• ベストアンサー

お風呂上りと言えばこれを飲んでいた!

小学生の頃みなさんは銭湯に行って風呂上りに何を飲みましたか? 1・コーヒー牛乳 2・フルーツ牛乳 3・乳酸飲料系 4・炭酸系 5・スポーツ系 6・その他 性別・現在の年齢(だいたいでいいので)も添えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

6.牛乳(瓶) コーヒー牛乳かフルーツを飲みたかったけど 父は、「牛乳が一番体にいい!」と… 誕生日でもない限り私の願いは叶いませんでした。 なぜか?腰に手をあてて飲み干す。(笑) 50代、男 誕生日にラムネの経験ありです。 たしか、プラッシー(PLUSSY)も…

hirarno36
質問者

お礼

そうです。正統派男性は腰に手をあてがうのが正式なマナーです。 牛乳飲め!子供時代にそう言われて牛乳を飲む(涙・・・) た、誕生日っすか?ラムネはあのビー球が欲しくて破壊したりしていました。なつかし~。 お米屋さんのプラッシー、なぜかお米屋さんと銭湯ですね。 あとバヤリースもアリですが。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

#.11です。 すみませんが、再びおじゃま致します。|_・) 昭和の少年時代 誕生日に銭湯は楽しみでした。(つれてって~) また、当時 同級生の友人の家=銭湯、だったので 富士山の絵の裏側で遊んだ経験もあります。 板が敷き詰められていて、その板があたたかい… もしかしたら、プラッシーは、いただき物だったのかもしれませんね。 なにしろ記憶が…まだらなもので…すみません。 バヤリース、なつかしいですね! パンピーオレンジもあったような気がしますが… 牛乳、ラムネについては鮮明な記憶であります。(自信あり) 失礼しました。

hirarno36
質問者

お礼

バヤリースはお猿さんが宣伝していましたね。 微妙な沈殿物がありましたね。 富士山の裏側(山梨側)ですか(違うって!)。貴重な体験談ですね。 ちなみに今日からでも番台に座ってみたいです。 再度の回答ありがとうございました。

noname#51846
noname#51846
回答No.12

#8 銭湯だった。間違えた。よく読んでなかった、すまん。 2 だ。 あんまり行ったことないんよね、数えるくらい。

hirarno36
質問者

お礼

いえいえ、ごていねいに訂正ありがとうございます。 あんまり行かなかったとのこと。なおさら2なのが分かります。たまに行くとやはり飲みたいのは2か3かなぁ。 再度の回答ありがとうございました。

noname#51560
noname#51560
回答No.10

ANo.9です。 ビックル知ってますよ!ただ量が少ない(220ml)ので500mlの紙パックを選んでました。 私の場合炭酸系より、ゴクゴク飲める乳酸系+量ですね。

hirarno36
質問者

お礼

ビックル知っていた方がいて知り合いに会ったみたいに嬉しいです。 何故に乳酸飲料系は量が少ないのか、と子供心に思っていたら紙パックで増量バージョン登場。いいですね。 再度の回答ありがとうございました。

noname#51560
noname#51560
回答No.9

3・乳酸飲料系 ピルクルかカルピスです。マミーはよく家で飲んでたのでこの2つです。 20代♂

hirarno36
質問者

お礼

乳酸系強し! ビックルと言う似たのが後年発売されました。瓶もちょっと大きめです。(ローカルネタならすみません・・・) ありがとうございました。 (皆様、意外とラムネとかはいらっしゃらないようですね)

noname#51846
noname#51846
回答No.8

6 牛乳 ジュース家になかった。 女20代

hirarno36
質問者

お礼

銭湯でのお話ですよ~(勘違いされているようですので) 牛乳派もちらほら。学校給食の牛乳と違ってお風呂上りは格別なのでしょうね。 ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.7

男性40代 2か3に入るんですかね。 パンピーといってオレンジ色の不思議な味の飲み物ですね。 時々アップル(黄金がかった透明のもの)でした。 炭酸は何といっても「明治スカッシュ」

hirarno36
質問者

お礼

もしかしてたまに私の飲んでいたのもそれかもしれません。パンピー、初めて名前を知りました。ローカルかと思っていました。 アップルのは依然名前がわからず「りんご牛乳」と呼んでいました。 スカッシュは明治だったのですね。 ありがとうございました。

回答No.6

6、普通の牛乳です。 今でも牛乳が多いです。ジョアも好きでした。 30代女性です。

hirarno36
質問者

お礼

おお!ジョア!(ウルトラマンの飲み物ジョアッ!)懐かしい~ 余談ながら牛乳瓶は四角いのもありました。ローカルかな? ありがとうございました。

  • kyou1024
  • ベストアンサー率11% (29/246)
回答No.5

コーヒー牛乳、マミーは飲みましたね^^。あと、スコール!なつかしいな~^^。 30歳前半。女

hirarno36
質問者

お礼

女性にもてもてマミー。スコールは炭酸系ですね。名前からしてさわやかそうです。 ありがとうございました。

  • babyinme
  • ベストアンサー率13% (5/38)
回答No.4

マミー(瓶入り)です。 あと、コーヒー牛乳・いちご牛乳・フルーツ牛乳(いずれも瓶入り)も大好きでした。 あの、ショーケースに並んでいる、冷えた牛乳瓶がおいしそうなんですよね! 女性・30代前半です。

hirarno36
質問者

お礼

瓶マミー強し! あと名前は分かりませんが、りんご牛乳と呼んでいたりんご味の半透明(あめ色)もたまに飲みました。 ありがとうございました。

noname#58692
noname#58692
回答No.3

40代男性。 フルーツ牛乳です。

hirarno36
質問者

お礼

でました。フルーツ牛乳。美味しいです。 よくコーヒー牛乳と迷いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 消えたコーヒー牛乳・フルーツ牛乳

    子供の頃、銭湯で風呂上りの時コーヒー牛乳やフルーツ牛乳を飲んだ思い出がある。 しかし今コンビニやスーパーで売られているのは、コーヒー(乳製品)・フルーツ(乳製品)だ。 なぜコーヒー牛乳やフルーツ牛乳は消えたのか?

  • みなさんはお風呂上りの後に何を飲みますか?

    銭湯とかですと上がったあとにコーヒー牛乳やフルーツ牛乳などが定番ですが 普段、みなさんが自宅のお風呂から上がった後は何を飲む事が多いですか? (1)お風呂上りに何を飲みますか? (2)飲むものは季節によって変わりますか? ちなみに自分は・・・ 最近はアセロラドリンクが多いです。 寒い時はその後にレモネードを作って飲みます。 夏だと麦茶を作って飲みます。 それか水(一度沸騰させて冷ましたもの)です。 みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • お風呂上りに飲みたいものは?

    つまらない質問で申し訳ありません。(^_^;) 子どもと話していて、お風呂上りに飲みたい飲み物の話になりました。 みんな意見が違ったのですが、 どの意見が一番多いのかなという話になりました。 よかったら教えていただけませんか? ちなみに私(40代女性)は“フルーツ牛乳” 長男(13歳)は“コーヒー牛乳” 二男(9歳)は“飲むヨーグルト” でした。 年代によっても、傾向が違うのかも知れませんね。 よろしくお願いします。

  • お風呂上がりの牛乳

    皆さん 昔から お風呂から出たら飲むのは牛乳でした これはなぜか定番になってました 質問  なぜお風呂上がりには牛乳を飲むようになったのですか? この お風呂上がりの牛乳 理由ハッキリ説明出来ますか? 質問 その2 皆さん お風呂上がりには実際は 何を飲みますか? やはり定番の牛乳ですか?他の何かですか? 私は自分で作った粉末のスポーツドリンクですね(少し お酢入) 皆さんはどうですか?

  • 妊娠中の飲食

    妊娠中にはコーヒーはだめとよく聞きます。 インスタントコーヒーを牛乳と混ぜたものをよく飲みますが、お腹の子供にはよくないですか? 炭酸飲料もよく飲むし… (ファンタが多いです) やっぱりコーヒーや炭酸飲料はお腹の子供に影響するなら控えたほうがいいですよね? でもコーヒーも炭酸飲料も大好きで…控えめ…が大事なんでしょうか? あと、朝昼夜ちゃんと食事はしていますが(でも自信をもって体にいいものを食べてると言えませんが…)間食にスナック菓子やチョコレートをよく食べてしまっているのですが、これもよくないですよね? 妊娠中の食生活はすごく難しくてお手上げです… 実母には、あんまり気使わずに食べたいものを食べなさいと言われ、義母には、油物ばっかり食べたらだめよ、朝はフルーツを食べなさいと言われ…(:_;) すごく大変です… もう24wなんですが、今更気をつけても…って感じですが、やっぱりスナック菓子や炭酸飲料、コーヒーはやめたほうがいいですよね?

  • 消えたいちご牛乳

    駅売店に必ずある飲料は牛乳ですが、ほかにコーヒー牛乳、フルーツ牛乳があります。その昔、いちご牛乳がありましたが、それが姿を消してから久しくなります。なぜいちご牛乳はなくなったのでしょうか。フルーツ牛乳があっていちごが無いのはなぜでしょうか、ご存知の方教えてください。

  • 昔お風呂上がりにつけていた白い物は?

    40代ですが、小学生の頃東京に住んでいて銭湯に行っていました。 そこで、子供達がお風呂上りに青い瓶に入った白い絵の具の様な物を背中に塗って(瓶の蓋にヘラの様なものが付いていた)、最後に、確かお湯を体にかけてお風呂から出てきていたのを覚えています。私は買ってもらえず、うらやましく見ていた記憶があるのですが、それは一体何のためにしていたのでしょうか?ちょと薬くさかったような気がします。 名前も教えていただけるとうれしいです。

  • 炭酸飲料の噂について

    自分は炭酸飲料が大好きです。スポーツ後や風呂上りに飲むと、 炭酸ののど越しがたまらなく気持ちよく、よく飲みます。 しかし、炭酸飲料について良くない噂を聞いたことがあります。 炭酸飲料を飲むと、歯を溶かす、骨を溶かす、肥満になるなどです。 ほかにも骨を溶かすから身長が伸びなくなるなどもありました。 これは真実なのでしょうか?本当の所を教えてほしいです。 又、骨が溶ける噂が事実ならば、骨粗しょう症になってしまうということなのでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 牛乳パックとジュースのパック、パック自体は同じものですよね?

    牛乳パックの型を使ってお料理をしようと思ったのですが、その前にチョット疑問が浮かんできました。 ジュースや乳酸飲料やコーヒー牛乳、その他色々な飲料が牛乳パックと同じ形のパックに入っています。中身とパック表面の印刷以外は同じパックだと思うのですが、実際どうなんでしょう?

  • ダンディな大人が銭湯で飲むもの

    こんばんは。ダンディな大人です。ゲッツ。 ダンディはさっきスーパー銭湯に行ってきました。 入浴後に心に引っかかったことが一つ。 大人は入浴後に何を飲むべきだろうかと。 男はいくつになっても子供。フルーツ牛乳だろうか。 最近のニューフェイス、マミーだろうか。 クールな大人はコーヒー牛乳だろうか。 そんなのはみんな子供の飲み物だ。大人は白(牛乳)だろうか。 ちなみに今日はコーヒー牛乳飲みました。