答No.19

牛乳を飲みます。

質問者

お礼

小さい頃からそうしていれば、もう少し背が伸びたのかしら? 給食の牛乳は、なんだか薄かったですよね^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.18

麦茶です。

質問者

お礼

「麦茶」はミネラル補給もできるとか? CMで言っていたように思いますけれど、勘違いの多い私ですのでアテになりませんm(__)m ご回答ありがとうございました。

• o09080706o
回答No.17

常温の水です。 あと、実体としてのみかんを食べることもあります。

質問者

お礼

まあ!これから、みかんの季節ですね^^ 冷やしたみかんをお風呂あがりに食べたいです! 氷菓子も美味しいです。 「常温の水」が体には優しいのですよね^^ ご回答ありがとうございました。

noname#257867
noname#257867
回答No.16

私の場合は、白湯か焙じ茶の何れかを良く飲みます。 其の後の寛ぎには、焙じ茶と一口サイズの最中を楽しみます。

質問者

お礼

まるで温泉旅館のような。。。^^ 癒されますね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.15

夏でも冬でも緑茶(ホット)急須で入れたものです。    今飲み物は家ではお茶以外飲んでいません。  日帰り温泉、ス-パ-銭湯 では コ-ヒ-牛乳を飲みます。  みかん水 フル-ツ牛乳 知っております。  

質問者

お礼

「緑茶」はたまに、とても飲みたくなります^^ ほっとしますでしょ? 「コーヒー牛乳」が人気です。 兄への恨みを募らせる質問になりました(笑) 「みかん水」ってありましたよね?みかんの味はしないのですけれど^^; ご回答ありがとうございました。

• ithi
回答No.13

MJ-spyさん、こんばんは。 暑い日は氷の入った麦茶ですが、今は冷たい水ですかね?

質問者

お礼

こんにちは^^ もう麦茶は作っていらっしゃいませんの?朝晩はめっきり寒くなっていますものね。 麦茶は夏の飲み物!という雰囲気ですし^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.12

コップいっぱいの野菜ジュースです。これで一日分の野菜を取ったことになります。あとLG21かプリンを取ります。 これで私の健康は保たれます。

質問者

お礼

野菜ジュースを飲みますと、身体の細胞が活気づいているな、と実感しますね^^ あとヨーグルトかプリンですか。 ヨーグルトは私、ダノンです。一度に2個食べます。 ご回答ありがとうございました。

• citytombi
回答No.11

昔、子供の頃の銭湯は、パンピーかフルーツ牛乳、炭酸だったらスカットが定番でした。 大人になって時間が経った今は、風呂上りには焼酎の炭酸割りとなっております。

質問者

お礼

「パンピー」を調べましたら『一般ピープルのこと』。。。え?(;'∀') あわててもっと調べましたら『明治の子会社であるパンピー食品が製造・販売していた乳酸菌飲料ブランド』ほっとしました(笑) マミーのようなものでしょうか。マミーも検索すれば『ミイラ』ですし、もうなにがなんだか(^▽^;) 「焼酎の炭酸割り」は自治会長様らしいです^^ ご回答ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.10

以前はお風呂あがりは晩酌タイムだったのですが ここのところ、体重が笑えない感じになってきたので カロリーゼロな炭酸水にしています。 もう少し寒くなってきたら、ノンカフェインのお茶にするつもりです。 お風呂上りはスキンケアと間食防止に歯磨きも流れでやっちゃいます。 くくくー、飲みたい!

質問者

お礼

私の体重なんて、もう、笑うしかない!なのですよ(笑) 「炭酸水」ですとお腹がいっぱいになりますし、良いのかもしれませんね? スキンケアは私、オールインワンゲルですの。面倒くさがりなのがバレますでしょう?^^;たまにパックをしますけれど、それもシートタイプ。 「間食防止に歯磨き」歯磨きしたあとでリンゴを食べました^^; ご回答ありがとうございました。

回答No.9

56歳 男性 銭湯ならコーヒ牛乳ですね

質問者

お礼

「コーヒー牛乳」は大人向けだと思っていた子供時代の私です(笑) 1年に1度くらいでしたが、母が奮発してくれて、好きなのを選んで良いよと言うので、迷って迷って、フルーツ牛乳を買ってもらいました。 コーヒー牛乳と並んで、一番、高かったのです^^ ご回答ありがとうございました。