• ベストアンサー

ログ・ホライズン D.D.D ユズコの声優名

表題通り、アニメ「ログ・ホライズン」のギルド<D.D.D>に所属する、ユズコというキャラクターの声優名をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いします。 喋ったシーンがあるのに、エンディングクレジットでは声優名が出てきませんでした。 透き通るような高い声が印象的だったので、声優名を知りたいのですが、検索しても一向にヒットしません。 ~ログ・ホライズン 2期~ 24話「常娥の眠り」の[15:05頃][15:20頃] 25話「開拓者たち」の[03:30頃] にそれぞれ喋るシーンがあります。他にも喋ってたシーンがあるかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.1

http://www.famitsu.com/cominy/?a=page_fh_diary_list&target_c_member_id=130900 『ログ・ホライズン』ラジオ ~エルダー・テイル通信~ にて?出演声優さんが自前キャラの他に色々なキャラの声を掛け持ち していたとの話が (話数失念) 有りました。 ✳ YouTube に過去のバックナンバーが上がっています。 これを踏まえて? あらためて、嫦娥の眠りと開拓者たちを見直して見ました。 感ですが?…ユズコ役の声優さんは、セララ役の久野美咲さんだと思います。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%85%E9%87%8E%E7%BE%8E%E5%92%B2 久野美咲さんの地声かな? http://osawa-inc.co.jp/blocks/index/talent00114.html

qdo0obp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問してからあれこれ調べていたら、こちらのサイトを見つけました。 ( http://schara.sunrockgo.com/title/title_43ro/log_horizon.html ) こちらのサイトによると、声優名「金元寿子」とありました。 ただ誕生日が4月1日となっていて、この誕生日を裏付けるサイトが見つからないため結局分からずじまいです。 最近の声優についてはほとんど知らないため、久野美咲さんなのか、金本寿子さんなのか分かりませんが、可能性として2人までに絞れたのは助かりました。