• ベストアンサー

ログ・ホライズン D.D.D ユズコの声優名

  表題通り、アニメ「ログ・ホライズン」のギルド<D.D.D>に所属する、ユズコというキャラクターの声優名をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いします。 喋ったシーンがあるのに、エンディングクレジットでは声優名が出てきませんでした。 透き通るような高い声が印象的だったので、声優名を知りたいのですが、検索しても一向にヒットしません。 ~ログ・ホライズン 2期~ 24話「常娥の眠り」の[15:05頃][15:20頃] 25話「開拓者たち」の[03:30頃] にそれぞれ喋るシーンがあります。他にも喋ってたシーンがあるかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

http://www.famitsu.com/cominy/?a=page_fh_diary_list&target_c_member_id=130900 『ログ・ホライズン』ラジオ ~エルダー・テイル通信~ にて?出演声優さんが自前キャラの他に色々なキャラの声を掛け持ち していたとの話が (話数失念) 有りました。 ✳ YouTube に過去のバックナンバーが上がっています。 これを踏まえて? あらためて、嫦娥の眠りと開拓者たちを見直して見ました。 感ですが?…ユズコ役の声優さんは、セララ役の久野美咲さんだと思います。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%85%E9%87%8E%E7%BE%8E%E5%92%B2 久野美咲さんの地声かな? http://osawa-inc.co.jp/blocks/index/talent00114.html

qdo0obp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問してからあれこれ調べていたら、こちらのサイトを見つけました。 ( http://schara.sunrockgo.com/title/title_43ro/log_horizon.html ) こちらのサイトによると、声優名「金元寿子」とありました。 ただ誕生日が4月1日となっていて、この誕生日を裏付けるサイトが見つからないため結局分からずじまいです。 最近の声優についてはほとんど知らないため、久野美咲さんなのか、金本寿子さんなのか分かりませんが、可能性として2人までに絞れたのは助かりました。

関連するQ&A

  • アルバイト、としての声優

    自分でも、何を考えているのだろうとは自覚しておりますが、どうしても皆さんにお伺いしたくて質問させていただきます。 私は今、大学の3年次に在籍しています。 将来の夢も、小さい頃からとうに決まっていて、今、そのための勉強をしているところです。 しかし、どうしても誰にも言えない希望が、昔からありました。 それは、声優の養成所に通うことです。 決して有名になりたいとかではなく、ただ1度だけでもいいから、本格的に声優について学び、小さな役を演じてみたいとずっと胸に秘めておりました。 今は、1年で課程を終えられる声優養成所もあります。 しかし、私の目指す職は、資格を入手してから1年は住み込みでの研修を要する職で、どちらを優先すべきかは重々承知しています。 私は本職として声優をしたいわけでも、ましてや名を売りたいわけでもなく、ただ学んで、1度でいいから声優というものをきちんとした形で体験してみたいだけなのです。 そこで、皆さんにお聞きしたいことがあります。 本職として声優をし、アルバイトを副業として生活なさっている方は沢山存じているのですが、どこの事務所にも所属せず、ただ養成所を卒業して、たまにガヤなどで声を充てる・・・そんな方はいらっしゃいますでしょうか。 まったくもって情けない、甘いことを言っているのは百も承知です。 どうか助言のほどを、よろしくお願いいたします。

  • 懐かしくて見た幽遊白書

    最近、夕方に再放送しているので偶然見ました。 リアルタイムで見た頃はまだ小さかったので記憶が曖昧だったのでたまにですが、楽しんで見ています。 そこで気になったのですが、今聞くとかなり有名な声優さんの声に似ています。 確かめようとしてもエンディングがカットされているので確認できません。 どのキャラクターでもいいので名前を知っていたら教えてください。

  • なりたい声優像がわからない

    私は声優志望の大学生女です。来年から養成所か劇団付属の演技学校のどちらかに行こうと考え、資料を取り寄せたり体験や見学に行っています。 事務所の雰囲気によって仕事や目指す声優像が違うため、まず自分がどうなりたいのか見極めなければならないのですが、完全に迷走しています。 声優になりたいと思う前は、普段は会社で働きながら土日などで舞台をやるアマチュア役者をやりたいと考えていたため、声優だけじゃなく舞台でも活動できたらいいなと思っています。そして演技のワークショップで見た舞台俳優さんが、声を響かせる場所を変えることで場面やキャラクターを使い分けると教えてくださったのがとても印象深く、またその役者さんが転ぶ演技(声ではなく動きの演技です)などがとても自然で、そういう身体の使い方のような技術の優れた俳優にも憧れています。 そして、演技の方向性として憧れるのは、アニメ声の作ったような演技ではなく自然な演技です。声だけなのに本当にそこにいるみたいな、そんな演技に憧れます。 しかし、その一方で、わたしは中学生の頃から大のアニメ好きであり、やっぱりアニメに出たいという気持ちが大いにあります。むしろアニメの方が、アマチュア舞台ではなくプロの声優になりたいと意思を変えた理由です。それに、心のどこかでライブをしたりトーク番組に出るようなタレント的な華やかな世界への憧れもあります。 つまり、結局なにがやりたいねんという状態です。声優の大塚明夫さんが、アイドル的なちやほやもされたいし演技派としても評価されたいし、みたいなどっち付かずはよくない、自分が何になりたいのか把握しろとどこかでおっしゃっていたので、どうすればよいかわかりません。 適性を考えるなら、私はアニメっぽい声ではなく、低めで落ち着いた透明感のある声だと言われたことがあるので、どちらかというと洋画に向いている声だと思います。容姿も醜いわけではないですが、普通です。また関西で大学にいっており来年は三回生なのでまだ上京できず(卒業後はもちろん上京します)、関西地区の養成所しか行けません。そういう意味でも養成所はKNPS Brainsという、洋画に強い事務所のケンユウオフィスを含む4社が合同でやっている養成所を第一候補として考えています。ですが、事務所への道は遠ざかりますが純粋に演技を習うことだけ考えるなら、演技も習えて舞台の練習もできて歌も習えるピッコロ劇団の演劇学校も捨てがたいですし、なんならアニメに強い事務所への憧れも捨てられません。 そのため、洋画に強い事務所でまず所属を目指し、そこからアニメ出演のチャンスや移籍を狙おうかななどという考えも芽生え始めています。(アニメに強い事務所を受けて適性が合わず落とされるよりは、まず所属を狙った方がアニメ出演のオーディションを受けられる可能性が高いのではと思ったからです)。 さらに、プロになって収入を得ようとするより、社会人として趣味で舞台をやったほうが自由に演じられるし純粋に演技を楽しめるのでは、等という考えもまだ僅かに残っており、声優レッスンメインにしながらも念のため就活と両立したいと思っています。 このような具合にとにかく迷走しているのですが、目標を定めるにはどうしたらよいでしょうか。演技派になりたいでもちやほやも憧れる、でも事務所落ちたときのためにも就活も一応しとこうなどという欲張りはどうやったら治せるでしょうか。

  • ログ・ホライズンについて

    閲覧頂き有り難う御座います アニメ、ログ・ホライズンについての質問です シロエさんは最終的にアカツキと両想いになるのでしょうか それともミノリと両想いになるのでしょうか 第22話:つばめとひなむく を観て、疑問に思い質問させて頂きました 回答宜しくお願い致します! --------- 因みに私はシロエ×アカツキ派ですo(^-^)o

  • ログ・ホライズン

    毎週見ているアニメでログ・ホライズンというものを見ています。 たまに主人公シロエの回想に出てくる三度笠のようなのをかぶってる女性キャラがいますが、あれはなんというキャラでしょうか?

  • msxml4-KB927978-enu.log

    いつの頃からかDドライブに勝手にフォルダができています。 数字とアルファベットが羅列したフォルダ名で開くと中身はmsxml4-KB927978-enu.logがあります。 ネットで調べたらWindowsが自動生成したファイルなどと書かれていまして心配なものではないとのことですが、以前にはできなかったのでどうしてこうなりだしたのか知りたいと思います。 2~3日ごとに見るとそのたびに5個ほど出来ていまして削除しています。どうすればいいのでしょうか? 当方58歳の専業主婦ゆえどうぞわかりやすく説明をお願いいたします。

  • 緒方恵美さんの歌で、通信カラオケに入っている曲

    声優の緒方恵美さんが歌われている楽曲で、 通信カラオケに入っているものを教えて下さい。 尚、「緒方恵美」さんのお名前で歌われている楽曲は、 通信カラオケサイトで検索すれば分かりますので除外します。 緒方恵美さんのお名前でヒットしない、 キャラクター名などの別のお名前で登録されている楽曲がたくさんあるようなので、 そういった楽曲について知りたいです。 宜しくお願いします。

  • ログ・ホライズンってどんなアニメ?

    ログホラは具体的にどんなアニメなのでしょうか。 NHKで夕方から放送しているので子供用のアニメみたいで敬遠していたのですが、ソードアート・オンラインよりも面白いと評判なので気になってます。

  • 往年のPCゲーム“RELICS”のエンディング

     お願いします。  まだパソコンが「変わった少年のおもちゃ」という位置づけだった頃の話です。CPUは8ビットが当たり前で、ちょっとリッチな家の子は16ビットCPUを使ったPC-9801を買ってもらっていた、そんな時代に、そのPC-9801で最初発売され、順次8ビット機に移植されていったゲームに“RELICS”というのがありました。  謎の多いゲームで、プレイヤーはなぜそこにいるのか説明されないまま浮遊する幽体としていきなりダンジョンのようなところに放り出され、まずは弱いキャラクターに憑依し、順次強いキャラクターを倒してそれに乗り移っていく、しかし、最終的な目的は何かわからない、という、分からないづくしのゲームでした。  おそらくダンジョン最下層であると思わる、下に水の溜まったフロアにたどり着き、それまでのキャラクターとは比べ物にならない大きさの、カメレオンのような生き物と対峙し、何かをしないといけないのだろうなあというところまでは行ったのですが、倒すことも駆け抜けて次に行くこともできないまま、どうしていいのかわからず結局そのゲームは諦めてしまいました。  噂によるとかなり印象的なエンディングのゲームだとのことでした。このエンディングはどんなものだったのでしょうか?また、巨大なカメレオンのシーンではプレイヤーは何をしなければいけなかったのでしょうか?  ふと思い立って気になったので質問させていただきました。PC歴の長い方、どうかよろしくお願い致します。

  • 芸能界を目指す彼女について相談させてください。

     彼女が芸能界を目指しています。子供の頃からの夢である歌や声優を希望しているそうです。 先日、ある大手の事務所の俳優コースのレッスン生としてその事務所に所属することになりました。歌のコースや声優コースもありましたが、いろいろな方向性を考えて、事務所と相談した結果、最終的に俳優コースを選択したそうです。  俳優コースということは、芝居のなかで他の男の人と抱き合ったりキスシーンがある可能性があるんですよね。  芸能界に対しては、売れるまでの過程や、結果的に売れる売れないに関わらず、お互いに思い通りの生活が出来そうになかったりして、私自身あまり好意的ではありませんでした。あくまでも無知な私のイメージからでしかありませんが。それでも、彼女とも話し合い、私自身もいろいろと考え、一度は彼女を尊重しようと決意しました。  しかし、俳優として芝居をするとなると・・・キスシーンがあることなどを考えるとやはり嫌です。いくら仕事やレッスンだといっても・・・俳優コースに所属すると聞いてから、キスシーンなどの話はしていませんが、彼女は「昔からの夢だから今はやめる気は無い」と先日の話し合いの中で言っていました。  お互いが譲らなかった場合、やはり別れるしかないのでしょうか。みなさんは、自分の彼氏・彼女がキスシーンなどをすることをどう思いますか?彼女のことが好きですし、別れたくないので、自分の気持ちをどうにかして彼女に合わせたいと思っているのですが、どうしても嫌だと思ってしまって仕方が無いのです。  みなさんのご意見をお願いします。

専門家に質問してみよう